2011国立祭り! 前編
ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”


行ってまいりました! 国立初日!



もうこんなに天気予報を見たのは初めてです。

つい何日か前は3日に”暴風雨”の文字が出てるし!

”暴風雨”なんて文字、読めなくなりたーい!って何度思ったことか。

無事に終わることが出来てほんとによかったです。

雨演出も楽しかった♪

本日の公演も無事に終わりますように…。



そんなこんなで、国立感想。

レポというほどのものではございません。

毎度おなじみの大野くんに偏りすぎの私の見たこと、感じたこと。

かなりざっくり。一部、こってり。


私は毎回現場でメモを取らずに、終わったあとの酒場で(酒場って…)
覚えてることをバーッと書きだす方式をとっているため、
違う部分もあるかもしれません。

帰ってきて、想像で膨らまし過ぎてるかもしれません。

雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。

まずは前半戦から~!

つづきから、ネタばれ。











★オープニングでドタバタ! (私が)

始まる直前に雨が降ってきたー!

レインコートを着ておかなかった自分バカバカ!
ガサガサしてるうちに、スクリーンに大野くん映ってるしー (チラ見して声だけギャーと言っておいた)
メインステージに釘付けになってたら、あらびっくり!


センターステージに赤いかたまりが!

嵐さ~んっ! 下から出てきてたのね!

しょっぱなから雨に濡れてセクシーMAXな5人組を真ん中に発見!

これがまた、突然の雨の演出でカッコ良過ぎてもうっ!

赤いひらひらの衣装が風に吹かれて、荒野に佇む戦いに挑む5人衆みたいだし!
濡れ髪と風になびく髪の毛が精悍さとお色気ムンムンでたまら~んだし!
雨が目に入るからか目を細めた5人衆がオープニングからこんなにカッコよくてどうするの?だし!!

大野くんがこれまた…。

いつもの3倍盛ったヘア!(←私見積もり)
芸術的すぎる後ろ髪スタイリング!

小麦色の肌と金髪が衣装の金色部分と馴染んで素敵MAX!となっております。

どうやら大野くんはコンサートになると、可愛さを封印して、セクシーさを隠しきれなくなるらしい…。

雨のなかのBelieveは衣装の赤いひらひらがよく映えて、雨風を計算した衣装のようでした。


★まろやか A・RA・SHI

最後の大野くんソロ 「for~ dream~♪」

ここは大野くんの今日の喉の調子を確認出来る場所、伸びやかさを堪能出来る場所となっておりますが。

本日まろやかになっちゃっておりました。

「ふぉぅっ… dream~♪」 つって。

なんか丸みのあるお声で 「ふぉぅっ…」 つって。

癒しの for dream♪

声の伸びは絶好調のご様子だったので、ちょっと詰まっちゃったのかな。お初で嬉し。

こんな感じも生ライブ!

終わったあと、ストンと下に落ちて行った嵐さん。


★シェケシェケ楽しい!Shake it!(松本さんソロ)

シェケシェケをみんなで踊れて楽し~。
「揺れな Dance Dance Dance♪」の前に映るスクリーンの松本さん映像がどうにもこうにもツボ。
親指立てながらの3枚目顔がかわええ~。

とか思わせつつ、腰ふりふりだし、シャツはだけるし、でセクシーさも満載!
コンサート終了後、「パンツが見えた」だの「あれはパンツじゃない」だのと
友達とパンツ論争を繰り広げるほどのお肌見えっぷりです! 超絶セクシー!

この日は両隣が潤担さん。(右隣、友達。左隣、知らない人)
両隣から「ひゃ~」なため息が聞こえてきてニヤニヤでした(笑)

松本さんちょっと痩せた?


★じゃなくてじゃないよ!「じゃなくて」(相葉くんソロ)

曲のイメージで勝手にカワイイ系のダンスを予想しておりました。

カワイイじゃなくて、カッコイイんじゃなくってーっ!

イスを使ってのダンシング。足長っ!
赤い布をぶんぶん回すフリ、手長っ!

表情が笑顔満載というより、真剣な顔という感じがして美しさに溢れておりました~。


★甘いよ~! このままもっと(翔さんソロ)

曲を聞いたときからどんな甘さっぷりなのか楽しみにしておりました。

全身グレーのいろんな水玉いっぱいの衣装が意外と意外!
なにやら、スラッとしててカッコエエ~。
なのに、ここで覚えているのはとにかくジュニアさん達が雨で転びまくってたこと…。
メインステージに坂になってるところがあって
翔さんのまわりを白い羽根みたいのでひらひらするんですけど、そちらでコロコロするジュニアさん達。
雨で滑る坂、たいへんそうでした。

国立に向かう途中、この翔さんの衣装を着せたダッフィちゃんを何回か見かけて、
「あれは何の衣装何だ?!」と不思議に思って会場入りしたのですがココで”謎解き”いたしました。


★おめかしして行進! Everybody前進

メンバーカラーのパステル色ジャケット&デニム&蝶ネクタイでゆっくり行進してくる嵐さん。

ちょいとおめかししてお出かけ風!(特に大野くん)

司会者か七五三かな感じでかわええ~!

コンサート衣装なのに茶色系皮靴なのも珍し…。

このあとのHappiness。
最後に5人が腕をくっつけてブレイクダンス?みたいなことをしてたのがツボ。(楽しそう)



つづきは後ほど。




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/09/04 15:39】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<2011国立祭り! MC編 | ホーム | マジかよ!?>>
コメント
国立、お疲れ様でした~♪早速のライブレポ、ありがとうございます(^o^)
智くん寄りのレポ、大歓迎です~
昨日のニュースで、国立の嵐さんを少しだけ、見れたんですが、智くんのビジュアルがめっちゃサイコーでした~(>_<)
生で見れたら、倒れちゃいそうです(^_^;)
ぜひ、また続きをupしていただけたら、嬉しいです♪
【2011/09/04 17:02】 URL | りさみ #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃんの幸せのお裾分け待ってました~(≧∇≦)
ありがとう。
国立祭り後の酒場で思い出しつつ、書いてくれたんですね。
かわいさよりかっこよさ全開な智くんがもぉ~
たまらんですなっ。
まさに水も滴る…だったのね~(*^o^*)
続きも楽しみに待ってます
【2011/09/04 19:01】 URL | ニコ #-[ 編集] | page top↑
国立の興奮冷めやらぬなか早速のレポありがとうございます!

もう素直に叫びますね。
超絶羨ましいです!!

大野くんの3倍盛のヘアー見てみたい!
隠しきれないセクシーを全身で感じたい!
蝶ネクタイのおめかし大野くんをみてキャーって叫んでみたい!(なぜか蝶ネクタイお似合いですよね)

やっぱりいいですね~
マドリさんのレポを何回も読み返して、ただいま妄想中です(笑)
昨日夜ちょこっとだけテレビで国立の映像が流れたんですよね…それも参考に。

私もいつかコンサートにいけるといいな♪

参戦お疲れ様でした。
無事に終えられて何よりですね。
そしてマドリさんならではのステキなレポ本当にありがとうございました♪
【2011/09/04 19:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、無事終了したようですね!おめでと~!レポ楽しみにしてましたよ~!雨に濡れてセクシーMAXな5人組登場しましたかぁ~ いつもより3倍盛ったヘア、見たいな~素敵だろ~なぁ~ 国立は、Believeで始まったんですね!あのダンス好きです!相葉ちゃんの振り付け、私も可愛い系を想像してました。そうですか、カッコいい系だったんですね~。来年のドーム魂が楽しみです!マドリさん、後半戦のレポ楽しみにしてますね~~♪
【2011/09/04 20:31】 URL | sea #-[ 編集] | page top↑
いや~メチャクチャ幸せな空間でした!大野君の生声聞けるこの空間ってどんだけ幸せ
マトリチャン…やっぱり双眼鏡ですね
雨対策+オペラグラス=初体験な私でした(^。^;)恥っ
それにしても益々嵐君を見続けたくてアラシック喜んで進行してます
【2011/09/04 21:57】 URL | #-[ 編集] | page top↑
わたしも国立の初日に行ってきました!国立に当たったのは初めてだったので、どんなものかと思っていたのですが、着いてビックリ!見てビクリ!わたしの周りのファンの方々は大野くんファンが多かったので、大野くんが近くにくると、異常な盛り上がりでした!マドリさんもいたのですね!!
【2011/09/04 22:39】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
☆りさみさんへ

国立行ってきましたー!
だいぶ大野くん偏り感想になっちゃいました~!
テレビでも国立の様子流れてましたね。
大野くんのヘアは生だともっと盛り盛りに見えました♪
生だとカワイイよりカッコイイんですよね~、大野くん。
続きもアップしたので読んでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:47】 URL | マドリ→りさみさん #-[ 編集] | page top↑
☆ニコちゃんへ

お裾分けなんてとんでもねぇ~っす~!
なんか大野くんに偏ってるし、よく覚えてないしでお恥ずかしい…。
コン後、居酒屋の紙ナプキン等にバババーっと書くのが恒例となっております(笑)今回はメモ持参。
かなりの勢いで水が滴っていたけど、大野くんの盛りヘアも、カッコ良さも健在でした!
つか、余計カッコよくなっちゃうよ~っ!つって(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:48】 URL | マドリ→ニコちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆2011/09/04(Sun) 19:11:59 にコメントくださった方。

お名前ありませんでした~。
でも嬉しいコメントありがとうございますっ!
テレビ等で三倍盛りヘア見られたでしょうか?あ、私見積もりですけど(笑)
雨にぬれても、いや水も滴る…ないきおいでカッコ良かったです~。
あのヘアが最後まで乱れない不思議…☆
大野くん、蝶ネクタイ似合いますよね。とってもおめかし風で素敵でした。
デニムが折ってあるのがこれまたカワイ過ぎで…。
さっそく感想読んでいただき嬉しかったです。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:49】 URL | マドリ→お名前なしさん #-[ 編集] | page top↑
☆seaさんへ

無事に終わって安心しました~。
ただでさえカッコイイのに、雨にうたれてカッコ良さ100倍になってしまうので困りましたー!
大野くんの3倍盛りヘア素敵でしたよ~。赤と金の衣装に超お似合いでした♪
相葉くんのは私がそう感じただけで、可愛いといえば可愛かったかも。
表情がカッコ良かったですよね~。
seaさんもドームで確認して教えてくださいませ~。楽しみですね!
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:49】 URL | マドリ→seaさんへ #-[ 編集] | page top↑
☆京さんへ

無事に終わって安心しました!
とても幸せで楽しい空間でしたね。まさに国立祭り!
私はスタンド後方だったので双眼鏡ガン見で大野くんを追い続けました~。
私も雨対策初めてでしたよ。みなさん慣れててびっくり!
雨も含めて楽しかったですよね。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:50】 URL | マドリ→京さん #-[ 編集] | page top↑
☆まいまいさんへ

お!まいまいさんも初日にいらしたのですね~。
国立は水の演出や花火や圧倒される仕掛けがいっぱいで驚きますよね。
まいまいさんのまわりは大野くんファンが多かったんですね~。
私は大野くんファンがあまりまわりに居なかったんです。一人で騒いでましたけどー(笑)
無事に終わって良かったですよね。
コメントありがとうございました~!
【2011/09/06 22:50】 URL | マドリ→まいまいさん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/06 23:03】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/636-9e41d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |