お知らせしたい!
久々に登場!

『本日は○○の日』シリーズ!

こちらは○○の日に無理矢理大野くんをこじつけて大いに語っちゃおうのコーナーとなってなります。





というわけで、本日は!

なんと!


イワシの日 


「い(1)わ(0)し(4)」の語呂合せ。

安くておいしい魚としてのイワシの有効性を広くアピールすることを目的として、この記念日が制定された。



お知らせしたい!!

イワシのことをモーレツ心配する大野くんに今すぐお知らせしたい!!

今までいろいろかわいそうな目にあっていたイワシにも

きちんとスポットライトが当たる日がありますよーっ つって。

しかも、ほんのり 「い(1)わ(0)し(4)」 が 3104みたいで親近感MAX!!

まさか、イワシ(104)はサトシ(3104)にちょっぴり関係があったなんて~!!

やっぱり、イワシから目が離せない!!


というわけで、

イワシの日記念!

意外にちょっと語呂が似ていたイワシとサトシの共通点探し。 ←無理やり



【イワシとサトシの特徴】

<イワシの特徴> 海水魚で、沿岸性の回遊魚である。遊泳能力が高く、群れで行動する。

<サトシの特徴> ステージ上での遊泳能力が高く、ダンシングは無重力、まるで宇宙遊泳しているかのように見える。 群れ(5人)で行動することもある。

<イワシの特徴> 全長は成魚で10cm-30cmほどである

<サトシの特徴> 全長は166センチくらい? 本物はテレビで見るより大きく見える。(オーラのせい)

<イワシの特徴> プランクトン食で、微小な歯がある。

<サトシの特徴> カルビは三枚までの少食で、左下にモーレツかわええ微小な歯がある。

<イワシの特徴> 体は細長く、断面は円筒形ないしやや側扁(縦長)。背が青く、腹が白い。赤身の青魚である。鱗が剥がれやすい。

<サトシの特徴> 体は細長く、背中がキュートに丸まっているときがある。腹はセントラルパークでの腹出し昼寝のせいで黒い。やや黒身の超絶かっこええ青年男子である。日焼けによりよく耳の皮を剥がしてた時期もある。



限界だ!

これ以上イワシで話しを広げるのは限界!!

でも結構共通点あるね♪

大野くんから発するキラキラとイワシのひかり具合も似てる気もするし!

かなり無理やり。

そして共通点あったからと言ってなんだ?という感じだけども。


そんなイワシの日の話でした~。←都合がわるくなったからいきなり締めた


こんなくだらない記事、エントリーして良いのでしょうか。。。。。



いつも拍手ありがとうございますっ 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/10/04 21:26】 | ○○の日シリーズ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/783-b7fbc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |