国立祭りでいっ! 後編
アラフェス2013 最終日。

旗





大野くんて人はまったく…。な後半戦!!




続きからネタバレです。


★その凄まじい騒ぎまさに嵐!!

COOL & SOULがまあーーっカッコイイ!!

テーブルにマイクが乗せてあるってことはアレの再現なんですか!!

翔さんがテーブルに足乗せ、松本さんがサングラス、相葉くん、二宮くんもクールフェイスでギャー!

そんななか、大野くんが!

テーブル上のマイクのコードをごにゃごにゃ直してらっしゃる!!

ほんのり猫背でゆったりくつろぎ真っ最中でいらっしゃる!!

今?ここで?!

クールフェイスはーーーーーー!!

大野くんのキメキメクールフェイスが行方不明!

でもそんなあなたがいつも大好き。

いつでも平常でございます的なあなたが逆にクール!

でもね、とかなんとかまったりに見せかけて、

自分のパートに来るとササッと決めちゃうから困ったもんだ。全然困ってないけど。


★サトラップ登場!!

Lucky Manにていつも翔さんが担当してる部分をメンバーそれぞれがラップしてらっしゃる!

大野くんのパートで ♪まあ can't explainだから こんな感じ の「こんな感じ」でドヤ顔アップ!

会場大爆笑でした。

早口の大野くん、貴重(笑)

この曲のときは聖火台近くのステージで歌ってたのですが、

ステージ右で5人がごにょごにょ移動しては、ゆるいポーズ決め、

左にごにょごにょ移動しては、ゆるいポーズ決めみたいなのが

カッコいいラップと対照的でおもしろかったんだけど、あれはなんだったんだろ。。。(笑) ミマチガイ?

a Day in Our Lifeでもパート変更して歌ってたのがお得だったな。全然違った感じが楽しい♪


★予習してました!!

デーデデ デレレデレレ デーデデ♪

出たー!Re(mark)able大好き!!

勝手にやると決めつけてコンサート前の三日間ずっと見てました。

聖火台の炎はずっと小さく付いてはいたんだけど、レーザーの演出でボワッと大きくなってキレイ!

この曲は何といっても千手観音みたいなフリのとこが大好きです!

ちょっと階段があって段差をつけて縦に並ぶようになってました。

大野くんは一番前なのでちょっと急ぎます。

トコトコトコ… つって。

急ぎ感なしだったー!

そうなのだ、ものすごく高いステージなのでその冷静さが必要なのだ。

そして、トコトコしながらマイクをササッとポッケにしまう。

そうなのだ、いろんな作業が必要のようだ。

すなわち、こういうこと。

デーデデ♪ → 階段トコトコ

デレレデレレ♪ →マイクをポッケにササッ

デーデデ♪ →定位置に座る

イメージです。(←イメージかー)

もうこの一連の作業がカッコよすぎるわ!!(マイクポッケで?)

そして、相変わらず美しい5人の流れるようなパフォーマンス。あ、千手観音みたいなやつ。

DVDで見たのと同じーー!

ああ、これ何回見たことか。

ただ、大野くん、終わったあとの デーデ・デ・デ、デデデデ♪のところで←なんのことやら

お約束のオッケーマークみたいのをやってくれないのですね。あれ大好きなのにー。

でも良い。終わるとすぐにマイクササッとポッケから出したのがカッコよかったから良い。

つか、なにこのデーデデって表現。。。


★わからなくなってみたい。。。。

二宮くんソロ「秘密」

メンバーが着ぐるみを着てバックダンサーやってたんだけども、

すぐカッパが大野くんてわかったんですけどー。

手の角度と足の閉じ具合が特に。。。

カッパの着ぐるみを双眼鏡でガン見する自分。

いくらガン見しても透けるわけじゃないのにとにかくガン見。

隣の友達(潤担ちゃん)も「あらいぐまがマツジュンだ」とすぐ言ってたのでそういうものなんですね。

頭を取った後、大野くんの自慢の盛りヘアがぺちゃんこになってて可愛かった♪


★あしぴょこ行方不明の巻!

それはEndless Gameガン見中のことじゃった。

♪ありえないことばかりさ 付近で、右、左、右 で足を90度くらいに曲げるところがあるじゃろ?

最後の 右 が何回見ても見当たらんのじゃよ。

いつもの股付近を抑えるフリは見つかったのにじゃよ。

あの右足ぴょこからの股抑えからの後ろ下がりが楽しみじゃったのに。

もしかしてどこかに置いてきたのかもしれんのう。

いや、お股ダンスのほうに集中高めたということじゃな。



★本日の目玉!!(おとぼけ編)

ワイルドアットハートにて、いいもの発見しました!!

ある意味達成感でいっぱいです!!

曲の途中、メインステージからセンターステージに5人が歩いていくのですが、

そこで花火がドバドバ!!と上がりやした。



大野くんがー!

ターンを繰り返しながら花火をチラ見しているーーーー!!

そう、それはまるで振り付けの一部のように。

そう、そのターンはあまりにも美しすぎてチラ見のためのターンではないかのように。

いや、チラチラ度100%なんですけどー!!

昨年のエピソードから察するに 花火が上がっても見ないように と言われているのかもしれまへん。

それを上手に隠しつつ、小粋にターンを繰り返しながらチラ見する大野くんのコワザにもうぐへへの嵐!!

かわい過ぎるわっ!

大野くんの心中、

「オイラ別に花火見てるわけじゃないよ。ターンしたら見えちゃっただけー」てな感じだったにちがいない!!

ニクイぜ、こんにゃろー!

さりげないわ~。

そんな楽しいことしてるから花火全然見なくて大野くん見てたわ~。



★本日の目玉!!(超感動編)

5×10。

ありがとーーーーーーーっ♪で白い風船が最初に嵐さんのまわりからドバー!

続いて外周からものすごくたくさんドバー!と続けて上がりました。

とってもキレイ!

これ超感動シーンよ。

ここで私のナナメ前の風船担当の人がずっこけなければ(笑)

そりゃもうスッテンコロリンと。キレイに風船の袋の中にこけまして。

そっちに集中しちゃったじゃないか!

気を取り直して。。。。

曲が終って嵐さんは会場側を向いて手を上でつないだままセンターステージの下に下がっていきました。

大野くんはちょうどこちらがわを見ているんですけど…、

ものすごく優しい笑顔で笑ってるんです。

誰かに向けて笑いかけてるのではなくて、

こちら側の全体の景色を見てものすごく優しい笑顔でずっと見てるんです。

歯が見えるほどの笑顔でうれしそうにニコニコしてるんです。

目はずっと細めてまろやかにニコニコしてるんです。

泣いてもいいですか?!

誰か一人に対してじゃなくみんなに向けて、

この「光景」にうれしそうに笑っている大野くんに泣いてもいいですか??

なんかその笑顔を見ていたらとてつもなくジーーーン…。

そんでもって、モーレツ感動!!

こちらもうれしいが大野くんも満足そうで本当にうれしい!!

この笑顔が見られてよかった!!

この笑顔ほんとに忘れられません。

顔が見えなくなってからも、上にあげたままの手がほんとに名残惜しそうに見えました。



というわけでしたー!

この日は本当に大野くんがずっと笑っている感じで可愛かったしうれしかったな。

そして、いつもよりなにかしゃべるたびにクスクス笑われることが多かったためか、

大野くんの最後のご挨拶がこちら。

「おもしろいこと言ったわけじゃないのに笑ってくれたり、

なにかやったらキャーッて言ってくれたり、本当にありがとうございます。

またこんな楽しい空間を作っていきましょう」 (こんな感じだったかと)

ちょっと気にしてるしー(笑)


最後に松本さん提案で聖火台にみんなでありがとうと言えたのも感動しました。

この提案前にスクリーンに映った松本さんが素でぼんやりしながら聖火台を見つめていて、

本当に国立最後なんだなあとさみしくなったり。。。。

国立最後のお祭り、無事に終わってよかったです。

嵐さんのお祭り本当に楽しかった!

嵐さんありがとう!

最高のフェスティバルでした!!


全然余談ですけど、
一緒に行った友達が買って1週間の双眼鏡をなくして青くなったのですが、(紫担当だけど)
次の日無事戻ってきました!
届けてくれた方なのかスタッフさんなのか本当にありがとうございます。ここ読んでないと思うけど。
滝川さんの五輪招致のスピーチの通りだー。


長々と読んでいただいてありがとうございます

このあとお約束のアレをエントリーしちゃったらごめんなさい(笑)


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/25 00:28】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<細かすぎて伝わらない…。 | ホーム | 国立祭りでいっ! ニノジュンお誕生日会>>
コメント
ちょくちょくお邪魔してます。まどりさんのライブ中継素晴らしい。
行けなかった私がまるでその場にいたような気持ちになれました。5×10で風船飛んで、大野君の嬉しい笑顔に胸がジ~ンってなれました。いい夢見れそうです。ありがとうございます。
まどりさんの大野君への思いが感じられますね。素晴らしい…
また、楽しませてくださいね。
【2013/09/25 02:26】 URL | みーさん #IcYC8NSg[ 編集] | page top↑
はじめまして。
智くん&メロンパンのブログに、日々
癒されています(^_^)V
アラフェスのレポありがとうございます。
楽しく読まさせて頂きました。
まどりさんと同じく、成瀬さんオチして、すぐファンクラブに入会!
でも関西在住&主人が・・で一度も国立にエントリーする事もなく終わってしまいました(?_?)
なのですごく楽しいのが伝わって、こっちまで楽しくなりました。
DVD発売が待ち遠しいです。
かれこれ二年前からお邪魔させてもらってます。
楽しいブログありがとう\(^_^)/
【2013/09/25 09:47】 URL | ビーママ #DF8H8XBA[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりです。

夏休み前からこのふた月ほど、モーレツ仕事が忙しくって、毎回のエントリーは欠かさず読んで拍手だけお返ししてましたが、コメント書きたくてウズウズしてたんですぅ~。
今日は昼休み返上でこの欲求を晴らします!
お付き合いください。

今更…ですけど、しやがれの"ボーイ・サトシ"
あんなに大爆笑する大野くんを見るのが嬉しくて、楽しくて、何度もリピしました。⇒疲れたカラダも一瞬元気に!

そしてパワーアップした!?しやがれオープニングでの大野くん。⇒私も挙動不審MAXな彼が大好物。潤くんに呼ばれて返した返事「はいっ」も大好物。

それからマドリさんのクイズ これな~んだ?
「んふふ」、「ふふっ…」、むにゃ~
⇒私、速攻で正解でした。

こうしてマドリさんが大野くんの魅力をたっぷりエントリーしてくれるので、一粒で2度も3度も美味しい思いをしています。(←例えが通じるかなぁ?)

そしてそして「アラフェス」のレポ、待ってました。
ワイドショーでちょっとだけその様子を知ることができましたが、見えてもいないのに…、文字だけなのに…、マドリさんのレポの方が断然大野くんの様子が手に取るようにわかります。容易に想像できます。
双眼鏡で大野くんだけをガン見した気分になれました。
あとデーデデ デレレデレレ デーデデ♪も速攻通じましたよ。
2日目はDVD撮影が入ったと聞いています。
早く映像でこの日の大野くんを確かめたいです。

長々と書きましたが、マドリさんが書く大野くんが飛び切り大好きです。
これからも楽しみにしています。
お付き合いありがとうございました!
【2013/09/25 13:16】 URL | さちみな #-[ 編集] | page top↑
いつも知りたい事を
120%書いて下さってありがとうございます!
【2013/09/25 14:29】 URL | やまみ〜 #aoJvOTiM[ 編集] | page top↑
かな~りお久しぶりです!ぬる~とコメさせていただきます。
私も21日参戦させていただきました!
私のいた席はなかなか大野くんが来てくれませんでしたが、Callingでこちら側に来てくれたときの飛び散る汗が素敵でした。
まどりさんの細かすぎる、大野くんに偏ったレポ「うん。うん。そうだった」と思いながら読んでました。
大野くんは本当にファンサが細かくて、うちわ見ながら口パクで「なんて書いてあるの?あっ、そうかぁ。グー!」と、あれは落ちますよ(笑)非常にいい人過ぎて涙・・・
【2013/09/27 21:12】 URL | よう #-[ 編集] | page top↑
★みーさんさんへ

え~、そんなふうに言っていただいてうれしいです。
大野くんの最後の笑顔忘れられません。
遠くを見る目で優しく笑う顔。。。
ほんとに優しい人なんだなって思います。
コメントありがとうございましたー!


★ビーママさんへ

はじめまして~!いらっしゃいませー!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
って、ええっ!二年前からですかー!二年前よりおふざけ増してますよね?(笑)
こちらこそ嬉しすぎです!
関西だと国立は遠征になっちゃうし難しいですよね。
今年は少し肌寒いくらいでした。国立は季節が感じられますね。
エントリーするの迷ったけど読んでいただけて嬉しいです。


★さちみなさんへ

お忙しいなか昼休み返上で読んでいただきありがとうございます。拍手もうれしいです!
嬉しいお言葉もありがとう。こちらこそ美味しい思いです。
ワイドショーでやっていてそのままだったのでエントリーするの迷ったんですけど、良かったです。
デーデデ♪もわかっていただけたの嬉しー!
DVDは二日目だったんですね。たしかに私の真上にカメラいたけども。。。早く見たいですね。
こちらこそコメントありがとうございましたー!


★やまみ~さんへ

ええ~、これで伝わりましたか?
読んでいただきありがとうございました。
いつも嬉しいです。


★ようさんへ

お久しぶりですー!
21日参加してたんですねー。
そうそう、大野くんの汗素敵ですよね~。
ふだん涼しい顔してるからポタポタ落ちてるのがものすごくかっこよかった。
うちわ見てそんなこともやってるんですね~。
歌いながらでも会話してくれてるの見ますよね。ほんといい人過ぎ…。
コメントありがとうございました~!

【2013/09/29 00:13】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/896-ec9d54d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |