念力集中ピキピキドカーンッ!
今日で楽しかった『映画怪物くん』も公開から2ヶ月。

まだ上映しているにはしているけど、ほとんど行くのが難しい時間だけになってしまいました。

サミシイ…。

大野くんのファンになってから、映画を見るたびに

「ああ、こんな大きなスクリーンで大野くん見てみてぇ」

などと毎回思っていたのがようやく叶った、映画怪物くん。

たとえ姿は怪物でも、たとえ可愛いお顔が変顔してても

大野くんの顔が約3メートル(私見積り)ほどのデカさで見られる喜び。

っていうか、怪物くんがカ~ワエエ~!

モーレツ幸せだったよ~! (まだ終わってないけど)


というわけで、いまさらちっく満載ではございますが、

映画鑑賞の感想。観賞の環境の感想も含みます。





まず大好きなのがオープニング。

はっきり言って、オープニングで私の興奮度はMAXを迎えます。 早っ。

あの怪しげ~な始まりの音楽、 ズンチャッチャッチャ…♪ ってやつ。

華やかにドバッと始まらずに、地味~にしんみり怪しさ満載で始まる感じがもう好み!好み!

ぬるっと始まる感じが怪物くんというか大野くんにぴったり!(ごめんなさい)

これからどんな怪しい出来事が繰り広げられるのかしら…、と期待高まる!

そんでもって劇場で大野くんにお会い出来た喜びに静かにじっとり胸が熱くなる!

ズンチャッチャッチャ…♪で涙こらえてる人ってたぶん劇場内私だけだよっ。

3Dメガネがあってよかった~。涙を隠せます(笑)



なぜだか、ツボって仕方ない場面。

メインどころのシーンももちろん好きだけど、

細かすぎて伝えにく~いけどいつもウキウキ待ってしまう場面。


●なんちゃら軍とエイエイオーしてるピラリをさらいに行くときのドラゴンに乗ってる怪物くんの顔

めちゃくちゃウキウキな顔で得意げにニヤニヤしてるのが大爆笑!
しかも遠くから来る映像なので、ちょっぴりポケポケなのがこれまた笑える…。

●ピラリの名前を聞いて 「変な名前~!」ってウヒョウヒョする怪物くん。

今どきの子供だってこんな言い方しないよってなくらいのウヒョウヒョな怪物くん可愛すぎるだろ~。
ここ不思議とお子様方がちっとも笑わないのが不思議。

●ピラリを助けるために洞窟?を抜け出すときに外が見えて「光だ!」と言う怪物くん。

ここモーレツツボです。「光だ!」の声が怪物くんではなくて、
かなり渋め大人路線の大野くんの声になっとります。
この声がかっこいいのなんのって。この四文字を聞くために劇場に通っていると言っても過言ではない!(過言だと思うけど)

などなど、細かいところもツボ満載でございました。


そしてなんといってもすごかったのは 大噴火!

モーレツびっくり!!

「ええーーーっ!うそでしょ!?」とちょいと二宮くんばりにツッコミたくなるんだけど、

「うりゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ」のあの必死な声を聞くとなぜか涙が出そうになるという。

がんばれーっ、つって。

心の中、応援の嵐、つって。

大噴火したあとの怪物さんの満足げな鼻息もいいっ!

「ふ~っ」がいいっ!

ああ、ああ、なるほどね、これが念力集中ピキピキドカーンッなのね、と、

涙うるうるさせながら、ちょっとニヤニヤ笑っちゃう場面でございました。


二回目に映画を見たとき、ここのシーンでおもしろいことが起こりました。

怪物くんが「さん、にぃ、いちー」で念力集中しているときシートがブルブル震えまして。

一緒に見てた友達が「最近の映画すごいね、シートも連動するんだね」とおっしゃる。

「え!そんな最新設備ある?」と思ってよ~く確認したら、

友達の隣に座っていたお子様が興奮のあまり自分も念力集中してブルブル震えていたのであった。

大爆笑!

隣の隣の私にまで震えが伝わるほど、お子様に念力集中させる怪物くんすげーっ!

お子様がピキピキドカーンッしなくて良かったけど(笑)


あと、大噴火以外でお子様シリーズでおもしろかったのが、『みんなで復唱の巻』

これはすごかった。

その回はかなり興奮型のお子様が多い回で笑い声もにぎやか。

興奮もMAXに到達したかというころから始まりました。怪物くんのセリフの復唱。

怪物くん 「うるさーーーい!」
お子様たち 「うるさーーーーーい!!」

怪物くん 「ヒロシィィ!」
お子様たち 「ヒロシーーーーー!!」

怪物くん 「おまえのほうがちんちくりんだぞー!」
お子様たち 「ちんちくりーーーん!!」

これは面白かった。

ちなみに仲良しさんで声を合わせてるのではなくて劇場内にちらばってるお子様が、

いろんな場所から声をあわせて言っております。

すごい連帯感! 軽くコール&レスポンス!?


映画怪物くんは普段映画を見に行っても味わえないいろんな体験をいたしました。

楽しげな雰囲気大野くんにも見てもらいたかったなぁ。


そして、そして、この映画の感動ポインツがラストにございますね。

Monster♪の音楽とともに 出演者等の名前が出てくるエンドロール!

一番最初に、

大野智 (怪物くん) ってーーーーっ! ←当たり前だけど

ここでもうっかり泣きそうになる。

大野くんを先頭にこの先ズラーーーッと共演者、スタッフ、関係者、協力会社等々が続いて行くかと思うと、

大野くんが立派過ぎて、かっこよすぎて、泣いたほうがいいような気がする。

大野くんが打ち上げで関係者様への「感謝の気持ち」で号泣したという話を思い出して、

さらに大泣きしておいたほうがいいような気になる。

映画館に来る途中、うっかりWISH♪のシークレットトークを聞いてしまい、花男再現がグダグダだった大野くんが

「ダメだな。だから俺らドラマの話しがこないんだ」と言ってたのを思い出して

そのときの大野くんにこの姿をお見せしたい気持ちで、さらに号泣しておいたほうが良い気になる。


素晴らしすぎるよ~。 思い出しただけで今でも泣ける…。ような気がする。

こんなステキな映画作ってくれて私も感謝でございました。(急に締めた)

ストーリーに関係ないところで泣き過ぎ…。


話が飛び飛びになってしまいましたが、そんな感じでした~。

大野くんの素晴らしすぎる初主演映画の感想がこんなでよいのか…。

この映画(ドラマも含め)音楽もすごく好きだったなぁ。


というわけで、大野くん!楽しい映画をありがとう!

また近いうちにスクリーンで大野くんに会えますように…。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2012/01/26 01:51】 | 3D映画怪物くん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<優しいですね。 | ホーム | 30!!>>
コメント
マドリちゃんおはよう♪←今マヅリちゃんと誤打して一人ウケております(笑)

分かる~大野智の文字泣き!!分かる~
monsterで既にぐっときちゃうんだけど
エンドロールの先頭に 大野智 立派過ぎて泣けたよね 
SKYWARDの 大野智でも泣けたんだよな~
素敵だったよね ふぅ
また語りたくなってきた・・・
【2012/01/26 10:25】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは(^-^*)/
ツボ、カブってますよ~!ダブルブッキング…。
映画公開から、本当にちょうど2カ月…ドラマの視聴率も心配されていたスタートからすると、大器晩成が嬉しかったですね!
何から話せばいいのか…。王子の誕生日以来、ほぼすべての週末、スクリーンの王子に会いに行き、明日オーラスを迎えると思われる、今回の怪物くん映画ツアーでございました。
チケットの半券を数えてみれば、明日を入れて9枚。通ったものですね~。
行ってない週末は怪物くんジェットに乗りに行ってましたし♪怪物くん三昧☆
見終わった後の気持ちが、なんとも良くて。
最大のツボは「俺よりお前のほうが、ちんちくりん~」の変顔です!これを見に通ったといっても過言ではありません(←パクリ。笑)。
子供と大人の交錯する怪物くんの不思議さを、こんなに表現できる役者さんは、きっといません。
智さんの無邪気ななかに垣間見える大人なところ…まさに怪物くんの一番の魅力とシンクロです。
映画好きだけど、洋画専門に近いので子供がこんなにいる映画って、初めてで、さらに周りに子供もいないので、「怪物くんって本当に子供に人気なのか」を体感できる、貴重な機会でした。
初日、トイレの個室から「か~いかいかい♪」と、歌いながら子供が飛び出してきて、まだ映画も観てないのに、涙目…。
嬉しかったな~。
上映中も子供たちの反応がかわいくって☆(MONSTARも歌っちゃってましたよ♪)みんなハグしたいくらい(←ただの変質者…)でした。
また、役者 大野智 に会いたいです。
3メートルかぁ、なるほど♪贅沢☆
【2012/01/26 12:37】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。

怪物くん、良かったよね。
私は、毎回「帰るぞ。」でヤラレてます。あの噐の大きさが怪物くんと智くんとリンクして、感動感激します。
これがDVDになったらいつでもリピできるかと思うと楽しみです。
マドリさんの泣き、感動ポイントどこも共感です。私もあともう一回は行きたいなあ。
【2012/01/26 12:49】 URL | あみわ #-[ 編集] | page top↑
あ~映画、とうとう終わっちゃうんですね…私の地区は20日で終わってしまったんですけど、なんかしょんぼりしちゃいますね…正直もう1回行きたかった

私は、1回目は運よく当たった試写会で見たんですけど、うれし過ぎたのかなんなのか前半部分はただデレデレしてて、おんぶのあたりから正気にもどった気がします(笑)

確かに映画館で聞いたMonster♪は最高だったなぁ♪エンドロールの一番最初に、
大野智 (怪物くん) って、出たときはホントに、うっかり泣きそうになりましたよ。私も、ストーリーに関係ないところで泣き過ぎ…感動し過ぎ…(笑)

昨年秋の雑誌祭りから、いろんなキャンペーン、そして映画、大野くん、楽しい時間をありがとう!
ホントに、また近いうちにスクリーンで大野くんに会えますように…。って思います。もちろんドラマでもいいけどね!

【2012/01/26 12:57】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんわ!今日も会社で大爆笑←声は出してませんが、、、( )のフレーズがたまらなく好きです!(笑)
キッズそゎなにリピートしてたんですか?見に行った時は静かだったな~うちの子らも、歌は歌ってたけど、周りはめっちゃ静か、、、楽しい空間に遭遇したいな~
怪物くん、寂しくなっちゃいますね(T^T)
いつかは終わるものとはいえ、なんだかものすごき、淋しいですね。次の智くんの活躍に期待しましょう!!
【2012/01/26 17:53】 URL | ゆっきい #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。私の地元では、怪物くんの上映が終わってしまって寂しいです。
オープニングの音楽とスモークの感じ、私も好きです。あと、ドラゴンに乗って雲の間を飛ぶとき、2Dでも迫力があって、思わず膝を閉じてしまいます。姫をさらうシーンのお顔も、イタダキ~の台詞も怪物くんらしい面白さがありますね。
映画館ではサニルにおんぶされるシーンは何度行っても笑いが起こってるし、岩石男にとどめの炎をはくシーンは、当たってないよ~のかわいい声があがってました。大野さんに報告したいですね。
「光だ」の声は確かにとってもかっこいいです。ピラリ姫の言葉とあいまってぐっときます。長い石段でドラゴンを呼ぶ声も素敵ですね。サントラ盤に入れてほしいくらいです。あと岩石男に帰るぞって言うところ、大好きです。怪物くんの争わないところは大野さんとも似てる感じがします。
上川さんのビシャールも良かったですよね。本当に素敵な映画でした。SPドラマが放送された頃、40歳くらいまで怪物くんやれるかな、なんてコメントが雑誌に載ってた気がしますが、また怪物くんは帰ってくるのでしょうか。
【2012/01/26 18:41】 URL | とも #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、アライアラです!


って、あけましておめでとうございました。


すいません、年末年始バタバタしてて、すっかり!うっかり!でした。

でも、マドリさんのブログを拝見することは日課なので、
毎日、
朝見て、
昼見て、
夕方見て、
寝る前に見て、
をやっておりましたよ(≧∀≦)


さて。
映画「怪物くん」よかったですね~!!!!
そうなんですよ!
私も、怪物太郎さまがスクリーンに出てきた瞬間に涙がほろり。
お伴3人組が出てきた瞬間にもほろほろほろと。

話が始まる前から嬉しいやら感動やら何やらで泣いておりました((T_T))

あんな大きなスクリーンで、
しかも飛び出してくる大野智を拝める日が来るだなんて。

感激ですね(☆∀☆)


ストーリーも感動もあり、笑いもありで、お腹いっぱいになる内容でしたね。
何杯でもおかわりできますが。


子どもから大人まで、会場内で楽しんでるって感じもとってもよかったです("⌒∇⌒")

【2012/01/26 20:54】 URL | アライアラ #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんはっ☆
私もちょうど怪物くんを見に行こうと思っていたタイミングでのマドリさんのupにカンゲキ!今日マドリさんのツボポイントをしっかり確認してから観てきました♪変顔もかわいいし、渋めの声も素敵。怪物くんな大野くん、ホントに誇らしい限りですね!Monsterを聞きながらのエンドロール…ホントに感動しました。大野くんありがとう!
マドリさんの映画館で感じたお子様たちの興奮の雰囲気♪スゴくかわいいですね!映画館でコール&レスポンスなんて♪サイコー!大野くんも知ったらすごく喜んでくれそうですよね♪

2012年のこんな大野くんが見たい!集計ありがとうございました♪1位の智さんぽを2週に渡って見てるかのような嵐ちゃん~!サイコーでしたね♪釣り姿はかわいいし、眠っている姿はかわい過ぎでした♪見守る翔さんもかわいすぎでツボでした~。翔さん智愛に溢れてますよね☆
かえれまなんちゃらの居酒屋レポも楽しかったです♪いつもありがとうございます!
【2012/01/27 00:39】 URL | めち #-[ 編集] | page top↑
はじめましてo(^-^)o
私は大野くんのファンになって数年と…日が浅いですが(-.-;)

怪物くんの映画を子供達が「サイコー」とか声を出してる姿に泣きそうになりました。以前、大野君がこっそり映画館に行って、子供達の反応を見たいってコメントしていたけど、忙し中、行けたのかなぁ…子供が夢中で映画を見ている姿を録画して見せてあげたいですね!

いつも、楽しく読ませて貰ってます♪愛情たっぷりな文章が大好きです(^_-)-☆これからも頑張って下さい♪
【2012/01/29 01:11】 URL | みん #-[ 編集] | page top↑
確認してきました
「光だ!」の声。
ホントだ、渋め大人路線の大野くんの声だ!
全然気がつかなかった…

10回通った映画館では今日で見納めとなりました
1回目と同じように怪物たちの応援とエンドロールで涙。
「泣いたほうがいいような気がする」だけじゃ済みませんでしたよ
ホントに
楽しい映画をありがとう、マドリさん(!?)

それにしても
楽しい人のいる空間には
愉快なお子様が集うのでしょうか
私は一度も遭遇しませんでした…。
ぷぷっ
【2012/01/29 13:50】 URL | マドリック #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんにちわ。

映画怪物くんは本当によかった。私も最後のエンドロール見て「これだけ背負ってるんだなぁ」と泣きそうに
なったこと思い出したよ。

しかし、ブルブルしちゃう程集中しちゃうお子様がすごい。なんてカワイイのかしら。
私が行った時はお子様が少なくて割と静かだったけど、「ちんちくりん!」に異様に反応してケラケラ笑う
子供が一人居て、そのことに爆笑してしまいました。

かえれまへんツアー、うらやましいわ~。いいな~いいな~東京っていいな~。
【2012/01/29 14:05】 URL | fu #-[ 編集] | page top↑
☆おおみちゃんへ

おおみちゃんまたミラクルですっ(笑)
まさかの名前泣きやっちゃったよね~。
"大野智"と言う字は笑いも癒しもときめきも泣きも出来るって言うね~。
エンドロールでグッとくるとは予想してたけど予想以上に感動ものでした。
SKYWARDも大きく名前載ってたね。あれも良かったー。
(私のSKYWARD震災のときにびしょ濡れになってもうた)
うう…、ほんとにまた語りてぇ…。マヅリより(笑)
コメントありがとうございました~!


☆なおぱたさんへ

おお、ツボのダブルブッキングありがとうございますっ。
無事オーラス終えられましたか?
映画9回&怪物くんジェットって全制覇じゃないですか!?
たぶん日本で一番怪物三昧はなおぱたさんですよっ、きっと!
もう私が勝手に誇らしいっすっ。
映画館に行けばおぼっちゃまに自由に会える幸せもそろそろ終わりなんてサミシイですね…。
ちんちくりんのくだりは言われてご立腹な様子も変顔もみんなおもしろかったなあ。
私もなおぱたさんと同じ、お子様が居る映画は今回初めてで
すごく貴重な体験をいっぱいしました。おもしろかったー。
また映画があるといいですね。宣伝活動期間から上映期間まで楽しい日々がこんなにあって幸せ。
コメントありがとうございました~!


☆あみわさんへ

怪物くんほんとに楽しかったですね。
あみわさんにはお世話になりました。
あのときにはまだまだと思ってたのにそろそろ上映が終わるなんて信じられないです。
ああ~、「帰るぞ」のとこもいいですね。ちょっと怪物くんが涙目ちっくなのがまた感動する…。
ほんとにあれは大野くんみたいだなぁ。
みなさんのコメントを読むとツボどころがいろいろあってDVDが楽しみです。
あみわさんもう一回行けたかな?
コメントありがとうございました~!


☆arisaさんへ

arisaさん地域はもう終わっちゃったんですね。
私のあたりも今週いっぱいくらいかな…。さみしいです。
なんと!arisaさんは試写会に行けたんですね。
たしかに私も初回は浮かれてイマイチ集中出来なかったなあ(笑)
エンドロールは感動すると覚悟してたんだけど、本物見たら予想以上でした。
ほんとに雑誌祭りからずっと楽しい時間が続きましたよね。
また近いうちにスクリーンで大野くんに会いたーイ!!
コメントありがとうございました~!


☆ゆっきいさんへ

爆笑いただきありがとうです!
お子様たちのリピートはかなりびっくりでしたけど、とても楽しそうでした。
あの連帯感は忘れられないですなあ。
今回は静かだったのは平日夜の回だけであとはにぎやか回ばかりでした。
楽しい期間も終わりに近づいてサミシイ~。近いうちにスクリーンでまた会いたいですね。
コメントありがとうございました~!


☆ともさんへ

ともさんの地域は終わってしまったんですね。
あ、そうそう、あのスモークのところもいいですよね。
ピラリをさらうところは「いたたぎ~」でしたね。そうだそうだ思い出した。
おんぷのシーンは必ず笑いが起こってますよね。
長い石段で「おーい!ドラ ゴーン!」のところって私的には爆笑なのにまわりに笑いがおきないのがいつも不思議でそんな感じがまた笑える箇所なんです。
あの声が伸びやかで素敵過ぎるからなんですかね、なんつって(笑)
雑誌にバカ殿みたいにずっとやれるみたいなこと書いてありましたよね。また会えるのかな?
コメントありがとうございました~!


☆アライアラさんへ

お!あけましておめでとうございます!
いつも日課にしていただいてるなんて嬉し過ぎです。
そんなに見ていただいてるのにあまり更新してなくて申し訳ないっす(笑)
怪物くん良かったですね~。
なぜだかストーリーと関係ないところで泣き過ぎなんですよね。自分で盛り上げ過ぎました…。
そうだそうだ!うっすら忘れてたけど大きなスクリーンの喜びもあったけど、
あの大野くんが飛び出してくる喜びもあったんだった!
ほんとに楽しい日々だったなぁ。大人も子供も楽しんでましたよね~。
コメントありがとうございました~!


☆めちさんへ

お!タイミングが合いましたね~。
渋めの声の「光だ!」素敵でしょ~。
あそこだけ怪物くんじゃない、大人の"渋い男性"に変身するんです(笑)
映画館でのコール&レスポンスは最初びっくりしましたけど、とても楽しげでおもしろかったです。
あの連帯感、今でも不思議です…。
嵐ちゃんも楽しかったですね。翔さんがなかなかツボでツボで。
あの優しげな眼差しと大野くんの寝顔でたっぷり癒されましたよね。
コメントありがとうございました~!


☆みんさんへ

はじめまして~!いらっしゃいませ~!
私もファンになって数年ですー。
今回はじめてお子様がいっぱいいる映画を観賞したのですが、
こんなに楽しんでいる姿を見られてなんか嬉しかったです。
ほんとに映画に入りこんで集中してる姿大野くんにも見てもらいたいなぁ。
こっそり反応見に行けてたらいいですよねっ。
いつもブログを読んでいただいて嬉しいてす。ふざけすぎで愛情たっぷりかは怪しいですが(笑)
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますっ!
コメントありがとうございました~!


☆マドリックさんへ

「光だ!」の声、素敵ですよね~。
あの声だけ大人の男性の渋さが漏れちゃったんですかね~。
お!10回も行ったんですね。
何回見てもエンドロールは泣けます…。
怪物たちの応援のところも一緒に「がんばれ…」ってなっちゃいますよね。
えっ、お子様たちのいろいろに遭遇しなかったですか?
私もほぼ全部の回にいろんなことが起こりましたよ(笑)楽しかったです。
コメントありがとうございました~!


☆fuちゃんへ

怪物くん楽しかったね。
そうそう!あのエンドロールは「背負ってるんだなあ」が泣けるんだよね。
こんなにいろんな人が関わってるなかの先頭なんだぁって自分で盛り上げたりして…。
ブルブルしちゃうお子様はかなり興奮してました。ちなみに女の子です♪
そんなに入りこんじゃうほどの映画なんですな。
「ちんちくりん」は言葉だけでも笑えるのにあの変顔だもんね。
かえれまへんツアー楽しかったよ~。fuちゃんともいつか行ってみたいなぁ~。
コメントありがとうございました~!



【2012/01/30 00:28】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/705-1b73c242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |