黒い牙。
『鍵のかかった部屋』第4話、なにやらこのブログ榎本さんのお茶シーンに注目ブログ?な巻(笑)

















榎本さんはセキュリティ会社にお勤めなのに、

どうして首にIDカードを下げていないのでしょうか?

疑問~!疑問~!


榎本さんは画面に映って無い時間が意外と多いのに、

どうしてそんなに印象に残るのでしょうか?

存在感~!存在感~!


回を重ねるごとにどんどんキャラが濃くなって行きますなぁ~。



本日はちょいとばかし時間がないので萌えシーンをおひとつ語らせてくださいませ。

いえね、いただいたコメントを読みますと

なにやら榎本さんのお茶シーンでこのブログを思い出してくださる方がいらっしゃるご様子。


モーレツ光栄!


それなら遠慮なくお茶シーンピックアップで行こうじゃないか!



というわけで、お茶シーン。

それまで今まで以上に軽快に犯人の推理を進める榎本さん。

そのキレキレの脳みそに惚れぼれ~っ

その推理を語る鋭い視線にうっとり~っ

と、なっておりましたら最後の最後に萌えポインツがやってまいりました。

その前に、

前回 わたくし 青砥さんと榎本さん2人でケーキでもつつきあうが良い!などと書いていた気がいたしますが、

和菓子でお茶する2名様がおりましたね。

 "和菓子" っておい!

さてはワザと裏をかいてきたな? 知らんけど。

あ、つついているのは青砥さんだけでしたね。

青砥さんがヨモギがお嫌いかどうかがちょびっと気になる榎本さんたらこんにゃろ~っ!

青砥さんの好き嫌いを把握しようとしてるなんてこんにゃろ~っ!

淡~~い恋の始まりなのかも~~♪

青砥さん、青砥さん、次回はケーキ持参でよろしく!

つか、榎本さんがお茶菓子を買っておくっていうのもあり!



おっと、違う!

だいぶ話しがそれたが、萌えポインツは最後のチョコレートを食べるシーンなのだ!

お茶をすする青砥さんと話しを聞きながら鍵開けに夢中な榎本さん。

それぞれが勝手に自分の好きなことをやりつつ、気を遣わずくつろいでいる。

もう長年連れ添った仲の良い夫婦にしか見えない~。

ここは縁側か!?


「ないでしょ 青砥さんにはないですよ」ってか?!


まろやかボイスが渋すぎる!!


そんでもって、唇尖らせ鍵をガチャガチャ

そんでもって、鍵が無事に開いてホッ

そんでもって、ええっ!榎本さん、まさか…


道具を置いて一旦膝に手を置いたーーーー。

立ちあがったーーーー。

チョコを選んでるーーーー。



スリスリスリ…



チョコを掴んだーーーーー。

ちょこんと座ったーーーー。 (←チョコとちょこんをかけているわけではございません)


食べるのね、青砥さんのチョコを食べるのね。お食事シーンが見られるのね。


しかし、パクリを止められる…。


そしてお口半開きが 約5秒。


キケンよー。

榎本さんのセクシーが半開きから漏れてますよー。

全国に榎本さんのセクシーを5秒も垂れ流しするなんて…。

はぁぁ…。


榎本さんはチョコを選ぶときにもスリスリスリ…するのねん。

さては、相当真剣にチョコを選んでいるに違いない!

ちょいとばかし、ウキウキちっくに見えるんですけど~。

意外と甘党なのん?そのスリムな体で甘党なのん?

そんでもって、きちんと座り直してからチョコを食べる榎本さん、礼儀正し過ぎる~!

この礼儀正しさにかなり惚れこみました。

最後にチョコを食べてほんのり微笑む榎本さんはなんですか!

甘い恋の味を味わっているんですか!

いつから恋の味を堪能するようになったんだ?!

遠くを見つめてたそがれてる場合じゃないよ!?

まったくもう…。

しれ~っとキレキレ推理をする榎本さんがチョコを食べてまろやかになってる姿が可愛過ぎて可愛過ぎて…。

密室に閉じ込めたい勢いっす。


話しは以上です。(榎本さん風)

なんやかんやと興奮のあまり長く書いちゃった?

今後の展開が楽しみですね。


コメントのお返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
順次お返ししますのでもうしばらくお時間くださいませ。


いつも拍手もありがとうございますっ
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/05/09 01:45】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<てんてこまい。 | ホーム | ランキング後にニヤニヤが止まらない大野くんがツボ。>>
コメント
こんな楽しいブログがあったなんてっ!!

マドリさんの視点は凄すぎる~O(≧∇≦)oサイコゥ
わかる~わかる~ってニヤツキながら読ませてもらいました。

先日のラストシーンの微笑みはまさに瞬殺!!
ドラマが終わった後はなにも手につきませんでしたーー。

はぁ~そろにしても皆さんうらやましい~
うちは現在、録画機能を失ってる機械しかないので、素敵なシーンだらけを一度きりしか見れません……。
これは近々○○○デンキに走らねばなりませんね。

今までファンブログにあまり興味がなかったのですが、もっと早くにお邪魔してればと後悔。

最近はお昼休みに仕事場で一人ニヤニヤしながら読んでます。

これからちょいちょいお邪魔させて頂きますネ(^O^)/
【2012/05/09 06:03】 URL | ゆきなな #-[ 編集] | page top↑
コメントするのは初めてですがいつも楽しく
拝見しています^^
昨年からサトシックになった新米ですが
モーレツな勢いでハマッています(笑)

径くんと順子ちゃんのティータイムの
くだりではいつも必ずこちらのブログを
思い出し、きっと記事にして頂けると
勝手に期待しちゃってます(笑)

今回は湯のみでしたけどいつものマグカップも
ご覧になりました?あのモノトーンのやつ。
あれって、3話では径くんと順子ちゃんが
逆のを使ってた気がするんですよね~
(未確認ですいません^^;)
どちらが径くんのものという決まりは
ないんでしょうけど、なんかそんな
細かいポイントで萌え萌えしております(笑)
これからも楽しみに寄らせていただきますね♪
【2012/05/09 06:47】 URL | coco*mari #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~。あのラストのまろやか笑顔は淡い恋の味さえも表現したお顔だったのですねー!
そこまで読み取ってしまうなんて素敵すぎ!
マグカップはマイマグとお客様用があるんでしょうかね~。
【2012/05/09 08:51】 URL | モモコ #-[ 編集] | page top↑
いつも読ませていただいてます♪ヽ(´▽`)/
もうワタシのツボにぴったりはまってしまって最高です(*´∇`*)
リーダーの色気についてこれからもじゃんじゃんかいてください

【2012/05/09 13:54】 URL | かもたぬ #OFfpMjAM[ 編集] | page top↑
今回もおもしろかったですね!なんか引き込まれてしまうドラマですよね!1時間がアッという間です。そして、何度でも見れちゃうから不思議です(笑)

チョコを食べるシーンの解説、マドリさん、カンペキです♪大野くんってほんとに細かいところまで演技してますよね!何度見ても飽きないのは、見る度に発見があるからかな?

いつもは何かをしながらでないと、ドラマが見れないという不真面目な友達が、「このドラマはつい夢中になってしまう。不覚にも、この間は、ドラマしか見ていない」と、悔しそうに言ってました。ムフフ(笑)なんか嬉しいですね♪
【2012/05/09 18:49】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
マドリさまあ。また伺っておりますワタクシです。すりすりとトリュフチョコ選んだ榎本さん、チョコよりスィートでしたね~。

今日は3話から気になっていることを聞いて頂きたくて。行動予定表ですっ。榎本倉庫の奥にありますね。あれ、榎本さんの字ですよねきっと。っぽい字。。すんごいちっちゃいの、かわい~。

雨の中傘さして歩いてても、心には智くんで、おひさまです。でも、忙しそうなマドリさん、風邪なんか召されませんよう。
【2012/05/09 23:02】 URL | りょん #-[ 編集] | page top↑
またまた⇒おぢゃまです
わぁ嬉しいっす
お茶セットにピンポイントでUPしてもらえるなんて⇒ブログ見た瞬間思わず…『わぉ』と言っちまいましたぜぃ
お仕事も忙しいでしょ
なのに…ありがとっです

4話では湯飲みもマグカップも登場したけど、気になったのがマグカップ

榎本さんは鍵と密室には⇒興味満々なんだけどマグカップは特に気にしてないんだなぁ…と
勝手に【マイマグ】があると思い込んでた私
よ~く観てみると2パターンのマグカップを交互に使ってた


交互うん
気になって3話をリピしてみちゃった
(なんて暇な私なんだ
榎本さん⇒クロのライン
(なんて表現すりゃいいの
青砥さん⇒グラフィックチック(なんて表現すりゃいいの)だった

で、4話では……の前に

青砥さんっあなたはもう《東京総合セキュリティ》顔パスなんすかって思うほど榎部屋にいるのが自然になってきちゃてませんしかも主=榎本さんがいなくても通してもらえるなんて⇒うらやまし過ぎる

で本題に戻り…
①『一緒に来て実際の現場を見てもらえませんか?』の時は3話の逆パターン

②みんなが【まろやか】っぷりに打ちのめされたトコでは⇒3話と同じパターン(コーヒーだったよね
となっておりました
何も意図はないと思うけど【これくらい】ってことが気になっちゃうんですよ

チョコを食べる一連の流れも食べた後の【まろやか】な笑顔もみなさんと同じ
でもチョコを食べる前『気をつけてくださいっ』て言われチラッと青砥さんに視線を送った時の右眉毛での演技
私のキュンキュンポイントとなりやした~


マドリさん…
いつも長々おぢゃましちゃってごめんなさいね
も~楽しくってさっ
丁寧にお返事もらえて嬉しいっすありがとっ

生まれは東京ぢゃないよのちびたんでした
おぢゃましましたっ
【2012/05/09 23:07】 URL | ちびたん #-[ 編集] | page top↑
榎本径くんもチョコレートとか食べるのね。
しかも微笑んでるし。可愛過ぎる。

普段はしれ~っとしていて、「密室」と聞くと鋭い視線でキレキレの推理をする榎本径くん。
なのに、ほんのり微笑みながらチョコを食べる榎本径くん。
こういうギャップ反則ですよね。

それにしても、お茶シーンがこんなにも重要ポイントになるとは思いませんでした。
1話ではお茶セットがあることに驚き。
2話ではまだお茶は出さないんだな~と思いつつ。
3話では予想外のマグカップ登場。
4話ではなんと和菓子にチョコレートまで。和んでるし。

榎本さんと青砥さんとの距離があらわれてますね。

先日マドリさんからいただいたお返事で、
「答える時のスピード、間が早過ぎて完全に別人です(笑)」がかなり面白かったです。
確かに(笑)
【2012/05/09 23:13】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
このブログをお茶シーンに注目するブログにしてしまった犯人の一人としては、コメントせずにいられません(うひひ)。
とは言え、独り言を言いたいだけですから、お返事については、どうぞお気遣いなく!!

第4話、お茶シーン満載でしたね。
榎本さんと青砥さんの恋を予感させる最後のお茶シーン、きゅんきゅんです。

しかし気になるのは、ヨモギもちのお茶シーン。
青砥さん、榎本さんの分のお茶も飲んだけど、榎本さん少しでも飲んだんですかね?
口つけてたんですかね?もしそうなら、どさくさにまぎれて・・・それはないか。
そして、榎本さん、えっ?そんなにさらりと「殺されたんだと思います」って?
階段一段飛ばしって?どんだけクール。

出ました、出ました。念願の中2階。結構、物置ぽっかったな。
な~んだ、榎本さんはここで寝泊まりしてるとふんでたのに、予想は外れました。
本日、CDを取りに行って、ついでに本屋に寄りました。立ち読みして帰るはずの某テレビ誌。
ここにも中2階の様子が!
予想はずれの残念記念に買っちゃった!
あ~あ、明日から倹約しよう。
【2012/05/10 00:04】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
ずっと前にコメントさせてもらいました高校1年生です

さっき家族とケンカして泣いて、後悔ばかりして、めっちゃ暗い気持ちになっていましたですが、このブログのおかげで笑うことができ、だいぶ気持ちが落ち着きました

本当にありがとうございます


以前コメントさせてもらったことがあるのですが、そのときのコメントもこんな内容だったなぁと思い出しました(笑)


これからもブログ楽しみにしています
【2012/05/10 00:50】 URL | まりこ[i:63814][i:63717] #-[ 編集] | page top↑
四話もツボ満載ですが…
お茶シーンですよね♪

マドリさんのエントリー読んで見落としてたとこを
慌ててチェック!! ホントだぁ~
鍵が開いた後に一瞬膝に手が(*^^*)
チョコを選ぶ時の指スリスリは あっここでもなのね~
なんて でも径君っぽい~って納得♪
マドリさん♪チョコ=チョコン さすがです!!脱帽です\(>_<)/

径君は鍵が開いた時は ニヤってするけど
チョコを食べた時はあんなにまろやか~に微笑むんですね(*^^*)
あの微笑みで終られるもんだから
そこで一時停止したまま電源落とせない勢いです
来週はどんなお茶シーンがあるか楽しみです♪
【2012/05/10 03:19】 URL | saki #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、ちょっとごぶサタデーでしたm(__)m お仕事は落ち着いたかな?さてさて、鍵部屋…がっつりはまっております(*^-')b径さんはもちろん、浩市パパがまたいい味出してて(笑)毎回手のアップも視れて言うことなし!お茶シーンも楽しみ♪そこだけでも、径さんがお茶入れてるのかしら?お客さま用にお茶・珈琲・紅茶など色々用意とかしてるのかしら?など妄想がとまりません(汗)ってか、青砥さんすごいね!径さんと茶飲み友達になってない?あの地下室へ出入り自由だしね(^^)あの会社では顔パスなんじゃ(笑)あ~1週間長い~(泣)1時間短い~(泣) 長々とすみませんm(__)mマドリさんのエントリーも楽しみなので、更新が長く感じるよ~ 楽しみしてま~す♪
【2012/05/13 00:50】 URL | きょんちゅん #-[ 編集] | page top↑
お茶のシーン、私もマドリさんのことを思い出しています♪マドリさ~ん!お茶が出てる~!(笑)
今回は、お茶とマグカップ(紅茶?コーヒー?)大野くんじゃなくて、榎本さんが入れてるの?洗ったりしてるの?もう知りたいことがたくさん~(笑)

チョコを食べる時の指をスリスリ、お口を開けてのフリーズ、食べたあとのまろやか笑顔~何回もリピってます… 青砥さん、地下部屋をすっかり気に入ってしまったようで~これからの二人も楽しみです♪
【2012/05/13 14:01】 URL | のりりん #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃんこんちです♪

お忙しそうだね・・・大丈夫?
毎週の径くんマンデーを糧に頑張ってね~~

で、この「径くん部屋お茶シーン分析ブログ」
すっかり定着してるね(笑)
物語の本編はモチロンなんだけど
このお茶シーンが何しろお楽しみだよね☆
私もその一人ウシシ・・・
もう察したかもだけど
あのチョコ早速食べましたわん♪
高級でビツクリだったけど
アーン♪にやーん♪やっときました
本当だ!チョコの味だけでなく
甘い恋の味 味わっているに違いないね・・・チキショウ!
たそがれている場合じゃないよ!
私はね・・・美味し過ぎてなんのキッカケでチョコ食べてるのか忘れた 
ウマイというだけでたそがれた
今日は自転車径くんがまたモウレツ楽しみだね~☆
【2012/05/14 12:11】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわー

テレビ誌だかには
青砥さんにはチョコをほおばり
天使の笑みを浮かべているあの姿が
おじいちゃんに見えて笑ってしまったとか

あのほっこり笑顔にはおじいちゃんのような
安心感もありますねー


【2012/05/14 14:45】 URL | なお #my5U8dzI[ 編集] | page top↑
☆ゆきななさんへ

はじめまして~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ニヤついていただき光栄でございます。
ラストの微笑み可愛過ぎでしたね~。たしかに余韻に浸りたいかも~♪
録画出来ないのはちょいとサミシイですね。
でもきっとDVD等発売されるでしょう。そのときにお楽しみとして取っておくのも良いかもですね。
お昼休みにニヤニヤしていただいて嬉しいです。
また遊びに来てくださいませませ~。
コメントありがとうございました~!


☆coco*mari さんへ

はじめまして~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
お茶のくだりで思い出していただけるとは嬉しいなあ。
私も一番の注目ポインツなのでね、これからも書けるときは書いていきますのでー。
マグカップは気がつかなかったな。チェックしてみますね。
定着してきたら、うふふ♪ってことですよね(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました~!


☆モモコさんへ

お久しぶりです~。
ラストのまろやか笑顔、こちらが恋しちゃいそうでしたよね~。ってもうしてるか(笑)
マグカップの今後のなりゆきに注目していきましょ!
コメントありがとうございました~!


☆かもたぬさんへ

いつも読んでいただきありがとうございます。。
ツボにハマっていただけたなんて嬉しいなあ~。
大野くんは存在がお色気むんむんですからね、書くこといっぱいです。
コメントありがとうございました~!


☆arisaさんへ

なにやら恋の予感ですか?な4話でしたよね。
ほんとにアッと言う間で、何度も見れちゃう不思議なドラマ…る
そうそう!大野くんて細かいところまで隅から隅まで体全身で演技してますよね。
お友達をそんなに真剣にさせちゃうなんて大野くんてニクイですね~。
コメントありがとうございました~!


☆ りょんさんへ

チョコを選ぶときにもスリスリする榎本さん。
真剣に選んでるところ素敵ですね~。なによりモーレツスウィート!!
行動予定表か~、気が付きませんでした。さっそくチェックしてみますー。
お気遣いありがとです。りょんさんも体調くずされませんように…。
コメントありがとうございました~!


☆ちびたんさんへ

マグカップのくだり気が付きませんでした。
湯のみかマグかはきにしてたんだけどな~。
そうそう!青砥さんがあんなに自由に出入り出来るセキュリティ会社って気になりますよね。
この会社のセキュリティはどうなってるんだー。
チョコを食べるところ、右眉のところ、大野くんの細かい演技が光りますね。
微妙な雰囲気をちょこちょこ表情で演技するからなんかクセになるんですよね~。
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

私も思った!「ああチョコか…」ってチラ見して無関心派かと思ったのに手を出して驚いた!
結構甘党なのかもしれないねっ。
私もうっかりお茶に注目してしまったせいでこんなにお茶セットが気になる存在になるなんて思いもしませんでした(笑)
なんかあのお茶の時間が増えれば増えるほど2人の距離が縮まりますね~。うふ♪
あ、間が早いのは榎本さんになりきってる大野くんて感じですよね。
コメントありがとうございました~!


☆みやこちゃんへ

あ、このブログをお茶ブログにした人ーー!
なんつって、結構何人かに言われました。でも気になるポイントだよねー。
ヨモギ餅のときのお茶、どさくさにまぎれて…に一票!
純子さん自分で気がついてないけど…好きかも…だったりしてー(笑)
階段一段飛ばしで背筋ピーンな榎本さん毎回ウケるよね。
中二階にもう少しくつろぎコーナーほしかったですね。
もしかして奥のほうにあるかも♪←まだ期待!
コメントありがとうございました~!


☆まりこさんへ

お久しぶりです~。
あら~、ご家族とケンカしちゃったんですね。
こんなブログでも笑っていただき光栄です。
まりこさんが笑っていれば家族さんもきっと笑ってくれるはず!
こちらこそまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました~!


☆sakiさんへ

4話楽しかったですね~。
チョコを選ぶときにもスリスリしてる榎本さんかなりツボでした。
結構真剣に選んでますよね。かわええ~。
あのまろやかな満足そうな微笑み、私もお部屋の壁紙にしたいいきおいです。
見る度に一時停止は絶対ですねっ。次も楽しみ~♪
コメントありがとうございました~!


☆ きょんちゅんさんへ

ごぶサタデーですー。きょんちゅんさんもお忙しそうですね~。
鍵部屋もちろんハマってますよね。浩市パパが回を重ねるごとにイイ味だしまくりで(笑)
榎本さんのお茶何が用意してあるのか、どうやって出してくれるのか気になりますね。
月曜日が毎週楽しみってお得ですよね。でも1週間長いですね~。
更新楽しみにしてくださってありがとです。嬉しいな。うう…でも…。
コメントありがとうございました~!


☆のりりんさんへ

わーわー、ここにもお茶で思い出してくれてる人がいらっしゃる~。
お茶気になりますよね。淹れてるの?洗ってるの?何飲んでるの?どんな種類があるの?
細かいお茶事情がモーレツ気になる~。
チョコを食べるときにスリスリしてるのはすごくツボでした。
大野くんのその演技の細かさ大好き過ぎるー。2人のこと楽しみですね。
コメントありがとうございました~!


☆おおみちゃんへ

おおみちゃんこんちです♪
私は大丈夫よ~。だと思う(笑)
このブログお茶ブログとなりました。分析度はイマイチですが。
今後お茶シーンが出たらスローで見ちゃうかもないきおいよ。
分析するならカップの柄もきちん分析していかないとだね。
っていうか!マジすか!薄々察していたけどまさか!あのチョコ食べたのねん。
もちのロンで榎本さんと同じ粉がついたヤツ?
なんのキッカケでチョコ食べたのキッカケってなに?おもしろ過ぎるっ!
それはたそがれたほうがいいね♪
コメントありがとう~。


☆なおさんへ

ああ、あの微笑みがおじいちゃんに見えたってヤツなんですか!
たしかにひなたぼっこの縁側おじいちゃんにも見える~。
癒されますよね~。だけど推理力すぐれているギャップがまたカッコイイ!
コメントありがとうございました~!






【2012/05/15 00:29】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
秋田のあみです。
新しい記事にコメ欄がなかったのでこちらにお邪魔します。
読み逃げばっかしてましたが、いつも記事を読みながら私までニヤニヤ、うきー!ってなりながら読んでましたよ♪
お引越しとのこと、地震の影響があったんですね!
当時は大丈夫でしたか?

マドリさんのブログ、文章はとても笑顔になります♪
引っ越し先でも今までのように、楽しませてください♪

待ってます♪
【2012/05/15 18:42】 URL | あみ #K2Rmj1sE[ 編集] | page top↑
はじめまして、勝手ながら私のサイトに大野 智さんのファンブログサイトとしてリンクをつけさせて頂きました。

大野 智さんのプロフィール紹介ページにリンクを貼らせて頂きましたので、もしご迷惑でしたら、ご連絡をお願いします。
【2012/05/15 19:10】 URL | 嵐着うた.biz #-[ 編集] | page top↑
☆あみさんへ

お久しぶりですー。
いつも遊びに来ていただいてたんですね、嬉しいです。
当時もすごくて良く友人に驚かれるほどなんですが、
今も地震が多いのでそのたびにグラグラで心配なので引越しを決めました。
なにやら嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
これからも楽しく続けていきますのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございました~!

【2012/05/27 22:54】 URL | マドリ→あみさんへ #-[ 編集] | page top↑
☆嵐着うた.bizさんへ

はじめまして!了解しました。
【2012/05/27 22:57】 URL | マドリ→嵐着うた.bizさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/736-f5ec3c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |