怪物界からご出演!
24時間テレビ。

わたしの力。

『「友達を作りたい」自閉症の少年。嵐・大野と過ごした夏休み』のコーナー。



その前に…、

武道館出演者入口に突然登場した 怪物くん!

とてつもなく カラフルないでたち!

瞳 キラッキラ!

「イェ~~~イ!」 つって。

お手製募金箱を出して 「これめちゃめちゃ重いぜ」 つって。

しっかりキャラを忘れず、「怪物界からきたぜ」 つって。

日曜の昼間に元気が出るわ~。




コーナーが始まり ガニマタでのそのそ登場怪物くん。

関ジャニさんたちへ 「おう!おう!」とご挨拶。

ちと恥ずかしそうなのがウケる!

めちゃめちゃカワイイのに!

その黄色衣装 めちゃめちゃこの場所に合ってるのに!

VTRふりが「へい!」はどうか…(笑)


少年のVTRが泣ける…。

保育園の卒園式で少年が宣言した言葉。

「ぼくは大きくなったら 大野くん になりたいです!」

”大野くんみたいな…” ではなく、 ”大野くんになりたい”

とてつもなく じーん…。

大野くん自身を目標なんですね。

なんでも少年は2008年の24時間テレビで大野くんがアート作品を作ってる姿を見てファンになったそう。

(ここで成瀬さん仕様の大野くんが映る)

このときの大野くん。のちにご本人から忙し過ぎてあまり覚えてない等とコメントがありましたけど、

たしかにお忙しMAX!だったと記憶してますが、

めちゃくちゃ 麗しい~。

寝てないはずなのに、お肌も瞳もキラッキラ。 さすがのプロっぷりに尊敬でございます。

少年の学習机の横には大野くんのピンナップがずらりと貼られておる!

こんな机ならお勉強がはかどって仕方ないと思われます!

大野くんと会えることを知った少年。

「クジラくらい嬉しい」

「お魚のお絵かき」 を一緒にしたい。  

ということで本物の魚をつかまえて その絵を描こう!ということに。



どしゃぶりのなか 大野くんふんわりふわふわ登場。 

「雨男なんです 僕…」 つって、ニカニカ笑顔。

大野くんのチャリTシャツには ”for FISHERY・・・漁業復興のために”の缶バッジが付いております!

さすが!どんなときも漁師の気持ちを忘れない心意気!

少年と一緒に魚を掴み獲りする大野くん。

見えない水のなかに手を入れるのを怖がる少年に獲り方を優しく教えてあげる大野くんがこれまた…。

ソフティーなお声。

少年を見守る優しい視線。

先に捕まえてあげて少年に触らせてあげる嬉しそうな顔。

そんでもって、そのVTRを真剣に見つめる小窓の怪物くん。(うるうるしてる?)

ぜーーーーーーーんぶが、何から何まで、あったか~~~い気持ちになる~。


獲ったヤマメを焼いてたべるときの2人がもうっ!

本日のお題。魚の絵を一緒に描くときの2人の楽しげな様子がもうっ!

友達を超えて兄弟のようになっております!

常に少年を心配そうに見つめる兄ちゃんの視線が優しくて優しくて…。

自分の似顔絵を描いてと大野くんが「オイラここに描いてよ」と言ったら

「おいら…」と少年に繰り返されたときには、ちと笑いましたけども。

人の絵を描いたことがなかった少年が見事に大野くんと自分の絵を魚とともに描き上げたときには感動!

素敵な2人でした。


バイバイのあと、即効でカエルを探しに行ってしまう少年に淋しかったのか、

「帰るって行ったからカエルを思い出したの?」と追いかける大野くん。

少年の腕をずっと揉み揉みしつづけておりましたね(笑)

大野くんのほうが帰るのが淋しかったにちがいない!

素敵な2人の夏休みの様子でした。

少年と大野くんはすっかりお友達、いや昔から仲が良い親友のようでした。

じんわり涙しつつも、なんかほわ~んと心が丸くなるようなあたたかい気持ちに何度もさせていただきました。


カイカイ体操。

インタビュー中に少年に「大野くん大好き~」と言われて嬉し恥ずかしちっくな怪物くんがモーレツ可愛い。

そんなに愛されて、”大野くんと友達”を超えて、恋人のようになっておりますね。

カイカイ体操も嬉しそうに一緒に踊っていて楽しそう。

全国のちびっ子たちもテレビの前でこんな風に踊っているのかもな…と思ったらやっぱり感動。

大野くんが怪物くんで本当に良かった♪


紅白に続いて、24時間テレビにも出演。伝統的な番組を制覇しつづける怪物くんてすげ~!



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/08/22 00:20】 | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<サンバイザー ¥750 | ホーム | 昔はいつでも ハニーフラッシュ!>>
コメント
24時間テレビの大野君のコーナーは 名古屋は放送されたのか わかりませんでした 私は仕事なので 弟に頼んだのですが 新聞に書いてなくて 録画出来なくショックでした でも マドリさんのブログで たくさん伝わってきて 感動しました 大野君の優しさや暖かさが もう 素敵です また ブログで いろいろ報告して いただけるのを 楽しみにしています いつも ありがとうございます
【2011/08/22 00:38】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、24時間TVレポありがとう! ここ東海地方は大野くんコーナー見られなかったので、マドリさんの文章で大野くんと男の子の優しい雰囲気感じ取ってました。 その子は怪物くんより前に大野くんファンになったんですね! なんて感覚の鋭い子なんだ! マドリさん仰る通り、怪物くんを演じていたのが大野くんでよかった! 子どものアイドルは優しい人でなくっちゃね!
【2011/08/22 00:51】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、おはようございます(^o^)/

24時間テレビの大野くんのコーナー、関西では中継から突然切り替わりカイカイ体操が始まった感じで、なんだよいきなりっ!?
…て状態でした(^-^ゞ
ドキュメント部分は完全にカットされていて、めちゃくちゃ残念でしたが…
なんと深夜枠でしっかり放送してくれました♪

さっそく録画したのをいま観て、それからマドリさんのブログを見にきました~>^_^<

大野くんがお兄ちゃんになって、しかも魚とか絵とか得意分野で触れ合って、素敵でしたね!!
カエルのところ、まさしく自閉症の症状だなと思いました。
軽度ですが、身近に自閉症の友達がいるんです。大野くんに勉強させてもらいました('-^*)
【2011/08/22 08:20】 URL | 美月 #tIzNQ2cE[ 編集] | page top↑
青春を東北地方で過ごしたあんずです。
TVに関しては、悔しい思いをしてきた東北人としては、今回東京に近いという事で、24時間テレビもどれ一つとして見逃すことがない!という凄さに関東万歳!!と思ってしまいました(笑)

今年は、いつもにも増して、感動の嵐でしたね!
翔くんの♪ドレミの歌♪も泣き笑いでしたし(笑)
大野くんの”ともだち”にも…涙が止まらない感じでした。なんだろう…あの、人と同じ目線で立てるスゴさ。芸能人と一般人。大人と子ども。自閉症。すべてを超越して、同じ目線なんですよね、彼は。。あの男の子が「大好き~~!」って叫びたくなる気持ち、分かります!そして、サトシックを代表して叫んでくれた気がして、あの男の子が愛おしくてたまりませんでした!

また大野くんのファンが増えたに違いありません!

同時に、震災でまだまだご苦労をされている皆さんに負けないよう、私も精いっぱい頑張って生きようと思いました!
【2011/08/22 09:42】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、マドリさん。昨日の大野くんと少年の交流は、心温まるものでしたね。
じーんとしました。私も、大野くんが怪物くんをやってくれて良かった!と思いました。

優しい大野くんの眼差しが、素敵でした。あと、「大野くん大好き~」と言われて、照れてる顔も、とってもかわいかった。

ますます、大好き~・

関ジャニ∞の皆さんもがんばりました!お疲れ様でした。
【2011/08/22 10:30】 URL | プリン #-[ 編集] | page top↑
武道館の入口に登場シーンが突然映って、「キター!」と思ったら、お約束通りニュースから、ローカル放送へ…で、待つこと14時間!午前2時過ぎ、やっと見ることができました。

怪物くんの登場シーンなどは、カットされていたみたいで、マドリさんのブログで「そ~だったのか」と…その様子がはっきりと、想像できました!日頃から鍛えた妄想力が生かされてます(笑)

なんか最初から最後まで、あったかい気持ちになれるVTRでしたね。大野くんが何かをしたり、しゃっべったりすると、いつもやさしい気持ちになれてしまいますよね♪

あんなに好かれて、大野くん、また、熱烈なファンを作ってしまいましたね♪

やはり、残念なのは、お昼に放送して欲しかったですね。深夜に振り替えになったことを知らない人もたくさんいたようですし、何より、怪物くんは子どもたちも大好きなので、お昼に見せてあげたかったなぁ…と

たしかに伝統的な番組を制覇してる怪物くん、スゲ~!(笑)
【2011/08/22 10:49】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは。
24時間テレビ、途中でブツッとローカルに切り替わって、頭にきてましたが、深夜に見て、優しい気持ちになりました。
なんか自分はちっちゃいなー、と。
大野くんはあったかい。とっても優しいのが、画面からあふれてましたね。
なんて、自然な人なんだろう。
缶バッチ、よく気付きましたね。
さすがです。
大野くん好きーって言ってたんだー。
そのシーンも見たかったなぁ。
【2011/08/22 19:03】 URL | ユウ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは(^-^*)/
24時間テレビ、振り替えありましたが、夜中の3時半から!お昼の武道館のステージのところはユカイツーカイ怪物くんしか映ってませんでした。登場シーンは、ちゃんとありました☆怪物くん刈り上げバージョン♪いつもよりさらにお顔がちっちゃい!か~わいい♪
…子供と話す時の、智さんの声のトーンが好きです。
穏やかオーラに癒される~☆
自然体の、とてもいい番組でした。
智さんのマイナスイオンでしょうか(^O^)
【2011/08/22 21:11】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん こんばんは!

「ヘイ!」って驚いたね
そしてそして・・・豪くん 「大野くんになりたいです!」って。
感動。
やっぱりね 心がピュアな子は分かるんだね 
心がキレイな人日本代表  大野智さんi-189 
大野くん自身になりたいって 間違いではない。
ソフティーなお声 少年を見守る優しい視線 
その2点を確認出来ただけで もう幸せになりました。
ありがとう地獄になるけど 
大野くんの存在にありがとう。マドリちゃんのブログもありがとうi-80
【2011/08/22 21:23】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、おはようございます

豪くんと智くん、2人を見ていたら本当にあったかい気持ちになりました。
顔が自然と笑顔になりますね
『大野くんになりたいです』にはウルウルきました
純粋な豪くんにこんな風に想われるってすごい事ですよね
智くんが豪くんに会う前の『あっあの子っぽいな。絶対そうだよ!雨やんできたし』って言う発想がすごいなって思いました

マドリさんの、『大野くんが怪物くんで本当に良かった』に激しく頷きました
【2011/08/23 08:06】 URL | かずみ #-[ 編集] | page top↑
結局テレビで見ることはできなかったのですが…
マドリさんのブログのお陰で映像が目に浮かぶようです。

大野くんになりたいです!ってすごいですね。自閉症の男の子の感性も素晴らしいし、そう感じさせてしまう大野くんも素晴らしいです。

カッコよくて可愛くて面白くて…でもそれだけじゃないんですよね。
とても心がきれいで自然だから、まわりの人まで幸せな気持ちにさせてしまうんですね。

大野くんありがとう。
マドリさんいつも大野くんのステキさを伝えてくれてありがとう。
【2011/08/23 10:02】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
☆ともこさんへ

日曜日お仕事だったんですね。お疲れ様です。
大野くんコーナーも見られなかったみたいで残念…。
少年と大野くんの雰囲気がすごく自然であたたかい雰囲気で素敵でした。
きちんとお伝えできてないと思うけどエントリーを楽しんでいただけて良かったです。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:17】 URL | マドリ→ともこさん #-[ 編集] | page top↑
☆あずきさんへ

自分のツボだけチョイスの全然レポではないですけど雰囲気楽しんでいただけて良かったです。
怪物くんなどではなく、24時間テレビのアーティスト大野くんでファンになったという、
なかなかお目が高い少年でした。
ユカイツーカイ怪物くん♪を歌ったあとも一緒に踊った子供たちに声をかけてあげていて、
とても優しい怪物くんでしたよ。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:17】 URL | マドリ→あずきさん #-[ 編集] | page top↑
☆美月さんへ

今回見られなかった方達が多いんですよね。
カイカイ体操から始まったら余計気になりますよね。
深夜枠で見られたみたいで良かったです。
アーティスト大野くんを見てファンになった少年なので、
大野くんの得意分野だしすごく楽しそうでしたね。
お別れのときは大野くんのほうが淋しそうでしたよね~(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:18】 URL | マドリ→美月さん #-[ 編集] | page top↑
☆あんずさんへ

あんずさんは東北で青春を過ごしたんですね~。
翔さんのドレミの歌、恥ずかしそうで可愛かったですね。
そうなんですよね、大野くんの自然でいつもと変わらない様子で少年と過ごす雰囲気。
なんとも言えない優しい空気が素敵でしたね。
「大野くん大好き~」はあんなに素直にそのままの気持ちを叫んでくれてスッキリした気分でした(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:18】 URL | マドリ→あんずさん #-[ 編集] | page top↑
☆プリンさんへ

少年と大野くんのあたたかい雰囲気素敵でしたね。
「大野くん大好き~」のところはあまりにも素直な気持ちでスッキリしませんでした?(笑)
クシャッとした顔で照れてる大野くんカワイ過ぎましたね。
関ジャニさんもお疲れ様でした。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:19】 URL | マドリ→プリンさん #-[ 編集] | page top↑
☆arisaさんへ

深夜に振り替え放送があったみたいで良かったです。
登場シーンは無かったんですね。残念…。
あの空気のなか、お供もいないのにキャラを守って登場したときは笑いと涙でした。
ちと照れてるのがかわええ~。
少年と大野くんの雰囲気素敵でしたよね。昔からの友達みたい…。
本当は子供が見られるお昼のあの時間に放送して欲しかったですね。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:19】 URL | マドリ→arisaさん #-[ 編集] | page top↑
☆ユウさんへ

深夜に見ることが出来たんですね。良かったです。
少年と大野くんの雰囲気がすごく合っていて素敵でした。
缶バッジは日テレ屋で見たときに大野くん絶対これつけて出演するだろうなと目をつけていたので、
最初からチェックしておりました~(笑)
大野くん大好き~は二度も叫んでくれましたよ。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:20】 URL | マドリ→ユウさん #-[ 編集] | page top↑
☆なおぱたさんへ

振替放送で見ることが出来たようで良かったです。
カリアゲバージョン&ちょい焦げバージョンでしたよね(笑)
でもとても麗しい感じでお供もいないのに1人でキャラ守って出てきてくれた可愛かったです~。
子供と話すときも普段とあまり変わらない大野くんの話し方素敵ですよね。
たしかにマイナスイオンあふれてる~。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:20】 URL | マドリ→なおぱたさん #-[ 編集] | page top↑
☆おおみちゃんへ

ね!ね!「へい!」驚いたよね。
ちと会場からも失笑ちっくじゃなかった?(笑)
そんなとこがやっぱり怪物くん大好きだけど!
「大野くんになりたい」とか「大野くん大好き~」とか素直なまんまの気持ちでスッキリするよね。
おお!”心がキレイな人日本代表  大野智さん”←たしかに!
それは絶対目指したほうがいい!
こんなブログにありがとうなんて恥ずかしいからやめて~。つかありがとう!
大野くんコーナー前の「ありがとう地獄」もサラッと笑わせてくれて楽しかったね(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:21】 URL | マドリ→おおみちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆かずみさんへ

少年と大野くんの雰囲気があたたかい素敵なコーナーでしたよね。
私も「大野くんになりたいです」になぜだかウルウルしてしまいました。
「あの子っぽいな。絶対そうだよ!雨やんできたし」もスゴイ発想ですよね。
そういう考え方で大野くんは生きてるんだと思うと感動です。
怪物くんに励まされている子供たちいっぱいいると思うんですよね~。
コメントありがとうございました~!
【2011/08/25 01:21】 URL | マドリ→かずみさん #-[ 編集] | page top↑
☆ひめさんへ

見ることが出来なかったんですね~。うう…残念。
「大野くんになりたいです」ってそのまんまの気持ちが素敵。
ステージで思わず「大野くん大好きー」って叫んでしまうほどピュアな少年がカワイ過ぎでした。
ほんとに大野くんのまわりは幸せが溢れてますね。
こんなブログにありがとうなんて恥ずかしいです。ひめさんこそ読んでくれてありがとう!
コメントもありがとうございました!
【2011/08/25 01:22】 URL | マドリ→ひめさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/630-61c0f89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |