犬のみぞ知る。
来た!来たーーーー!うちにも『映画 怪物くん』がやってきました。

他のものは配送されるがままに受け入れる私もさすがに怪物くんが絡んでは黙っていられないっ!

今回は配送メールが来てから今どこに居るのか常に見守る怪物レーダー出動。

常に居場所を見守って無事到着。

荷物追跡画面の「配達店を出ました」って何度見たことか!!

到着したらしたで、すぐ見るのがもったいなくてパッケージをジロジロ眺めて無駄に時間を過ごす私。

なにやってるのか…?

怪物くん映画なんて暗記するほど見たのにまだ見たいって私も好きだよな~なんて、

モジモジしながらやっぱり無駄に時間を過ごす私。

なにやってるんだろ…。

え~っいつ見ようかな~。



鍵のかかった部屋 第8話 榎本さんにはモスキート音が聞こえてたかどうかが気になるの巻。











今回もイスに座ってぼんやりなシーンが多かったけど、

半分寝てたんじゃないかと、ちと心配(笑)

そして、榎本さんまたさらりと営業一件獲得しましたな。つか名刺持ってた!!

「わかりました。すぐに担当のものを手配します」(無表情)

手配。。。。。 榎本さんていよいよ会社でのポジションがよくわかりまへん!

2005年入社 7年目?なのに既に定年間近くらいの貫録とお仕事さばき。

"手配"しちゃって、数日後にはセキュリティシステム設置完了の手際の良さ。←これは担当のものがやったのか。

業務時間にあれだけ自由なのを見るともう社長にしか見えないんですけどぉ~。

まあいいか。



それはそうと!!

黒猫発見!黒猫発見!

窓際の本棚に乗ってモーレツセクシーな黒猫発見!(ルーペ付)

空き巣に入られたマンガ家先生のお家を検証する榎本さんです。

あの背中の丸まり方。

目だけで感情を表す物静かな佇まい。

アンニュイなとんがり口元。

これはもしやいつか見たプラスアクトの黒猫さんの再現ですか?

ここに繋がっていたんですか?

窓際で日向ぼっこしてる黒猫さんに見えたのは私だけですか?

いや~、芹沢さんが事件の初見を述べてる付近の階段ちょこん座りの榎本さんも

「猫っぽ~い」と思ったのですが、

まさかほんとに猫になってくれるとは~。(勝手に言ってるだけですので)

なんとなく猫っぽい榎本さんがいっぱいの第8話。



そんでもって、今回のポイントはここでしょ!ココ!

最後のアレはなんなの?

榎本さんよ!青砥さんが好きなんでしょっ!

それならそうとハッキリ言ってくれ!

だって態度が、


わかりやすっす!


いけね、興奮しすぎて高尾山の大野くんが出てきた…。


小粋に指をスリってる榎本さんの小粋な勘違い。

「私、今回の一件で見なおしちゃいました」

スリスリが止まる。

「ふだんはおとなしいけどいざとなったらすっごく頼りになるなって」

ほんのりドヤ顔で顔を上げる榎本さん。

「そうですか」 

自慢げ~~っ。

「ほんとに頭いいんですね。犬って」

榎本さんフリーズ。


榎本さんフリーズしてるけど、心の中は日立CMのフライパン大野くん並みに


がぁぁーーーーーーーんっ!


だったに違いないっ!

声がひっくりかえるくらいに「ひどぉいっ!」だったに違いないっ!

榎本さん、言うんだ!

「どうせ僕じゃなくてもいいんでしょ?!」って言うんだ!

いや、言わなくてもいいけど。

「知りません」を連呼して拗ねちゃう榎本さん、か~わええ~♪

フライパンもそうだけど大野くんは拗ねちゃう演技も天下一品なのだ!

同じ拗ねるでもフライパンと榎本さんが全然違うからそれもまた惚れぼれ。

だんだん仲が深まりそうな2人が楽しみです。

そんな感じでした~!


あのスリスリって意外とやってみると大野くんのように一定のリズムで出来なくて難しいぞ!


というわけで、これから怪物タイムに入ります~。

今回のエントリー、怪物くんが見たいからって省略っぷりハンパなくね?と思ったあなた!

大正解です!

いや、気のせいです!

だって怪物さんも榎本さんも同じくらい好きだもの~。

では~!


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/06/06 23:14】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1円も無い! | ホーム | 10円の神様>>
コメント
またまた…おぢゃましますっ
ここんとこの連チャンUP嬉しいです
ありがと~ございます


いましたね座ってましたね窓ぎわにとても毛艶の良い黒猫が


あのスペースは狭いんぢゃないの
ちょこんと座れちゃうなんて⇒どんだけ~しなやかな体なんでしょ~ね
榎本さんの猫背もなかなかなフォルムですなっ
思わず『うわぉ』とツブヤイテしまったですわっ

☆OPの椅子に座ってる時にチラリと鏡に映った横顔にウットリ

★なぜに芹沢先生の部屋で榎本さんにコーヒーが出てなかったのか

☆【ほじょじょ~】祭りあ~撮影始めの頃、苦労してたんだよね…と思いだし
★お弁当何から食べたのかしら


⇒等々考えながら観てたら突然現れた黒猫にしてやられたり~~
是非ともまろやかvoiceで『にゃ~お』と鳴いて欲しいもんです


あ~こんな楽しいツボ探しができるのも⇒あと3回トコトン楽しまなきゃですねっ


太郎さんと再会できましたかっ
やっぱり…いつ見てもかわいいっすね
この頃も太ってるワケじゃないのに、あまりにも榎本さんがslimだからポチャっと見えちゃいますね
にしてもさ⇒完成試写会のお顔クロっ

おぢゃましました~
【2012/06/07 03:08】 URL | ちびたん #-[ 編集] | page top↑
いろんな大野くんブログみてるけど

メロンパンさんの最高です(*´∇`*)

まさかここに黒猫やらフライパンがでてくるとは…

そういわれてみるとしっかり黒猫やらフライパンにみえてきたヽ(・∀・)ノ
【2012/06/07 14:30】 URL | かもたぬ #OFfpMjAM[ 編集] | page top↑
最後の拗ねた榎本さんはモーレツ可愛かったけど、
まさかフライパン大野くんがここで登場するとは。
さすがですね。これがマドリクオリティ。(呼び捨てごめんなさいっ)

「どうせ僕じゃなくてもいいんでしょ?!」言ってほしかったな~。

そうそう。モスキート音、聞こえたんですかね。気になります。

番外編で『榎本径の1日』とかやってくれないかな。
朝目覚めて、眼鏡探すところから、今日のお洋服を選ぶ様子とか。

榎本さんちょっと髪切ったのかな?
なんかスゴい可愛く見えました。
あと、若干鼻声だったような。気のせいかな。

今週は榎本さんと怪物さんと両方楽しめますね。贅沢だわ。
【2012/06/07 20:05】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんばんは♪
ついに榎本さんと青砥さんのラブの気配が漂ってきたね…(笑)
って、なんか一方通行な感じするけどー!
拗ねる榎本さん、可愛いわ…。罪な女ね、青砥さんったら。

で、スリスリ!うちでもスリスリ大会やってたとこー!!
息子が真似するけど、どーもダサい。(手芸部のクセに・笑)
娘と三人でスリスリスリスリしばらくチャレンジしたよー。
で、さらに難しいのがスリスリの後の鍵を開けるキメポーズ。
これまたみんなでクイッ!「違う!」「こうじゃね?」って研究したんだけど…
結局出来なくて大野さんの手が美しいから素敵なんだってことで
無理やり研究会を終えました。
あの仕草、何度見てもいいわぁ…
【2012/06/08 22:12】 URL | みっきい #-[ 編集] | page top↑
いつも激しく同意しながら拝読しています☆
黒猫。。。まさしくっo(^-^)o
【2012/06/09 16:04】 URL | 猫島 #-[ 編集] | page top↑
またまたおじゃまします♪
さすがの文章に何度も読みに来ちゃいます(笑)
楽しすぎる!!

そうそう!私も半分寝てたんじゃないかと疑ってます(笑)
・・・にしても回を重ねるごとにビジュがどんどん
かっこよくなっちゃってどうしましょ!
毎回予告がイケめすぎる~
でもでも今回はやっぱり最後の『知りません』でしょうかね。
あのすねてる感・・・可愛くて可愛くてもう・・・

あ、今回は純子ちゃんとお茶タイムではなく
芹沢氏差し入れのお弁当タイムでしたね。
純子ちゃんが『いただきます』と言った後の
径くんの動き(純子ちゃんを見て弁当を見る)も
なにげにツボでした。
そして、おやおや?赤のティーカップは
芹沢氏がモナコへ行った時のおみやげでは?
7話から登場してますよね~
径くんにおみやげ買っちゃうなんて
どんだけ好きなのー!(笑)
【2012/06/09 18:32】 URL | coco*mari #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんにちわ。

え~え~わかります。私もまだ見てませんよ。無駄に時間を過ごしてます。このコメントを書いたら
コーヒーでも淹れて見ようかな~。ひさしぶりだね、怪物太郎ちゃん。

しかし鍵部屋、あの冷静沈着な榎本さんがあんなにわかりやすっす!な態度をとるとは。
これからリピするたびに「がぁぁーーーーーーーんっ!」の声が聞こえちゃうわ。

そしてそして、きょんちゅんさんのコメント読みましたよ~。共感してくれる人が居て嬉しかったです。
ちょっぴり照れちゃったわ。
きょんちゅんさん、ありがとう。レポート頑張って下さいね。
【2012/06/10 15:35】 URL | fu #-[ 編集] | page top↑
☆ちびたんさんへ

黒猫さん居ましたよね。
普段はカワイイ猫背もあのスペースに乗ると美しくしなやかに感じるですね~。
芹沢さんのお部屋で榎本さんにコーヒーが無いのは気が付きませんでした。
「僕は結構です」とか言ったんですかねぇ。気になる~。
終わりが近づいて来てサミシイですね。楽しみましょう。
コメントありがとうございました~!


☆かもたぬさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます!
なんか見ていたらどうにもこうにも黒猫とフライパンが出てしまい書いてしまいました~。
どれもきちんと個性があって同じ人に見えないから不思議~。
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

いや~、どうにもこうにもフライパンの大野くんが出てきてしまい…。
初めて見る榎本さんの拗ねっぷりだったもんでつい…。
ラジオでも大野くんが洋服選ぶところとか見てみたい(やってみたい?)って言ってましたよね。
何かで実現しないかな~。
ちょっと榎本さんの髪型途中でぺちゃんこのところありましたよね。
怪物くんは楽しみましたか?
コメントありがとうございました~!


☆みっきいちゃんへ

おおおーっ!みっきいちゃん、こんばんはー。
なんかラブ要素が出たり消えたりだよね~。結局どうなるんだろ。
っておい!スリスリ大会やったってマジすか?
手芸部で応援団の息子さんまでっ(笑)
あの一定のリズムのスリスリ意外とむずいよね。鍵開けポーズも角度が意外と決まらない!
うう…、みっきいちゃん宅のスリスリ大会参加したいっすー。
先日はありがとね♪安心出来ました。
コメントありがとう~~!!


☆猫島さんへ

共感いただいて嬉しいです。
黒猫さんが意外なところで登場しましたよねっ。
コメントありがとうございました~!


☆coco*mariさんへ

な~んか、寝てたんじゃね?って怪しいところありましたよね(笑)
とか思わせつつさすがの集中力でカッコ良かったりするからこんにゃろなんですけど…。
確かに毎回毎回予告のイケメ度アップしていきますよね。
最終回はどんなことになっちゃうんでしょうか!
榎本さんの自分のお弁当ガン見おもしろかったですよね。私も気になりました。
なんか好物の品でもあったんですかね。
ちょっとずつ人間味が出てくる榎本さん目が離せないですな。
コメントありがとうございました~!


☆fuちゃんへ

そうなんだよね~。なんかもったいなくて無駄に時間過ごしてしまう。
とか言いつつ、もう見ちゃったんだけど、私。
榎本さんあんな態度を取っては普通の人ならわかりやすっす過ぎてバレバレ~。
鈍感でおちゃめな青砥さんと良いコンビだよね♪
お、きょんちゅんさんのコメント読んでくれたみたいで良かった、良かった。
やっぱりちょっと違うんですね~。
きょんちゅんさんも fuちゃんのコメント読んでくれればいいけど…。
コメントありがとうございました~!


【2012/06/11 23:28】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/742-2dde4a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |