佇む男。
『鍵のかかった部屋』第一話。







たいしたことないね。




なんつってーーーーっ!

そんなわけなーーーいっ!!

素敵ドラマ過ぎるでしょーよ!

榎本さんカッコ良過ぎるでしょーよ!

あまりにも素晴らしくて、榎本さんがカッコよすぎて、ちょいと強がってみました(笑)




いや~、参った。

榎本さん、私の好きな感じを集めてみましたってキャラ。大好き過ぎる。

頭が良くて、クールで、動じなくて、しれ~っとしていて、好きなことに全力投球で、遮られても無表情で、

それでいて、オトボケさん。

普段クールなのに、後ろのほうで必ずちょこまかしてるのがかなりツボーーーーーーー。

ハッキリ言って共演者の方が前のほうで語っているシーンが集中できまへん!

後ろの榎本さんがコソコソしながら丸めてる背中がまぶしすぎて!!!



榎本さんも大好きだけど、ドラマのシリアス感もかっこええ~。

なにがいいかって、音楽がこんにゃろ~っ!

盛り上げておいて、スコッと止まる、ズッコケ感もこんにゃろ~っ!

あの音楽がカッコイイ世界盛り上げていてクセになるっツー話!


本格的なトリックと弁護士さん2人の掛け合いと榎本さんのしれ~っと感。

かなり大好きなドラマです。たとえ大野くんが出てなくても好きだと思うドラマかも。

芹沢弁護士ってなんだかんだ暇じゃね?って感じも好きかも。



というわけで、榎本さんのツボ。


榎本さん登場ーっ!榎本さん登場ーっ!

冒頭からいいんですか?

イヤフォンを装着するときに魅惑のぺちゃんこお腹がドアップなんですけどーっ!

お腹がすでに素敵過ぎるーーーっ!

「誰だ君?」と言われて、

「あんたこそ誰だ君?」みたいな冷たい視線にクラックラ。

さては目でも芝居をする気だな!

大野くんは目でも表情でも指先でも 体全体で静かに芝居をする男なのである。知らんけど。


出た!

これか!長セリフ!

長セリフ言うだけでも素晴らしいのにこの無表情、動かなさ、淡々とした口調。

目は冷たいけどまろやかで説得力を出し、声は一本調子なのにモーレツスウィート。

どうなのよ!

カッコ良過ぎるでしょーが!

肩にちょこんとイヤフォン乗っけてるのまでカッコ良過ぎるでしょーが!

肩乗りイヤフォン保ちながら何年分のおしゃべりする気なのさーーーっ!

努力に努力を重ねたシーンはここですか?

ああ、ここ何度見ても惚れる~♪



榎本さん地下室で鍵ぐりぐりに集中し過ぎの巻。(正確には錠ですね)

肩をとんとん叩かれて振り返ったとき唇がとんがっているがな!

集中しすぎだ、榎本さん!

可愛過ぎるからもうやめて。(やめないで)

では問題です!(榎本さん風に)

その机にあるお茶セットで榎本さんはお茶を飲むのでしょうか?

お茶を入れたはいいが飲むの忘れて鍵ぐりぐりして一日が終わるに一票!

で、なんか知らんけど毎日飲んでもないのに帰り際にカップを洗う榎本さんにもう一票!(全て想像)

そんなのんきな榎本さんがナゼか階段一段飛ばしっていうのがかなりツボ。

自慢の模型を早く見せたいのねん♪

クールぶってるけどおちゃめな榎本さんかわええ~。

「わかりません」なまろやかボイスがかわええ~。

それにしてもですよ!

こんな美しくてオシャレなまろやかボーイを地下室に置いておくのはもったいな過ぎるでしょうよ!

さすが!幻のツチノコ!



で、たまらんツボが最後の最後にやってまいりました。

榎本さん。

鮮やかに密室の謎を解明したっつーのに!

そこまでつらつらとしゃべくりまくってたっつーのに!

モーレツにカッコ良かったっつーのに!


犯人はどーでもいいってか!?

密室しか興味がないってか!?


そんでもって、ソファにストン&ちょこん。


なにこれーーっ!

まさかのまさか!

ちょこんが最大の見せ場だった!?

好き過ぎるーーーっ!

一点を見つめ過ぎるーーーっ!

いや~、おもしろ過ぎるでしょーが!

芹沢弁護士とイケハタさんがなんやかんやと会話してるところはどんな気持ちで聞いているのか。

そんなまばたきもせずにフリーズした状態で何を考えているのか。

榎本さんのことがますます気になるじゃないか。


話しは以上です。(榎本さん風)


楽しかったよ~。来週まで待ちきれん!




そうそう!大野くんが演じるオタクぶり、かなりリアルっす。(近くに見本が居るのかな)


全然関係ないんだけど、この榎本さんのまくしたてるセリフを聞いて思い出しました。

というのも昔、会社の隣の席に「鉄道&時刻表オタク」がおりまして、

外出の予定が入ったときに、ちょっと口がすべって

「○○駅か…、どうやって行こうかな」などと言ったが最後。

「マドリさん(←実際は本名)○○に行くんですか○○には三通りの行き方が考えられます早い!楽!安い!のどれがいいですか早いですとまず○○駅で何時何分に○○線に乗って一番後ろの車両にに乗ってください3駅目7分50秒乗ると○○駅に到着しますので一番後ろの出口から出てください地下通路を3分20秒歩くと○○線の乗り場に着きますけど来た電車には乗らないでくださいその一本あとの何時何分の○○行きに乗って前から3両目に乗ると…」

「あっわかります?もう一回最初から説明しましょうか?」


という方が居りました。

まんま、榎本さん過ぎる!!!


ホントに居るんですよね~。

こういう人は遮られるまでどのくらい言えるかっていう自分との勝負をしてるので

ワザとずーっと聞いてるのもいいかもです(笑)キツイけど。

榎本さんのスウィートボイスならいつまでも聞いてられるんですけどねぇ~。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/04/17 21:53】 | 鍵のかかった部屋 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<鍵のかかった部屋。 | ホーム | スタートしまっす!>>
コメント
こんばんわっ
おぢゃましまっす


やっとこ始まりましたねどんだけ待ちわびていたことか

当日のめざましラストで次の【とくダネ】の笠井アナが『ガリレオと古畑を足して2で割ったような面白さ絶対に当たります』の表現がピッタリでした

一番わかりやすく…………

『超おもしろかった


でしたよね
物語のテンポ・キャラ・劇中曲などなど⇒うまく化学反応を起こしてますねっ

もちろん榎本さんのツボ探しも念入りに

もう誰もが釘付けだった⇒(ホントは錠)ぐりぐりの手元の美しさは天下一品とんがり今作も健在っなので違うツボを3つ
(挙げたら大変な量に)


①初めて山荘でお部屋探検をしてる時。
盗聴器でも探してるの
と思った瞬間


キ、キ、キタ


ライトの当てかた
『救命病棟24時』が好きなマドリさんなら解ってくれるはず
あのキレのあるライトの当てかたは…
患者の瞳孔確認
『3・3・あり・あり』をを思わせるライトの当てかた


医師⇒特に救命医や外科医の役の経験ないのに
あの手つき
もう美しすぎて、開いた口がふさがらずヨダレが出そうになりながら、このシーンだけで何度リピしたかもうまたまた…
『ホレてまうやろ』でなく『ホレてまうぜぃ』


②③はマドリさんと同じなのです
マドリさんみたいに上手く言葉にできないんだけど…

②榎部屋(備品倉庫室ね)で模型を取りに行く時の階段一段飛ばしの足の角度と背中のバランス
しかも手を振らずに上るもんだからツボにハマってしまいました


③密室の謎を解きに解いたあと『別に犯人があなただなんて言ってませんよ』
『話しは…以上です』
とソファに座ったと思ったら即フリーズ

この姿…昔見たことがあるような気がするんだよなぁ⇒と流れ始めたエンディングのFace Downを聴きながら考えみた⇒

思い出したパーマンだパーマンのコピーロボット覚えてるかな~
用が終わったら、コピーロボットの鼻を
【ポチッとな】と押すと元に戻っちゃっうっての。
その時ロボットがストンとちょこんと座る姿とダブったんだよね
解りづらいかな

まだたった1話ですよ
ツボてんこ盛り
来週からどんだけツボ探し忙しくなるんだか
嬉しい悲鳴ですねっ


毎度毎度、長々おぢゃましてしまい失礼しました
【2012/04/18 00:33】 URL | ちびたん #-[ 編集] | page top↑
う~ん、うなっちゃいますねぇ。

なんか、純粋にドラマを楽しめちゃったんですよね。
榎本さんのカッコよさに泡吹く気満々だったのに、あの冷静さについついひきこまれちゃって、泡吹くの忘れちゃったんですよね。
もちろんツボツボシーン満載だったけど(一段飛ばしで階段あがるのが好き)、
榎本さんがあんまりクール過ぎるから、わたしもクールぶって、このドラマを楽しもうと思います…予定。(ラブがでてくると、クールぶってもいられなくなると思うよ)

それにしてもマドリちゃん、よく気が付くね。わたしは、3回目にしてやっとお茶セットに気付いたわ。

お返事の件、気にしなくて大丈夫です。
いつもありがとうです。
【2012/04/18 02:25】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
ついに始まりましたね!面白かった♪大野くんのドラマを初めて見るときって、たいてい初回は舞い上がっちゃって見たような見てないような気分になるけど(笑)このドラマ冒頭から集中した~!最初の方は登場しないんだろうなって思ってたら、いきなり登場で、マジかって!
このドラマ超好きかも~ちょこちょこツボがあって、ハマりそう♪

ところで、マドリさん!私もあのお茶セット、気付いてましたよ(うふふ)なんかちょっと違和感のあるお茶セット!榎本さんとお茶ってなんか笑えるけど、意外とお茶にもこだわりがあったりして…(笑)

後半の謎解き、もう引き込まれましたよ。しゃべくりまくって、「以上です。」って、ストン&ちょこん。マジですかって (〃∇〃) 純子さんじゃなくても驚きますよ。もう最高でした♪

そのあとのフリーズ、そしてあの表情!榎本さん、すごいッス!来週までに、覚えるほどりピっちゃうかもです(笑)
【2012/04/18 10:48】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
榎本径さんステキなキャラクターですねー。超絶マニアック&クール。
それでいて、ビジュアルは大野くんなわけですね。
鍵をあける手も大野くんの美しい手なわけですね。
たまりませんねー。カッコ良すぎるぞ。

銀行の金庫の鍵のしくみについて、無表情で淡々と超早口で説明するくだり。
素晴らしかった!お見事!
難しくて全然わからなかったけど(笑)

犯人には全く興味のない榎本さんもいいですね。徹底してます。

最後に「カチ」と鍵があいてひとりニヤリとする榎本さんもいいですね。

とても不思議だったのが、目の前にいるのは確かに大野くんなのに、大野くんではないという感覚。
完全に榎本径さんになってるー。さすがだなー。

この先こんなにクールな榎本さんが少し感情的になる場面があったりして…(あくまで予想です)
それはそれで楽しみだな。
【2012/04/18 12:56】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
久しぶりのコメントです♪色々バタバタとしていたのですが、ブログはしっかり読ませて頂いてました!

始まりましたね~♪
もう、マドリさんの言うとおり!全てが、カッコ良すぎますよね~右手を顔の横でスリスリには、参りました(笑)
大変だと言っていた長ゼリフも、軽~くこなしてしまっている姿に、やっぱり大野くんは、凄い人だと改めて思いました。
番宣では、あんなにホンワカモードなのに~(笑)

音楽もいいですよね!ドラマにぴったり!CMが邪魔になるくらい(ごめんなさい)ドラマに入り込めたのは、久しぶりでした。
えりかちゃんが、すごく可愛らしくて♪ 佐藤さんと三人の掛け合いも、楽しみです!
【2012/04/18 21:02】 URL | のりりん #-[ 編集] | page top↑
マドリさま 
こんにちは。榎本さん。すっかり気に入ってしまいました。淡々として人に全く関心が無い風情がとても良いですね。無表情でも目の動きに細かい表現がきちんとあって、本当にこう言うところ、大野君上手いなぁと思いました。佐藤さんと戸田さんがまた良いですね。3人の掛け合いがこれからも期待できそうで、とにかく楽しみです。盛り上げてさっと梯子を外すような、それこそずっこけ感ですね。手や横顔、案外衣装もよく変わっていて、面白い発見も沢山ありそうですし、音楽の嵌まり具合も良いですね。サントラにも俄然興味が湧いてきました。何だか色んなことに、スタッフさん有難う・・と言う気分です。
【2012/04/19 10:00】 URL | 頭巾 #-[ 編集] | page top↑
たいしたこと・・・あったね~!!

朝からびっくりするくらい早起きして鍵部屋祭り(←やっぱり呼んでもうた)一日楽しませて頂きました
成瀬ちっくの大野くん~キャーキャーなんて気持ちで挑んだ本編・・・そこに大野智は居なかった
変人榎本さん 無表情で淡々とした鍵にしか興味がない 榎本径さんしか居なかった!
もう最後まで一気に息をするのも忘れる勢いで見入ってしまったよぉ
やっぱり憑依体質なのか 役になりきっていた
うんうん大野くんじゃなくても見たと思う
そおなの!!そこそこ!音楽がこんにゃろなの!!やっぱりねマドリちゃんと一緒でウレシス
躍動感のあるワクワクする音楽で盛り上がったと思ったらピタっとそして画面も暗転・・・ナニこの技
鍵付け・・・イヤイヤ釘付けなんですけどぉ
後ろでちょこまか動いてる人が気になっていまいちトリックを把握してないってね(笑)
しかしまんま榎本さんと遭遇してるって
やっぱりTHEミラクルマドリ!!
そこがまた魅力でありまーす♪
来週が待ちきれないねっ!ねー!

まだまだ忙しい?

【2012/04/19 10:30】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

マドリさんのブログ読んで、
なんだか私、大野くんの事が
ものすごく好きになってしまいました♥
【2012/04/19 14:33】 URL | クミコ☆ #-[ 編集] | page top↑
気づけば土曜日…
月曜の朝から落ち着かずソワソワ…
仕事どころじゃないのよ~!!なんて心の雄叫び…
9時にはTVの前で待機してましたよ(*^^*)
もうかっこよくて 素敵過ぎて ツボ満載で♪
何を言いたいんだ~!!状態で(私がね)
今更だけど叫ばせて!?下さい(^o^)/
いきなり榎本さんから始まるんですね!?
あまりにいきなり過ぎて 息飲んじゃいました
もうぜ~んぶが良いんですけど~\(^o^)/
階段の一段飛ばし! さら~って昇っちゃうんですね♪
密室を破った後のストン&チョコン 榎本さんから目が離せません!!
お茶セット私も気になりました!
サッて椅子を勧めたけどお茶セットには手を出さないのねぇ~って
もう来週が待ち遠しいです\(>_<)/
月曜は残業なしで9時にはTV前で待機出来るように
頑張らないと!! って心に決めた私でした(*^^*)
【2012/04/21 11:00】 URL | saki #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは~♪
月曜日は朝からどきどきでしたね~。
ドラマはどんなだろうと緊張していたら…おもしろいし、テンポもいいし、大野くんの頑張って覚えた台詞もすごかった♪
さすが大野くん!最高でしたねっ。
目の微妙な演技が素敵過ぎ♪
一段抜かししたり、おちゃめなイチメンを見せる榎本さんが可愛すぎ♪
もうホントにツボだらけでしたね~。
参りました…♪
椅子をサッとだす感じやら、密室をなにやら1人でいろいろ調べる姿やら…♪
最後も面白かったですね~。ソファーにちょこんと座ってだんまり。
あんなにおもしろいってどういうこと?でしたね♪
なんて語り尽くせないくらいツボだらけでした♪

あのカップ、使ってないのに洗うに一票です!

私も会社で、電車オタクで榎本さんみたいな人に出会ったことがありますっ。ホントああいう人っていますよね~(笑)

コンビニ~の動く大野くんもかわいくてカッコよかった~!

来週も楽しみですね♪
【2012/04/21 11:36】 URL | めち #-[ 編集] | page top↑
☆ちびたんさんへ

ようやく始まりましたね~。
たしかにガリレオ風味かな?とも思いましたね~。
でもあのしれ~っと感満載の主人公ははなかなか他のドラマでは見られまへん!
ライトの当て方はほんとに患者さんの瞳孔確認?に似てました!
あのライトの感じは今後もちょいちょい出てきそうな予感♪
鍵開け以外にもツボ探しが出来るなんて幸せですなぁ。
パーマンのコピーロボット覚えてるような覚えてないような…。
でもロボットちっくなのはわかります。ちょこんと座っただけなのにカッコ良かったですよね~。
ああ、また見たくなってきたー。
コメントありがとうございました~!


☆みやこちゃんへ

私もなんやかんや泡吹くの忘れて夢中になってました。
本気で「えっえっどういうこと?」と思ってのめりこんでました。
なるほどねん、私も榎本さんに習ってクールぶって見ようかしら。あくまでも"ぶって"だけど(笑)
お茶セットはすぐに気が付いたよ。今時机にひとまとめにセットで置いてあるのってなかなか見ないしー。
でもお客様にお茶は出してくれなかったけどね(笑)榎本さんおもしろすぎ。
お返事の件、ありがとうです。
こちらこそいつもコメントありがとうございます!


☆arisaさんへ

ついに始まりましたね~。
わかる!わかる!初回は舞いあがって何が何やらになるんだよね。
今回は本格的なミステリーのせいでほんとに集中でした!
私も本格ミステリーというのも好きだし、あの榎本さんの飄々具合がたまらなく好きなドラマです!
お茶セットなんか不思議なんですよね。そのうちお茶を出してくれる場面が出てきたらいいな。
私もリピりすぎてあのセリフ覚えそうです(笑)
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

榎本さんのキャラクター素敵ですよね~。
あの飄々具合がクセになります。大野くんと似てるようで少し違うというか…。
あんなに長くて早口なセリフを無表情で淡々とってスゴイですよね。
素晴らし過ぎて、貴重過ぎて何度もリピッてしまいます。たしかに何度聞いても全然わからんけど(笑)
私も見た目は大野くんなのに全然大野くんではない不思議な感じ味わいました。
今から回が進むゴトにもっともっとキャラクターが濃くなっていくんでしょうね。楽しみだ~。
感情的な榎本さんも見られたらいいね。
コメントありがとうございました~!


☆のりりんさんへ

お!お久しぶりでございます。いつも読んでいただいてたんですね、嬉しいです。
いや~はじまりましたね~。指をすりすりするのはたまらない榎本さんのクセですよね。好き過ぎる!
ほんとに何が驚くって番宣のときのふわふわさんと榎本さんのクールっぷりとのギャップ!!
計算なんだろか…ってなくらい違いますよね。
そうそう!あのドラマ音楽がこれまた良いんです!
なんかクセになるあの音楽がお気に入り過ぎてサントラ購入検討中ですっ。
コメントありがとうございました~!


☆頭巾さんへ

榎本さんの飄々とした感じと鍵以外に無関心なところいいですよね~。
セリフのないところでも目で芝居してるってのがまた好き過ぎるっていうか、見逃せない!
なんか表現が細かいのわかります~、そんなシーンばかりだからまばたきできなーい。
オタクと言ってもあんなにお顔も衣装もおしゃれなタイプも居るんですねっ。
その衣装替えのあたりもたしかにツボ探し楽しめそうです。
私もサントラかなり欲しくなってます!たしかに!スタッフさんいろいろありがとうってわかります!
コメントありがとうございました~!


☆おおみちゃんへ

たいしたこと…、ありまくりーーーーっ!
あのカッコ良さ、おしゃれさ、しれ~っと感、たまらないよね。
鍵部屋祭り(←あっ)の大野くんはふわふわさんであのギャップ、それがほんとのミステリーでしょ。
あれだけギャップ出せたら番宣大成功だよね。おもしろ過ぎるー。
あの榎本さんのキャラ、飄々としていてかなりツボ。これからもっと濃くなっていくのかな。楽しみー。
音楽も好きだし、後ろのほうのちょろちょろ榎本さん気になるドラマだよね(笑)
あ、あんな感じのオタクなら会社にゴロゴロいますぜ。
なんかごめんねー。メールしますっ。
コメントありがとうございました~!


☆クミコ☆さんへ

はじめまして~、いらっしゃいませ~。
うおーっ!なんと嬉しいお言葉。そんな嬉しいお言葉いただいちゃっていいんですか?
努力してるのに控え目でふわふわなのにブレなくてカッコよくて可愛くて才能の固まり大野くん。
知れば知るほどクセになるんですよね~。
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました~!


☆sakiさんへ

月曜日は本当にそわそわしましたね~。
始まりが真っ黒な画面から始まってそんなところもドキドキ。
榎本さん突然登場してきて心の準備が出来てなくてドキドキ。
音楽もリズミカルで怪しくてなんか素敵なドラマですよね~。
階段一段飛ばしはその場面だけなんか急いでいて、意外な榎本さん好き過ぎました。
たしかに!たしかに!そんな立派なお茶セットあるのにお茶出さないんですよね~。
今後お茶を出してくれることがあったらいいですね。そんなところも楽しみ♪
コメントありがとうございました~!


☆めちさんへ

月曜日は落ち着かなかったですね~。
ドキドキでドラマが始まったらあまりにもカッコ良過ぎて更にドキドキ。
音楽も素敵だし、本格ミステリーだし、三ヶ月間楽しみ過ぎて困ります。困ってないけど。
椅子をサッと出す感じから察すると意外とお二人の訪問を喜んでる?
今後お茶を出してくれるかもしれないですね~。
自分用のお茶は飲むの忘れてカップだけ洗うのは絶対ですよね~(笑)
めちさんも電車オタクさんと出会ったんですね!結構いっぱい居ますよね。
コンビニの大野くんも可愛かったですね。
コメントありがとうございました~!


【2012/04/22 01:07】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/731-669b02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |