睡眠アイドルの件

この先の文章にまったく関係なくタピオカミルクティー。
タピオカ 
このお店のが一番おいしい。タピオカのもちもち度が違うのよ。


話し変わって、

朝の電車の中で

「ひぃぃぃぃぃぃぃ~!ひぃぃぃぃぃぃぃい~!」と声がするので、

なにか恐ろしいことでも起こっているのかと恐る恐るそちらを見てみたら、

赤ちゃんの泣き声だった。

いろんな泣き方があるね。もう個性を発揮している!



そんな本日 9月3日は、(唐突に)
 
『ベッドの日』 なんですって。
 
「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ。

グッスリって。。。。

今までの中でもかなりのトップクラスのこじつけっぷり(笑) 

でも好きです。

あ、このコーナーはなんかの日に合わせて、

無理やり大野くんを語ろうのコーナーとなっております。

というわけで、いつもは結構自由に無理やりこじつけて書くのが好きなのでこのコーナー好きなんだけど、

今回はこの先話しをふくらませる自信がない。

全くない。

なのに無理やり書こうとしてる。

特に話題もないけどなにかブログに書きたいんだなと察して読んでいただけますと幸いです。



ベッドと大野くん。

と言うテーマなのに、ご本人はベッドで寝てないからね。

突然ですが!! (また唐突に)

激しく変化する、大野くんの睡眠の歴史を年号とともに覚えよう!! のコーナー!!

年号には覚えやすいように語呂合わせを書いておきました。

テストに出るよ!!!

年号は本人談をもとにここ最近のものをピックアップして書いてみました。

スタートわかんないけど、最初はベッドに寝てたとして。

ベッド

 
2010年 ソファ寝始まる  
「ふ(2)、おっと(010)ベッドに寝ないの?ソファ寝なのね」


2012年3月 寒いからしぶしぶベッド寝に戻る   
「不本意に(2012) ベッドに戻る さぶ(3)いから」

 
2012年12月 床寝時代。   
「ツオイね(2012)、イーネ(12) 床寝で健康」


2013年2月 絵画で寝る場所が無くなり再びベッドに戻る
「油のニオイ(201) サジ(32)投げ ベッドで寝る」


現在 ソファ

かな?


さあ!暗記!暗記!

こじつけ感盛り盛りですが、

これでテストは大丈夫のはず!←なんのテストだろうね。

もちろん、実際の時期は知るわけもないので本人が語った時期となります。たぶん。

しかもネット調べ。

こう見ると最近だけで、寝場所だいぶ変わってるし、

最初ソファで寝てると聞いたときは驚いたけど、

もっと驚いたのが床寝時代。←弥生時代みたいにー!高床式住居みたいにー!

私はてっきり、お疲れのあまり、くつろいでいたらいつのまにか寝てしまっていたような

やっちまった!的なやつかと思っていたのですが、

のちのちの本人談によると、きちんと枕や足元にもクッションを入れて、

床、本気寝だったことが判明!!

本気で床に寝る、床寝アイドルってーーーっ!!

せめて高床式であることを願います。

間違った!!

せめて床暖房であることを願います。(聞いたのが寒い時期だったので)

あと、どの場所で寝ようとスタイルはいつも 「くの字」

何度も聞いてるからだいぶこだわりがあるっぽいですね。

想像だけでかわいいわ!!

想像だけでこちらが "くの字" になれるわ!!

また間違った!

こちらは "ほの字" のほうだった

なんのことやら。

大野くんて雑誌等でもお眠りグラビア多いから、

睡眠大野くんを求めてる人が多いってことですよね。

そんな睡眠アイドルのご本人、実際は床で寝てるって、プププププ…。

おまけに、床寝で半目寝(笑)

まぶた

大野くんいつも寝姿教えてくれてありがとう。

そんな、ベッドの日の話しでしたー!!

結構書いたな♪


いつも拍手ありがとうございますっ  
こんなしょーもない記事エントリーしていいか迷う。。。やっちゃえ、やっちゃえ!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/09/03 23:17】 | ○○の日シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<絶対に失敗しない縄文時代マニュアル | ホーム | タピオカミルクティー飲もうよ。>>
コメント
マドリさんこんばんは

マドリさんのエントリー全部大好きなんですけど
この語呂合わせシリーズ私の中で上位に入ってます(≧∇≦)v

テストに出るんなら 単語帳に書き写して暗記せねば‼
ホントに 本気の床寝アイドルって凄いですよね
しかも国民的トップアイドルと言われてるのに
気取らず 気負わず 飾らず で
大野くんらしいですけどね

コタツ愛用の我が家はソファーというものがなくて
座椅子愛用なんですけど 座椅子に座りながら寝落ちすると
そのままの体制で目覚める時もあれば
いつのまにか すっ〜と倒れてて 床寝してる時があるんです
なので 「もう!床でなるなんて‼」
って怒る事も呆れる事も出来ない私です←実際怒れないし

以前嵐ちゃんで 石原さとみちゃんがゲストで出た時
寝方⁈のチェックして バランスバッチリっていわれていたのを思い出しました
どの雑誌か忘れましたけど 撮影時に使ったソファーを気に入ったとか
今の家には大きすぎるから 引越そうかなぁ
なんて言っていたとか(o^^o)
実際引越すかは別として
ソファーにはこだわっちゃうのね〜
なんて微笑ましく感じました
大野くんは寝姿を撮影したくなるんですかね?
寝姿率高いとおもうんですけど(≧∇≦)
って気づけば長いですね•••
大野くん事はどんな題材でも語れちゃうんですよね

24時間のドラマを見てから 改めて大野くんの凄さを感じて
自分のコメントの稚拙さに恥ずかしくて
訪問させていただくばかりで何もできませんでした
毎朝のラジオでの大野くんはホントに気さくで
マドリさんのエントリーはホントに楽しくて
また コメントしたくなった私です
4つ前のエントリー 会社に行く電車の中で読んでしまって
スマホ片手にボロボロ涙が出て
鼻ズルで 隣に座ってた男子学生さんに
本気で引かれてしまいました
(*0*;)☆

電車の中で笑ったり 泣いたり かなり危ない人物となってますけど
マドリさんの素敵エントリー大好きです
電車に乗ったら まずお部屋のチェックが日課になってるんです♪
これからも楽しみにしています
(≧∇≦)
【2013/09/07 03:33】 URL | saki #-[ 編集] | page top↑
☆sakiさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
なんですと!このくだらない語呂合わせシリーズ楽しんでくださったとな?
うれしいです。不評かと思ってました(笑)
暗記は完璧ですか?テストに出ますよ!
私も実はソファで寝オチる派。大野くんみたいに意識的に寝てはいない。
なので怒ることはできないんですよね~。sakiさんと一緒。
そういえば、あの寝方チェックでバランスばっちりでしたね。不思議…。
私も24時間テレビを見て、原作読んで、そのあと自分のエントリーに後悔しました。
大野くんが一生懸命に取り組んだドラマなのになんか自分の言葉って。。。つって。
ほんとにいろいろ考えさせられるものでしたよね。
こんなブログいつも日課にしていただきうれしいです。
コメントありがとうございました~!
【2013/09/10 22:57】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは。
大野君の「くの字寝」ですが、仰向けでくの字かと思い勝手にビックリしましま。そんなわけ無いですよね(笑)

リアタイで読めていなかったので時期はずれの…しかもしょーもないコメントごめんなさいです
【2013/09/13 13:43】 URL | カエル #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
☆カエルさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
はははっ仰向けのくの字。大野くんなら出来るかも~。
想像すると楽しすぎです。
足ピーンと伸ばしてくの字やってたらビックリしましま(笑)
コメントありがとうございました~!
【2013/09/18 00:50】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/885-c479c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |