鍵のかかった部屋。
こんにちは。お久しぶりー!

週一ブログじゃないよー。





『鍵のかかった部屋』第二話、榎本さんて給料もらえてるのか心配の巻。












いや全然心配してないですけど。

だって地下にもぐっていつも鍵の研究をしているのだからどこに居ようと誰も気にしないわけだし。

あの麗しいお姿は超絶気になるけども。

あの会社の女子社員みんな気にしてるんじゃないかと思うけども。

っていうか、いつの間にかしれ~~っと300万円の営業成立させてるしー!←芹沢弁護士ね

もう地道に営業活動してる東京総合セキュリティの営業マンが可哀想過ぎるってな話し!!

きっとそういうお方なんでしょうね。

なんか許されていて、なんか成果を出しちゃう♪

誰かさんに似ている~。



芹沢弁護士の優雅な朝。

さすが素敵な朝をおくっていらっしゃると思ったら、

コーヒーを飲む手の小指が立っている~。

空き巣に入られたのを発見して窓にそよそよ歩いている~。

もう、おちゃめさん過ぎて、いいキャラ過ぎて、可愛すぎるんですけどー。

そこで防犯専門家榎本さん登場!

本業っす!

そのまえに警察に知らせたのか気になるけど、本業でやっと登場っす!

「ホジョジョー(補助錠)」を説明する榎本氏。

その美しい跪きスタイル、目の前に"お嬢様"が居ないのが不思議。

さらっと「300万ほどかかると思います」ってか!?

さらっと営業成立させて立ち去るってか?!

「ほうしゅう?(報酬)」の声がモーレツソフティー!


では問題です。←榎本さん風にソフティーに

そんな防犯のプロ、鍵オタクの榎本さんの自宅ですが、

いったいどんなすごい防犯テクニックが施されているのでしょうか?

1.全財産を投じて購入した最新の防犯コレクションが部屋中に設置されている

2.うちには盗むものなんてないからそんなの気にしないよという大野智方式


意外と2番に一票!

防犯コレクションは会社の榎本部屋に持ち込み家には何もなく寝に帰るだけーとか。

いや、鍵開けに夢中になり過ぎて帰宅しているのかすら怪しいーとか。

でもアレだけめまぐるしく衣装変えしてたら帰宅してるんだろうなーとか。

どうでもいい想像が膨らんで困ります!

さあ、榎本さんのお部屋の秘密がわかる日が来るのかどうか!

やばい!オープニング数分だけでこの長さ。



科学トリックショーにお出かけ榎本氏。

ショー見学姿がぼんやり過ぎるんですけどー!

大野くんだったら「ほう♪」くらいは言って驚いて拍手するかもしれないな。

榎本さんはフリーズ。

ぼーっとして何も考えてないのか、何かをすごく考えてるのかは不明。

そんなフリーズ榎本さん。今日はなんだかピリッとしていてちとコワイ。

「あなたが自分で確かめたほうがいいんじゃないですか?人の評価なんてどうせあてにならないから」

ごもっとも!!

良いことおっしゃる!!

先ほどまでぼんやりしていたのにピリリと刺激的な一発!

でも原作を読んでいない私は、このセリフで「むむっ、榎本さんなんかあるね?」と怪しむ。

そのまろやかな目の奥の方に何か複雑なものを感じてますます怪しむ。

そして車で走り去る榎本氏。(会社の車)

そして純子さん隣に乗せてだんまり榎本氏。

窓枠に肘をかけて小粋に運転してるのがカッコ良過ぎるでしょーーーがっ!



謎解き。

ここまででかなり長くなってしまったのでいきなり後半。

榎本部屋に訪問者が来たときの榎本さんの目ーっ!

ぐる~ってか!?

何かを表現してる榎本さんの目がかっけぇ~!!

榎本さんてオタクで人と接することを避けてるのかな?と思っていましたが、

この部屋にお客様が来ること喜んでますよね。

弁護士さんお二人が来ることも。

結構人間が大好き♪


本日の肩乗せコーナー。

榎本さんの肩に芹沢弁護士がポストイットを乗せているがなっ!

前回は純子さんにイヤホンを乗せられ、今回はポストイット。

榎本さんの肩には毎回いろんなものが乗せられるのである!


それはそうと、音楽とお父さんが階段を上ってくる足音と榎本さんの指すりすり。

素晴らしい効果音と場面の切り替えの早さでドキドキ感増しますなあ。

そして、出た!

本日もマイルドボイスで出た!

「密室は やぶれました」


だけども今日はちと熱い榎本氏の謎解き。

「証拠は警察が調べれば続々と出てくるはずですよ。それにこれひとつでもおそらく致命傷になるでしょうね」

と紙テープを勝ちほこった顔で見せつける榎本さん。

前回は密室が破れれば犯人なんて知りまへん!なテイストだったのに、

今回はなにやら熱いぞ!

犯人をぎゃふんと言わせようとしているぞ!

やはり依頼者に思い入れがあるんだろか。

不思議ー。榎本さん不思議ー。会田さんとはどんな関係なの?

そして最後の鍵を開けてるシーンもビックリしたじゃないか!

でもこれで榎本さんていったい…みたいな感じを出してるんですよね。知らんけど。

ますます素性が気になるー。

というわけで今回の『鍵のかかった部屋』は『鍵はかかってなかった部屋』でしたね。


話しは以上です。(榎本風)



榎本さんが一話に比べてキャラが濃くなっているような気がしました。

これからどんどん濃くなっていくんだろうな~。

それにしても!高嶋兄の演技が上手すぎてコワイかったっすー。

ストロベリーナイトの今泉係長がカッコ良過ぎて大好きでした。

もう誘拐なんてしないのチンピラ役に笑わせていただきやした。

別人過ぎてこわいーーーーっ!

目がちゃんとあぶない人になってるもんなあ。

役者さんてスゴイですね。ざっくり感想ごめん。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/04/25 14:25】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<くすぐる淡い恋心 | ホーム | 佇む男。>>
コメント
マドリちゃん、こんにちわ。

ほんと、ほんと。誰かさんに似ているわ~榎本さん。
私、原作読んでる最中です。榎本さんいろいろあります。ドラマでも濃いキャラを期待しちゃいます。
今週は立膝姿にキュンキュンしちゃった。

榎本さんの自宅、私も2番に一票。きっと何もないガランとしたお部屋に寝るためだけに帰っている気がする。そしてクローゼットには整然とお洋服が並んでるの。
榎本さんは何着て寝るのかしらね~?Tシャツ短パン?ジャージ?シルクのパジャマ?なんか違う。
もしかして茶色のお猿みたいなちょっと笑えるパジャマとか?
【2012/04/25 17:58】 URL | fu #-[ 編集] | page top↑
鍵部屋最高でしたね!次回の榎本さんの「彼女いるんですか?」が気になります。
主題歌のFacedownの大野君と松潤のハモリが個人的に好きです!!大野君の歌声最高です。
またブログ見に来ます。
【2012/04/25 19:09】 URL | RisA #-[ 編集] | page top↑
榎本さんやり手の営業マンですね(笑)
ご本人には「仕事とってきてやるぜー」なんて気はさらさらないんでしょうけど。
誰かさんと似ていてちょっと面白かったです。
「ほじょじょう」は確かに言いづらい。

榎本さんのキャラが濃くなってきて、ますますよい雰囲気ですね。
無表情なんだけど、何かを感じとったときの目がたまらなくカッコイイです。

にしても榎本さんおしゃれですよねー。
実は洋服にもかなりのこだわりがあるのかしら。
すごいクローゼットも持ってたりして。
ピンクのシャツに赤黒のネクタイ&黒のニット。萌えました。

「あなたが自分で確かめたほうがいいんじゃないですか?人の評価なんてどうせあてにならないから。」
瞬きひとつせず、核心に迫るお言葉をさらりと言い放つのね。怖いよー。
榎本さんあなたはいったい何者?

最後の鍵をあける榎本さんの佇まいも尋常じゃなかったですよね。
その手があまりに美しく艶かしいのでさらに怖いよー。
もしかして?もしかしての?

