2011国立祭り! MC編
ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”


前編でアップするの忘れたからこちらで写真アップ。
急な日程変更だったのにきちんと看板の日付が変わっている~!
看板


なんとなく、コンサート感想は二部作にまとめると自分のなかで勝手にお決まりがあったのですが

いつもは数えるほどのつぶやきで終わってしまうMCでの大野くんが今回大活躍でしたので、

三部といたしやした。

アレもあったしね(笑)



というわけで、MC編!



つづきからネタバレ!












★まさかの大野くんソロダンスをMCで堪能!

ちょっとおもしろかったのが、MCが始まってすぐ、ステージに白いゴミが落ちてるのを発見する大野くん。

少しの間見つめていて・・・・・・・・・・・・・・・、拾った!! (なんか珍し)

で、それをどうするのかなと見ていたら、

少しの間持っていて・・・・・・・・・・・・・・・・、投げた!! (ステージ脇に)

その投げ方がモーレツにカッコ良かったのであります!

MCを聞かず、双眼鏡ガン見で大野くんとゴミに集中する私。



あっ、肝心のMC。

相葉くんがてるてる坊主を作ったら晴れたけど、置いてきたら雨が降ったというような話し。

そのあと、オープニングで嵐が嵐を呼んで雨が降り、ステージが濡れて滑るから大変だというような話し。

大野くんに振られたからなのか、大野くんが「雨だと踊りも気を遣うよね」と言ったからなのか、

気を遣う踊りを再現することに。


まず、気を使わないバージョンがこれまた…。

気を遣うバージョンとの差を出すためにしゃかりきに踊るかと思いきや、

ふわっふわっ!

くるっくるっ!



舞っております!

7万人と嵐メンバーに見つめられながら1人で舞っております!

そんでもって、気を遣うバージョン。

超小刻み!

手の振り小さっ!

完全に笑いをとろうとしておる!

オープニングの登場めちゃくちゃカッコイイダンスだったのに(笑)

顔はキメキメで、さりげなく気遣いダンスだったのね~。

大野くんのソロ曲前にまさかのソロダンス堪能コーナーでありました。嵐さんありがとう。




★こちらも大野くんオンステージ 缶けり!

松本さんが「国立でやりたいことがある」と言い出して始まった缶けり!

エライ人に怒られた場合は松本さんが責任をとるらしい(笑)

ジャンケンで鬼を決める。

大宮さんが負けて、何度かジャンケンするもアイコ。

二度くらいアイコとなってそのたびに2人で「くぅ~っ」と顔を見合わせているのが、ああ大宮さん♪

結局、大野くんが負けて鬼。

嵐さんが隠れる間、センターステージで一分数える大野くんがもうっ!

缶の上に腰かけてうずくまり、適当に数える姿がもうっ!

カワイ過ぎるでしょーがっ!

数え終わって立ちあがるときに、缶がお尻にくっついちゃってるし(笑)

あの魅惑の小尻に缶付きってどうすりゃいいのっ!?

「あ、缶がくっついちゃった♪」 つって。

ああ、かわええ♪


こちらの缶けり、お客さんの協力が重要です。

客席内に嵐さんが隠れるので歓声があがると見つかっちゃう。(無理あるけど)

私の席からは二宮くんが隠れている様子が見られたんですけど、

すごい近くまで近づいてるのに大野くんが見つけられないのがおもしろい!

櫻井くんもマイクの声で脅かしているので、大野くんがなかなかステージから離れられないし!

メンバーをなかなか見つけられないので、

ステージに居る大野くんの姿ばかりがスクリーンに映っているのでまさにオンステージ!

途中、大野くんのポーーーーーッとした脱力顔がスクリーンにドアップになって大ウケ!

見つける気はあるのか?!

メンバーは待っているぞ!

その脱力顔で国立競技場が一瞬にして癒しの競技場に!(笑)


なんやかんやで、松本さん、相葉くん、櫻井くん、二宮くんの順で仕掛けてくるのですが…。

そのときのメンバーの姿が笑える~。

松本さん 黒いガウン(誕生日にプレゼントされたらしい)
相葉くん セーラー服(おさげのカツラも装着してて大爆笑)
櫻井くん 黒帽子と黒ジャケのカメラマン(ずっと撮影してたらしい)
二宮くん 衣装のまま

櫻井くんが缶を股にはさんで捕獲することが出来たので櫻井くんの勝ち。

大野くんは罰ゲームでものまねをすることに。

真っ暗になった会場にセンターステージでピンスポットを浴びる大野くん。(この姿モーレツかっけぇ~)

メンバーのリクエストで

田中邦衛さん、イノキさん、出川さん、江頭さんのものまねをしておりました~。

全力の江頭さんが似てたかな。

ニワトリ 四連発でもよかったぞ!

スタンド席だといろいろ見えて楽しかった~。


★缶けりが楽し過ぎてそういえばMC中だったこと忘れてたよ、お知らせのコーナー。

二宮くん フリーターSPの話。

大野くん 怪物くんSPの話。映画の話。

相葉くん 映画のナレーションの話。

松本さん 舞台の話。

櫻井くん 映画公開中ですの話。あとドラマのことも。

大野くんの映画の話しのときに、どんな内容かと聞かれて、「伝説のカレーを探しに行く」と説明。

二宮くんに「見つかったんですか?」と聞かれて大野くん「はい」と答えるうっかりミス!!

でも「たいてい見つかるに決まってるじゃないですか」みたいなことを言っておりました。

どこでみつかるかは 「シィーーーー!」だそうです。(この姿がかわええのなんのって)



そんな感じのMCでした~!

後半戦はいよいよアレがっ!
       



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/09/04 19:47】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2011国立祭り! 後編 | ホーム | 2011国立祭り! 前編>>
コメント
蹴ってないじゃん。
あ、マドリさん、いきなりすみません。
情景が目に見えるようで、テンション上がり過ぎちゃって…。レポありがとうございます☆
後半は!後半は、アレなんですね!…ハナコさんのアレコレ。楽しみで、心拍数上がります~。
二日連続で、全く興味の無い野球、ジャイアンツ戦を見ている私。だって神宮球場だから。雨の様子だけでもわかるし。昨日は、国立の花火の話が出たし。今日はどうかな。聞き逃してるかも…
後半戦、楽しみにしてます♪いつもありがとうございます☆
【2011/09/04 20:41】 URL | なおぱた~ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんわ♪
国立、一度は足を踏み入れたい夢のまた夢な場所です★

マドリさんのお~ちゃんに偏りすぎなレポが、もう最高!!たまらなく読んでいて楽しい♪
自分がマドリさんに成り代わってそこにいたかのように感じます☆

後半、アレのレポ♪
色んな方のブログがありますが、私はマドリさんのレポを待ちに待ちに待ちに…待ってました(←しつこい)♪
いつものマドリさんの表現力の豊かさに期待しております(笑)☆ では☆

【2011/09/04 20:54】 URL | じゅり★ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、えらいこっちゃ前にコメしてから二度目ましてです。怪子ちゃんになりたい『静岡のアラフォ―怪子』です☆
怪子…国立落ちたんで↓マドリさんのレポがたまらんです(^з^)智くんのこじんまりしたお尻に缶がくっついちゃったのですか??…怪子ちゃんより『缶』になりた~い、くっつきた~い(^w^)
缶子の毎日は…(あぁ~もう缶になってしまった) 朝、智くんの『ハナコど~したって永遠のバ~ン♪』の着ウタ目覚ましで起き、智くんのラジオ&番組チェック、マドリさんのここをチェック、もう完全なるサトシック症でございます。こんな人間ですがまたお邪魔させてくださいまし…☆
【2011/09/04 21:52】 URL | 怪子 #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、めちゃくちゃ楽しそ~ですね!7万人を、釘づけにする男、大野智!私もその中に入りたかった~! 缶けりで鬼を決める大宮さんのジャンケン、仲良し過ぎてアイコつづきですかぁ~♡イイね!是非DVDにして欲しいですね!
【2011/09/04 23:08】 URL | sea #-[ 編集] | page top↑
☆なおぱた~さんへ

なおぱたさん、微妙にお名前変わったの?(笑) 『~』
そうそうそうそう!蹴ってないの!
缶けりなのに缶ハサミ(股に)が勝ちっていいの?なの!
あの会場で蹴ったらお客さん危ないから正解なんですけどね。
ええっ!雨の様子を知るために神宮球場観察を?!
すんばらしいっ!マニアック万歳!そーいうの大好きです♪
国立でもお隣の野球の歓声が時々聞こえてましたよん。
ついにアレの後半戦も書きましたー。こちらこそいつも嬉しいです。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 23:35】 URL | マドリ→なおぱた~さん #-[ 編集] | page top↑
☆じゅり★さんへ

国立行ってきました!
大野くんに偏り過ぎもいいとこ。お恥ずかしいけど楽しんでいただけて嬉しいです。
今回はスタンドということもあって、ほとんど双眼鏡でしたのでより一層ガン見だったもんで…(笑)
後半戦書きましたけど、そんなに期待されると恥ずかしいです~。
実際今回のソロは細か過ぎて、双眼鏡見過ぎて、イマイチ覚えてないと言う…。
書き忘れたこともあるしー。そんな感じですけど、読んでいただけたら嬉しいな。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 23:35】 URL | マドリ→じゅり★さん #-[ 編集] | page top↑
☆怪子さんへ

おお!お久しぶりです~。怪子ちゃんになりたいで思い出しました~。
そうなんです!数えるために小さく丸まってるのもかわいいし、適当な数え方もかわいいし…
とガン見してたら、缶がくっついちゃって(笑)
あんな魅力的な小尻ですから、缶もくっつきたくなるでしょーよ!ってなもんで。
あれまっ!こんなブログを日課にしていただき嬉しいなぁ。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 23:36】 URL | マドリ→怪子さん #-[ 編集] | page top↑
☆ seaさんへ

今回のMCは大野くんが大活躍で楽しかったです。
いつもほんの少しのつぶやきなので…。逆に感想書くのは簡単ですけど(笑)
大宮さんの仲良しアイコ、可愛かったですよ~。
DVDになったらかなりグダると思うけど、それでも入れてほしいですよね~。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 23:36】 URL | マドリ→seaさんへ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/637-3da8646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |