もう床のことしか考えられない
明日10月1日はコーヒーの日らしい。(でもこの日は記念日がすごくいっぱい)

そんなわけで、神楽坂のイケメンバリスタにつくってもらったカプチーノ。
20130930131211e56.jpg
20130930131212036.jpg

かわいいーー!

突然のサービスで驚いたのとあまりにも可愛くてふだん出さない高い声出ちゃった♪

まだちょっとだけ女の子が残ってたよ!!


全然関係ないですけど、

海苔のおいしい活用法があったらおしえてください!(おにぎり以外で)

おにぎりとか作らないので味無し海苔の活用法がわかりまへん。

開けたら味付きかもしれないけど、(だったら酒のつまみだ!)

あれはたぶん味無しです。まだ開けてないからわからん。

あ、そういえば関西のほうではおにぎりに味付きの海苔を使うって聞いたのですが本当ですか?

コンビニおにぎりも?

関東でも時々見かけたことあったけど、最近ないよなあ。

だって私が好きなのって海苔なしのやつだし。

これがモーレツ大好き。
20130930131320f74.jpg

あっ!!おにぎり屋ごめん!!

おにぎり屋も大好きだよ!

なにこのフォロー。

って、なにこのコーナー。

このブログは大野くんや嵐さんのことを語るブログです。念のため。

とかなんとか言いながら、次回は お金 の話しです。



なんでレギュラー番組が休みなんだ?!(改編期だからだよ)

嵐さんを見ないと元気が出ない!(こんなに元気だけど)

新作の大野くんを見せてくれ!(最新のふわふわ)

こんなこと言ってますが、このなんにもない時期結構好きなんです。

テレビや雑誌で見た大野くんを語るのもいいけど、

このNoテーマでぐだぐだブログに書けるのとかも好きです。

書きたいならいつも書けばいいんだけど。

家でも昔の録画とか見て懐かしむ時期となっております。

だからと言って、No大野くんで終わるのもアレなのでアレだからアレしますと、

(子供のときに大人がアレだからと言うとすかさず「アレってなに?」と突っ込んでたイヤなタイプの子供だった自分)

ニューアルバム「LOVE」の曲名が発表されたようですね。(急に)

Vocal:Satoshi Ohno のソロ曲タイトルは 「Hit the floor」 ってか?!

テーマがLOVEなので床にLOVEするのかしら…Satoshi Ohnoは…。(直訳以下)

って、どんだけ愛くるしい床具合ーーー!

よくわかんないので直訳でおなじみ、ある翻訳サイトで調べてみた。

Hit the floor → 床を襲います。

ギャー!Satoshi Ohno モーレツワイルド!!

愛くるしい床にガオー!な様子が目に浮かぶ…。

ただ、ワイルドなクセに丁寧な言葉遣いが優しい大野くんらしさモーリモリ。

さらにガオー!なイメージを固めるべく、別の翻訳サイトで調べてみた。

Hit the floor → 伏せろ!

えっ、急に?

「襲います」から「伏せろ!」に?

完全に冷静さを失ってきているわ。

だんだん理性を失うSatoshi Ohnoのワイルドさー!!

そして、

Hit the floor → 起きる、床を出る、エレベーターで降りる階のボタンを押す

伏せたばかりなのにー!

伏せさせたり、起こしたり、振り回されっぱなしの私。。。(床の気持ちになって)

で、あなたは床から出ていくのね。

飽きたんですね。。。。私の床磨きっぷりが足りなかったから飽きたのね。(床の気持ちになって)

襲ってきたかと思いきや、エレベーターで去っていくSatoshi Ohno。。。。


は~ん。。。

やっぱり、失恋の曲だわ、コレ!!

床とSatoshi Ohnoのどうにもならない大人の愛や哀愁を感じるわ!

うわ~、泣いちゃうかもな~。

って、どんな曲ですか?これ。

タイトル一つでここまで楽しめる私ってなに?

床との哀愁感漂う大人のLOVEをせつないSatoshi Ohnoのボーカルが聞かせる系の曲かとおもいきや、

踊る曲らしいですね。(月刊テレビジョンより)

楽しみだわ~。

果たして、正解はどんなか!

ニノさんの意味深なタイトルの曲も楽しみ。



いつも拍手ありがとうございますっ!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/30 13:19】 | CD&DVD | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あらしなおでかけ | ホーム | もう合成なんて言わないよ絶対>>
コメント
マドリさんこんにちは♪

そう、関西で海苔=味海苔なので、
関東で言う海苔=焼き海苔と表現してます。


だからおにぎりに使うのも味海苔♪

でも、コンビニやおにぎり屋さんのは焼き海苔です。

関東から引っ越してきた方と一度議論?したことがあって、お互いにカルチャーショックを受けました(^o^;


あ、おにぎり、手巻き寿司以外の活用法ですが


唐揚げの時に肉ととろけるチーズを焼海苔ではさみ揚げ、


うどんの時に、ネギの小口切り、とろろ昆布と焼海苔で、磯風味に。
ラーメンに海苔と卵もいいですよ♪


あとは、シンプルに磯辺焼き(お餅を焼いて巻いて醤油垂らす)


たらこスパゲティに海苔を細かくちぎって入れるのもありです。


なんてレパートリーが貧弱><


役に立ってないわー



うふふ、早く新しいアルバム聴きたいですね♪♪
【2013/09/30 14:12】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
タイトルを見たとき、マドリさんどうしたのん?と思いましだけど
そういうことだったんですねー。

私はHit the floorから、直感的に大野くんが軽いステップで床をトンっと蹴りあげる画が浮かびました。
もちろん、その訳は文法的にはおかしいかもだし、そういう意味じゃないんでしょうけど。

ただ、なんとなく軽やかにダンシングするカッコいい大野くんが浮かんできて
あーこれはまた一発でやられちゃうパターンだねと、思いました。
アルバム楽しみですねーどんな曲なんだろ!

マドリさん女の子じゃないですか~(笑)
マドリさんはとてもカッコいいしっかりした女性であると同時に
とーってもカワイイ女性だと私は思っています。
そのバランスが絶妙でいい感じです。
【2013/09/30 19:32】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
だいすきなマドリさんへ

「のり」ですが
お皿の上にでものりを広げて
カレー用くらいのスプーンを使って
ごま油をササッと塗り
その上にサラサラ、おいしい塩を適宜ちらし
ちょっとあぶって
(IHでも、フライパンをおいて、その上で
あぶればおいしくできますぅ。)
手作り 韓国のり おいしいよ!!
おつまみでも ご飯のおともにも!
塩加減、自分の好みにできるのもいい!
当たり前だけど、
おいしいごま油を使うとやっぱりおいしいです。
塩はサラサラタイプがいい!

Hit the floor
「もう(外へ)出て行ってくれ!」(←勝手にしやがれby ジュリー)って
時にも使いますが・・・
でも、全く違って「素敵に踊る」ような意味で
使われる時もありますよ~~
(床を踏み鳴らすように踊るからでしょうかね)

どういう意味で使っているかな?
曲の内容がわかるまで、おたのしみですね!

【2013/09/30 20:46】 URL | とーちゃん #IRhqFhsY[ 編集] | page top↑
マドリさんのこと、大好きすぎます!!
ひとつのことを、とても大きく広げて書いてくれるマドリさん、ほんとに楽しいです。
一人暮らしの家に笑い声が響きます。(^^;)

翔くんがZEROで『大野さん』とか言ってる。(笑)
違う大野さんだけど反応してしまうな。(^^)

さて、私もこんにゃく買うぞ!!
【2013/09/30 23:37】 URL | shoko #-[ 編集] | page top↑
★たらこchanさんへ

やはり!関西は味海苔なんですね!
すると自分で作るときは味海苔でコンビニは焼き海苔で味が変わるんですかー。
私は最近それを知ってびっくりしたんですよね~。たしかに議論になりそ(笑)
うどんとネギととろろ昆布と焼き海苔さっそくやってみます!
その材料いつでも常備してるんです!
たしかにタラコパスタ!言われてみればそうですね~。
いろいろ教えていただいてありがとう!楽しくなりました!
アルバム待ち遠しいですよね~!


★ひめさんへ

ははは、タイトルは作成ツールで作ってるので~。
ホントは私も軽いステップで床をトンのイメージです。一番似合うしね。
なんか軽やかに華麗に舞う大野くんの姿浮かびますね。
そういう曲かな~。楽しみ♪
ふふ、あんな可愛いもの突然作ってもらったら女の子になりますよ、ひめさんも。
つか、照れるわー。そんなかっこいい女性になりたいわー。
でも嬉しいお言葉ありがとう!


★とーちゃんさんへ

へー、なるほどー。自分で韓国のり作るなんて思いつきませんでした。
韓国のり大好きなのでさっそくやってみます!うう…ビール!!
しかもIHというところまでお気遣いいただきまして(笑)
うちIHなのでフライパン出してあぶってみますね。サラサラ塩で。
Hit the floor 「素敵に踊る」 まさにこれなんでしょうね!
たしかに床を踏み鳴らすように踊るイメージわきますねー。
どんな曲か楽しみー!


★shokoさんへ

あー、うれしはずかし、嬉しいお言葉ありがとうございます。
大野くんのことなら大きく広げてなんぼ、どんなテーマでも書いてみせます!なんちて。。。
ZEROの翔さん見たかったー。連発してたらしいですね。
こんにゃくぜひぜひ!今なら100g 158円でお得です(笑)

【2013/10/01 15:12】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/899-61d5cd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |