国立祭りでいっ! ニノジュンお誕生日会
アラフェス2013 最終日。

オブジェ


MCのこと。

私はかっこいい大野くんももちろん好きですが、

日頃はバラエティの大野くんのふとしたおとぼけ感を愛する身でもありますので、

いつもはMCこそ大収穫とばかりにメモもとらず目と耳を集中させております。


ですが、今回は特別なことがあったので話しは別。

できるだけ書いてみました。






MCにて。

前日のお友達情報によると大野くんがたいそうぼやいてたとか(笑)

大野くんのぼやき、つぶやき、ささやき大好物!!

出来るだけ拾う気マンマン!

で、まず第一声。

「よろしくおねが・・・・・」

誰にも聞こえてないー。途中で言うのやめたー。

でもこういうのが好きなのよ。

そして、自分のコーナー ~ミステリアス~ のポイントについて聞かれ、

大野くんが話し出すと会場からクスクス笑いが起こりました。

(この日はとくに大野くんがしゃべるとクスクスされること多し)

大野くん 「なんで普通にしゃべっただけなのに笑うんですか?」

メンバー 「うちのリーダーだぞ」 ←たぶん松本さん

大野くん 「ていくみ~ふぁらうぇい(ナイス発音で)静か目の曲なので。。。、あ、ここ日本か(ドヤ)

このあたりがおもしろすぎた。

Take me farawayが静か目の曲なので踊る曲を入れたのがポイントというような話だったように思います。



そして、ニノジュンお誕生日会へ。

まずはお二人を騙す相葉くんのナイス振り。今思えばぐふふ。

素晴らしき世界のときにスクリーンに映ってたのは相葉くん作成の砂絵で、

実は本編に載らなかった「傑作品」があるのでみんなに見てほしいということに。

松本さん 「DVDに入れましょう」 ←これ言ったことあとで後悔してた。。


相葉くんが砂絵を作ってる映像。

失敗したり「難しい」とか言いながらどんどん絵が出来上がってく。

丸いハンバーガーみたいなのが出来上がる(笑)

ろうそくが立てられてケーキになる。←ここで察してみんなザワザワ

ケーキの上に、「Happy Birthday」の文字が! ぎゃー!!

ケーキの右下に 「Jun」と描かれる。ぎゃー!!ぎゃー!!


「明日の記憶」をBGMにお祝いメッセージの手紙がスクリーンに流れます。




以下、だいぶざっくり。雰囲気です。


松本さんへの手紙。


大野くん (あぐらでスクリーンを見てる)  

ようこそ大人の世界へ 今年はよくいっしょにいますね 旅行も行きましたね。

これからもそのままのまちゅじゅん、まちゅじゅん、まちゅ…、まちゅじゅん… でいてください。
(結局言えてない・笑)

いつもありがとう  大野智

愛しすぎる「まちゅじゅん」

この大事なメッセージに言えてない大野くんと、撮り直ししなくてこのまま流してくれる編集ほんとありがたいです。

どこかで「好きです」も入ってた気がするけどどこだろ…。 
    

櫻井くん (座ってスクリーン見てる)

(低めの渋い声で)お誕生日おめでとう 初めて会ったのは青山劇場のリハーサル室だったと記憶しています。

小さかった松潤が今は細マッチョジュン。優しい松潤でいてください。

いざともに未来へ 櫻井翔

まちゅじゅんとかマッチョジュンとか…(笑)


相葉くん (座ってスクリーン見てる)

お誕生日おめでとう 見た目より100倍やさしい松潤。

いつも具合が悪いときに薬を調合してくれる「松本薬局」

NYへ行ったりWBC一緒に見ましたね
(スクリーンにそのときの写真。マスクとキャップの2人)

いつまでもやさしい潤くんでいてください。相葉雅紀



このとき、まちゅじゅんは会場側を見て立ってるのとスクリーンに顔が映ってるので表情がわかります。

なんか照れてるような、うれしいような、でも真剣な表情。(こういうところがかわいい)

大野くんはあぐらから体育座りへ。キュッと足を抱えてるのがかわいいのなんのって。

二宮くんは寝ころんで見てました。

4人の表情見えなかったけど、どうだったんだろ。

感動してた顔を隠すために後ろ向いたのかな。。。。



二宮くんのメッセージがないまま画面が変わったので会場がざわつきます。

そうしたら、スクリーンに映ってるケーキの「Jun」の下に 「Nino」と書き込まれたではないか!!



二宮くんへの手紙。


大野くん  (体育座りキュッ)

ようこそ大人の世界へ いちばん変わらないと思うけど今年はあなたの気持ちがわかりました。

ゲームを進められて自分がゲーマーであることに気付きました
(自分のことかー)←会場からも笑い

ゲームをしつつ周りに気を使えるニノが大好きです。

いつもありがとう 大野智


櫻井くん

(低めの渋い声で)はじめてあったとき坊主頭でキャッチャーの練習をしてました。

"坊主でキャッチャー"

今は髪が伸びてよかったです。

いつも気を使えるニノ。これからも嵐を引っ張っていってください 

いざともに未来へ 櫻井翔


相葉くん

にのみ♪お誕生日おめでとう。あなたとは家族より長い間一緒にいますね。

電車の中でおじさんに突然頭をたたかれたこと、原宿でこわい人に追いかけられたこと。(二宮くんがここでうれしそうに笑う)

長い時間一緒にいるのでなんと書いたらよいかわかりません。

あなたの人生が素晴らしいものになるように。相葉雅紀


映像の終わりにBGM明日の記憶の音が少し大きくなりながら、

二宮くん、松本さんが赤い服で二人で写ってる若い頃の写真と、

それを囲みながらメンバーとのいろんな写真がぐるぐるしながら映像終了。

ウルッとした。

(なんで若い頃の写真がぐるぐるすると感動するんだろうね)



そして怪しい三名様がケーキを持って登場。 ←感動したばかりなのにー。大好物だけど(笑)

なんと、大宮SKさんと松本さんの「Yabai-Yabai-Yabai」衣装を来た人!!

(大宮 赤→相葉くん、青→翔さん、Yabai→大野くん)

Yabai衣装の大野くんが衣装ぶかぶかでかわい過ぎてYabaiっす!!

ケーキはシュークリームがいっぱい載ってる大きいケーキ二つ。

ろうそくを吹き消すシーンはいまいち覚えてないです。 (なんか大野くんがごにょごにょしてた気が)

プレゼントはこの映像のDVD。

二宮くん→ マリオみたいな絵のパッケージで wiiじゃなく nino Mii

松本さん→ This is Jのパッケージで人をJの形に加工したかっこいいもの


翔さん 「ニノが一番驚いたんじゃない?」

二宮くん 「俺手紙書いてないし、昨日そんなに早く帰ったっけ?」と思ったそうな。

そりゃそうだ。

二宮くんは寝ころんで映像見ながらどんな顔してたんだろ。見たかったな。

そして、なぜか大野くん、翔さん、相葉くんの三名様が記念写真を撮影。ご本人達さしおいて(笑)

そして、5人ですごすごとケーキが乗ってるワゴンを片付けるスーパーアイドルの姿ー!

このおとぼけっぷり、大好き過ぎる!!

満足してお着替えではける三名様(笑) ←そりゃ大満足でしょうな


お着換えの間にめでたく30歳になられたお二人が、「30歳の抱負」

二宮くん

生活スタイルに問題があると思うんだけど、髪を切ってきたかったですね。(前髪タラリで会場キャー)

あと、だんだん体型がおふくろに似てきてる。丸くなってきた。

二宮くん、素敵な抱負っす(笑)


松本さん

こんなに大きい会場で祝っていただいてありがとうございます。

忙しいのにメンバーも、スタッフさんもありがとうございます。

今後も歌って踊れるアイドルになります。

大野くんが 「がんばれよ!!」と言ってたような(笑) ←いつのまにか着替えから戻ってた

以上かな。


このあと、メンバーの告知コーナーで

鍵のかかった部屋はもう撮影入ったの?という質問に

大野くん 「もうちょっとで入りました(←まだなのに過去形!) 聞いたことないこととかいっぱい書いてあったのでがんばります」

というお話もありました。

聞いたことないことがいっぱい書いてあるって…(笑)



お誕生日会。

初めて参加できました。

この日一緒に行ったのはいつも一緒に行ってる松本さん大好きなお友達。

お誕生日会だと分かった瞬間嬉しさのあまり固まってしまい、

コンサートが終わってからの酒場で聞いた話しによると、

ちと泣いてしまったそうな。

参加出来て本当によかった。

メンバーもずっと後ろを向いてじーっと動かなかったところを見ると、

それぞれがそれぞれに感動してたのかな?って思います。




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/23 22:41】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<国立祭りでいっ! 後編 | ホーム | 国立祭りでいっ! 前編>>
コメント
ありがとうございます(^-^)
落選した私も マドリさんのおかげで ちょこっと 行けた気分になれました(*^▽^*)
やっぱり 嵐ファンでよかった(^-^)
【2013/09/24 21:03】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/09/24 22:35】 | #[ 編集] | page top↑
★まいまいさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
こんなふざけた感想文でも楽しんでいただけたならうれしいです。
こちらこそありがとうございます!
やっぱり書いてよかったですー!


★鍵コメントtさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
読んでいただいてうれしいです。
まちゅじゅんかわい過ぎですよね~。しかも何度も(笑)
コメントありがとうございました~!

【2013/09/28 23:56】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/895-b6f637a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |