ある意味職人。
そーいえば、思い出したんですけど、

社会人になりたてのころ、わたくし 『鍵師』 になりたかったのでした。

近所に鍵師養成所ってのがありまして、ウキウキと資料を取り寄せるも学費が払えず断念…。

学費以外の問題もあったかもしれないけどとにかく断念…。

うう…、あのとき『鍵師』とやらになっていればなぁ~。

今回のドラマで大野くんに鍵ワザを教える講師になっていたかも♪

それは絶対ないと思うけども。

大野くんのドラマによってちょっと懐かしい青春の1ページを思い出しました…。

ちなみに若い頃から"職人"ってヤツがモーレツ大好きな私が憧れた職業。

鍵師、花火師、庭師、大工、きこり、農業、漁師…。 ←あ、漁師もある!

今は普通にOLやってます





しやがれの大野くんがカッコイイやらカワイイやらの巻。










結婚出来ない5人さんにヤケに質問攻めにする大野くん笑える。

いつもたいして発言しないのにー。

なんかしつこいくらいに「例えば?例えば?」つって。

大野くんはマニアックな男女のあれこれが大好きと見た♪



料理対決。

二宮くんの包丁さばきが上手すぎるー。

材料切ってる時点で既に美味しそうな気がするんですけどー。



第4回戦。

ジュニ様と対決するのはSATO様。

ちょいと日焼けして黒髪麗しく精悍さハンパないSATO様登場!!

対決する前から勝っているかのような堂々とした 「はいっ!」がウケる…。


トマトのヘタを取るSATO様。

世にも美しい手と赤色トマトとのコラボが芸術作品みたいでたまらん!

左手薬指に小さなケガを発見!(違う番組で絆創膏してることがあった気が…)

その小さなケガが芸術作品のような美しい手のちょっとしたアクセントになってるから不思議♪

つか、トマトがグジュグジュ!!!

まな板の上が汁汁!!

それを大事そうに包丁でペケペケ触っているのがソフティー過ぎるでしょうがっ!!


SATO様のフランベ。

いつも堂々としてるクセにやけに恐がっているSATO様。

その眉間のしわと、背中ののけぞり具合と、ブランデーを落とす美しい手がっ!!

恐がってるだけなのにこんなにカッコイイなんて罪よ!罪!

どこかの渋いシリアスドラマかと思ったわ。

なのに!それなのに!


火がつかない~!!!


オー!ノー!

ココ見せ場なのに!

ブワッとなって、「ドヤ!」となるドヤ顔SATO様が見たかったのに!

トマトがフライパンの中でブチュブチュしてるだけ~!

SATO様恥ずかし~!

トマトより真っ赤になっててカワエエ~(笑)

と思ったが、いや待てよ。

ここはひとつブワッと派手に決めるより、笑いを取りにいったのか?

ボケ担当としてカッコ良さを出すより、バラエティちっくさを優先させたのかもしれん!

そういうことにしよう!

だって恥ずかし顔がモーレツ可愛過ぎるからーーーーっ!

だってジュニ様に「ドンマイ」と言われたあと、口の右端からペロッと出す舌が可愛過ぎるからーーーっ!


ペコちゃんか!!


歯と舌がダブルで出てるってどんだけかわいいの?!

いや~、びっくり舌~。

違った。

びっくりした~。

ダブルの衝撃でございました。


ジュニ様に「ドンマイ!」返しするSATO様。

満足げに体揺らしながらルンルン♪炒めてる姿好き過ぎました…。


あ~楽しかった。

嵐さんて料理にも5人のバランスの良さを取り入れているのねん。

なんやかんやとさりげな~く何でも出来ちゃう。

芸能の"職人"だわね。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/02/26 22:36】 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<オススメでございます。 | ホーム | 密室で僕と会おう!>>
コメント
実はね、マドリちゃん、私もね、お仕事がたてこんでましてね、やっと「VS」「嵐ちゃん」「しやがれ」を観たんですよ。
「VS」を観ている時にね、気になったんですよ、薬指の絆創膏。
マドリちゃんのご指摘で、「しやがれ」を観なおしてね、ちょースッキリしました。
あのケガだったんですね。ありがとう、マドリちゃん。さすがです。
小さなケガも愛おしいから不思議です。

ところで、やっぱ、エプロン男子!
大野くんのエプロン姿がかっこいい。
ねっ、ねっ?月9の次は「SATO'Sキッチン」もありじゃない?!
(私は「SATO'Sキッチン」に一票いれた)



【2012/02/27 00:16】 URL | みやこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは。
先週が盛り沢山だったこともあり、今週の物足りなさ感は否めないのですが、マドリさんにかかればなんとも面白さ満載になって満足感が得られます。(^_-)
私は、智くんがまな板ごと持ってトマトをフライパンに入れるとき、最後に包丁使って流し入れたあの手つきに感動でした。
もっと引きの映像で見たかった。
まな板持っていくまでは恐る恐るだったのに最後のあの角度でササッと包丁使うなんて、かなりな器用さを感じました。(*^^*)
芸人さんたちのおしゃべりの間も嵐さん達の様子見せて欲しかったなぁ。
また色々と楽しみが続くかと思うだけで、元気が出ますね。
では、またね。♪
【2012/02/27 00:43】 URL | あみわ #-[ 編集] | page top↑
最後の3つのトマトが可愛かった!!!
【2012/02/27 00:57】 URL | らん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^-^*)/
さとぼー、まさかのフランベ失敗、かわゆさMAXでびっくり舌~!返したドンマイの声が好きっ!
VSで絆創膏、大根餃子でうっすら傷、しやがれの方が少し生っぽい傷…。ん~、どれも良い♪
月9の鍵師、フリークライミングなんかもやる人なんですよ。
そういうシーン希望!相棒の女性弁護士、誰かな~?
楽しみすぎ。
クリムゾンの迷宮は、好き嫌いが分かれますよ。なんせ、角川ホラー文庫。鍵師シリーズは角川文庫ですもの。
主人公はオッサンだし。旦那様は、自分の見たいものを言ってただけかも。
でも、私も好きです~。鍵師シリーズも読みだしたら止まりません~!ご注意!
【2012/02/27 12:26】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリさん こんにちは。
私も昨晩のお一人様タイムにしやがれ見ました。

出ましたね♪ 手のアップ♪♪
あんなにきれいなラウンド型の爪してるおとこの人 見たことないです。
自分で切ってるのかなぁ。
ドラマの撮影に向けて お手入れしてるのかもしれないですね。
ほんと キレイな手でした。
バンドエイドが取れて カサブタもこんにちはしてましたね。
どうしたんだろう。

ではでは。
【2012/02/27 13:24】 URL | そらまめ #-[ 編集] | page top↑
恥ずかしながら…
左手の薬指の絆創膏が妙に気になっておりました。えへへ

えっ!?えーーっ!なんだか妙に艶かしいじゃないのー!
なんてドキドキオロオロしていたら、どうやら絆創膏のようで。
怪我の心配もそっちのけで、胸を撫で下ろしている私って…。
大野くんの絆創膏に一喜一憂してしまい思考停止になるこの病気。
なんとかならないかしら。まあ全然いいんだけど(笑)

ペコちゃん、可愛すぎたねー!
あのお顔で舌をペロッて…あ~っまたしばらく思考停止。
でもね。もう大野くんが大好きだからこれは仕方ないことなのですー!
四月から身がもつかな(笑)

マドリちゃん鍵師志望だったとは!
職人さんがモーレツ好きなのね~カッコいい~!
マドリちゃん似合いそうだね。
【2012/02/27 19:50】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは (^O^) 職人…好きですか? 鍵師…かっこいいと思います。ワタシの貧乏なアタマでは JAFのドア開ける人。 くらいしか イメージなかったんですが、 このドラマが終わる頃には、鍵師志望が増えるとみています!恐るべし…大野 智!日本の 職人文化を変える(かも知れない)男!!!!!! ちなみに…ワタシ… 美容師…(・_・;) 師…つながり? (だから なんだってって 話ですが…) いつか 美容師役もやって欲しいと、密かに思っています♪
【2012/02/27 22:53】 URL | みや #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、連投コメント、申し訳ないです!
これも、もうツボだらけのマドリさんのエントリー連投のおかげです(笑)どうしても、コメントを書かずにはいられなくて~お忙しい時期のようで、お返事どうぞお気遣いなくして下さいね。

指のケガ、見れましたね~そうそう、その前の番組で絆創膏をしていました~やっぱり私たち、しっかり隅々まで、大野くんを見てしまってますよね(笑)

ペコちゃん大野くん、本当にもう可愛いすぎ!
舌と歯のコラボが又、可愛いさ倍増ですよね。真剣にトマトを切っているかっこいいお顔とのギャップが~!!
それにしても嵐さんたち、本当に器用ですよね。作り方もキレイで~さすが職人です!
【2012/02/28 00:18】 URL | のりりん #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりのコメですが、ちゃっかり日課として遊びにきております♪

2012年のサトシゴト始動ということで、スムーズに4月を迎えられるようせっせと動く日々(←母親もびっくり(笑))

大ちゃんがだんだん周りに認められて、そして求められるようになってきたのが、嬉しくもあり寂しくもあります。。
あまり遠くに行かないでねぇ~

「密室で僕と会おう!」なんて…密室で大ちゃんに会ったら間違いなく固まって過呼吸になっちゃいますっ!!
【2012/02/28 16:24】 URL | ゆうゆ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~マドリさんわかるぅ~私も職人大好きです(*^^*)なんか惹かれちゃうんですよねマドリさんの鍵師か~。ふふふ、なんか似合ってるかも昔、渡辺謙さんがドラマで鍵師してて、それが大好きでした。
嵐ガンマン、さすがの勝利でしたね5人で嵐を発揮しちゃいましたさと様は可愛いかったね失敗したあとのでこ汗と、ジュニ様へのドンマイがまろやか過ぎマドリさん風に言うと、可愛い過ぎるぜ、こんにゃろ~かな?(笑)来週、関西の私は楽しみだ大野さんもやってくれそうですし(*≧m≦*)マドリさん忙しそうですが、体調崩さないでね
【2012/02/28 22:44】 URL | きょんちゅん #-[ 編集] | page top↑
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございますっ!!


☆みやこちゃんへ

みやこちゃんお仕事大変そうですね。あまり無理しないように…。
私もVSで気になってたのですよ。なんかぶつけてすりむいたみたいなケガでしたよね。
大野くんもおっちょこちょいなとこあるのかなって可愛くなってしまいました。
おお~っ、SATO'Sキッチンに一票していただいたのね~。
たしかにエプロン似合うんだよね~。私も希望しますっ!SATO'Sキッチン!
コメントありがとうございました~!


☆あみわさんへ

いや~、それは嬉しいお言葉いただきましてありがとうございます!
なんかこういうバラエティちっくな大野くんも好きなんですよね~。
なのでついつい楽しんで書いてしまいました~。
私もあのまな板からトマトを入れるところ好きです~。なんか色っぽいんですよねっ。
これからも楽しみ続きますなぁ~。
コメントありがとうございました~!


☆らんさんへ

最後の3つのトマトって!?
ちょっと確認してみます!
コメントありがとうございました~!


☆なおぱたさんへ

フランベ失敗が意外とおもしろくて好きすぎたー。
ドンマイのソフティーな声はなんなんですかね。参りました(笑)
VSで絆創膏気になってました。大根餃子のときもあったんですか?確認してみます!
月9の鍵師さんはフリークライミングもやるんですね。なんかイメージが…。
角川ホラー文庫結構好きなんです。ますます楽しみ。絶対読んでみまっす!!
コメントありがとうございました~!


☆そらまめさんへ

大野くんて手全体キレイだけど爪も良い形してるんですよね~。
大野くんのことだから自分で切ってると思うけどどうなんですかね…。
そんなにキレイな爪だったか…。もう一度見てみよっ。
なんかぶつけたようなキズでしたよね。ほんとにどうしたんだろ…。
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

それはもちろん絆創膏気になるでしょう。
心配なんだけどなんか、妙に気になるっていうか…。なんなんですかね、この病気…。
以前眼帯してるときもタイヘンでした。私が(笑)
ペコちゃんは毎度のことながら可愛過ぎ。4月からはカッコイイ大野くんかな?
鍵師は今でも憧れ。大野くんのドラマ楽しみです♪
コメントありがとうございました~!


☆みやさんへ

なるほどJAFのドア開ける人も鍵師なんですね…。逆に私には出てこないかも…。
ドラマが終わるころ確実に鍵師志望の方増えそうですね。
みやさんは美容師なんですね。
たしかに大野くんの美容師姿見てみたい~。全然想像出来ないから楽しみ。
コメントありがとうございました~!


☆のりりんさんへ

いや~、お気遣いありがとうございます。
ちょいとばかし更新出来ない日々が続いてますがこうやってコメントくださるの嬉しいです!
もうケガだの絆創膏だのを私たちが見逃すハズないですよね~。
特に手のアップのときは隅々までチェックです(笑)
そうそう!嵐さんみんな器用ですよね。毎回料理対決勝ってるのスゴイ!
コメントありがとうございました~!


☆ゆうゆさんへ

お久しぶりです~。日課にしていただいてるなんて嬉しいなあ。
たしかにサトシゴトに備えて準備するの大事ですね。私は全然です~。
密室で大野くんにあったら、間違いなくえらいこっちゃらなりますな!
コメントありがとうございました~!


☆きょんちゅんさんへ

ねっ、なんか職人さんて牽かれますよね~。
マニアックなものにスゴく弱いんです。鍵師のドラマなんて他にもあるんですね。うう…見たい…。
そうそう!デコ汗の拭き方!ほんとに可愛過ぎるぜ、こんにゃろ~!でした(笑)
来週はこってり関西三昧になりますな。私は未知なので楽しみです。
忙しいけど頑張ってます。お気遣いありがとね。
コメントありがとうございました~!

【2012/03/02 00:38】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/715-e49a4927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |