ぼなぺち。
嵐の明日に架ける旅。希望の種を探しに行こう~「テクノロジーの未来と出会う旅」



昨日興奮のあまり前半エントリーしてしまったのですが、

後半見てみたら全然前半でもなかったですね。

始まってたった数分の出来ごとだった!!

自分の興奮ぶりにびっくり!

番組を2回にわけてエントリーするなんてたぶん初めてかも

なんでしょう?誰にも頼まれてないのにこのハリキリっぷり!

まあいいか!

ここんとこ大野くんをこんなに長時間テレビで拝見することなかったからいいか!

とりあえず後半戦!!




それにしても、大野くんのゆるゆる進行最高ですね!

「んじゃ、お前やってみろ!」と言われても私はあんなにおもしろくも、抑揚つけたりも出来ないので、

本当はゆるゆるじゃなくて、素晴らしい技術のある進行なんだけど、

なんとも楽し過ぎてとにかく最高!

こんなおもしろ番組でしたっけ?これ。



大野くんロボットに念じるの巻。

新しい芸名のようなフランス語を習得した、じゅまぺーる大野くん。←NHKさんの字体が最高(笑)

ヘッドギアをかぶるときにこめかみ付近の髪の毛を自然に抑える仕草が、

ふだん被り物に慣れてるちっくでモーレツおしゃれ芸能人なじゅまぺーるくん。

じゅ、じゅまぺーるくん!!

ヘッドギア装着したときから怪しかったが、

この最先端技術を技術者さんたちが得意げに披露している現場でお眠りですか?!

世界初の試み!!

テレビ初公開ですっ!!ってか?

まさかまさかの実験結果に技術者さんたちもビックリだったにちがいない!!

いくら研究学園都市でもその研究はまだだったご様子。

じゅまぺーるくんの研究は奥が深いのである。

ヘッドギアをなかなか外さないで真面目にインタビューするじゅまくん(いつのまにか省略)

だんだんおしゃれに見えてくるから不思議~。

出た!!出たーーー!!

パン屋さんにて、

「ああいい匂い♪」

いつでもお約束でパンの匂いをお伝えしてくれる大野くんが好きだー!


「ぼなぺち」


みんなが言うから大野くんいただきますにしちゃったじゃないかー!!

きちんと訂正してくれたかどうか不安。

しかし、「ぼなぺち」って言葉大野くんに似合うなあ~。すごくカワイイし。

っていうか、「ぼなぺち」以上にパンと大野くん似合うなあ~。

よくわからないけど、傍らにおいてあるコーヒーさえも大野くんのパンとセットだとカワイく思えるから不思議。


そんなこんなで、じゅまぺーるくんが習得したフランス語。

じゅまぺーる大野 (僕の名前は大野です)

さりゅ (どうも)

ぼなぺち (召し上がれ)


おかげさまで私も覚えたし!

日本がロボット工学のトップだとおっしゃっていたけど、

他の業界でもロボット関係だとフランスの人がいっぱいいらっしゃいますよね。

てっきりフランスがトップなんだと思ってました。


SSHクイズや学生さんたちとの大野くんも楽しかったけど、

長文になってしまいそうなのでかなり端折って、



榎本さん風 現る!!の巻。

翔さんの二度見に大爆笑!!

急に現れた白衣&黒ぶちメガネの大野くん。

モーレツ気が抜けてるのは気のせいか?

榎本さん風メガネなのに気の抜けた佇まいがちっとも榎本さんに見えないのは気のせいか?

髪型はかなり似てるのに茶髪になっちゃったからちとチャラい榎本さん風。

でもいい!!結構好き!!っていうか、結局好き♪


榎本さん風大野くんの実験タイム!!

ギャー!!大野くんの左人差し指系の爪が割れている!!

これは絆創膏をしてた指系ですね。こんなになっていたとは…。

かなり痛いですよね。お大事になさってください。。。


…と、せっかく心配してたのに、

念じる大野くんに大爆笑!!

試験管凝視MAX!!

まゆ毛のあがりっぷり!!

目の飛び出しっぷり!!

口のとぼけっぷり!!

実験成功後のドヤっぷり!!

ここまでの気合いたっぷり顔に大笑いさせたあとの、

「ようそさんかりうむすいようえきとありゅうさんすいそなとりうむすいようえきにでんぷんをとかしたものですぅ」

カンペガン見の棒読みはなに?!!

もう目と顔の筋肉に力が入ってる様子がZEROってなに?!

実験と説明のあまりの温度差に大笑い!!

もしここに未夢ちゃんが居たならば不機嫌な顔してをツッコんでほしいくらいだ!

もうひと笑い起こせたハズ!!

絶対良いコンビだと思う、未夢ちゃん&じゅまぺーる大野くんなのであった。

勝手に言ってますけど(笑)


以上です。

梅村さんや実験学生くんたちを見てると素敵な未来になりそうで、

勝手にわくわくしますね。

ぜひ、宇宙飛行士、博士になってほしいなあ。

そして、サトシ型ロボットの開発もぜひ♪


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2013/03/28 22:51】 | バラエティ番組 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/835-3eca121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |