釣ってほしいの♪
今日公園で釣りの練習をしてる人が居たのでずっと見学してました。

釣り竿もって投げて、リール巻いてを超絶真剣に練習してるおじさん。

途中魚がヒットした様子も盛り込んで…、見てるほうは楽しいけどおじさんは大物ヒットらしく大変そう(笑)

釣りって地上で練習になるのかな? まあいいか。




嵐にしやがれを観ました~!












今日は江口アニキですね。

江口アニキは私の場合断然 『救命病棟24時』 です。

病院系ドラマ好きの私がどんだけハマったか!?

モーレツカッコイイんだから、進藤先生!

え~、進藤先生!

将来大野くんが救命救急センターで働く天才外科医役をやるかもしれないので、

心意気を伝授してくださいませ!

私の第一希望なんです。

この回見て思い出した。アニキはそういえば明るくて元気な方だった!



おみやげの観葉植物がこれまたオシャレじゃな~い。

一見どれでもよくね?みたいなものを一生懸命エピソードをつけてくれるアニキ最高!

やっぱりプレゼントはエピソードが好きなんですよねぇ。私がですけど。

・モンステラ エキゾチックなイメージ 松本さん

・セローム マジメなミスターZERO 櫻井くん

・旅人の木 突然旅に出そうな 二宮くん

・アレカヤシ トロピカルな笑顔が似合う 相葉くん

そして、

・エバーフレッシュ 眠りが似合う 大野くん

夜になると眠っているかのように葉を閉じる って、まんま過ぎて好き過ぎるーーーーー!

今まで縁がなかったエバーフレッシュがもう可愛く見えるから不思議♪


本日ツボった箇所。

江口アニキの奥様が釣りに付き合ってくれるというお話のくだり。


唐突になんすか?!

翔さん 「大野さん そういう人がいいんじゃないすか?」

え~っと、翔さんは大野くんに恋愛相談でもされていたんでしょうか?

な~んも言ってないないのに、大野くんにお似合いの人を提案してくださるなんて。

そんでもって、

翔さん 「釣りに興味がなかったのに私も行く~!ってなったらどうすんの?」

この質問はなんすか?

大野くんファンの聞きたいことを代わりに質問してくだすった?

はたまた、翔さんの個人的興味?

え~、翔さんの個人的興味に一票!

そして、驚きはこのあとでございやす。

モーレツ真剣顔で質問に答える大野くんでございやす。


大野くん 「全部しますよ」





何を?!





大野くん!そんな渋めの低い声で何を「全部します」のん?

大野くん!その左手のくるりんは”全部”の何を指してますのん?

大野くん!そのちょっぴり日焼けしたような美しい横顔で何を語ろうとしているのん?

「全部しますよ」

その6文字にモーレツ夢中!!!


さて、ここで問題。

「全部します」の全部とは何のことでしょ~か?

1.釣り道具から釣り方から全部揃えたり教えてあげますの全部

2.一緒に釣りに行ってくれるなら自動車免許、船舶免許を取得して車も船も買っちゃいますの全部

3.あんなことやらこんなことまで釣り以外のうふん♪なことまで全部しますの全部


正解は 3 でよろしく!

勝手な私の希望!

あんな真剣な顔してこんな全部のことまで想定しているのだ! (勝手に言ってます)

大野くんは深い!

っていうのは冗談として(笑)

きっと手取り足とり"釣り"を教えてあげようとしていらっしゃるんでしょうな。

いつもならどんな感じなんでしょう?と大妄想大会が始まるところですが、

先日嵐ちゃんの仲間さんとの回でチラリとそんな様子を見たので、

今回は妄想抑え目で大丈夫でした。

6文字のことでこんなに語ってもうた。

罪な答え方をした大野くんが悪い♪

大野くんの言葉は、

良く言えば、簡潔。

ざっくり言えば、省略。

いつも言葉の裏に大切な何かが隠れているような答え方が大好きなのだーっ!


そんな感じでした~。


アウトドアファッションで登場するときの大野くんがドヤ笑顔でなんかツボ(笑)

カリアゲが効いているのか凛々しさハンパないんですけど。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/02/05 23:26】 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<要充電! | ホーム | コボちゃんと呼ばれる日>>
コメント
マドリさん、コメントちょいとご無沙汰でした。毎日読んでいましたが。昨日のしやがれ、予約し忘れたまま仕事していて、気がついてTVつけたら、コーヒーが「醤油みたい」ってところでした。そんな萌えポイントを見逃していたなんて!もう、正解は1に決まってます! 未来の奥様にも真剣に釣りを伝道する気マンマンで、それ以外頭にありませんに決まってます!(興奮のあまり文がヘン?) さては、そろそろ嵐さんも、こんな純情アラホーを含むファンのみなさんにちょこちょこ免疫つける作戦ですね。大野くんには、江口さんの奥様みたいな清楚な奥様がいいなあ。(まったく余計なお世話ですよね。) 来週は大野くんのデッサンが見られそうでウキウキ。もちろん予約しましたよ。
【2012/02/06 00:25】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
そうそうやっぱり今回のしやがれのポイントはココ!翔さんの突然の質問に 「全部しますよ」とお答えになったところ!

確かにマドリさんの言う通り、大野くんの言葉は、良く言えば、簡潔。 ざっくり言えば、省略。 いつも、その言葉の裏にある真意を考えてしまう(私も結構好きかも~)

で、大野くんが「全部しますよ」って言ったとき「何を?! 」ってなりますよね!うふふ♪私も正解は、3 でよろしく(笑)

フォワっと仲間さんの回の嵐ちゃんが浮かんできましたけど、一緒にいたら、きっとすご~くやさしいんだろうなって…やっぱり妄想タイムに突入…

大野くんのしゃべり方から、江口さんとはプライベートにお付き合いがあるのかな?とチラチラと
思っちゃいました






【2012/02/06 10:56】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
こんにちは マドリさん マドリさん、マジ面白しすぎてお腹がよじれそうです。笑いすぎて涙まで出て来ちゃいましたぁ~ なんと言っても私も3番がいいです(笑)ひょっとして・・・例のビールを飲みながらのエントリーでは?なんてね・・・マドリ節に今日は私も乾杯しちゃおうかな
【2012/02/06 13:40】 URL | アッケン #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん なんでそんなイケてるおじさん見つけるの??
私の人生の中で釣りの地上練習してるひとに遭遇したことなんてないっ!!ミラクル!!

救命病棟!!私も超絶ファンでしたわ~新藤先生良かったよねぇ~
なるほどぉ~病院系ドラマで天才外科医!!
ハマリ役だねーうんうん白衣萌え~~ 
ERの青い服も似合いそうなので救命系もいいね
いずれにしてもあのコボちゃんヘアーでは 神妙な面持ちはムズイか??
コボちゃん&日焼け&猫背の天才外科医
こりゃコメディーだな・・・
でも各テレビ局が智争奪戦繰り広げていると言う噂だから
TBSに獲得してもらってとりあえず魔王の再放送を強く希望!!
「全部しますよ」問題は私も 3 でお願いしますぅ・・・うへへ
【2012/02/06 18:48】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
えっ「何を?!」
ってなるよねっ。ふふふふっ(笑)

大野くんの省略した、いやいや、簡潔なお答え。
そういうところも大好きだ~♪

私も正解は3がいいな~
だってねぇ~もちろん釣り全部も嬉しいけど、
まるごと全部だったらめちゃくちゃ嬉しいですよねぇ~つって(笑)

進藤先生カッコよかったですよね~よく観てました♪
大野くんの救命救急センターの天才外科医役いいですね!マドリさんナイス!
白衣も似合うし、天才も似合うし、きっとモーレツカッコいいはず♪
【2012/02/06 20:01】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
私も、江口アニキと言えば救命病棟の進藤先生!
あんな先生に治療されたい・・・
大野くんの進藤先生(笑)見てみたいような、どっちかと言うとDr・コトーのような(笑)
そろそろ、シリアスな大野智も見たいですよね~

個人的に「何でこんな髪長いんですか?」と2度も聞く大野くんがツボでした^^
1度目は聞き流されたのに、また言うなんてよっぽど気になったんだろうな。
【2012/02/06 20:02】 URL | よう #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんばんは!

私も、ツボでしたね。
あの翔さんの聞き方、やっぱり個人的趣味なのかな?まったく、翔さんってば、大野くんに興味深々なんだから!

そして、でました、でました。
「全部しますよ」
あはっ!

大野くん本人は普通に言った何気なさもかわいかったけど、この一言に、あんなことこんなことまで考えちゃってるマドリちゃんがかわいすぎっ!
あはっ。
大野くんってやっぱすごい人だ。
あ~楽し。
【2012/02/06 23:57】 URL | みやこ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは(^-^*)/やっと残業生活脱出(つかの間の…)です!
本当にずっとフレッシュなヒトですな。
お休みタイムがあるから、目覚めればエバーにフレッシュなのでしょうな。
なるほど♪ピッタリ。
「おとぼけ課長」から「のんき君」「かりあげくん」(からあげくんじゃなくて♪)、そして「コボちゃん」…一時期はまってました☆植田まさしさんの4コマ。まさかこんなところで出てくるとは…!
洋介アニキは、アンフェアだったか、映画で観た時、何だかカッコイイ人だな~と思いました。智さんに出逢うまで、テレビをほとんど見ない生活だったので…。(今はテレビっ子☆超!)
釣り…、私も相葉ちゃんと同じく、「釣りは付いてきちゃダメ」だと思ってました~(ToT)
何より、「そんな大事なフィールドに入れてくれるんだ~」つって、感動ものでした。
『全部します!』もう、額に入れて飾りたいお言葉でしたね~!たったの6文字って…ホントだ~♪
【2012/02/07 20:13】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんばんは♪
「 何を?! 」 のドデカ文字にしばらく笑って先に進めなかったんですけどっ!!
翔ちゃん、今回もいいとこ突っ込んでくれましたね(笑)
私も正解は3番で!って感じですが、大野さんの頭の中は
釣り一色って雰囲気だったねぇ。
「 釣って欲しいの! 」って一生懸命答えてたし(笑)。
そして大野さんのことが気になる理由がわかった!!
いつも大野さんの言葉が「ざっくり言えば省略」
してるからなんだー!
だから「何?なに?」って気になるんだね。
なんかスッキリした気がします…♪
【2012/02/08 00:21】 URL | みっきい #-[ 編集] | page top↑
☆あずきさんへ

お久しぶり?です。毎日読んでいただいて嬉しいです。
しやがれ、予約出来てなかったんですね~。
醤油みたいだのところはホントに最後の最後ですね。
ははは、それはモチのロンでほんとの正解は1ですね~、きっと。
なんやかんや書いたけどあの大野くんの顔は釣りのことで頭がいっぱいです(笑)
なるほど~、アラサー嵐さんは純情乙女に免疫つける作戦なのね~。負けないぞーー!
来週も楽しみですね。
コメントありがとうございました~!


☆arisaさんへ

しやがれ楽しかったですね~。
なにが「全部」なんですかね。うすうすわかってるけど知らないふり~(笑)
大野くんの言葉は簡潔というか、全部を伝えようとしないところも好きなんです。
普通ならいろいろ言いたくなるところをスパッと一言ですましてみたり…。
やはり「全部しますよ」で「何を!?」になりましたかぁ。
私も希望は3。あんなマジメな顔して頭のなかうふふん♪な大野くんおもしろー。
江口さんとは以前VSでも一緒になりませんでしたっけ?
釣り仲間は自然と仲良くなっちゃうんですかね~。
コメントありがとうございました~!


☆アッケンさんへ

お腹がよじれるだけじゃなく、涙まで流していただきありがとですっ(笑)
私はお腹じゃなくて頭をひねって三択考えましたともー。
ビールは飲んだけど意外と冷静に書いてたりして~。
こんなエントリーに乾杯してくれようとしてありがとう。飲んじゃお、飲んじゃお~。
コメントありがとうございました~!


☆おおみちゃんへ

このタイミングで釣り人見つけるなんて、しかも地上でって笑える!
ミラクルだよね~。でも素振りしてる人なら前にも見たことあるよ!←釣りの素振りもどうか。
救命病棟見てた?カッコ良かったよね~。特に第二シリーズが好きでした♪
前から大野くんの天才外科医役は希望だったから、あの救命シリーズとかホントやってほしいかも。
あ、ERの青い服とか絶対違和感ないと思う!もうやっちゃったらいいのにね。
コボちゃんで日焼けで茶髪ってマジメなんだか不真面目なんだかわかんない先生ってね(笑)
あああー、私もTBS希望!関東は魔王の再放送してないもんね。
デジタル放送最高画質で録画するのだー!!
コメントありがとうございました~!


☆ひめさんへ

「何?!」なる!なる!
一応そこはツッコまないと気がすまない~。
大野くんの簡潔な答え。いろいろ話したいことあると思うのに一言でまとめちゃう潔さが好き過ぎるんです。
コメントに「長いよっ!」って突っ込んだことないもんね(笑)
三択はほんとは釣りのこと全部いろいろ世話してくれるってことなんだろうけど、
なんかほのかにうふふん♪な香りを感じてしまいました。へへへ。
天才外科医役は絶対見てみたい!年齢的にはまだ若いのかな、どうだろ…。
コメントありがとうございました~!


☆ようさんへ

お!救命見てましたか!
Dr・コトーな大野くんもいいですよね。
でも最近は大学病院でなんやかんやに巻き込まれて…みたいなのが今はモーレツ見たいんですよねぇ。
あの大野くんは派閥争いに揉まれるとか…(笑)
これはもう超シリアスでよろしくですよねっ。
髪長いんですか?の質問。一回スルーされたのがウケましたね。
なんでそこ気になったんですかね(笑)
コメントありがとうございました~!


☆みやこちゃんへ

しやがれ楽しかったですね。
翔さんがなんやかんやと大野くんにいろいろ振ってくれるの嬉しいですね。
私は絶対個人的興味だと思いますー(笑)
「全部しますよ」はかなりツボっちゃった。
あのひとことであんなに書いた自分にもびっくりだけど、
そんな私のことを書いてくれるみやこちゃんもかなりツボ(笑)
大野くんの意味深な一言、罪ですよね~。
コメントありがとうございました~!


☆なおぱたさんへ

残業生活お疲れ様です。
フレッシュな人でリフレッシュしてくださいませ。
お、なるほど、エバーにフレッシュか。なるほど、なるほど。
私も実家にひととおり植田まさしさんのマンガは揃ってるので(父の)よ~く読んでました。
おとぼけ、のんき、かりあげ…、タイトルだけ見るとなんか大野くんに通じる…(笑)
そうするとコボちゃんは自然なことだったんですね~。
アニキそういえば、アンフェアにも出てましたね。映画版かな?
『全部します』 もう額に入れて飾っちゃいましょう!きちんと筆で書いてね♪
コメントありがとうございました~!


☆みっきいちゃんへ

もう突っ込まずにいられないでしょ~!
何を全部するのか全部教えろーっ、つって。
翔さんがいつも大野くんのいろいろを引き出してくれるもので、
いつもときめきをありがとうって感じです。
でもほんとに、釣りに夢中な顔してたよね。
大野くんが意味深な答え方したからこんなに妄想しちゃったよ。
みっきいちゃん、大野くんのこと気になってたの~。
なんかね、いつもきちんと説明してくれないでサクッと潔く一言だったりするから、
言葉の裏をいつも読んじゃうの。スッキリしてくれてよかった~。
あ、だしで煮物作ってみました♪
コメントありがとうございました~!


【2012/02/09 00:59】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
初コメです。
昨年11月末のベストアーティスト2011で嵐ファンになり、あっという間にサトシックになったおべし31歳ワーママです☆
自分でも驚くほど嵐漬けの毎日を送る中、マドリさんのブログにたどり着きました。
今は最新記事からすべてさかのぼって記事を毎日通勤中に読ませて頂いています。ちなみに今2009年7月まで来ました(笑)
かなり最近、サトシックになったので今は過去の番組やDVDを必死に集めたり観たりするのに大忙しです。
マドリさんの記事を読む中でたくさんの大野くんを知ることができました。
本当にどうもありがとうございます!
これからも楽しみにしています。
【2012/02/10 09:32】 URL | おべし #-[ 編集] | page top↑
☆おべしさんへ

はじめまして~!いらっしゃいませ~!
昨年の11月のベストアーティストって怪物くんが出たヤツですね~。ドラム叩いてたアレ(笑)
いや~、数あるブログから見つけていただきありがとうございます!
そして、記事をさかのぼって読んでるですって!?モーレツ恥ずかしい~。
2009年7月ってまだブログ始めたころですね。絶対テンション違いますよね~。
私の記事ってツボピックアップだからそれ見た人じゃないとわからない書き方なんだけど大丈夫ですか?
でもすごく嬉しいです。
DVDを集めたりって時期はホントに楽しいし大忙しですよねっ。同じ経験してます、わかります(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました~!
【2012/02/12 23:27】 URL | マドリ→おべしさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/709-e34a2b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |