スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
鍵のかかった智SP

そーいえば、初夢に大野くんが出てきたのを思い出しました。

なんか電車の中で話していて(2人きりではない)

大野くんがさりげなく、そう!超絶さりげなく

「おれ、twitterやってるんだ」と言うので、私も

「へえ~」と無表情で反応するという、

モーレツローテンションな夢。

モーレツローテンションドリーム2014!! ←なぜ言い直したのか。

もっと「え゛え゛っっ!マジでか?!」くらい言っておくべきだったかなあ。

次はハイテンションに対応するので、また出てきますように。。。


『鍵のかかった部屋SP』

ドラマの前に、餅つきのドッキリも楽しかったですね。

こーいう短くて可愛くて爆笑できるやつ大好きです。

リハーサルにて「3.2.1…」でどんどん真剣な顔に切り替わる餅つき智が素敵で大好きです。

おもむろに餅つきの持ち手を替えてわけわかんなくなるのも大好きです。

大野くんてどっちかわからなくなることよくあるよね。

元左利きの苦労なんだわ。。。

本番にて、臼に取り付けたカメラに うひょひょ♪顔でアピールする餅つき智。

カワイすぎるでしょーが!!

榎本さんスタイルでうひょひょ♪は反則!!

ギャップ強すぎて失神寸前!!

ドッキリを知ったあとの脱力笑顔も含め大好き過ぎました。

しかし、ドッキリに薄い反応だなあ(笑) でもこのくらいのドッキリだと楽しいね。


で、ドラマ。

30分以上だいぶ待たせてようやく登場!!

いったん純子さんの前を通り過ぎるニクイ小ワザを利かせるからもうたまらん!(無視したってこと?)

この瞬間を待ちに待っていたのにドSな登場がやっぱり榎本さん過ぎる!

「こんにちは」 (しれ~っと)

「エフアンドエフセキュリティショップの 榎本です」 (初対面みたいな自己紹介!)

なにこれ!登場数秒で麗しMAX!なんですけどーーっ!

こんなに待たせておいてこのしれ~っと具合!

待った分だけかっこよさが増している!!

漬けた分だけ味が染みている漬物方式なんですけどーーっ!(ごめん、意味が…)

いや~、榎本さん。

一年半以上ぶりですけど、かっこよさが変わらないですね!!

なんか知らないけど登場してすぐ"密室活人事件"を解決するのもさすがですね!!

そんな榎本さんですけど、

芹沢さんのところに登場したところがどうにもこうにもツボポイントです。

サングラスを試す芹沢さんの目の前に、ぬぼ~~っと立つ榎本さん。


無言、無気力、無表情!!


どこを見てるかわからない目に大爆笑!!

久しぶりに会って無言で立つか?

なんか言え~~!!

このぬぼ~っと感、無表情感、なんちゃら軍団芹沢さんに無関心感、お見事過ぎる!!

この大野くんが好きなのだ。

世の中にいろんな俳優さんがいるけれど、

この無気力な無表情で視聴者をここまで脱力させる俳優が他に居るなら紹介してほしい!!

大野くんの専売特許である!!

無気力感が専売特許なんて大野くんとしては嬉しくないかもしれないけど、私は大好きだ!

若干褒めすぎではないか?という気もするがお正月なので許してほしい

餅つきのときあんなにうひょひょ♪としてた大野くんだったのに、この無気力榎本さんとのギャップがもう…。

このあとの、くだりも好きでした。

「貯金です」

「一生懸命貯めました」

大好き過ぎて、一生懸命リピートし過ぎてごめんなさい。

無表情な榎本さんが "一生懸命" と言うギャップが絶妙過ぎて絶妙過ぎて。。。。

一生懸命どうやって貯金したんだろうなあ。ふふふふふ。

榎本さんの一生懸命"無"な感じがやっぱり嬉しい。

そんなこんなでしたー。(いきなり締めた)


ドラマの感想を書いてるのに、ドラマの内容ちっとも書いてない。


トリックは緻密で綿密で(←このセリフ出たね)さすがな感じでした。

二つのお話しがつながっていてすごいですね。

連続ドラマ以上に爽快な密室破りを披露する榎本さんにどれだけ惚れ惚れしたことか…。

軽い感想すみません。

一か所だけ「おや?」なところあったのでまた何回か見たいと思います。

大野くん大変な撮影お疲れ様でした。

待った甲斐があってとても楽しかったです。

以上でーす。


今日で連休終わり。。。サミシイ…。

いつも拍手ありがとうございますっ

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/01/05 23:04】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<こたつDE夢の気分♪ | ホーム | 首を洗って待ってろ~!(魚だけど)>>
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

径くん、やっぱりかっこいいし、面白いです
私もそこ好きです
芹沢さんの前でのぬぼ~ から、一生懸命貯めました が好きで何回も観ています
何回観ても笑ってしまいます
ほんと、ぼーっと立っているだけなのにね

これ、SPなんですよね?  来週はやらないんですよね?
また観たいですよね
期待していますけどネ



今年は何があるんでしょうか
久しぶりにドキドキわくわくなお正月でした
健康第一で無理しないでいきたいです。
【2014/01/06 14:58】 URL | はのん #-[ 編集] | page top↑
餅つき智♪これは何度もリピ中です。(^^)
可愛いし、リアクションが好きなんですよねぇ。

ドラマは半分寝ながら見ていて・・・(^^;)
CMと重ねの部分をカットして編集を終えたので、ちゃんと時間のあるときに観ようと思ってます。

9連休、あっという間でした・・・
【2014/01/06 23:00】 URL | shoko #-[ 編集] | page top↑
☆はのんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
わたしもぬぼ~からの一生懸命貯めましたは毎日みて楽しんでます。
何回見ても飽きないです。
あのぬぼ~っ加減絶妙ですよね!
ほんとに来週もやってくれたらどんなに幸せか。。。
また違う大野くんも見てみたいし、楽しみにしますか!
コメントありがとうございました~!


☆shokoさんへ

餅つき智何度見てもかわええ♪
ドラマ重なってるところいっぱいでしたよね。
私も早く編集しなくちゃー。
連休あっという間でしたね~。けっこうでかけてましたー。
コメントありがとうございました~!

【2014/01/10 02:10】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/949-951c2128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
