LOVEの中のLOVE
皆さま、今頃 LOVEの世界にどっぷりはまっていますよね。。。

うっとり…しているなかお邪魔します、マドリでございます。


私は昨日受け取ったのですが、

楽しみにし過ぎて1日苦しみました。

家について焦りながらさっそくパソコンに取り込もうとしたら

ituneのダウンロードからやらなくちゃいけないことに気付きがっかり…。

(ウィルスのためPCリカバリしたんだった)

ゆっくり聞けばいいものをなぜだか、嵐さんの過去アルバムを全て取込み始め…。

結構時間かかるんですけど!

つか、今日必要か?それ!

早くLOVEしろ!自分!

興奮て恐いですね。自分の行動が予測できない。

そんなこんなで、

ニューアルバム『LOVE』

(以下ネタバレありです)


















ジャケットがもう惚れ惚れ。

発売前は薄目でしか見てなかったのでガッツリ見たのは初めて。

5名様の大人な雰囲気にうっとり…。

つか、大野くんが!!

真ん中で、おすまししてる!!

「それがなにか?」とでも言いたげなすましっぷりにクラックラ。

かっこよすぎるだろー。

真ん中のおすましさん。



箱を開けて、ブックレット的なやつを見てみる。

笑わない嵐さんがそこにいた。

どこを見ても渋くて、大人の嵐さんがそこにいた。

モーレツかっけぇ~~!!

モーレツおしゃれ~~!!

そんでもってモーレツ攻撃的!!

大野くんまで!?

まろやかな微笑みを封印して突き放すんですね。

うわ~。

つか、最初のほうのカラーの写真。

4名様はかっこよくポーズをつけていて、すごく決まっているんですけども。。。

大野くん、


証明写真なのか?!


かっこつけるでもなく、『無』の表情でまっすぐ佇むあなたが好きすぎる!

こんなカッコイイ証明写真ないからね。

こんなポーズ無しのまっすぐな攻撃ってないからね。

大野くんはポーズ無しで威圧する男なのである。

そして、大野くんソロ曲ページの隣の写真。伏し目がちな美人さん。

なにこれ!

下くちびるのカワイイぷっくり!←そこじゃない。

おしゃれで美しいお顔。

美人さんに見とれて、せっかくの歌詞がまったく読めません!!

美人のせいで歌詞が読めない警報発令!!←そのまんま

こわいわ~。美しいって罪。



と、ここまできたところで、

PVと魅惑の大野くんソロ、どちらを先に堪能するか悩む…。

セクシーPVも早く見たい!

だけど大野くんのソロってどんななの?

ソフトなの?ハードなの?まろやかなの?悩殺なの?高音?低音?透明感?ゴリゴリ?

1年に一度のこの胸の高鳴り。他の何かでは 感じられないこの胸の鼓動。

もう堪能していいの?早くない?寝かせて熟成させるべき?

ドッキドキー! 軽っっ!!

迷う振りして、全然迷わずCDをトレイへ挿入!!



さとしさん。。。。



聞いたあと、思わずこう呼んでしまうほどの大人の世界。


曲のことを語るのは苦手な私(今までもあまり書いたことない)

だけどもこの伸びやかな高音はわかる。

全編、高音で攻めてきたような透明感が気持ちいいー。

なんもいえねぇっ!(興奮のあまり有名セリフが…)

そして、ほんのり哀愁感漂ってる?

なんかね、女性ボーカリストの泣きウタ系の歌を聞いてるみたいです。ちょっと切ない。

さとしさんの曲はどうしていつも切ないきもちになるの?

この心地よい切なさ何??

あと、私の勝手な感想ですけど、

懐かしテイストに感じたの私だけ?

子供のころ、両親と車で出かけたときカーステから流れてたちっくな。

この曲流して、颯爽と中央自動車道をドライブゴーゴーみたいな。(超ローカルごめん)

そして、東京のネオンが徐々に見えてきて、Never let you go~~♪みたいな。

そんな懐かしい哀愁も全部ひっくるめてこの曲とさとしさんの歌声好き♪

さとしさんの歌声は哀愁系のアーティストのなかでダントツ一位なのである。

わー!イメージ壊してごめん。

でも思っちゃいました。

聞きこんでいくとまたどんどん変わるんだろうな。

そんな感じでした~!


MV パラドックスのことは次回に。


いつも拍手ありがとうございますっ!!
スポンサーサイト
【2013/10/23 12:07】 | CD&DVD | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<パラドックスのススメ | ホーム | 本当はピッタリおさまる魚好きの大将>>
コメント
マドリさん、こんにちは。
先日は返信ありがとうございました^^*

「LOVE」ゲットしましたー!
どの曲も本当に素敵ですよねっ。

私もHit the floorの印象が一緒でした。
トレンディドラマが流行っていた頃の
懐かしい哀愁の匂いがvvv
大野君の声にマッチしてもう最高です!

Lady〜♪の部分がものすごく好きなのですが、
最初のLady〜♪の後に可愛い声で「イェ〜!」って(笑)
ちょっとカワイ過ぎんでしょ!と思っちゃいましたv

ニノさんのソロも、「母」な私としては
あったかいLOVEに涙が出ました。
いいアルバムですね〜
【2013/10/23 16:42】 URL | 安積(あさか) #-[ 編集] | page top↑
ひらがなの「さとしさん」に笑っちゃいました。
両手を胸の前でお祈りのように組み合わせますね。
もう、守り神ですからね。
崇めちゃいますよ。

証明写真!なるほど。マドリさんが言うともうそれにしか見えないです 笑
私には、さとしさんの声にならない声が聞こえましたよ。
「決して口にはできないけど、俺が本当に好きなのは。。。」的な。
妄想だけでなく幻聴も。。。
【2013/10/23 20:22】 URL | ゆこゆこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん こんにちは。

LOVE~いいですね。

かく言う私も、お持ち帰りしたLOVEを手にPCの前に座ったものの、なせかまだ取り込んでなかったEndlessGameのカップリングを先に取り込んだ、行動が予測できない大人でございます。

ジャケ写、ブックレットとも、ほんとに皆ちゃん(大野くん流にね)イケメンさんですね。

そうそう、FUNKY、踊ってみられましたか?
これから自主練の毎日です。頑張ってマスターしなくては。
【2013/10/24 10:27】 URL | えりこ #-[ 編集] | page top↑
☆安積(あさか)さんへ

どの曲も今までにない新鮮な感じでいいですよね~。
Hit the floor、やっぱりトレンディ感じました?
バックの音なのかな?大野くんの声はバブリーじゃないんですけどね~。
でもこーいうパターンも持ってるのか!と驚きでした。
「イェ〜!」確認してみました!なんか張り切っててかわいいですね(笑)
ニノさんの曲はあそこまでストレートで素直な詞って素敵ですよね。
コメントありがとうございました~!


☆ゆこゆこさんへ

いや、もうさとしさんでした(笑)
あの大人の世界と表現力の豊かさ。
たしかに守り神ですよね。安定感半端ない!!
証明写真は軽く流してくださーい(笑)イメージが申し訳ない…。
でもあのまっすぐさ、本当になんか聴こえそうですね。。。。
コメントありがとうございました~!


☆えりこさんへ

えりこさんてえりこさんですよね?!
あ、どうもですー!!
ね、ね、そうですよね!なんか落ち着かないっていうか、もったいないっていうか、
今しなくても良い作業始めちゃって自分を焦らしてるという。。。(笑)
ブックレットも素敵でしたね、写真集みたい♪皆ちゃんが(笑)←これほんと可愛かった!
FUNKYね、なんか見られないんです。今なんとかかんとか頑張ってます!
コメントありがとうですー!!

【2013/10/25 01:13】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ

そーそー懐かしさがあるんですよねー
幼き頃あこがれた大人の世界の曲
みたいなー
ドキドキがどまらず
ニヤニヤしたり、せつなくなったり
本当にヤバーイソロ曲でございます

Mステリピにソロを聞きこんだりと
耳が多忙です

思い出すだけで、なんかきゅんとさせて
いただいてまーす
【2013/10/28 17:18】 URL | なお #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
こんなに経ってからコメントしても良いですか?
今回、アルバムを迎えに行けたのが金曜日だったので、
先にMステを見てしまったんです。

で、本当は智くんの曲は最後に残して他の曲を聴く予定だったんですよ!
だって、みんな先に進めないって言うから。
でも、その日は相方が居まして、じっくり聴けないという状況だったわけです。
だけど、どうにも我慢ができず、智くんのソロ曲だけ聴いてしまいまして・・・
それ以外の曲に中々行けなくなり、そのままPVは見てないのでありました。(^^;)

今回のソロ曲を聴いて、
まだ嵐というグループのことも全く知らず、誰の声かもわからない頃に、
この声に魅かれて好きになったんだということを思い出しました!
【2013/11/01 00:28】 URL | shoko #Q81HzREU[ 編集] | page top↑
☆なおさんへ

だいぶお返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
なつかしい気持ちになりますよね~。
聞けば聞くほどいろんな気持ちになるけど哀愁感は消せないかも~。
ほんとに耳が多忙の気持ちわかります!!
コメントありがとうございました~!


☆shokoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
大野くんの曲を最後にして他の曲聴くなんて出来ないー。
たしかに先に進めなくなってますけどね(笑)
shokoさんは誰の声か分らないころに、大野くんの声に魅かれたんですか?!
素晴らしい耳をお持ちですね!
一度はまったら抜け出せない魔性の声ですもんね!
コメントありがとうございました~!

【2013/11/04 23:42】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/910-91348727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |