スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
この人この後…。
セブンイレブンとの企画で怪物くんグッズが販売されるそうじゃないですか!

かなり出遅れ気味でしたが、ダメモトで店員さんに聞いてみました。

わたし 「(もじもじ気味で) あの…怪物くんグッズの予約出来ますか…?」

店員さん 「・・・・・・・。わ、私じゃ、無理ですっ!!!」

なんともよくわからない断られ方なんですけどっ(笑)

ま、ネット等で予約再開するのを気長に待つことにします。



acteur という雑誌を買ってきました。











この雑誌、買うのは初めてだと思うのですが、何気に今回の怪物雑誌祭りのなかで一番楽しみでした。

だって、だって、脚本家の西田さんとの対談よ!

『魔王』と『怪物くん』 という正反対の人を作り出した人だもの!

あ、1人は人間じゃないか…。

あ、でもある意味どちらも人間じゃないか…。

復讐鬼 と 怪物。

それを演じる大野くんもさすがだけども。

『魔王』にガッツリハマっているときに、初めて脚本家さんという存在が気になりました。

俳優さんのことは気になっても、作った人のことまで気になったことなんてな~い!

なのにこれ作った人どんな人? って気になっちゃう存在が現れたドラマ『魔王』。

その後『怪物くん』も西田さん作品だということで。

二作品もこってりご一緒してるのに、イマイチ2人のエピソードも聞いたことなくて、

余計気になるっちゅーに! と、思っておりやした。



というわけで、珍しくカフェで小粋にお茶しながらacteurを熟読。

西田さんてこういう方なのね。

最初から嬉しいことを言ってくださる。

「大野くんが怪物くんに人間らしさを残してくれたんですよ。それが嬉しかったな」

わかる! 大野くんて演技も上手いけどちょっぴり”隠し味”的なスパイスを入れちゃうんですよね~。

怪物なのになんか人間くさい。

わがままだったり、ダメダメだったりするのに、大好きで応援したくてどんどん愛情が深まるってなもんで。


そんな冒頭から褒めていただいているのに大野くんは…。

大野くんて人はいつもドラマの仕事が来ると騙されてると思っちゃうんだろか…(笑)

魔王のときも「ドッキリかと思った」と言っていたし、

怪物くんのときも「衣装合わせで冗談じゃないんだ」と思ったらしく…。

最初はとても謙虚なのねと思ったけど、ここまで来ると過去にひどいドッキリにでもかかったんか?

と、ちょっぴり心配(笑)


そんでもって、あ~こういう話し聞きたかったというお話を西田さんが。

魔王の話の前から怪物くんの企画があったらしく、(←これはどこかで聞いたことありました)

魔王の脚本を書きながら、


「この人この後怪物くんになるんだな」  


と、不思議な気持ちになってたとか。

なるほど!

そりゃそうだ!そりゃそうですよね。先に知ってたならば。

私たちがあの弁護士さんに 「かっけぇ~、もぉ、ダメ…」とかなんとか悶えてるときに、

「真実はねじまげられないと言うことです」 と言わせておいて、

「うるさーーーーーーーーーい!」の怪物くんを想像して、ムフフフフ…とする。

最高の妄想!

あのときにそんなことを楽しんでいた人がこの世に居たのか!

いや、西田さんはそんなことしてないと思うけど(笑)

えっ!だからなの?

「楽しみですね。あなたが真実を知った時どんな選択をするのか。」 

あなたが今萌え萌えのしっとり弁護士さんは、そのうちすんごいことになりますよ!つって。

成瀬さんごめん。

選択もなにも かわええ♪って言いながらウヒョウヒョと怪物くん楽しんだだけですけどー。

ちと話しそれました(笑)

そんな主役の大野くん。魔王より怪物くんの企画が先だったことについて、

「エーッ!全然知らなかった」と言ってるのも驚き。

そういうところが好きだ♪

西田さんならではの裏話が聞けて嬉しかったです。



震災のとき、嵐にしやがれで怪物くんがメッセージを送る場面があったけど、

あれは嵐メンバーからの提案だったんですね。

「とにかく安心させたかったんですよ、みんなを。

大丈夫だからねということを怪物くんの姿をして言ったら聞いてもらえるんじゃないかと思って」


大野くんと嵐メンバーに感動…。

あのときも書いたけど大人向けの言葉はたくさんあったけど、直接子供たちに向けたメッセージは無かった。

わかりやすい言葉がすごく心に響いたんですよねぇ。

みんなに愛されてる怪物くんだからと提案してくれたメンバーと、

怪物くんの姿でちょっぴりほっこりさせてくれた大野くんに感謝。

改めて、大野くんが怪物くんで良かった。


そんな感じでした~。

あ、私にしては珍しくグラビアのことよりテキストのほうを語ってしまいました。

写真はナチュラルな雰囲気で大野くんのつるつるのお肌が素敵でございました。

あ、94ページにピクトアップ(10月18日発売)の大野くん表紙の写真がありますね。

ふふふ、威張ってる♪ こちらも楽しみ。


というわけで、せっかく小粋にお茶しながらゆっくり読むはずがコーヒーに口も付けずにガッツリ読書。

すっかりコーヒーが冷めちゃうし、瞬きしないで読んじゃって目がカピカピになりやした。

そんなこともあるね。


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/10/05 18:44】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<横浜デート♪ | ホーム | 今週は寝坊しなさそうだ♪>>
コメント
マドリさん、こんにちは~
お久しぶりです♪

私の朝の日課ですので、ちゃんと覗いてますよ♪
言葉のチョイスが絶品で朝からめっちゃ元気になります♪

今回ももちろん。
前半笑わされ、後半泣きました

まだ私はアクチュール(でいいんですよね?)買えていません。
本屋さん、待ってろ~。

なのでまだ中身は知らなかったけど、しやがれでの怪物くんメッセージのことが知れてうるうる。

感動です。

秋ってダメですね(いきなり何!?)何読んでも観てもうるうるしちゃって。

うんにゃ、智くん雑誌が買えることにうるうる。

お財布的にはアップアップだけれど、やっぱりしあわせ~

東京も気温差が激しいですね。
体調崩さないようにお気をつけください
【2011/10/06 16:05】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんは
雑誌祭りはなんとかついていってますがセブンはノーチェクでした(>_<)

各雑誌では毎回感動して改めて大野君の凄さ大きさを感じまくってます

確か魔王が決まったって聞いた時「何で俺なの?」って聞いたんですよね?
何か自分は前に出なくていいのにって言ってるみたいに聞こえて
「どうしたの?頑張って!!」って思ったのを覚えてます
私の勝ってな妄想ですけど…

まだ完全に落ちる前嵐さんがテレビや雑誌にでると
「今日はしゃべってる?前に少しはでてる?映ってる?」
なんて我が子を心配する母の気持ち?!である意味注目してたんですよ~
でも見守るじゃないけど注目してみると
言葉の端々に優しさ、心の強さが見えてきて
でもってとっても家族、母思いじゃないですか!
うちの息子、娘に「ほら大野君こんな事言ってるヨ、あなた達も見習って!!」
なんて何度言ってみたことか
そのたびに受け流されてる母ですが(T^T)

何だか長々と失礼しました!
結局何が言いたいんだか…
大野君が好き~って事ですね♪
ではまた来させていただきます♪失礼しました~
【2011/10/06 18:45】 URL | saki #-[ 編集] | page top↑
「今あなたが萌え萌えのしっとり弁護士さん」がまさか怪物くんになるなんて…知りませんでしたよ~(笑)

恥ずかしながら、同じ脚本家さんだということ自体知りませんでした。
「大野くんステキ…カッコ良すぎるよ~」的なことばかりで、脚本家さんの存在を全く意識しておりませんでした。

しかも実は怪物くんが先だったなんて…知らなかったことだらけです。

なんか成瀬さんがこの世でできなかったことを怪物くんがやってくれているみたい。
成瀬さんだって、「うるさぁぁぁ~い!」とか叫びたかっただろうし、ワガママ放題したいときもあったと思うんですよね。
まあイメージが壊れるのでしないでほしいですけどね(笑)

いや~面白かったです。
マドリさんありがとう♪
カフェで大野くんの雑誌なんてステキですね。
私も真似しよっと♪


【2011/10/06 19:59】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
acteur という雑誌、私も初めて買いました!と言うか、正確には、まだ本屋さんに注文しただけで、手許にありません(笑)ご存じの通り、こちらは数日遅れ…(もう、慣れました 笑)

確か表紙が大野くんじゃなかったので、買うのどうしようかな?と思ったんですが、脚本家の西田さんとの対談というのを聞いて、すご~く読みたくなって!本屋さんに取り置きしてもらうことにしました!よかった♪

一足先に内容がちょっとばかりわかって、ますます楽しみになりました!魔王より怪物くんの企画が先だったなんてビックリですね!

ところで、怪物くんSPドラマの石尾純さんが、SPドラマの公式サイトの閲覧数が少なくて心配だ…知らない人がいたら、教えてあげてください。って、つぶやいてらっしゃいました!怪物くんのかわいい顔がたくさん並んだサイトです!ご存じかと思いますが、知らない人もいるかも…と、思ったので…
【2011/10/06 23:11】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、マドリさん。カフェでcoffeeしながら、雑誌読むなんて…なかなかセレブリティですね♪と思ったら、coffee冷め冷めで目カピカピになるほど熟読って(笑)さすがです!熟読中は百面相してたんでしょうね♪店員さんや回りの人の視線を想像したら…くくくっ(*≧m≦*)雑誌祭さまさまですね。色々な大野さんが見れて幸せ!でも全部買えないから残念ですが…テレビジョンZOOMもオススメかも。芸術家な顔がいいかんじなの♪ では、おやすみなさいませ。
【2011/10/08 00:10】 URL | きょんちゅん #-[ 編集] | page top↑
☆ゆきんこさんへ

お久しぶりです~。
いつも来ていただいてたんですね。嬉しいです。
アクチュール、ページ数は少ないけど私は満足でした。
怪物くんメッセージは嵐さん提案だったと知って嬉しかったですね。
いろいろ知ってみると嵐さん自ら提案してくれてること結構多いんですよねぇ。
ほんとに素敵なグループです。
この雑誌私も本屋さん四軒目で見つかりました。無事に確認できますように…。
っていうか、ゆきんこさん秋だから感傷的なの~?
でもわかるかも♪何かを見て読んで聞いて泣けるっていいことですよねっ。
ゆきんこさんも体調崩されませんように…。
コメントありがとうございました~!
【2011/10/08 02:45】 URL | マドリ→ゆきんこさん #-[ 編集] | page top↑
☆sakiさんへ

お!セブンノーチェックでした?ネットは在庫切れっぽいけど店頭ならまだ買えるかもですよ~。
大野くんの言葉ってとっても謙虚で全然そういう立場の人なのに~って思うときありますよね。
過去にいろいろ経験したからなんだろか…と心配になりますけど、そういうところがまた好きだったりして。
私は昔は嵐さんは良く知らなかったので「今日はしゃべってる?」キャラだと知りませんでした。
もし知ってたらsaki さんのように見守る感じになっちゃいますね。
大野くんの家族思いなところホント素敵なんですよね~。
って、要は大野くんが好きって事ですよね♪
コメントありがとうございました~!
【2011/10/08 02:47】 URL | マドリ→sakiさん #-[ 編集] | page top↑
☆ひめさんへ

まさか、しっとり弁護士さんがその後怪物くんになるとは!でしたよね。
そう思いながら『魔王』をまた見ちゃおうかな。
怪物くんのときにはこの脚本家さん『魔王』の人なんだよねって思いながら見られてちょっとおもしろかったですけど。
成瀬さんの裏の顔は見たいけど見たくないかもですね。
この雑誌にも書いてあった眠気に勝てずに寝ちゃう成瀬さんとか(笑)
あ、結構見たいかも♪
カフェで大野くん雑誌は熟読しちゃうのであんまり意味がないかもです、家と変わらない(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/10/08 02:47】 URL | マドリ→ひめさん #-[ 編集] | page top↑
☆arisa さんへ

アクチュール、注文したんですね。私も四軒目でやっと買えたので注文がいいかもです。
ページ数が少ないけど私は満足でした。読むのが楽しみですね。
魔王より怪物くんが先って驚きでしたよね。
そう思いながらまた魔王を見るのもいいかもです。
怪物くんドラマの公式サイト見ましたよ。カワイイですよね。
閲覧数少ないんですか?HPは見なくてもドラマ見る人たくさんいると思うけど…。
私のブログではお役に立てないと思うけど次のエントリーで載せてみますね♪
コメントありがとうございました~!
【2011/10/08 02:48】 URL | マドリ→arisaさん #-[ 編集] | page top↑
☆きょんちゅんさんへ

カフェで小粋に雑誌でも♪と思ったのですが、熟読しすぎてコーヒー飲まないなら家と同じって感じでした。
モチのロンで百面相読みですね(笑)
今回は表紙が大野くんじゃないから堂々と出来たのかも。
大野くんが表紙だと気になっちゃってね♪
zoom買いましたよ。大野くんにベンチ作らせるなんてさすが!な企画だと思いました。
なんか色っぽいセクシーさんでしたよね~。
コメントありがとうございました~!
【2011/10/08 02:48】 URL | マドリ→きょんちゅんさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/650-527df0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
