スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
まさかの修学旅行♪
先日は修学旅行アンケートにたくさんの方に答えていただきありがとうございました!


まさかこんなに?ええ?!の嵐でした。

ブログってすごいね、全国から?ええ?!の嵐でした。

全然笑えるアンケートではないのに、マニアック過ぎて「ぷぷっ」と笑ったり、

「え!そこからそこへ行っちゃう?」みたいなのもあって驚いたり。

近所の友達アンケートでは収集出来ない貴重なデータを集めることが出来て私は嬉しい!

っていうか、ただの修学旅行データじゃないよっ。

アラシックさんの修学旅行データは世界でもここだけ! 大げさ(笑)

ほんとにみなさま、ありがとうございました!



そんなこんなで、結果発表~!!


【総合ランキング】

1位 やっぱり来たか!の 京都・奈良

2位 たしかにいっぱい見る!の 東京

3位 大野くんもびっくり!の 沖縄


1位、2位は私も行った!超定番なんでしょうな。まあ予想はしてました。

それはそうと、信じられませぬ! 3位がちょっとー!

うらやまし過ぎるんですけどぉ~。

最初沖縄と聞いて「ムキーッ 学生なのにリゾートか!」と思ったのですが、(そんなに怒ってない)

沖縄は重要な歴史を学ぶ大事な場所でもありますよね。なるほど…でした。

あとね、私の疑問だった西は東へ?東は西へ?問題。

どうやらその通りでありました。

このあとにも詳しく書きますが、

小学校では地元から約200㎞圏内くらいの有名観光名所。

で、中学、高校と徐々に遠く遠くに足を伸ばしていらっしゃる。

モチのロンで海外組もいらっしゃいました。

今の学生さん達のデータだともっと違うんでしょうね。


そして、そして、私の中でかなりツボった 第4位!

4位 長野スキー

西地域の高校修学旅行の定番だと言うことを今回初めて知りました!

私の地方では修学旅行とは別にスキー教室なるものがあって、
長野にスキーに行ったんですよねぇ。

高校生はみんなして長野に集合してたのか…とちょっとツボでございました。



ココから下は小刻み。

【小学校部門】

小学校は地元周辺が多くて結構バラけるのですが、なんとびっくり!

ダントツ1位が総合ランキングでは出てこなかった、

伊勢志摩

西地域の定番の模様。京都・奈良の方もこちらへ行っていたのですね~。


【中学校部門】

ダントツ人気は 京都・奈良 と 東京

中学校修学旅行の定番ですね。

東京の場合はディズニーランドとの組合せ率高し!

いいな♪いいな♪ (関係ないけどただ今ミッキーのモノマネ練習してます)


【高校部門】

高校は大人になってきたので遠く遠くへ結構バラけます。海外組もこちらで登場!

西地域はダントツ人気で長野スキーが好きー!

あとは西は東北、北海道。東は九州、沖縄 などなど、西から東、東から西~。

意外と私が行った、広島、岡山方面や日本海方面、四国が少なくてびっくり。

東京&京都・奈良、東京&北海道 なんてパターンもあるんですね。



というわけで、

全国を学生さんが行ったり来たり。

西へ東へ北へ南へ。

日本には素晴らしいところがた~くさんあると言うことですな。

みんなで日本全国を旅している。


実験結果!

つながろう!にっぽん!


つか、つながってた。

こんなに分析しちゃって私って修学旅行の何なんだろ?(笑)

せっかくなのでお友達にもお知らせしようと思います♪




このまま嵐さんに関わらずに終わるのもサミシイので…。

先日2度目ガンツを例のマルイにて観賞して参りました。

大野くんがイラストを描いてたイスを発見~♪

座り心地バツグン♪
イス
でへでへ♪笑いながらイスに座って揺れてたら店員さんに笑われた…。


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/05/17 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<嵐先生とツアー | ホーム | ポワロー♪>>
コメント
なるほど!こうして調べてみると、おもしろいものですね。興味深く拝見しました。

確かに、私は西の方なので、中学で沖縄、高校で北海道でした。マドリさんがツボった長野スキーですが、高校では、北海道か長野スキーか東京のどれか1つを選ぶだったような…海外もあったかな?せっかくの修学旅行なのに、みんなバラバラという……

「実験結果 つながろう!にっぽん!」って、ナイスコメント!いつもながら、すばらしい!です
【2011/05/17 09:39】 URL | arisa #-[ 編集] | page top↑
こんちわ~。ご無沙汰しております。
うぇ~ん(泣)モタモタしているうちに乗り遅れてしまいました…
つか、結果出てた(苦笑)
でも、四国の方からも回答あったみたいでホッとしました(何)

意味ないけど、言いたいので私のも勝手に言っちゃいます(爆)
小:大坂・京都・奈良
中:福岡・熊本・長崎
高:福岡・熊本・長崎
高校は、第4位にある「長野スキー」の予定だったのですが、
急遽中止になって、またしても九州という…
…まさかの中高一緒でかなり薄い思い出となっております。

というわけで、実は高校卒業まで東日本に足を踏み入れたことが
なかったワタクシです(笑)スキーは大人になってからしておきました(爆)
【2011/05/17 14:07】 URL | みくも #fdGsTRjY[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 21:57】 | #[ 編集] | page top↑
☆arisaさんへ

修学旅行。私も調べてみてびっくりでした。
いや~、聞いてみて良かったです。
えっ!修学旅行が選択制なんですか?
その選択肢もなかなか難しいですね~。
arisaさんは沖縄と北海道で南と北の端。真ん中が無いんですね~。なるほど。
あのコメントは「ひとつになろう!にっぽん」と迷いました(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/05/17 23:35】 URL | マドリ→arisaさん #-[ 編集] | page top↑
☆みくもさんへ

結果だしましたよ~~!
そうそう!四国の方からも回答いただいて私もホッとしました。
四国データがな~~い!ってさみしかったので。
それにしても、中・高が渋すぎですね~。
3箇所まるまる同じところ?九州って他にも県あるのに?
四国からだとどうやって旅するんだろ…。船かな?
どちらにしろなかなかのマニアック組に登録されました♪
長野スキーでもツボだったけど…。
スキーは大人になってからしておいてくれて安心しました(笑)
コメントありがとう~!
【2011/05/17 23:49】 URL | マドリ→みくもさん #-[ 編集] | page top↑
☆りぃさんへ

アンケート結果楽しんでいただけて嬉しいです♪
京都・奈良 東京はやはり!でございました。
長野スキーはツボりますって~。
まったくそういう修学旅行があると知らずにいたから、
みんなから長野スキー 長野スキーって次々回答いただいて驚きでした!
私は地元が長野のお隣県なのでやや地元みたいなもんですが、
そんなにパウダースノーでした?
良い雪と知らずにのほほんと滑っておりました…(笑)
こちらこそ、こんなおふざけブログにコメントいただるなんて嬉しいです!
ありがとうございました~!
【2011/05/17 23:55】 URL | マドリ→りぃさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆ユミ☆さんへ

お!ユミさんも座りました?
大野くんが触ったあたりをなでなでしました?(笑)
修学旅行結果意外で私もすごく楽しかったです!


☆あずきさんへ

全国からいただきましてほんとに嬉しかったです~。
集計とかは仕事柄結構好きなんです、これまた…。
河口湖のやつおもしろそうですね。
最近は海外だけじゃなく、いろいろ工夫も必要なのかしら…。
私も最近体力に自信な~い…。
大野くん、嵐さんに癒されて、登山もガンバです!(笑)


☆Ryoukoさんへ

おお~、集計結果待ってていただいて嬉しいな~。
マルイのイスはですね~、あれは誰でもでへでへなっちゃうイスです(笑)
私もあのときの大野くん素朴な感じが大好きで何度も見ちゃうんですよね~。
とかうっとり…してたから店員さんに笑われた…。
Ryoukoさんも長野スキーなんですね~。ほんとに多いんだなあ。
寝台列車もなかなかステキな旅になりそうですね!


☆フクマリメロンさんへ

集計は楽しかったです。
こちらこそフクマリメロンさんにもご協力いただきましてありがとうございました!
私もつながってる~と思って嬉しかったです。


☆きょんちゅんさんへ

海外とか沖縄とか私の時代にはなかった…(笑)
お小遣い懐かしい~。結構みなさん自由に買い物してるから違うかもですね。
ビールですって!?うう…、ぜひぜひビール&トークしたいです~!

【2011/05/18 00:55】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆あんさんへ

せっかくの記念日にコメントいただいたのに、
すっかりお返事おそくなってごめんなさい。
あんさんもスキー教室ありました?
一泊くらいだからあまり覚えてないけど楽しかった気がする(笑)
DVDには合宿模様が入るようですね。
すごく楽しみですね~。群嵐図は絶対ある予感♪
【2011/05/23 01:32】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/590-5347efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
