ひゃくぶんの14
ARASHI AROUND ASIA 2008 『Re(mark)able』 のつづき。

とかなんとか、前置き長く書きましたが、ダントツカッコよさ溢れて止まらない箇所。

それは、間奏部分。

「松明!!」で大野くんが手を下からすくうような、変なポーズしたところから大好きだ。

5人が縦に並び、大野くんが一番前であぐら!!キャー!

お手手ピラピラ~んで、デーデデ デデデデデデ デーデデ♪キャー!

この5人のピラピラダンスを何度見たことか!

5人微妙にフリが違うのがこのピラピラダンスの深みを出していて大好きよ。

一番前の大野くんのどっしり加減!!

茶の間で新聞読んでるお父さんか!!

間違った!完全にツッコミまちがい。

カッコよすぎて涙出そう。

ブレない上半身、左右対称過ぎる腕の動き、指の先まで神経行き届いた繊細な動き、

キリッとした表情、鋭い視線、でもどこか「無」を感じる達観した佇まい。

どうよ、これ!

コレ見て何度も思ったね。


阿修羅像


DVD発売当時、阿修羅展が開かれていて阿修羅像に似てると言われていたのもあるけど、

この研ぎ澄まされた「無」の感じ、間違いなくあちらの世界の方かと思ったわ。

拝みたくなった。

ピラピラダンスが終わって立ち上がるとき、かすかにやってるもんね、

親指と人差し指で輪をつくるやつ(OKサインみたいなやつ)←正式になんて言うんだろ

かっけぇ~!!

涼しい顔してモーレツかっけぇ~!!


あっ…、

モーレツ大好きな曲なのに、こんな感じに書いちゃっていいんだろか。

今までいつかきちんと書こうと思って取っておいたのに、この軽々しさ。

まあいいか。

この曲は嵐さんの国立への思いやメッセージみたいなのが伝わってそんな気合いな感じも好きです。

以上~!

翔さんがんばった。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/04/01 03:30】 | 100 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひゃくぶんの15 | ホーム | ひゃくぶんの13>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/998-b986d503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |