【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
汗だくだくの関西徘徊日記 (哀愁編)
前エントリーに続き、関西徘徊日記第二弾。

そう!大阪に行ったはずなのに、かたくなに "関西" と書くのはこの日の行動のためです。


前日の楽しい大阪旅の余韻を思い出しながら、ちょっと早起きして、大阪散歩

てくてく歩いて行くと、、、、

何だ!これ!?!?
20131203221233c39.jpg

急に何角形?!

ひとりで 「え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーーっ!!」って叫んじゃったんですけどー!


あ、お散歩の目的はこちらでした。

FREE STYLE!!!

2013120322123643e.jpg



ちがうね、グリコです。
201312032212371c1.jpg

これ見ないと大阪から帰れまへん!!

目の前にはグリコよりデカイ、サロンパスニノさん!!
201312032329000de.jpg


しかし、それにしても、昨日から今日にかけて京セラ以外でツアーバッグを持った人に全然会わないんですけど、本当にコンサートやってましたよね?

たいてい、どの会場でもチラチラ街の中でお見かけするのに全く会えない不思議。

こんなデカイニノさんの看板前でも居らっしゃらないのです。


そんな不思議な気持ちのまま、大阪に別れを告げる。

サンキュー!ありがとう大阪!また来るね!!


阪急うめだ駅からおしゃれ電車に乗って、目指すは京都!!
20131203221239595.jpg


激混みMAX!!

うわーーーーっ!そうか!みなさん紅葉目的でいらっしゃる!!

だからかー!新幹線でみんな降りたのはー!

ここでようやく気がつく

そして緊急事態。

滝汗MAX!!

別に焦ってるわけじゃない、暑いのだ。

ふだん代謝が悪いクセに、遠征のときだけ代謝バツグンな自分を恨む…。

ひとりで汗ふきふき、ハンカチタオルびしょびしょ

隣の子供が床に置いてる私のバッグ(大野くんのうちわ入り)をガンガン蹴ってきて、

「おかあさん、この下に置いてあるの堅いよー!」とか言っている!!

さらに、汗だくMAX!!

大野くんを蹴らないで~。

大野くんはどちらかと言えばまろやかでソフトなの~。

注意出来ずに、じっと耐えるマドリ。

ようやく京都到着。相変わらずどこもかしこも混んでおります。

なのに、よせばいいのに貧乏根性が出てきて少ない時間で観光することにした!!

で、なぜか二条城到着!!

とりあえず時間が足りないので中に入らず外堀を攻めてやった!!




【どうでもいい"外堀"写真展】 解説付き。

タイトル 『中に入れずもんもんとする門』
201312032211367dd.jpg
地下鉄を出てすぐに登場するお城っぽい景色に興奮してる様子が伝わりますね。

タイトル 『本丸ではない』
20131203221138c6e.jpg
お城のまわりの城っぽいものに興奮しているが二条城本丸ではない寂しさを表した1枚ですね。


タイトル 『それ必要?』
20131203221141d9e.jpg
なんかの実。一人で外堀の写真ばかり撮影してモジモジしてるときにうっかり撮影してしまった様子がうかがえる1枚ですね。

タイトル 『広域避難場所』
2013120322114014c.jpg
実はこの地域の避難場所が二条城であるびっくりさを表した1枚ですね。

タイトル 『ここに凝縮』
20131203221143131.jpg
京都の素晴らしい紅葉を二条城周りで全て見た気分になってしまおうという魂胆見え見えの1枚ですね。

タイトル 『にじょう』
201312032210594f6.jpg
大野くんみたいに京都に慣れた感じで小粋に「にじょう」と言ってみたい気マンマンな作者の心意気を表した1枚ですね。



京都には汗だくになりにきたのではなかったのでした。

このブログ開設当初から仲良くさせていただいてる、大野くんの歌声にメロメロ~ンさんに会いに来たのでした。(表現軽くてごめんなさい)

メロメロさんには大野くんゆかりの地に連れて行ってもらいました。

京都劇場 (写真ぼけぼけ)
20131203221101c75.jpg

京都劇場 (その人がどいてくれなくて)
20131203221102cfb.jpg

京都劇場 (せめて外からしっかり)
20131203234645c34.jpg

写真はイマイチでしたが、この目に収めたから満足!


お色気むんむんムラムラ儚げな魅力を醸し出していた若き日の大野くん、

ここで一生懸命舞台を頑張っていたんですね~。

感無量。。。

そして、その頃住んでいたという、なんちゃら旅館にも行きました。(写真と旅館の名前は載せるのやめときます)

劇場からお宿までほぼまっすぐ歩いて数分あるのですが、

大野くんがボソボソと背中を丸めて歩いている姿が目に浮かびます。

感無量。。。

昨日コンサートで見たキラキラまぶしい大野くんは、決して派手ではないこのお宿と劇場を往復しながら、背中を丸めて歩いていた時代があったからかと思うと少し泣ける。。。

キャッキャ♪しながらモーレツダッシュで走っていたらごめんだけど

そんなこんなを語りながら、おしゃれカフェでメロメロさんとランチ。
2013120323464662c.jpg
そーいえば、オール洋食の大阪の旅。でも全てモーレツおいしかった♪

久しぶりにお話し出来て、とても楽しい時間でした。

でも楽しい時間はあっというま。お別れのお時間です。

また会おうねー。いろいろ応援してますよー。

ばいばい!京都タワー!!
201312032211038fc.jpg



濃厚な二日間で新幹線に乗ったら爆睡。あっというまに東京でした。


楽しい関西徘徊の旅。

大野くんや嵐さんの話しもいっぱいできて大満足でした。

それもこれも今回コンサートにお誘いいただけて、お友達みんなが予定を合わせてくれたおかげ。

大野くんや嵐さんが繋げてくれた御縁に感謝です。

ほんとにありがとうございました!!

長くなりましたが、以上ですー。


★おまけのコーナー★

東京の友達に熱烈に頼まれて新大阪到着1分で購入したおみやげ。
201312031833338ae.jpg
ビリケンさんのストラップを頼まれていたがこれも追加であげたらモーレツ喜ばれた。

ウケ狙いで買ったのに本気で喜ばれて複雑。まあよかったなと思う。


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/12/04 10:00】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<人気No.1お風呂サトシ博覧会。 | ホーム | 汗だくだくの関西徘徊日記 (ギラギラ編)>>
コメント
マドリさん、こんにちは。
楽しそうな大阪、あっ、関西の旅、楽しく拝見しました~。
なんか、マドリさんの人柄が伝わってきました。
いろんな再会、出会い・・・ステキですね。
(私もお会いして、大野くんのお話したいよう・・・!(笑))
京セラは去年一人で初参戦しまして、早く着きすぎて時間を持て余しつつも、とっっても楽しかったデシタ。
関西旅行記のいろんな写真、どれもこれも楽しくて・・・
(写真の下のコメントがスキ。)
でもなんと言っても、京都劇場の写真。そうか~、ここで!
・・・がんばってたんですね。しみじみ・・・
いろいろ見せていただき、ありがとうございます!お疲れさまでした~!
【2013/12/04 15:15】 URL | tsuna #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/04 17:36】 | #[ 編集] | page top↑
風邪があちらこちらで流行ってきてます。お大事になさって下さい。

って、徘徊日記、何角形のビル?以外は全部わかっちゃうんですけど…。
私、元京都市民。


マドリさんとニアミス2回してますよ!
時間は違いますが同じ日の夕方、新大阪へ友達を迎えに車で行ってましたよ!
やっぱり迷うんですね。標示が分かりにくいって友達も迷ってました。
ってか、ホテルもずいぶん探された様子。

心斎橋は出産前まで勤めた会社のある駅。懐かしい。
阪急の通勤特急で地下鉄乗り換えて毎日通ってた。から、まさかの阪急電車で京都って!!
混んでましたでしょう!?座れましたか?

で、何で二条城!?
高校時代、学校から近いから冬の体育は二条城外周3周走らされた思い出が。
1周1.8kmあるのですよ。
(関係ないやん)

広域避難場所標示に驚かれたことにびっくり。
実は、京都御所(天皇家の方々も宿泊)も広域避難場所です←何せ1周4kmあり広い!(中学で走らされた)

でも何で地下鉄?
阪急の大宮駅(!)から歩いて行ける、あ、特急は通過か!?
垣根やらの写真はあれど、拝観せず?
で、二条駅って…(爆)


写真の京都劇場も、ゆかりの旅館も、なんかマドリさんの大野くんへの愛を感じるわぁ(*´∀`*)

なかなか強行な行程ですよ!!
でも詰めこむ気持ち凄くわかります。
やっぱり外せないですものねー。

私、わざわざ行ってないからちょっと反省><


ただね、マドリさん全体的にかなり歩いてますよね!?本当にお疲れ様でした。
今からでもニノサロンパス貼って足を休ませて下さいませ。

長くなりました。ごめんなさい。そして、いつも楽しませてもらってありがとう(^^)
【2013/12/06 06:44】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
汗だく関西観光お疲れさまでした!
滋賀の私も嬉しいです、西へ来ていただいて(^-^)/
二条城とはまた渋いチョイス、さすがマドリさん。
次はぜひ中も見て下さい、なかなか楽しいです♪
ただ、冬場はルームシューズ的なものを用意しないと、裸足で上がるのでめちゃくちゃ冷えます★
機会あればぜひ滋賀にも来て下さいね、琵琶湖しかありませんが(笑)
あ、例の神社がありますから!!
あとは近江牛とクラブハリエぐらいでしょうか…
滋賀の宣伝、失礼しました。
嵐さん以外の内容のブログも楽しく読ませて貰ってます、これからも楽しい記事を待ってます(*^^*)
【2013/12/06 19:10】 URL | 美月 #-[ 編集] | page top↑
☆tsunaさんへ

読んでいただきありがとうです。
関西は楽しくて濃厚で良い思い出になりました。
なんかぼんやりしてても何かしらハプニングありますよね、旅は。
私も一人だったら時間もてあましてたかもなあ。でも建物とかもじっくり見たかったです。
京都劇場は当時から立て直されたらしいですけどしみじみですよね。
私もtsunaさんとお話ししたいです…。
コメントありがとうございました~!


☆雪さんへ

メールアドレス記載だったので非表示にしてます、ごめんなさい。
次回はメアドご注意くださいませ~。
札幌初日行かれたんですね!札幌は街全体がお祭りっぽくないですか?
ドーム離れても市内にもいっぱいツアーバックの人がいたりコスプレの人が居て、
盛り上がってる感じが楽しかった記憶が…。
今回FUNKYがあったから始まる前からみんな盛り上がってましたよね。
ほんとに楽しかったです。
今回自分は外れてしまい東京は行けないのです~。
なので大阪で完全燃焼してきましたよ!
いつも読んでいただきありがとうございます!!


☆たらこchanさんへ

ニアミスだったんですね~。
新大阪はまあ大丈夫ですけど、心斎橋は京都と似てて碁盤の目?みたいな道のつくりなので、結構迷いました~。
阪急電車はぎゅうぎゅうで立ってるのもやっとでしたよ。休日なのにスゴイですね。
ははは、二条城のチョイスって珍しいのかな?
修学旅行で行ったので懐かしくて興味がわいたんです。
あと大野くんがシークレットトークでも「にじょう」って言ってたし(笑)
今度はゆっくり拝観してみたいな。
なんか詳しい外周の話しもありがとう。おもしろすぎです!
歩くのは東京でよく一駅二駅歩くので大丈夫でしたー。
いろいろ詳しくありがとうですー。


☆美月さんへ

関西におじゃましてましたー。
はははっ、やっぱり二条城って渋いチョイスなの?
修学旅行で入ったことあるので懐かしくて行ってしまいました。拝観してないけど。
音が鳴る床があったような。今度ゆっくり行ってみたいです。
滋賀にも行ってみたいんですよね~。クラブハリエ検索しちゃった。バームクーヘン♪
楽しんでくださってこちらも嬉しかったです。
コメントありがとうございました~!

【2013/12/07 21:32】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/08 03:16】 | #[ 編集] | page top↑
☆ぴぴさんへ

何度もコメント読ませていただきましたが…。
何と言ったらよいか…。力になってあげられなくて、ごめんなさい。
ブログには楽しいことしか書いてないですが、
私も前に同じようなことがありました。
また一緒に笑顔で応援出来る日が来るよう祈っています。
【2013/12/15 14:43】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/12/15 16:05】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/930-b26d7a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
