大阪LOVE祭りでいっ!(細かすぎて伝わらない…編)
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”




今回このあとがいろいろ詰まっておりますので、大急ぎで連投いたします。


毎回エントリーすることを迷う、「細かすぎて伝わらない編」


その前に、

前エントリー「感動編」で次のエントリーは八つ橋(抹茶味)を食べながら書くと言いましたが、

急遽変更になりました。 

GIANT Caplico 宇治抹茶味(辻利) 近畿地区限定発売を食べながら書いていることをお詫びします。

うまい~♪



話しは戻りまして、 細かすぎて…の話し。

本編が2曲分だけの話しで、細かすぎて…で充実させようって魂胆見え見えではございますが。

コンサートではテレビやDVDではカメラに写らないようなしょーもないところを「いただきました!」(SPEC)って思ってしまう性分なのでね、

せっかく書いたメモを見るとそういうことしか書いてないんです。

なので、こんな形となってしまいましたが、

「で?それが?」などと思いながら、軽い気持ちで読んでいただけると助かります。


では、続きから。







◎細かすぎる 1 「その覚え方…」

最初に曲のイメージを壊してしまうことをお詫びします。ごめんなさい。

Hit the floorでどうにかどんな振りだったのか覚えておくためにやってたこと。

曲中は目を離したくないからメモなど取れないからね。

曲の間ずっと口ずさんでいた言葉、

「ドスコイエスコート、ストレンジャーピラピラ、悲しみファサッ…」

追加があればこれに追加して最初から唱えます。まさに唱えてる。。。

これをずっと繰り返してると言う。。。。

世界観壊してるなあと思った瞬間。


◎細かすぎる 2 「推定4㎝…」

Endless Gameの下半身を隠すようなダンス部分。

今回真横なのでしっかりガン見してました。

下半身と手の距離、1番では7㎝、2番では4㎝(妄想込)でした。どんどん近付くから!


◎細かすぎる 3 「ピロンが気になるお年頃」

サヨナラのあとで の時。

大野くんはソロ曲直後だったので衣装が乱れてたんでしょうか?

自分の歌うところじゃないときに、お腹からちょっと出てたシャツをピロ~ンといじってました。

後で仕舞ってたけど(笑)


◎細かすぎる 4 「推定190㎝…」

メインステージで「果てない空」を歌っているとき、青色ガウンみたいな衣装を着ているのですが、

今回ヘアカットしたからか真横からの角度だと頭がモーレツ小さくて、衣装も手伝ってか、


11頭身に見えた!!


マジです!

推定身長190㎝!!スーパーモデルを超えた瞬間…。


◎細かすぎる 5 「仲良しさん♪」

エナジーソング中、大宮さんが同じ花道に行こうとする瞬間、みつめあってるからおや?と思ったら、

二宮くんに靴ひもを注意される32歳成年男子!

ちっさく座り込んで結び直しておりました。そのかわええ姿にかなりエナジー補給できましたわ。


◎細かすぎる 6 「最近のお気に入り♪」

MCで何度も翔さんに言わされてた 「よろしくおねがいしやっしゃっしゃっす」はお気に入りみたいです。


◎細かすぎる 7 「うろうろ」

アクセントダンスの中でステージが暗転しても大野くんを双眼鏡で追っていたら、

ずっとステージをうろうろしてるのでどうしたのかと思って肉眼に切り替えたら、

ほかのメンバーもうろうろしていてそういう演出だった。


◎細かすぎる 8 「確認します」

モノクロ の椅子を使ったダンス。足ピーンと伸ばしたりしなやかでキレキレでカッコイイ!!

でも立ちから座りになるとき、チラッと椅子の位置を必ず確認する大野くんの慎重さがいつも好き。


◎細かすぎる 9 「確認しました!!」

P・A・R・A・D・O・X の大野くんの手。真横だったのでよく見えた。

 してました!! エックス!!

指摘されてきちんと直す素直さがホント大好き。

このとき炎が下からドバドバ飛び出す演出なんだけど

その炎のメラメラがちょうど大野くんに重なって見えてものすごいオーラ出してる人に見えたわ。いや出てるんだけど。


◎細かすぎる 10 「ムーディー智が…」

Starlight kissの前に花道端からセンターステージにメンバーが歩いて集合するんだけど、

コートを脱いでファサッと投げながら、雰囲気作りながらゆっくり歩くムーディー智。

カッコイイ~!と見つめていたのですが、暗転すると。。。

スタコラサッサッサー と スタタタタタ…速足に。

ええっ!急に??と可愛かった瞬間。


◎細かすぎる 11 「初めてです!」

Love so sweet  最後の No No No イェ~♪のところ。

音を外してしまう大野くん発見!!

ただし、ただでは終わらないシンガー智。

イェ~エエ~~~ウォ~~♪でだいぶアレンジ利かせて持ち直しておりました!

そのアレンジがかっこいいのなんのって。

大野くんが外してるのを見たのは初めて!!生ならではのハプニングにありがとう!!

真下に居たので 工夫凝らしてアレンジしてます な顔がよく見えてお得でした♪


◎細かすぎる 12 「ドームにドーム」

愛を歌おう にて、

あまりにも大野くんにガン見し過ぎて、気が付いたら真ん中に大きなドームが出来ていてびっくり!

そのあと、ドームに穴が開いて5人がひょっこり顔を出すから2度びっくり!


◎細かすぎる 13 「お花畑が似合う5人の成年男子」

アンコールでドームが開いて5人が出てきたら、そこにはお花が敷き詰められててお花畑でした

大野くんがお花を踏まないように気をつけながら歩いてるのがカワイすぎてうっとり…。


◎細かすぎる 14 「ニュースです!」

アンコールでは大野くんが濃色のデニムをはいていらっしゃいました!!

いつも薄色担当だったのでご報告。


◎細かすぎる 15 「どうでもいいコーナーごめん」

暗闇で感覚で急いで書いているので読み取るのに苦労した私のメモのコーナー。

はてしない 11しゃんみる  
(果てない空 11頭身に見えるのことかと。果てしなくはない。。。)

さよなら シャソ きに ピコン
(サヨナラのあとで シャツ ピロンを気にするのことかと。あまりにも倒置法。。。)

モノクロ 手足 ピーン
(モノクロ 足をピーンと伸ばすのことかと。手足だとかっこよくない。。。)



そんな感じでしたー。

まだまだあるけどこのへんにしておきます。


嵐さんからのLOVEいっぱいいただきました。

なんか演出のおかげもあるんだけど、歳のせいか感動してうるうるしそうになる場面いっぱい。

二宮くんソロの映像とか、相葉くんのソロの演出とか、松本さんの照れた笑顔とか、

そして、翔さんの隅々まで行き渡るファンサというかお手振り!!

端のステージが見えにくい方々にずーーーーーっと手を振ってるんです。ほんとに感動した。

大野くんのファンサも半回転釣りの連続や、2秒くらいずっと指さしてるものや、ほんとに楽しそうでこちらも嬉しくなりました。

いつも思うけど、毎回このコンサートが一番素晴らしかった!って思う。

私のLOVE祭りはこれで終わりだけど、嵐さんや関係者の方はまだまだLOVE放出は続きますね。

健康第一でがんばってほしいと思います!!

嵐さん、誘ってくれたお友達、本当に本当にありがとうございました!!楽しかったー。



もしかしたら、このあと『関西徘徊日記』がエントリーされる恐れがあります。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/11/25 00:01】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お誕生日おめでとうーーっ! | ホーム | 大阪LOVE祭りでいっ!(感動編)>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/25 02:19】 | #[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。
愉しいレポ有難うございます!
生八つ橋も好きですが宇治抹茶味も好きです、しかし残念ながら近畿地方じゃないのでそれ売ってません・・・
細かすぎてもちゃんと伝わって来ましたよ。
よくぞ失神せずに生還されましたね、良かった。
マドリさんが幸せそうなのが伝わって来てこっちも幸せな気分になりました。
このあと『関西徘徊日記』があるかもしれないのですね?それでは「よろしくおねがいしやっしゃっしゃっす」(笑)
【2013/11/25 09:43】 URL | 蛍 #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、おひさです。(おひさなのか!?)
大阪、楽しんできたんだねー!
私もめいっぱい楽しみました。ニアミスで残念だったわ。
そして変わらぬ細かすぎて伝わらないシリーズ、大好物です(笑)。
私は演出はあんまり見えなかったんだけど、
ドームにドームでひょっこり嵐!もう、V6の三宅くんもびっくりのまさにひょっこり嵐だったよねー!!
真面目な演出だったと思うんだけど、ひょっこり出てきた翔ちゃんにくすっと笑ってしまったー!
(しかしひょっこり出てきたのが翔ちゃんだったので感動。)
ひょっこり使いすぎごめん。
【2013/11/25 14:54】 URL | みっきい #-[ 編集] | page top↑
やっぱり「細かすぎて…」編、おもしろすぎます!!おもしろすぎて、思わずコメントを連投してしまいました。コンサートの舞台上でも、裏話っていっぱいあるんですね!もし私が同じ舞台を観ていたとしても、こんなに鋭い観察眼では観られません。マドリさんのレポートに感謝!です。またおじゃましますねー。
【2013/11/25 21:56】 URL | あー #-[ 編集] | page top↑
まどりさん こんにちは

大阪まつり!行ってこられたんですね!!
レポ。本当にありがとうございました。
私は残念ながら今回のツアーにはひっかかりもせず…みなさまのレポを頼りに妄想させていただいています。

どこをどう切りとっても、「さとし最高」としか読み取れず(笑)やっぱり智くんは最高なんだとしみじみと実感しております。
次は・・・参戦したいよぉぉぉ


本日は Happy Birthday!智くん33歳!!
こんなにも愛される33歳がいるんでしょうか?
こんなにも愛をふりまける33歳がいたんですね!

勝手ながら…クリームシチューうずら&コーン入りを夕飯とさせていただきます。
スーパーには、うずらが最後の1袋…まさか、今日はクリームシチューうずら入りの日??
【2013/11/26 15:59】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/27 11:37】 | #[ 編集] | page top↑
☆さちみなさんへ

メアド記載だったので非承認にしてます。ごめんなさい。
大急ぎで書いたのでどうかと思ったのですが、笑っていただけてうれしいです。
音楽番組続きますね。楽しみですよね。
コメントありがとうございました~!


☆蛍さんへ

宇治抹茶味おいしかったですよ。関東にも売ってほしい~。
なんとか失神せずに生存しております。細かすぎも伝わってよかった。
なんか正解は「よろしくしやっしゃっしゃっす…」かもしれません。
コメントありがとうございました~!


☆みっきいちゃんへ

おひさじゃないような、おひさですー!(笑)
ねー、ニアミス残念!西と東から真ん中でご対面やってみたかったー。
ドームにドームのひょっこり嵐、私も「まじかー」って笑っちゃった。
風船じゃないからひょっこり穴があいても大丈夫なんだなとか考えてたら終わっちゃって残念。
あれ感動の演出なのにね(笑)わたしもひょっこりしすぎた。。。
コメントありがとう~!


☆あーさんへ

楽しんでもらえてよかったです。
裏っていうほどでもないですけどいろいろなこと起こってますますよね。
私が大野くんにロックオンしすぎなので大野くんもかわいそうだと思います(笑)
コメントありがとうございました~!


☆あんずさんへ

大阪行ってきましたよー。
大野くんにロックオンしすぎでガン見してましたが、どんなときでもかわいいしかっこいい素敵男子でした。
奇跡の33歳おめでたいですね。わたしもうずらたべました!
コメントありがとうございました~!


☆蛍さんへ

いえいえメール欄にはなにも書いてなかったですよ。
大丈夫です、大丈夫です!

【2013/11/27 21:19】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/27 21:53】 | #[ 編集] | page top↑
まどりさん、こんにちは。
そして、お仕事お疲れ様です。この日のブログも予約投稿だったと知り、コメせずにいられなくなりました。
いつも、楽しいお話ありがとうございます。このブログに遊びにいらしてるたくさん方が、まどりさんのブログに癒されていると思います。これからも、上手に息抜きなさりながら、大野さん応援ブログ続けてください。私はまどりさんを、応援したい!!
そして、せっかくなので言わせて...
大野さん33歳おめでとうございます。
(ちなみに私はトップシークレット落ち(#^.^#))
【2013/11/29 01:37】 URL | み~さん #-[ 編集] | page top↑
☆み~さんさんへ

いやいや、こちらこそ読んでいただき嬉しいです。
って、そんな嬉しいお言葉いただいていいんですかー!
応援ありがとう!そのお言葉でこれからもがんばれそうです。
長いことやってるので上手く調節出来てるので大丈夫なんです。
お気遣いありがとううれしかったです。
きゃー!トップシークレットーーーーっ!!
コメントありがとうございました~!

【2013/12/02 20:35】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/924-da0f77ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |