ぎゅうひ。
携帯は無事でした。

机のなかで地味めにブルってました。

アラームセットしてある携帯を阻止するために早起きしたいのに、

アラームがなくて早起きなんて出来るのかい?ってかなり不安だったんだけど、

よっぽど心配だったらしくちょっと予定より遅かったけど起きました。大丈夫でした。

なんか思いがけなく心配くださった方がいっぱい居てくれてうれしかった!!なんだかありがとう♪

(なんのことやら…の方は前エントリーを見てね)


あ、そうそう前エントリーといえば給食占い。

相葉くんだけ牛乳系じゃなくてなんとなく気になってたんだけど、(どんだけ給食占いハマってるのか)

よくよく考えたら私と同じあげぱんの相葉くんは三角牛乳トリオとも相性が良いわけで、

三角牛乳はミルメークと相性パツグンなわけで、結局仲良しということで気持ちがおさまりました。

別にこの占いで左右される必要もないけど、嵐さん仲良しだし。

で、皆さまも占いやってみてくれたのねん。

大野くんと相性が良いものが出ても悪くてもそれほど傷つかなくて盛り上がれるこんな感じの占いいいですね。

そうそう、いろんなものが出てくるみたいだけど、三色ゼリーってなに?!

三角牛乳とか、三色ゼリーとか、給食ってそんなに "三" が大事なのかい? 

そういえば、三角食べすすめられてたーーーーー!!


あの…、また話しかわってもいいでしょうか。

今週まで関東地方だけかな?『魔王』再放送してたじゃないですか。

一応昨年の再放送録画もDVDもあるのにまた録画してちび見してたのですが、

あ、省略しすぎました。ちびちびお酒を飲みながらうっとり魔王を見てたのですが、

そういえば思い出しました。

五年前に見ていたときどうしても気になっていたことがあったんですよ。

成瀬先生の肌が黒いこと。

当時は大野くんのキャラ具合も知らなかったのでとにかくカッコイイお兄さんだと思っていたから(←まったく間違ってない)

いちいち黒く日焼けした顔が画面に出てくるとどうしても気になってストーリーに入り込めなくて困りました。

弁護士が日焼けってイメージがあまりなかったもので。

だから、自分で成瀬先生の生活環境や背景を勝手に設定して納得しながら見てたのだ。

映るたびにいちいち、とにかくまめにクライアントに顔出すタイプの弁護士だから外出が多くて日に焼けたとか、

映るたびにいちいち、若いからクライアントのおじさまに付き合ってゴルフとか行かなくちゃなんだろうなとか、

映るたびにいちいち、復讐のためのターゲットを監視するために張り込んでいて日に焼けたんだね、とか、

映るたびにいちいち、まあ、夏だしね、とか。 ←結局

心のなかで補足しながら、見ると言う。

映るたび、 補足しながら、 魔王観る。 (マドリ心の俳句) ←同じこと二度言ってるだけー。


後半になるといろいろ緊迫感漂ってきて顔色が悪くなってきたという線で収めることもできて、

さらに補足アイテムが増えて観やすくなったけども。

前半は大野くんのカッコ良さを知った衝撃と成瀬先生の黒さの衝撃で集中出来なかったなー。

あ、そういえばなんでこの人復讐してるの?みたいな。←それは言い過ぎだ。

最後には結局それを差し引いても素晴らしい演技とかっこよさだったから結果黒さなどどーでもよかったんだけども。

いろいろ衝撃でした。

あ、弁護士なのに唇がピカピカだったのは処理出来なかったので流しました(笑)

今再放送観ると唇ピカピカも黒さも全然なんとも感じなくて普通に見られるから不思議。。。

そんな感じでしたー。また思い出話。

なんかこんな感じで世間話的に終わってみます。。。


毎日暑いのでこんな涼しげなお菓子買ってみました。軽いタッチで書いてるけど結構高い。

マスカット

HPの写真か!!

アレキサンドリア?とかいうマスカットにモチモチした求肥(ぎゅうひ)と砂糖がかかってます。

ぎゅうひってこんな字なんですね。

果物ってそのまま食べるのが一番うまいだろ!!とか思ってたけど、

わざわざ誰かが工夫して涼しげに美味しそうにかわいく加工して、

この二度おいしい感が大人だよなあ~と今は思う。(だいぶ大人の私が何を言うか)



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/07/27 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<チップくんをずっと眺めたりなでたりしてた。 | ホーム | ミルク系アイドル!!>>
コメント
今さら感たっぷりなんですけど、参加させてください。
私、冷凍みかんでした。(冷凍みかんってなんだ?)
一癖も二癖もある個性的な人らしいです。
みかんはみかんでもただのみかんではないとか…

いやいや、そんなことはいいんです。
何が悲しいってワーストが三角牛乳ってー!!!
くーっ。こんなにこんなに大好きなのにー!
ミルメークさんがうらやましい!あげぱんさんがうらやましい!

ちなみに三色ゼリーは、おひなさまの日に出ていた菱形のゼリーのことなのかな。
菱餅をもじって三色だったはず。
三色ゼリーさんとは相思相愛でお互い100%なんですよね。

それにしても携帯マナーモードになっていてよかったですね。
相当ドキドキしますよね。他人事とは思えない。
早朝のオフィス中に♪静かな夜がメロディアスに流れている図。確かにシュール。
ホント早朝からお疲れ様でした~
【2013/07/27 20:38】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
よかったですマナーモードで!安心安心♪

三色ゼリーについて触れてくださって
ありがとうございました!(嬉しかったです☆)
そっかー、マドリさんも知らないんですね…
誰か知ってる人いらっしゃらないかなぁ〜。

関東では魔王の再放送やってたんですね。
中部では今、山田太郎ものがたり真っ最中です。
おーちゃんじゃないけど、毎日翔さんとにのみんと多部ちゃん見てニヤけてます(笑)何度見ても
面白くって…みんな、はまり役ですね♪

マドリさん、お写真上手〜(#^ω^)お菓子美味しそう♪♪夏ですね♪
【2013/07/27 21:46】 URL | もんち #-[ 編集] | page top↑
また来ました(笑) 給食占い わたしは三角ゼリーでした。冷凍みかんと相性抜群らしいよ…ハハハッ 面白かった(笑) 話変わりますが、アラーム阻止の為早朝出勤ご苦労様でした。何事もなくて良かったですね(^o^) 何故かわたしまでホットしましたよ~。わたしもやらかしそうで、人事ではない感じです。ご報告ありがとございました。安心しました。そして魔王…実は全く日焼け気づきませんでした(笑)テレビで松潤が黒過ぎると言っていた時も、え?何の事!?と思っていた痛い人です(笑)まごまご嵐のキュート智から大人智の変貌の方が、衝撃的すぎて…。大人な智にビックリで。しかもあんなに美しくて と長々すみませんでした。
【2013/07/27 21:47】 URL | rika #-[ 編集] | page top↑
マドリさんおはようございます♪

携帯アラーム無事でなによりですー♪


マスカットの求肥菓子、知ってます!食べたことないけど…なかなかな高級菓子ですよね~!

今の三色ゼリーってどんなでしょう?
私は子供の時に食べましたよ!
いつも半冷凍状態…冬でも半冷凍…シャリシャリしてた(^o^;
菱形でいわゆる菱餅の代わりで、ひな祭りの日にも出たように思います。


それから、綿菓子出店、お陰様で大成功でしたー♪
納涼祭開始から列が途切れることなく大勢の方に並んで頂き(1時間待ちになったことも!!)2時間で材料がつき、売り切れ~。
前髪やら鼻やら腕が、「蜘蛛の巣かかってる(爆)」状態になりましたけど…。

1本50円にしたので、子供たちが楽しそうに買っていってくれるのが嬉しくて、疲れはしましたが、私も楽しかったです。

いやあ、マドリさんにプレゼントしたかったなぁ^^

さて、翌朝は7時集合で後片付けです!
行ってきまーす(^o^)
【2013/07/28 06:03】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
マドリさん

ぃやったぁぁぁー!
ミルメーク出たー!!
自分の誕生日をこれ程嬉しく思った事はありません。
おもろい占いを教えてくださり、ありがとうございました。
他の嵐友にも拡散したいと思います。

私はマドリさんと反対で、5年前は何とも思わなかったけど今見ると「すごい黒い」と感じましたよ。
DVDでも何十回も見てるんですけどねぇ。
うっすら気付いてはいたんでしょうけど、何となく受け流していたと言うか。
美しさに目が眩み続けていたと言うか。
でも今年の再放送では、素直に「黒い」と思っちゃいました。

唇のテカテカは…何回見ても気になります。

ぶどうの高級菓子、テレビで見た事あります。
これって…お高いんでしょう?
求肥好きにはたまらん。
和ですね。涼ですね。
美味しそうです。
【2013/07/28 15:02】 URL | ケイト #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/29 11:54】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!(何回来るんだ)せっかく、あんなに素敵な映像を載せてくれたのに、ぎゅうひに全く触れず…スルーなわたしを許して下さい(笑) しかし激ウマ感 たっぷりで、ガン見しています。和菓子も、お洒落さんなものがあるのですね~。 夏を感じます。涼しげで。そしてコメントありがとうございます。嬉しくて舞い上がりました(笑) ちょっと大げさ。 ご自身のペースもあると思いますし、無理なく、でも時々無理して…違うか(笑) これからも楽しみにしてい19ます(^^)よろしくお願いします!体調に気をつけて下さい。
【2013/07/29 21:09】 URL | rika #-[ 編集] | page top↑
☆ひめさんへ

ひめさん冷凍みかんでしたか?っていうかそうくる?
勝手に「冷静なあなたは…」ってな感じのテイストかと思ってましたー。個性的ね~。
しかも三角牛乳がワーストってマジすか?!
でもそこは許してあげて。牛乳と冷凍みかんじゃお腹こわす…。結局食べ合わせかい?!みたいな(笑)
そうは言ってもミルメークさんうらやましいですよね~。
三色ゼリーってあの菱形のやつ?やっぱり食べたことないな~。
でもこうやって盛り上がれるの楽しいですね。
携帯どうにかシュールにならずにすみましたー。
コメントありがとうございました~!


☆もんちさんへ

ご心配おかけしました。携帯はマナーモードでブルってました。
三色ゼリーは上のコメントひめさんによるとおひなさまの菱形のやつでは?っていう噂。
ちょっと食べてみたいですよね~。
山田太郎カワイイドラマでしたよね~。大野くんもギャップがすごい!!
お菓子おいしかったですよ~。もったいなくてちびちび食べてます。でも生モノ(笑)
写真は窓辺で撮ったらうまいことソフトフォーカスになりましたー。
コメントありがとうございました~!


☆rikaさんへ

rikaさんは三色ゼリーだったんですね。冷凍みかんとの相性とか誰が決めるんですかね、ホントおもしろい。
アラームもご心配おかけしました。なんかこういうのってドキドキですよね、わかってても。
魔王、まったく日焼け気づきませんでした?そのくらい集中して見るべきでした(笑)
たしかにまごまごからの変貌、当時見ていたら衝撃ですよね~。その衝撃も受けてみたかったー。
あともう一つのコメントもありがとうございます。
全然スルーしていただいて大丈夫ですよ~(笑)
あのお菓子は高級なだけあってすごくジューシーでおいしかったです。
ぎゅうひに包まれてるだけであんなにジューシーになるなんて驚きです。(まわしものじゃないです)
お気遣いもありがとうございます。
コメントありがとうございました~!



☆たらこchanさんへ

あのマスカットのやつ知ってますか?
そうなんです、なかなかの高級菓子なんです。
ちょっと贈り物の用事があったのでついでに自分用も買っちゃいましたー。贅沢♪
お!三色ゼリー経験者!!やっぱりひなまつり系なんですね。
つか、半冷凍?シャリシャリ?ますます未知の世界~!ほんとに食べてみたいかも。
綿菓子出店もお疲れ様でした!一時間待ちってすご過ぎる~!
そうそう!あの売ってる人ってどうなんだろ…て思ってたけど、
やっぱり蜘蛛の巣状態になるのかー(笑)
子供たち幸せですね。顔が浮かびます。私も食べたかったー。
後片付けも御苦労さまです!
コメントありがとうございました~!


☆ケイトさんへ

お!ミルメークですか?それは素敵な誕生日をお持ちですね~。おめでとうございます!!
魔王はケイトさんは私と反対派でしたか~。当時は何とも?
たしかに美しさに目が眩む眩む!!
たぷんその美しさと違和感がいろいろ気になったからあの時モーレツにいろいろ知りたくなったのかもな~。
唇のテカテカも♪
ぶどうのお菓子お高いです~。私もテレビで知りました。
贈り物の用事のついでに自分のも買いました。
ぎゅうひもおいしいし、よりジューシーに感じて涼ですよ~。まわしものじゃないですから~!!
コメントありがとうございました~!




【2013/07/29 22:43】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
マドリさん こんにちは〜(^-^)/
またまた 今回も 笑い堪えました
ニヤケました 必死でした(≧∇≦)
「マドリ 心の俳句」って読みながら
ちびまる子ちゃんの
「友蔵心の俳句」とリンクして(o^^o)

魔王再放送やってましたね〜
放送当時 まわりで黒い黒い言っていても
実はそこまで気にしてなかったんです
それよりも 大野くんだよね⁈大野くんじゃないみたい
この人って 別人になっちゃうんだぁ
っていうか•••かっこいい•••美しい•••
素敵すぎるぅ〜〜(≧∇≦)
って感じでしたo(^▽^)o
DVDも持っていますが 前回の再放送時に録画して
成瀬さん中心バージョンで編集(話が飛ぶ飛ぶ σ^_^;)
夜中に1人で見て興奮して•ニヤケて•泣いてます

マスカットのお菓子 私も好きです〜
でも ホント ちょっとお高いんですよね
特別な時の自分へのご褒美ぐらいの時にしかお目にかかれませんけど•••
携帯も無事救出されたんですね
こんな時って不思議と目覚まし無しで起きれるんですよね
無事救出出来てなによりでしたo(^▽^)o
【2013/07/30 18:21】 URL | saki #-[ 編集] | page top↑
☆sakiさんへ

心の俳句もなにも同じこと二度言ってるだけと言う…。
再放送やってましたね。
当時気にならなかった派ですか?
私は大野くんだと認識して見たのが初めてだったので衝撃でしたね~。
sakiさんみたいに元々を知っていてギャップを楽しめたらそれも羨ましいな~。
マスカットのお菓子おいしいですよね。また何か贈り物のときはこれを買おうと思ってます。
私は目覚まし無しではさすがに無理です~。かけてました。
絶対起きたいときは枕を高くして寝るようにしています。
コメントありがとうございました~!
【2013/08/01 22:09】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/872-928973dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |