スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アラフェス祭りでい! 前編
行ってまいりました! アラフェス 最終日!



アラフェス看板

会場に入る前、見事に大雨に降られて一日中じめじめ服で過ごすことに…。

いいんだ!国立と言ったら雨なんだ!

東京は水不足が心配なくらいこの夏雨が降らなかったけどいいんだ、いいんだ…。

コンサート途中にも雨が降ったりもしたけど、

とにかく無事に終わって良かった。

嵐さんといろんな皆さんお疲れ様&ありがとうございました。




そんなこんなで、国立アラフェス感想。

レポというほどのものではございません。

毎度おなじみの大野くんに偏りすぎの私の見たこと、感じたこと。

かなりざっくり。一部、こってり。


そうそう、

私は毎回現場でメモを取らずに、終わったあとの酒場で

覚えてることをバーッと書きだす方式をとっているのですが、

最近の自分の記憶力に自信がなかったので、今回は現場でもちょこっとメモってみました。

でもダメだ!!

メモすると脳みそが記憶する気が無くなるらしく、終わったあと何も覚えてな~い。

字もなんか全然読めな~い。

帰って見てみるとメモのなかに余計な似顔絵とか書いてあるし(笑)←文字を書いて欲しかった。

なので、違う部分もあるかもしれません。

帰ってきて、想像で膨らまし過ぎてるかもしれません。

雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。

まずは前半戦から~!

つづきから、ネタばれ。








★オープニングであんれまっ!

今回の私の席はスタンド後方のステージ横。

メインスクリーンで起こっているあれやこれやの素敵演出ががほとんど見えてまへん。

なので音楽鳴ってるのに始まらないな~などとゆる~い気分で過ごしていたら、

会場内のオレンジ色風船がクレーンで上がっているではないか!

そして、風船が割れて嵐さん登場!!ぎゃー!

っていうか、一個上がってないよ~っ!

相葉くんの風船が上がらないハプニング発生!!

でもそこは相葉くんプロでさすがでございました。逆にカッコ良かった!

何事もなかったかのように地上で会場を盛り上げる。

センターに1人出てきて盛り上げる、盛り上げる!

あとあとMCで聞いたとき実は焦ったらしいけど全然そう見えなかった。

メンバーも実は笑ってたらしいけど、全然そう見えなかった。

ハプニングがあると嵐さんのプロっぽさが逆に見えてカッコイイんですよね~っ!


そして、風船から飛び出た大野くん!!

ものすごーーーーく遠くのほうだけど、カッコ良さが漏れ過ぎ!!

風船から飛び出ただけなのにカッコイイってどういうことか?!

クレーンの上でしっとりまったり大人の雰囲気出してる場合じゃないよ!

精悍な日焼け肌としっとり黒髪、がっつりカリアゲ。

隣の友達が「大野くん全部黒…」ってつぶやいてたのがちょっとウケたけども(笑)

黄色スーツがモーレツ似合いすぎるでしょーが!

あの清々しいほどのカリアゲは髪のことを気にせずさっぱりした気分でダンシングに集中しようという表現なんだろか…。

このフェスへの心意気をカリアゲで表現するなんてかっけぇ~!!&ありがたい! 勝手に言ってます。

いえね、

いつもコンサートと言えばとっても健康的なスタイルで登場し

後にDVDで観ると「あれま…、かわええ…」と驚くことが最近の定番大野くん。

こんなに精悍で細身ですら~っとした生大野くんは久々。

ハッキリ直接言っちゃうと、超絶かっけぇぇぇ~ってこと!!

髪の毛もあまり盛ってない大人スタイルでございました。

生大野くんはいつでもカワイイをちょっぴり封印してセクシースタイルになるから困る。困ってないけど。

黄色スーツの下に次の衣装の黒パンツを履いているのか、

パツパツのパンツがどうにもこうにも可愛くて

オープニングは大野くんの下半身ばかり双眼鏡でガン見するというハプニング発生!←私の。

魅惑の小尻をお腹いっぱい目に焼き付けたぜ!



★アラフェス祭でいっ!

CARNIVAL NIGHTにて「カ~ニバル♪」を「フェスティバル♪」とアレンジ。

その歌声がコーラスっぽいキレイな歌声でなんか耳に残っております。

大野くんのご挨拶は「アラフェス祭でいっ!」 (祭祭となることに気付いてるのかとまどってるように見えた)

嵐さんのアニメが出てきて今回のフェスのご説明的なことをするんだけど、

「やったぁ♪」「その結果ぁ♪」などとウキウキでアニメに合っている大野くんの声が超絶かわええ~。



★安全確認大野くん!!

Summer Splash!にてムービングステージに乗った大野くん。(松本さんと)

ぴょこんと乗ったらすぐに足をステージにすりすりしている。

ちょっとすべってたりもする。

このあとの曲でそのワケがわかった!

Love Situationだーーーーっ!!

激しいダンシングの前にはチェックは怠らないぜ!!っいう心意気だったんですねっ!!

さすが健康&安全を祈る嵐のリーダーだ!

確かにコンサートが始まる前、花道やステージが昼の大雨でびしょ濡れで

拭かないのかなぁって心配だったんですよねぇ。

そんな安全リーダー大野くんはムービングの端っこにあるビニール袋から(←ビニール袋!)

おもむろにヘッドセットを取りだし、カシャッと装着!

生Love Situationだ~。DVDと同じだ~。

DVDでは大野くんがキレキレダンスしながら困った風の顔してるのがかなり大好きなんだけど、

そんなところまで再現してるか双眼鏡ではわからないけどキレキレは健在だ!

間奏部分のくねくねっぽいところやら、ふわ~んと足を上げるところやら、

松本さんと大野くんが宇宙でダンシングしてるとしか思えない!!

浮いている!

それだけでもお腹いっぱいなのに、なにやら大野くんが前歩きムーンウォーク風なのも取り入れてたぞ!←そう見えた。

突然、ぬら~っと前に滑ってビックリ!!

ここは月の上だったんですか!?

ムービングステージじゃなくて、ムーンステージだったんですか!?

カッコ良過ぎるでしょーがっ!!


ぬら~り大野くん最高!!


はぁ~、興奮した。

大野くん、松本さん側がピンクで、櫻井くん、二宮くん、相葉くん側がブルーの照明でとてもキレイでした。



とりあえず一旦ここまでといたしやす。

これでまだメモの10行分。。。。



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/09/22 10:58】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アラフェス祭りでい! 後編 | ホーム | Popcorn>>
コメント
マドリさん、おかえりなさいv-238
レポ楽しみにしてま~す♪

マドリさんの 酒場 という言い回しにニヤッとしてしまいましたv-275
サブちゃんが浮かんできましたv-14

WSで流れた 5人のシェケのリピが止まりませんv-238
【2012/09/22 11:23】 URL | そらまめ #-[ 編集] | page top↑
生大野くんはいつでもカワイイをちょっぴり封印してセクシースタイルになるんですね!
え~困りた~い!きゃほきゃほ騒いでみたい~。

最近、大野くん確かに精悍ですよね。細身ですらっとしているし。
刈り上げっぷりもハンパないし。オトコマエです。

もう大野くんのヒジュアルだけで、十分お腹いっぱいなんですけど、
生らぶしちゅえーしょんですとー!!!
めちゃくちゃ見たかったな~キレキレだったんだろうな。

マドリさんレポとWSの映像を手がかりに、頭の中でイメージしてます。
いやーアラフェス行きたかったなー。ちょー楽しそうなんだもん。

早速のレポありかとうございました~!
【2012/09/22 20:54】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、いつもブログ拝見させていただいてます、美紀と申します、
わたしも昨日嵐フェスに参加してました。大野さん、やばかった、本気で恋しちゃいました。(笑)あまりにもかっこよくて、倒れそうでした。ラブシチュは本当ダンサブルでしたよね、あんな近くで、あのダンスを見られたのは一生の宝物です。
わたしも大野智一筋な35歳のおばさんです。
旦那に「いい加減にしなよ」と言われても、部屋に嵐さんをたくさん貼って、一人ニヤニヤしてます。
今回の嵐フェスはコンサートとは違う何かを感じました!またその後のレポ楽しみにしてます。そして私また、意見しちゃうかもです。(笑)
【2012/09/22 21:33】 URL | 美紀 #-[ 編集] | page top↑
アラフェスへ行けなくてスネモードに入り珍しくネットサーフィンができないでいたのですがメロンパンさんのブログを読み始めて元気が出ました。自分もその場にいるような気持ちになって精悍な男前な智くんの姿が目に浮かんで幸せになりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m。続きを楽しみにしています(≧∇≦)!
【2012/09/23 00:53】 URL | なおか #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりです。うーん、若冲の時以来です。やっぱり、マドリさんのレポはおもしろい。思わず笑顔でみちゃいます。あまりの楽しさに久々にコメしちゃいましたぁ。来年の嵐フェス行きたぁーいって気持ちになってきてファンクラブ入っちゃおうかなぁって、考え中です。内緒で・・(今までは妹にチケットとってもらってます。国立はお許しが出ないので行けないですが・・)また、後半レポ楽しみにしてます。
【2012/09/23 01:23】 URL | タロちゃん #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさいマドリさん!
さっそくご感想ありがとうございます!私はマドリさんの思い出と大野くんへの愛が詰まったレポを読んで、必死に「こんな感じか?」と妄想して、想像を膨らませてニヤついております(笑)
生Love Situationいいなーーー♡キレキレダンス…んー最高に見たいっ!!それに、大野くんが頭やら耳やらに機器をつけてる姿が大好きなんですね、私。いやぁ、ほんとに羨ましいの一言ですよ~。
細身で小尻で大人セクシースタイルで、超絶かっけぇぇぇ~(笑)な、大野くんを見たかったです///
【2012/09/24 12:43】 URL | ゆな☆ #-[ 編集] | page top↑
マドリレポ楽しみにしてました!
安全確認とか
ビニール袋からヘッドセットとか「知りたかった情報(?)が
いっぱいで
大満足です〜。
続きも楽しみ♪
【2012/09/24 21:04】 URL | やまみ〜 #aoJvOTiM[ 編集] | page top↑
☆そらまめさんへ

ただいまです!
ふふふ、酒場ですねぇ。
現場と酒場って言葉の雰囲気を合わせてみました。ってか毎年書いてるけど(笑)
シェケ可愛かったですね!
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

そうなんです!普段かわいいかわいいと騒いでますが、
生の大野くんはいつもちょっと色っぽくてカッコイイ!
今回はカリアゲ決めこんでましたしねぇ~。
ラブシチュエーションは大野松本組が私たち側でちょっとだけ近くで見られましたよー。
コメントありがとうございました~!


☆美紀さんへ

いつも読んでいただいているのですね!うれしいです!
美紀さんも参加されていたのですね。カッコ良かったですよね~。
おおっ近くでラブシチュエーションが見られたとは~。それは宝物です!
大人になってもニヤニヤ出来る幸せ。旦那さんには許していただきましょう(笑)
コメントありがとうございました~!


☆なおかさんへ

おお!嬉しいお言葉ありがとうございます!
こんなちゃんとしてない感想文でも元気が出たなんて言ってもらえたら書いてよかったなあ。
本物の大野くんはなんか色っぽくてとても男前でした!
コメントありがとうございました~!


☆タロちゃんさんへ

お久しぶりです~!楽しんでいただけてよかったです!
笑っていただけたら私も幸せ。
来年のアラフェスも楽しみですね。今年と全然違うものになりますかね。
国立もお許しが出ますように…。
コメントありがとうございました~!


☆ゆな☆さんへ

ただいまですー!
なんかあまり状況説明がない雑な感想文ですが想像していただけたら嬉しいです。
私も機器を付けてる大野くん好きです。
今回もビニール袋から取り出してスチャッとはめて、
調整してるというマニアックな姿を堪能できました(笑)
あ、本物もとっても小尻でうっとり…でしたよ~。
コメントありがとうございました~!


☆やまみ〜さんへ

お久しぶりですー!楽しみにしていただいたなんて嬉し過ぎです!
安全確認とかヘッドセットとかそういうのは覚えてるんですけどね~(笑)
ちゃんとしたところが全然覚えてないのです~。
コメントありがとうございました~!

【2012/09/27 03:12】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/776-c4638b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