原作はドラマが終わるまで読まないことにしました。
【2012/04/25 22:43】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃんこんばんは♪

そうだよね!!確実に2話のほうが榎本さんキャラ濃くなってる~
芹沢さんもおちゃめになってる~ね☆つうことで益々これからがモウレツ楽しみだよね!
径さんの素性・・・気になるね~かなり匂わせてるもん確実に何かを
人の評価なんてどうせあてにならないから・・・
これってどっかの誰かさんのセリフですか?
妙に説得力あるんすけど
本当にね あの目の奥には・・・怪しむ~
今回はアップの静止画みたいの長かったから萌え萌えだったね
かっけ~かっけ~
しかし鍵のかかってなかった部屋ってウマ過ぎるでしょう・・・ウケちゃった
あといろいろ盛り上がっておきながら 知らんけど。って
いきなりぶん投げるマドリちゃんが最近のツボだよ←すごくマドリちゃんぽい!
やっぱり面白いねマドリちゃんは~アハハ♪
【2012/04/25 23:40】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。このドラマ、1時間があっという間に過ぎてしまいますね。芹沢さん、先週は榎本さんを変人だと言ってたのに空き巣に入られてちゃっかり榎本さんを呼んでるし(^-^; なんだかんだ信頼してるのかな。先週は金庫に閉じ込められて今週は空き巣に入られて来週は犯人扱い(^o^;)災難続きな芹沢さんがとってもお気の毒(*^^*)3人の掛け合いのリズムや間が好きです。
【2012/04/26 09:33】 URL | ユミ #-[ 編集] | page top↑
そうそう、マドリちゃん!ちょっと、スリリングでしたよね。
美樹ちゃんが訪ねてくる場面もお父さんが階段を上がってくる場面もそして最後も
ドキドキしながら見入ってしまいました。
それにしても、美しい指だこと!
指の動きもいくらマネしても、あんなにカッコよく決まりません。(マネしてるのかいっ!)

わたしも榎本氏の自宅は、全く防犯テクニックが施されてないに1票です。
テレビ誌によると榎本くんが自分で中2階を作ったという設定らしいから、そこに置いてある古いソファで寝て、ほとんど自宅に帰らないとか…どうなんだろうね、謎だわ~。中2階も見せてくれ~。

得体の知れない榎本氏。ますます次週が楽しみになりますね。

毎回のようにコメントして、なんだかゴメンね。
【2012/04/26 17:56】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん~♪週1ブログでも構いませんよ~無理をされないで、マドリさんのペースで続けて下さいね。ずっ~とずっ~とマドリさんのブログを読みたいので♪

いや~今回も、マドリさんの分析力に、激しく同意してます(笑)
そうそう、許されてしまっているんでしょうね。仕事をしていないようで実は、三百万の営業をサラッとしてしまったり、弁護士事務所からの依頼を取り付けてしまったり、まるで大野くんそのもの!全くしゃべらなくても、いてくれるだけでいいという(笑)
謎解き場面、ドキドキでした~演出が素晴らしい!!それにしても高島兄、怖かった~ストロベリーナイトの時は、出来る上司役で、格好良かったし、私も好きな俳優さんです。でも今回、佐藤さんの天然(?)な演技にハマりそうです~

それにしても、大野くん、どうしてこんなに素敵なんだろ~!ドラマの大野くんを見て、鍵落ちのファンが増えそうですね。
【2012/04/27 09:42】 URL | のりりん #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは(^-^*)/
いやぁ、(会社の車)、笑わせていただきやした~♪
原作は読みましたが、ドラマの設定はまた違うようで、謎ですね!
もしかして、東京総合セキュリティのオーナーだったりして…?
楽しいドラマですね!スタッフさんの遊び心が楽しくて、タイトルから目が離せないです~。
【2012/04/27 12:23】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
☆fuちゃんへ

ね~、誰かさんに似てるよね、あくまでも誰かさんだけど(笑)
私はまだ原作読んでないです。なるほど…、いろいろあるのか。楽しみっす!
榎本さんの自宅私もガランとしてると思うな。
おしゃれさんだからクローゼットは充実してるよね。
はははっ、何着て寝てるんだろうね。ある意味どれも合うしどれも合わない。
かなりのミステリアスさんだよね~。
お猿パジャマも似合いそうなところもミステリアス…(笑)
コメントありがとうございました~!


☆RisAさんへ

次回の「彼氏いるんですか?」はかなり気になるポイントですね!
Facedownはドラマ以外でちゃんと聞いてないから発売日が楽しみです。
ドラマと合っていてドキドキしますよね~。
こちらこそまたブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

うん、かなりのやり手営業マンだと思われますっ(笑)
榎本さん第二話にして結構キャラ濃くなって来てるけどこの先どうなるのか楽しみですね。
そうそう!榎本さんの衣装替え率結構高いしクローゼットがえらいこっちゃになってるんじゃない?
私も黒ニット好き好きーっ!
「人の評価なんて…」のところ全く顔動かさずにあんなセリフ言うのでちょっとこわい雰囲気あったな。
ほんとに何者なんだろ…。
私も原作はドラマが終わってから読むことにしました。
コメントありがとうございました~!


☆おおみちゃんへ

ね!鍵かかってなかった部屋だったよね~。
二話で結構キャラ濃くなっててこれからどうなるんだろ…。ほんとに楽しみ。
そうそう!素性…、なんか匂うよね、匂わせ始めてるよね。う~ん、ミステリ~。
榎本さんの心の鍵がかかってるかと思いきや意外と弁護士2人と馴染んじゃってるのもミステリ~。
アップの静止画も口元のドアップとかもなかった?あれ結構ドキドキだったんですけどーっ!
なんかいいツボついてくるんだよね~。ああまた見たくなってきた。
いきなりぶん投げるって私の素そのままだよね、アハハ(笑)
コメントありがとう~!


☆ユミさんへ

ほんとに一時間があっというまですね~。
私も空き巣に入られて榎本さんに頼ってるところ笑いました。いい関係になってますよね~。
芹沢さん全然忙しそうじゃないし、おちゃめだし、カワイイキャラですよね。かなり好き♪
あの三人ほんとに息ぴったりですよね~。
コメントありがとうございました~!


☆みやこちゃんへ

スリリング!スリリング!ホントにドキドキでした!
お父さんのキャラが危なげだし、階段じっとり上がってくるし、音楽もコワイし。
この本格ミステリーっぽさがたまらないんですよね~。
指の動きマネしてるのねん。私もちとやってるけど、へへへ(笑)
ええっ、あの中二階は榎本さんが作ったの?榎本さん鍵だけじゃないんだね。そんなこともやるんだね。
ますます気になる存在となりました。うう…中二階もっと見たいね~。
みやこちゃん、なんかウケます…(笑)ごめんねってー!
こちらのほうこそいつもコメントありがとうです!!


☆のりりんさんへ

うう…そんな嬉しいお言葉いただていいんですか?涙チョロリ。。。。
ありがとうございます!週一ブログでもがんばりまっす!
そうそう、許されているのはわかってたけど、まさか300万の営業には驚きでした。しかも、サラ~っと。
しゃべらなくても居るだけでいいって改めてスゴイ存在ですよね~。
高島兄、ストロベリーナイトの上司役超絶カッコ良かったですよね!全然別人。
私も佐藤さんの天然ぶりにハマってますね。見た目とのギャップが~!
鍵堕ちファン確実に増えるでしょうね!すごい魅力あるも~ん。
コメントありがとうございました~!


☆なおぱたさんへ

いやいや~、どんなにカッコよく去っても会社の車ってなかなかですよね~、榎本さん!
なるほどー、原作と違うんですね設定。なんかどんどん謎が深まりますよね。
あの会社のオーナーってどういう話しの方向ですかぁ?(笑)
でもそれなら自由な榎本さんの行動も辻褄があう…。うう…どうなんだろ…。
タイトルから目が離せないなんて力入ってますよね、このドラマ。
コメントありがとうございました~!


【2012/04/28 03:16】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/732-e302ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |