ポップコーン祭でいっ!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn

行ってまいりました!東京ドーム3日目!12月15日!

看板



今回の席はスタンド上方の真ん中。ちょうどバックステージのかなり上のほう。

でも全体を見渡せるし、ピンクのペンライトで埋め尽くされた客席がとってもキレイに見える良い席でした。

念願のメインステージの演出もよく見えるし。

だけど、大野くんにいつでも視線ロックオンしたい私にとって双眼鏡は必須アイテム席。

なのに…、あいつ(双眼鏡)ときたら…。

すっかりへっぽこになっちまった。

何度か国立の雨にやられたせいで弱ってきたなあと思っていたがやはりだいぶダメだった。。。

そんなこんなでメインステージ、センターステージの大野くんはボヤボヤ。

バックステージでさえ、モアモアな表情の大野くんのことしか覚えてないですが、

少しだけ感想を。


レポというほどのものではございません。

毎度おなじみの大野くんに偏りすぎの私の見たこと、感じたこと。

かなりざっくり。一部こってり。


今回はいつものように現場でメモを取らずに終わったあとの酒場で覚えてることを書きだす方式。

でもいつもに増してぼんやり度が増してきた私の脳みそなのでほとんど覚えてませんでした。

なので、違う部分もあるかもしれません。

帰ってきて、想像で膨らまし過ぎてるかもしれません。

雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。



つづきから、ネタばれ。







★オープニングでドッキドキ!

メインスクリーンにポップコーンを製造するアニメ?が流れて、嵐さん登場!!

このとき一番最初に見た松本さんはとっても嬉しそうな顔でニッカニカ笑顔!

櫻井くん、二宮くん、相葉くんは渋めにキリリフェイス!

って、大野くんまで渋めに決めているではないか!

でもどこかアンニュイ♪

オープニングからモーレツアンニュイ賞授賞ですよ!コレ!!

今日はちょいと小粋に渋めに決めるつもりなんですねっ。(後にそうでもなかったと判明。ニコニコ多し)

などとドキドキしていたら、大野くんが振付けしたと言うUp to youが始まってさらにドッキドキ。

なんか変わった振付けだなあ…と見とれてたら終わってた。(←ざっくり)



★たしかにフレッシュ!!

大野くんが振付けしたと言われているスーパーフレッシュにて。

メインステージから左側と右側の花道に5人が別れて行進ちっくに歌い踊りながら歩いてくるのですが。

♪日々に感謝をするとき? 付近の "感謝" する大野くんがカワイ過ぎて感謝です!!

"感謝" のところで胸に手を当ててペコリして感謝する大野くんの振付けが素敵過ぎて感謝です!!

しかもこの曲、感謝をするとき?がいっぱい出てくるので何回も見られてモーレツ感謝です!!

なんて素敵な振付けなんだ!!

たぶんここ以外にも素敵なところあったハズなのに

記憶が感謝ペコリのせいで布団がふっとんだ!!(←興奮のあまりダジャレ)

大野くんの振付けって歌詞のメッセージをそのままフリにしてくれることが多いですよね。

気持ちを振付けで表す振付け師なのである。(よく知らないけど)

あと前屈みになって手を前のほうでゴチョゴチョする動きも多いかも♪(←釣りの振付だったんですね)

今回も前屈みゴチョゴチョは嵐さんの振付けのほうにもソロにも盛りだくさんだった気がします。



★きっと大丈夫なら大丈夫なんだと思う!!

たぶんこの曲だと思うのですが、タワーリフトに乗って嵐さん歌っておりました。

私の近くには左に大野くん。右に櫻井くん。

前半の中では一番近くに見られたので、ダメダメ双眼鏡もしっかり大野くんをとらえたぞ!

って、なんか大野くんのヘアがくるっくる?これが噂の智のパーマ?さとパーなのかい?

さとパーはとっても凛々しくて男前度をアップさせておりました。

(たぶんライブ用にクルクル風にしてるだけかと)

それはそうと!!

せっかく大野くんが上に上がってきて接近してきたというのに、ずーっと後ろ向きではないか!

魅惑の小尻見放題!?

むむ。嬉しいんだけどちょっと後ろ向きが長いぞと思ったら一曲ほとんど後ろ向きでした。

たぶん5人外側を向いて歌いましょうということになってたっぽいんだけど、櫻井くんはこちらも見てくれたぞ!

大野くん!いくら私が魅惑の小尻好きでも、お顔のほうが大好きです!

でもおかげで大野くんの『魅惑の小尻ガン見時間最長記録達成!!』の記録が出来ました。

とかなんとか言いながら、さとパーからも目が離せなかった。




★スポンサーがつきました(笑)

翔さんのソロのあとから5人はピンクとか赤っぽいジャケット衣装となりました。

大野くんは赤っぽいジャケットにデニムでとても麗しい仕上がり

腕にはなにやらハッキリとした感じの英語のロゴが描かれている。

でも私にはどうにもこうにも「JOYSOUND」としか読めない。

なんで急にカラオケとタイアップしたのかね?とずーっと「???」でおりました。

しかもニッサンCMの曲駆け抜けろで??

あとから友達に聞いたら「POPCORN」と書いてあったそうな。そりゃそうだ!!

まったくあいつ(双眼鏡)はもう!となんでも双眼鏡のせいにした瞬間。。。。

このあとMCで大野くんはカラオケタイアップ風ジャケットを脱いでシマシマTシャツとなりました。

いきなり夏休みの子供風!!

さっきまでカッコ良かったのに、急にかわええ~!

大野くんがMCでジャケットを脱ぐのは珍しいような…。



★出た!!当たり前だけど出た!!

大野くんが♪君がいるからで1人でセンターステージで華麗に踊ってるからおやおや?と思ったら、

途中でトコトコと歩いてステージ下に消えて行った!!

アレが来ます!次はアレですーーーー!!

♪two

赤シャツ&黒パンツで登場!

最初のほうは曲に合わせてニョロニョロとダンス。(←表現悪すぎ)

ここまでしっかり振付けた大野くんの振付けダンスを見てきたので、

振付け師の余裕ダンスですか?これは!?と思っちまいました。

その時の気分で体が動くままに、っていうか体が勝手に動いちゃうよね~。みたいな?

大野くんのフリーダンスにクラックラ!!フリーじゃないとは思うけど。

クラクラしてる間になにやらムービングステージに乗ったダンサーさんがやってきて合流。

ここからセクシーダンスショータイム始まる。

なんとも忘れられない、「眩しくて」の眩しさを表現する美しい指のピラッピラ!

なんとも目が回りそうな、高速シュルシュルターン!!

なんとも悩ましい、「I LOVE YOU I LOVE YOU I LOVE YOU」の腰のくねくね!

歌詞を振付けに表す大野くんはI LOVE YOUはくねくねということなのか?!

ああ、とっても愛してるのですね、曲のなかの誰かを…。と切なくなる素敵な振付け。

そんでもって出た!

「震えるほどーーーーーーーーーーーーーーーーぅおぅっっ!」

会場の誰もが胸がギュウッとなった瞬間。

静まりかえったあと、ため息の嵐…。たぶん…。

感動過ぎるでしょーよ!!

伸びやかボイス過ぎるでしょーよ!!

切なすぎるでしょーよ!!

ああ、そんな切ない大野くんの表情を見なくてはと思って双眼鏡を覗いたらボケボケ…。

おい!双眼鏡ガンバレ!

大野くんのセクシー表情をとらえるんだ!モヤモヤってる場合ではないっ!ココ一番の働きどころだ!

なんで大野くんじゃなくて双眼鏡を応援してるんだ私は!と思いつつ

双眼鏡のお尻を叩いて(イメージ)無理矢理ガン見してる間になんか終わってた。

まあいいや。

見るたびにセクシー度が上がってる気がする大野くんのソロ。とっても素敵でした。



★ポッコちゃん♪

ポップコーンマンの物語アニメ超絶かわええ~。

ポップコーンさとちゃんが愛するポッコちゃんにI LOVE YOUくねくねをしたのかは不明…。

このあと♪旅は続くよを歌いながらドデカイ気球に乗って

会場内にポップコーンマン達登場!!

上のほうに居る私の席でも近い!近い!

ポップコーンのかぶりものしてるからイマイチ誰かを色でしか判別出来ないけど近い!近い!

それでもより近く見ようとへっぽこ双眼鏡で覗いて見たら、翔さんと目があった(気がした)

実際には双眼鏡を外すと結構遠いので目があったのはかなり気のせいなんだけど、でも嬉しい。

もちろん大野くんとも目があった気がする遊びを何度も繰り返し勝手にドキドキ

かぶりものアリでもいいからこのままずっと旅を続けてほしかったかも。。。



★ついに!生で!今流行りの!

ダブルアンコールで5人がご挨拶。

大野くんは、こうしてセット組んで、みんながこうして集まって、一つの空間を作るというのは…、


非常にいいことだと思います!!」


と言っておりました!!

出ました!今最も流行している、「非常に」出ました!!

まさか生で聞くことが出来るなんて、

非常に嬉しゅうございます!

非常に流行の最先端に居る気分でございます!

生の「非常に」はとても嬉しそうで楽しそうで興奮していてそれはそれは美しいお声でございました。

最後の最後まで非常に満足♪

一番最後のバイバーイってはけるときのお言葉は、

「帰り気を付けて帰ってね~♪」でした。

む~ん、和む~。




というわけでした~!

とてもPOPで楽しいPOPCORN祭りでしたー!!

ウォータースクリーンとってもキレイ。

会えるだけでも嬉しいのにいつもいつもびっくりさせてくれることに感謝!

嵐さん、ありがとう!

最高にはじけてました!!



このあとお約束の「細か過ぎて伝わらないPOPCORN祭り」をエントリーするかも。。。

もし興味があればぜひ!


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/12/16 21:36】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<細か過ぎて伝わらない…。 | ホーム | 締めくくれなかった。。。>>
コメント
どうもまたまた・・おじゃましますマドリさん!!
東京ポプコン参戦楽しんで来られたようですね♪♪
東京参戦うらやましいです!!

いや~~マドリさんにはあの赤ジャケットが
カラオケタイアップ風に見えたんですね?
私はね『AIR ASIA』に見えてしまっていたのです!!
『何でかな??何でAIR ASIAなんだろうか?』と
考えていたら簡単!!
札幌参戦のためにAIR ASIAに乗ったからだった!!
AIR ASIAの飛行機の機体って赤に白抜きでAIR ASIAって書かれてるじゃないですか?

『嵐』『POPCORN』と書いてあったのはモニターや双眼鏡でわかったんだけど、一度思っちゃうとどうしても
『AIR ASIA』にしか見えなくて★★

帰りの飛行機もAIR ASIAだったので思わず
『大ちゃんの懐に入って帰るぜ!!』と翔担友達に話した
もんでした!!(バカだ!!おバカすぎる!!)


「震えるほどーーーーーーーーーーーーーーーーぅおぅっっ!」

伸びやかボイスは毎公演、誰も・何も言わなくても
『シ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン』となり
誰もが聞き入り
『ヒュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ♪』と惚れ惚れし、誰もが(特にサトシックは!)酔わされますね♪

惚れ惚れ聞き入り、セクシー智に鼻血ブー寸前!!
いや!!鼻血なんて出してる時間がもったない!!と思い
必死こいてガン見してました!!


でもって!!そう!!魅惑の小尻!!
私たちも小尻拝み率が高かった!!
座席はアリーナトロッコ通路横だったのですが・・
数列前ではコッチ側見てたから
『よし!!うちわ見せんと!!』と思ったら
私たちの横を通過する寸前『くるり』と踵を返し
目の前に【魅惑の小尻】が現れた!!

超!超!超!嬉しいんだけど『あの~お顔を・・・』
ってな感じでつぶやいてる間に『スラ~~』と通過し
何列か先で向き変わってた★
お顔は正面から拝めなかった・・・
まっ!!私の好きな左アングルのお顔を少し拝めたので
幸せと思わないとですね!?

う~~ん・・・参戦出来ると
あれもこれも話したくなるもんなんですね☆
私もついこないだまで『いいな~~』と指をくわえていたのに・・・

誰もが毎回思うことですが・・・
一人でも多くの方が、楽しめるようになるといいですね。
私は全くクジ運がないので当選は難しいと思ってます。
今回は翔担友達のクジ運の良さに感謝でした。

「細か過ぎて伝わらないPOPCORN祭り」楽しみに待ってます♪

今回も長々失礼しました。



【2012/12/16 23:06】 URL | ちびたん #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんばんは。ちょっとお久しぶりです。

15日はDVD撮りだったって聞きました。(マドリちゃんと同じ日に私のお友だちも行っていたんだ。)

それよりなにより
レポももちろんなんだけど、マドリちゃんの双眼鏡状態にも興味津々…(笑)

私は14日に参加してましたv-10
ポップコーンマンの大野くん、超かわいかった!!(あと、相葉くんもかわいくて、一生懸命ぶりに笑えた)それぞれがすごく似てて、かわいすぎましたe-265
大野くんのソロの美声にうっとり…胸がいっぱい…
でも、私はその場を楽しむのに精いっぱいで、終わった翌日にはぼんやりとしか思い出せないことにぼうせん~i-230
とは言え、とっても幸せな時間でした。
大野くんと嵐さんに感謝っ

大野くん色のイヤホンジャックが手に入らなかったことだけが、ちょっぴり残念でした。
【2012/12/16 23:16】 URL | プリン #-[ 編集] | page top↑
マドリさん\(^o^)/
最高です\(^o^)/
隣にいたような 臨場感です(^-^)
ぜひ 続編 細かすぎる 感想をm(__)m
楽しみです(^-^)
【2012/12/16 23:50】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~☆
マドリさんのレポは、いつもコンサートに一緒に参加したような楽しい気持ちにさせてくれます。
Popcorn魂での大野くんの素敵っぷりとレポしてくださったマドリさんに癒されました(^^)♪
【2012/12/17 00:12】 URL | ゆみぴぃ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/17 01:37】 | #[ 編集] | page top↑
相変わらず夜更かししてます。

美しい指のピラッピラ?!
高速シュルシュルターン?!
悩ましい腰のくねくね?!!!!

やーんステキ過ぎるじゃないですかー!!
妄想だけで一回逝って帰ってこれますね。
大野くんを好きになってから、妄想が特技になっていますのでね。

ああ、とっても愛しているのですね、曲のなかの誰かを…か。
それがダンスでも表現されてるってことですね。
恋している切ない人は儚くて色っぽいですからね~。

素晴らしいレポありがとうございました。
こちらのDVDもモーレツ楽しみ~♪
【2012/12/17 02:28】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、大変ごぶさたしております。
すずめでございます。
マドリちゃんと同じ空間に、あたしもいたの!
うわ=。
なんか興奮♪
三塁側1階のわりかし上の方だったので、
私も大野くんのお顔をくっきり
とは拝めず~。でも楽しかった!あの日DVDになるのなら、こんなに光栄なことはございませんね。
今日からまたがんばるん♪ 
【2012/12/17 10:26】 URL | すずめ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん 楽しいコンレポをありがとうございます(´∇`) 私は今回は無念の落選組なので想像で楽しませて頂きました!♪あらーびゅあらーびゅあらーびゅうぅぅの腰つきの想像で、ひとり切なくなっております……(ウフ*´Д`)私の双眼鏡をお貸ししてあげたかった!!!
【2012/12/17 11:23】 URL | 春陽 #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、弾けてきたんですねっっ!!!


今日はバッチリZIPで観ましたよ~(笑)


もう大野君がかっこよすぎてかわいすぎて…///
大野君の振り付けも観れて満足です♪

レポ読みながら映像を思い浮かべてました(^ω^)
素敵なレポ、ありがとうございますっっっ


いつか私も会いにいきたいです~!!!
【2012/12/17 20:35】 URL | マミー #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
実は私、16日が嵐コンサート初参戦記念日でした!!

マドリさんもいたなんて!あーお会いしたかった!!

すでに夢だったのかな?とヘッポコな記憶を疑い始めている私ですが、確かに…僕らはいた…ではなく!私はいたハズ。。
初の30曲を超える生歌に脳みそはとろけてしまったようです…。

どうぞ!細かすぎて伝わらないレポートを(笑)私の記憶の代わりにお願いいたします!!

まだ夢に浸っていたいのに、日常は非情にもやってきてしまいます_| ̄|○
嵐バンザイ!智くん 大好き!
【2012/12/17 21:49】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
マドリさん。ごめんなさい。
15日だったんですね。
1人で勘違いしちゃいました。すみません_| ̄|○
【2012/12/17 21:52】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
マドリさ~ん!と、呼んでみました。(^^)

私は16日に参戦してきました。
ぜんっぜん良くない席だったのですが、そのおかげで智くんのファンサが貰えたという奇跡!!
もう死んでもいいわ。←えっ!?

相葉ちゃんのお祝いも、何もかも感動でいっぱいでしたが、
ポップコーンが弾けるアニメのところが可愛くて可愛くて!!

「細か過ぎて伝わらないPOPCORN祭り」首をながぁくしてお待ちしております。
【2012/12/17 23:13】 URL | shoko #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、ご無沙汰しております。

ポップコーンレポ、ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。

実は私も、14日に行ってきました!
しかも、ウワサには聞いていたけど、
『ありえな~い』と思っていた復活当選で…4日前にメールが来て、友達のスケジュール調整でバッタバタし、詐欺じゃないかとドッキドキし…でも無事に行ってきました(^o^)

席はメインステージ真横のいわゆる見切れ席…でも、貴重な体験をいろいろしました!

①松本さんイチオシのウォータースクリーンを、裏側から見ちゃいました。(どんなものが映っていたかはWSを見て初めて知りました…笑)
②センターステージ・バックステージで踊る嵐さんの後ろ姿を堪能しました。(たぶん、マドリさんよりも魅惑の小尻を長時間楽しんだと思います!)
③花道をピースしたり手を振って歩く
嵐さんたちのキラッキラ☆の笑顔を
肉眼でがっつりと拝ませていただきました。本当にこの世に嵐さんっているんだと
感じた瞬間でした!大野くん、カワイ過ぎ(*^^*)

どんな席であっても、全力で楽しませてくれる嵐さん…
ホントに夢の世界にいるみたいでした♪

長くなってしまいましたが、マドリさんの
細かすぎるレポも楽しみにしております!
【2012/12/18 11:09】 URL | ゆーぴょん #-[ 編集] | page top↑
☆ちびたんさんへ

私はあのジャケットどう見ても、いや今見てもカラオケメーカーです(笑)
「震えるほどぉ~」の後のあのシーンとした場内忘れられないですね。
魅惑の小尻をそんなお近くで拝めたとはうらやましい~。
まだまだあの風景忘れられないですね。
コメントありがとうございました~!


☆プリンちゃんへ

お久しぶりです~!
DVD撮りの日でしたー。って私結構DVD撮りの日って多いかも~(笑)今気が付いた。
ポップコーンアニメ可愛かったですよね。ぜひこれもDVDに入れて欲しい~。泣いてる大野くんまた見たい!
ソロも素敵でしたね。ゆるやかだけど大人の色気むんむんで思い出すとにやけますよね。
コメントありがとうございました~!


☆まいまいさんへ

いえいえ~!楽しんでいただけて良かったです。
双眼鏡がアレなもので大野くんの表情がなにひとつ記憶に残ってないのが残念です(笑)
コメントありがとうございました~!


☆ゆみぴぃさんへ

そんな嬉しいこと言っていただいてありがとうございますー。
大野くんはとってもステキでしたが、双眼鏡のせいで表情を覚えてないのが残念です(笑)
コメントありがとうございました~!


☆鍵コメントMちゃんへ

すごく素敵な体験をしましたね~。
私も嬉しくなりました。
表舞台もそりゃもうキラキラでまぶしいんだけど、
ハケるところとか出てくるところも素が見える感じがして楽しいんですよね。
特に大野くんはオンオフの切り替えがよく見える(笑)
教えてくれてありがとう。
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

指のピラッピラはとてもキレイで覚えておりますー。
よく考えたらシュルシュルターンは違う曲だったかも(笑)
ほんとに大人智で、とっても誰かを愛してるのね…とせつなくなる振付けでしたよー。
DVDでちゃんと見たい!楽しみですね。
コメントありがとうございました~!


☆すずめちゃんへ

お久しーーーー!!
すずめちゃんもあそこにいたの?!
わー距離的にはすごく近くに居たのね。なんか興奮♪
松本さんがベンチの上に乗ったとき近かったのでは?
あの日のことまだまだ忘れられないね~。
コメントありがとうございました~!


☆春陽さんへ

おお~!私も双眼鏡お借りしたかった!ほんとにダメダメでしたー。
あいらびゅ、の腰は忘れられません!
とってもセクシーで大人智でしたよ~。DVDが楽しみ!
コメントありがとうございました~!


☆マミーさんへ

ZIPでやってましたね。
大野くん、あんなにカワイイところいっぱいだったのに
ソロではあんなにセクシーに!!
とても大人の素敵な振付けでしたよー。
コメントありがとうございました~!


☆あんずさんへ

16日は相葉くんの誕生会をやった日ですね~。
あんなに素敵な嵐さんを見たのだから脳みそとろけるのは当然です(笑)
まだまだ夢を見てるようですね~。
うん、いつも通りの日常、"非常に"がんばりましょう!!
コメントありがとうございました~!


☆shokoさんへ

はーい!と返事してみました(笑)
ええっ、良かったですね~。サービスをいただけたのですね!
その日は相葉くんの誕生会をやった日ですね。素敵なお祝いになったようでよかったです。
アニメカワイかったですよね~。
コメントありがとうございました~!


☆ゆーぴょんさんへ

ええっ!復活当選!!それはそれはおめでとうございます!
そんなにギリギリに連絡来るんですね!
ウォータースクリーンを裏側から?どうなってるんだろ…。
魅惑の小尻も拝めたようでなによりです。
嵐さんてこの世に居るんだってほんとに思いますよね~。
コメントありがとうございました~!


【2012/12/21 06:21】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/810-699a2b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |