緊急入学!
緊急入学!

してきました。

『嵐学校』

申込みのとき、ちょうど入院の時期だったので体調を考えてやめてたのですが、

今、超絶元気だし!モーレツ行きたいし!ってことで、

一般のキャンセル販売でチケットをどうにか取ることが出来て入学してまいりましたー!



いや~!楽しかったー!

涙あり、笑いあり、笑いあり、笑いあり、笑いあり、・・・・・・・・。ずっと笑ってたという。

もちろん、ものすごくお勉強にもなりました。

でもこれ、「俺たち仲が良いだろ、イヒヒヒヒ…」みたいな嵐さんのイチャイチャ自慢を学びに行ったんか?

と思える、とても温かい授業にほっこりの嵐でした。 温かいというのが正解なのかわかんないけど…。

嵐さんは、とにかくイチャイチャ!

でかい東京ドームの真ん中でちっさくなってイチャイチャ!

「日々是気付」 が今回のテーマだったようですが、

嵐さんの仲の良さを気付きまくりの学校でした。もともと知ってたけど(笑)



私が入学したのは26日夜の部、最終授業。

会場に入ったら真ん中に大きい四方から見えるモニターとステージ。

アリーナにはバルーンアートで牛とかブタとか嵐の校章の絵がかわいい~。

正面にメンバーが校長先生になった絵を発見!(大野校長の頭はつるつるで眉間に深いシワ)

と言う感じでした。

どうやらそのときにBGMで流れていたショパンのピアノは翔さんが弾いてたようで…。

あとでVTRで見たピアニスト翔さんがかっこえのなんのって。

DVDで見た「果てない空」もステキだったのですが、こちらは数倍かっけぇ~でした。

大野先生の怪しげな開校の挨拶で授業スタート!



以下、ワイドショーでもやっていたのでツボどころを超ざっくり!


☆二宮先生 ドキドキの授業

・CTで撮影した二宮くんの”おしゃれな心臓”(←嵐さんが言ってた)ご披露。
・二宮くんの心拍数計測1日密着映像が楽しい。
・大野くんの生「すげ~っ」出た!
・人の血管の長さを表すため?嵐さんがアリーナをリレー。
・二宮くんへのイジワルで大野くんと相葉くんがテープ持って走るからなかなかゴールできない二宮くん。
・このときの大野くんが真ん中ステージからダッシュしてくるのが早いのなんのって。ちとウケた。
・二宮先生に反発したため、股間部分に水鉄砲で水をかけられる大野くん(笑)←他3人に押さえつけられて。
・このあと櫻井くんも。

今思うとこの水鉄砲付近が嵐さんのテンションMAXだった気が…。ピーク早っ(笑)


☆松本先生 ビリビリの授業

・お家セットが出てきてどのくらいの電力を使うか実験
・どでかい東京ドームの真ん中にくっつきあってソファに座る嵐さん。
・とくに大宮さんのラブソファぶりが…。
・自転車をこいで電気を発電。

このあたりですでに相当ぐったり嵐…。


☆相葉先生  パクパクの授業

・豚肉を使ってカレー炒め?
・大野くんが一番に給食をもらって席に着く。
・席に座って即効トレイから牛乳だけどかしていたのがなんかツボ。(このあと一口くらい飲んでた)
・大野くんの生「うめ~」出た!
・ブタのVTRは考えさせられた。(食べ物を残しちゃいけないね)

ここまで大野くんあまりしゃべらず。つぶやきを拾うのが大変…。


☆櫻井先生  パチパチの授業

・水道橋博士(←櫻井くん)ウケる!
・嵐さんが会場に居る生徒にパチパチしてくれたのが嬉しい。
・その拍手の仕方がなんかかっけぇ~。
・大野くんのシルバースニーカーがやけに光ってまぶしい!
・二宮くんのビジュアルがセクシーアンニュイさんになってて会場大うけ!(原因:前半の大はしゃぎ)

この日は二宮くんが珍しくいじられるのが見られて面白すぎた。


☆大野先生 モシモシの授業

・話しはじめるとメンバーが「もしもーし」と声をかけてなかなか話しが進められない大野先生。
・でもそれに全て答える大野くんの「もしもーし」の顔がかわええ。
・会場の誰かと大野くんとでお話しできるコーナー!!
・見事当たったお嬢さんが大野くんのファンだと聞いて大野くん「おお!」とちょい照れ♪
・大野光線すご過ぎっ!
・「カァァァァァァァァァァァーーッ」ってか?!
・メンバーから大野くんに感謝の言葉のコーナー(他の授業は他メンバーへだったの?)
・感謝の気持ちを言われる台に向かう大野くん、すでにしんみり…(に見える)


以下も、モチのロンで雰囲気♪

~松本さんのお言葉~

リーダーはいつも優しくて受け止めてくれる
嵐は仲が良いといわれるけどその雰囲気を作ってくれてるのはリーダーのおかげ
ありがとう。

~櫻井くんのお言葉~

ときどきZEROを見たあとメールをくれる
見ていてくれる人がいるのは嬉しい。
ありがとう。

~相葉くんのお言葉~

大ちゃんへ(←わざとこういってた)
おみやげでTシャツを買ってくるけど
毎回着てくれてるのは大ちゃんだけ。
嬉しい。ありがとう。
「今日も着てきたよ」

~二宮くんのお言葉~

ずっと二人でご飯を食べに行こうといっていて、
先日松本さん、二宮くん、大野くんの3人で実現した。
将来、仕事、現状のこといっぱい話しが出来て楽しかった。
さらにその次の日も大野くんと一緒だったけど、話すことがなかった。
でもそれはもう全て話しきっていたから無いんだなと思った。
そういう存在の人にはなかなか出会えない。
自分に何でも話せる人がいるのは嬉しい。
また12年後にご飯に行きましょう。
ありがとう。

泣きそうになってるのを、顔にギューッと力をこめて耐えてるように見える大野くんにジーン…。

いつもは飄々としているけど、感受性豊かで涙もろい大野くんが可愛くて可愛くて…。

自分の担当コーナーなのに自分が感動MAXな大野くんに感動!


松本さん「泣きそうになってましたね。涙腺が弱くなってきてるんじゃないですか?」

大野くん「ダメなんだよ、あーいう雰囲気。」

とのことでした(笑)


最後に、「ふるさと」をみんなで歌って終わり~。


楽しかった~!


誰かが先生のときには、先生じゃないメンバーが盛り上げて、

1人の先生と4人の生徒がステージに居るから成り立つ授業で。

いろんなものに5人で楽しみまくって、ときにはぐだぐだで(笑)

5人が5人でそこに楽しそうに居ることが最高におもしろい。

そんな嵐先生の授業に参加できて本当に良かったです。

感謝の気持ち、日ごろからきちんと伝えていかないといけないですね!

嵐さん、素敵な授業をありがとう♪

このブログを読んでくださる皆さま、いつも本当にありがとう♪

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/06/27 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<かなり見たけどまだ見ぬ世界 | ホーム | 勲章なのだ!>>
コメント
こちらこそ、いつも楽しくて大野くんへの愛あふれるブログをありがとうございます!これからも、無理されない程度に、続けて下さいね(^-^)

DVDの感想upの続きは、まだかな…♪と待ってたら、嵐学校に緊急参加されたとのことで、マドリさんのレポを読むことが出来て嬉しいです~(今回、私は残念ながら出席出来ず) しかも感謝の言葉が大野くんへの向けての回だったなんて! 大野くんは、やっぱりみんなに愛されてますね。
(マドリさんも元気そうで良かったです!)

さっき、録画しておいた、イベントの内容を見ましたが、全ての授業が途中でぶち切れで(←当たり前ですが…)うーん、やっぱり参加したかった!
【2011/06/27 22:41】 URL | のりりん #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃんこんばんは~

大野光線 浴びちゃったね~!
ひゃ~~すごかった!!

緊急入学おめでとうi-80
いつものラブラブ嵐さんを見せつけられたけど
内容がとってもスバラシイi-189
おもしろい入り口でみんなを引き込んで 実はとっても深いい話i-190
当たり前でも 分かっていても なかなか素直に言えなかった
「大切な人に ありがとうを たくさん 伝えよう」感動しちゃったi-260
5人の先生の教えてくれたこと いつまでも忘れないようにしなきゃねi-178

マドリちゃん いつも嵐愛いっぱいのブログ ありがとうi-80
【2011/06/27 23:25】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんわ!
チケット取れて良かったですね!
入院した関係で、取れなかったのかと気になっていたのですが、一般で取れて良かった!
しかも、最終日の夜なんて、大ちゃんへのありがとうの回観れたなんて、すばらしい!!
私は土曜の夜だったので相葉ちゃんへのありがとうでした(翔ちゃんの回が観たかったけど(笑))

コンサートもいいけど、こういうイベントも、長いMCを観ているみたいで本当に楽しかった!!!

ところで、外出してもう大丈夫なんですか?
まさか、あんな長蛇のグッズに並んだんですか?
あまり無理をせずに…なんて、嵐ごとに関しては無理かな(笑)
【2011/06/28 00:00】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、入学したのですね!私も土曜の夜に行きました。90分の予定と聞いていたのですが、2時間半もやってくれて感激です。メンバーへの感謝の言葉は、私の回は相葉チャンでした。ニノチャンが「特に言う事が無い」みたいなニュアンスの事を言い、壇上で相葉チャンがフリーズしてましたf^_^; モシモシラッキーガールは羨ましかったですね~!私にきたらどうしよって、バクバクしてたんですけど(笑)あの空間にいたら、ラッキーガールさんに対して「おめでとう!本当に良かったね」と、心から思えました。あと、受講された皆さんがそうだったと思うのですが、終わった瞬間から、全ての人に「ありがとう」と感謝したくなりました(´∀`) とても楽しく、忘れていた事を改めて勉強させられたイベントでした。
私の生活も少し見直してみます!
【2011/06/28 02:13】 URL | 春陽 #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こちらこそ、いつも楽しいマドリ節をありがとうございます!
感謝を伝えるのは、私のときはにのちゃんへ、でしたよ。智さんは「いつもスキンシップありがとう。正直、いやだなって思った時もあったけど…突然無くなったら寂しいので…これからもよろしく!」なんて言ってて、全員から「ふざけちゃいけないって言ったくせに、ふざけてる!」
と、怒られていました。
なかでも、翔くんの「それはなに?これからもオシリを触ってね、よろしくってことなの?」という質問に
「うん♪」
って答えちゃう智さんが可愛すぎました☆
【2011/06/28 07:19】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、あきのと申します。だいぶ前にコメントさせていただいたとき、初めてなのにうっかり二度目ましてと間違って挨拶してしまい、申し訳なさで、ずっと読み逃げになっていました。いつも楽しく読ませていただいています。

私も同じ回に入学していまして嬉しくなってコメさせてもらいました!

温かくってほろっとして大笑い出来たイベントでしたよね~ 細かくレポして下さってまた思い出してほっこりしています。

行けてよかった、またまた嵐さん達を大好きになりました!

いつもありがとうございます、エントリ楽しみにしてますね~
【2011/06/28 20:47】 URL | あきの #-[ 編集] | page top↑
レポありがとうございます♪
テレビなどでは見られなかったところがわかって
(股間に水鉄砲とか…笑)
そうだったんだ~と
感動の嵐!
詳細ありがとうございます~。
【2011/06/28 23:02】 URL | やまみ~ #aoJvOTiM[ 編集] | page top↑
☆のりりんさんへ

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
ところで!のりりんさんのこのコメントでDVDの感想を書いたエントリーをアップしてないことに気が付きました!
二つくらい書いておいたんですけどずっと忘れてた~。なのでアップしました先ほど(笑)
ありがとうございました~!
感謝の言葉。うすうす自分の番だと気づいていて、ドキドキしてたんだろうな…。
頑張って泣かないように耐えてるような大野くんにジーンとしました。
5人が一番楽しそうだったし、ステキな授業だったので、
テレビでもやってくれればいいのにって思います。
またこういうイベントがあるといいですね♪
【2011/06/29 00:31】 URL | マドリ→のりりんさん #-[ 編集] | page top↑
☆おおみちゃんへ

光線浴びましたともー!
自分の中のいろんなものが浄化される気がするね。
あの黄色い光線!
嵐さんのラブラブ、テレビと違って遠慮がないっ!
いつも通りというか、いつも以上!
おもしろい入口で実はとっても深いい話←そうそう!これだよー!
大爆笑だけど、あとでなるほど…なんだよね。
ほんとに参ったよ、嵐さん。な授業だったよね~。
今回当たり前のことにいっぱい気付かされて、
この気持ち忘れないようにしたいな。
おおみちゃん、私のほうこそ、いつもいろいろありがとう♪
【2011/06/29 00:32】 URL | マドリ→おおみちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆あきらさんへ

ギリギリだったけどチケット取れましたー!
ちょっと週末遊び過ぎて授業の内容などほとんどネタバレ知らずに行ったら、
大野くんの回のときで嬉しかったです。
翔さんはなんといってもショパンを弾く姿が超絶カッコ良かったですよ!
全部の回が見られるDVD発売されないかなぁ~。
私もこういうイベントまた見たいなと思いました!
あ、私はもう2週間前から仕事も復帰して復帰早々残業の日々で、
もう元通り元気になっております!(無理はしてないですよん)
グッズも30分くらいで買えてラッキーでした。
心配してくださってありがとうございます。嬉しかったです。
【2011/06/29 00:32】 URL | マドリ→あきらさん #-[ 編集] | page top↑
☆春陽さんへ

お!土曜の夜に行ったんですねー!
私も行ってみて結構長い時間授業してくれて感激しました。
でも楽しかったから短く感じましたよね。
春陽さんは相葉くんの日だったんですね。二宮くんとのやりとり笑える…。
もしもしラッキーガールは一応ドキドキしますよね(笑)
あんなに大野くんに見られるなんて信じられない!
私の回のときのお嬢さんは固まってました。
気持ちわかるから「ガンバレ、ガンバレ」って心で応援!
当たり前だけど、改めていろいろ気が付かせてくれるステキな授業に感謝。
私も生活見直さないと!
【2011/06/29 00:33】 URL | マドリ→春陽さん #-[ 編集] | page top↑
☆なおぱたさんへ

こちらこそ、いつもコメントで楽しいなおぱた節ありがとうございます(笑)
二宮くんの回だったんですね~。
あんなにラブラブなのに嫌だなと思ったときがあったのね~。
倦怠期か?それでも触り続けてくれたんですね二宮くんは(笑)
これからも2人はスキンシップ満載で行くってことですね!楽しみだー!
そーいえばステージ上でもくっついてたなぁ。45000人のまえで(笑)
メンバーにふざけないで感謝の言葉を言うって照れくさいですよね。
【2011/06/29 00:33】 URL | マドリ→なおぱたさん #-[ 編集] | page top↑
☆あきのさんへ

全然大丈夫なのにぃ~。コメントくださるなんてすごく嬉しいことなんですから!
読み逃げなんて言わないでくださいね。読んでいただけるだけで感謝なのです!
あきのさんも最終授業にいらっしゃったのですねー!
他の回もあんなに大はしゃぎだったんだろうか…(笑)
前半からとっても楽しかったですよね。
水鉄砲のあたりは見てるこちらも疲れるほど大笑いでした。
私のエントリーは授業のことがほとんど書いてなくて恥ずかしいですが…。
でも入学出来てほんとに良かった。私も改めて嵐さんが好きになりました!
【2011/06/29 00:34】 URL | マドリ→あきのさん #-[ 編集] | page top↑
☆やまみ~さんへ

レポなどと言えるものではないですが…。
読み返したら授業のことがあまり書かれてなくて自分でもびっくり!
股間に水(笑)は一番最初の授業で二宮くんに逆らってあのような目に…。
最初から大丈夫なんだろか…って大笑いでした。
ステージ上を逃げ回る嵐の図←この時間が結構長くて楽しかったです。
でもちゃんと涙する授業もあったんですよー!
【2011/06/29 00:34】 URL | マドリ→やまみ~さん #-[ 編集] | page top↑
まどりさん、初めまして。
半年位前からこっそりブログを拝見していました。いつも大野くんへの愛あるブログ、楽しみにしてます。
私は初日に入学してきました。初日は松本さんへの「ありがとう」でした。楽しいだけじゃないステキな授業で、幸せな気持ちになれました。
大野くんへの「ありがとう」がわかって嬉しいです♪これからも楽しみにしてます。
【2011/06/29 01:32】 URL | すずな #cwVkW3nU[ 編集] | page top↑
参加できたんですねー!

大野くんの回!うらやましい~
レポを読むだけで、なんだか涙じんわりですわ

相葉ちゃんに
今日も着てきたよーとか言っちゃうとこ
いいですよね
ほんわか~

私の行ったのはニノにありがとうを伝える回だったのですが

大野くんたら

デビューしてからのスキンシップかわらないですね
一時期いやだったこともあるけど
なくなると思うと不安になるので
変わらず触ってくださいみたいなこと言ってました~

この2人~!!
もうもうもう、いいなぁ~って思いました
【2011/06/29 08:34】 URL | なお #my5U8dzI[ 編集] | page top↑
暑いね~(+_+)マドリさんは暑いのいける方?水分補給しっかりね(笑)入学おめでとう!あの嵐さん達の仲良しぶりを間近でみれるなんていいな~♪コンサートとは違うホンワカが、マドリさんのエントリーからしっかり伝わってきましたよ!いつもありがとう!!またよろしくね♪関係ない話になるけど(汗)今子供が試験中なんですが、音楽のテストに嵐が出てたらしい!!Happinessの歌詞と歌手名を答える問題で、もちろん全部正解したみたいです。嵐を教えた私のおかげだね、なんて(笑)失礼しました(汗)
【2011/06/29 13:47】 URL | きょんちゅん #-[ 編集] | page top↑
☆すずなさんへ

はじめまして~!いらっしゃいませー!
半年前くらいらしていただいてたんですね~。
半年前って…、おお、年末くらいか…。もう遠い昔みたいですー!
すずなさんは初日に入学してたんですね。
初日は何をやるかわかんないから楽しいですよね。
私も参加してみていろいろ勉強になりました。
ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいですよね。参加してよかったー!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございましたー!
【2011/07/01 22:30】 URL | マドリ→すずなさん #-[ 編集] | page top↑
☆なおさんへ

参加しましたー!
大野くんへの感謝の言葉でしたね。
なんかしんみり…してるように見える大野くんにジーン…でした。
うすうす自分でも「今回は自分だな」って思ってたんじゃないですかね。
なおさんは二宮くんのときだったんですね。
一時期イヤになったこともあるなんて意外~。
でも変わらず触り続けてくれた二宮くんに感謝?ですね。
大宮さんはカワイイ♪
コメントありがとうございましたー!
【2011/07/01 22:37】 URL | マドリ→なおさん #-[ 編集] | page top↑
☆きょんちゅんさんへ

暑いのは…う~ん…。
夏生まれですが、大人になったら夏は厳しいです(笑)
無事卒業できましたー!
コンサートとは違って嵐さんの仲良し自慢大会みたいのが可愛かったです。
ほんとにホンワカ。でもものすごくいろんなことに気付ける有意義な時間でした。
へぇ~っ、今はテストに嵐さんが出るですね。絶対きょんちゅんさんのおかげですよ。
私ももちろん全問正解の自信アリ!(笑)
【2011/07/01 22:45】 URL | マドリ→きょんちゅんさん #-[ 編集] | page top↑
マドリさん皆さんこんにちは♪
うっひゃあ~マドリさん、同じ部を私も入学しておりました(*^^*)えぇ、えぇ。嵐さんの仲の良さに気付かされた授業でしたね。(知ってたけど←ツボ)
1限目からのあのテンションMAX!申込後に色々あり、行きもギリ、帰りもその日中に同僚と合流しなければいけないなどの超弾丸ツアーとなり何時に終わるのか『ふるさと』は聴けないかも?ヒヤヒヤのテンションMAXでした(>_<)でももう途中で、新幹線乗れなくてもいいや♪本望っ♪と思ったほど楽しかったです(爆)無事『ふるさと』とトロッコ2台が目の前で交差するまで楽しみ…猛ダッシュ!新幹線で、数十分前に嵐さんを観てたなんて信じられない不思議な気持ちになりました。でも書きなぐったノートが今でも証拠です
自転車発電で、変顔したりのらりくらりする大野君を、潤君が教科書(手カンペ?)で小突いた場面を覚えていますか?大野君が『あ痛い×2』←なんとも言えない可愛い言い方で、くぅ~♪思わず見ず知らずの隣の席のかたを叩きそうになりましたヾ(≧ω≦)ノその後『痛いのは頭だけど、膝にきた。』とかなんとか、おっさん臭いコトを言いましたが、それでも可愛いかった♪(笑)潤君と、自転車を漕ぎたくない二宮君と大野君のやりとりが面白すぎて、その部分一番ノートを取ってない自分にまた笑えます。それでも記念のノートです
マドリさんと同じ部と知り嬉しすぎました長々と大変失礼いたしました(。・_・。)ゞ
【2011/07/21 13:36】 URL | ぐみぐみん #sj93pB3o[ 編集] | page top↑
☆ぐみぐみんさんへ

嵐学校、同じ時間に授業を受けてたんですねぇ~。
意外とお隣の方だったりして~。
もういろいろと当時のことを忘れかけておりますが…(笑)
もうちょっとカタイ感じの授業を想像してたのですか、
意外や意外、嵐さんのいちゃいちゃ授業でホントに楽しい時間でしたよね。
大野くんが変顔したのは覚えてるけど、小突いた場面?は覚えてないなあ~。
そんなカワイイ場面なのに忘れるなんて、くぅぅ~、悔しいっ!
とにもかくにも、いろいろとあったなかの弾丸ツアーおつかれさまでした~!
コメントありがとうございました~!
【2011/07/25 00:34】 URL | マドリ→ぐみぐみんさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/608-247b6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |