スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
修学旅行はどちらへ?
先日の蔵さんのしやがれ。

どんだけ見るんだってくらい見ています。

見すぎてうっかり嵐ちゃんの前半見逃した…。

録画してあるからいいけど。


ところで、この回で京都には年間96万人の修学旅行生が訪れると聞いて、

嵐さん、ものすごく「ひぇ~~っ」となっていましたが、

嵐さんてツアーだけでそのくらいの人数集めますよね。

そんな人数で驚いちゃって、庶民派なんだからコノ!コノ~ッ!

そんでもって、修学旅行めし。

まさかあんなおしゃれなもの修学旅行で食してないですよね?(ズルイ)

モーレツ食べたいんですけどぉ~。

つか、最近東京でも修学旅行生をたくさん見かけるけど、

東京では何を食べているのかしら…。



突然ですが!

勝手に緊急アンケート! そんなたいしたものではないが…(笑)


みなさまはどこに修学旅行に行きましたか?

実は前から聞いてみたかったのだ。

ちなみに私は中部地方出身で、

小学校 :  東京 ← 思えばこれが今東京に住んでるきっかけとなる。

中学校 : 京都、奈良 ← 初めての新幹線!

高校 : 広島、岡山、兵庫&また京都 ← よく3泊でまわれたね。

ちなみに中学も高校もセーラー服の私♪ (どうでもいい情報)

そうそう、最近の修学旅行って自由行動っていうの?

あれも多くていいですね。

私の今の勤務地、修学旅行生が毎日のようにおいでなすって、

グループでとても楽しそうで微笑ましいです。

道もよく聞かれるので修学旅行生用のマップでも用意しようかと思ったくらいです。(うそ)


そんなこんなで修学旅行では東地域に行かずに終わり、自由行動の思い出もそれほどなく、

それどころか思い出みんな忘れてしまっているせいか、

前から友達には「ねぇねぇ修学旅行どこ行った?」とよく聞くタイプの私です。

だって京都の人はどこへ行くの?とか

北海道、沖縄の人はどこ行くの?とか

西地域の人ははやっぱ東へ向かうの?とか

東地域の人は西へ向かうの?とか

えっ!海外?とか

モーレツ気になる~。

というわけで、よろしかったら みなさまの修学旅行先を教えて~!



こんなに嵐さんに関わらない日記は初めてかも。(昨日は木曜日だったのに…)


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/05/13 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(59) | page top↑
<<ポワロー♪ | ホーム | 新緑の季節におしくらまんじゅう>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 01:20】 | #[ 編集] | page top↑
初めて
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
ブログを読みながら、そうそう今日の智くん、そうだったそうだったとPCの前でキャーキャーしてます!
修学旅行先ですが…

小学生→日光
中学→京都・奈良
高校→松本・高山

小・中学は私の地域(神奈川)の定番中の定番です!
【2011/05/13 06:06】 URL | いくりん #-[ 編集] | page top↑
本当に久しぶりですっ
コメント出来ませんでしたがブログは毎回見ていましたよ(^ω^)☆私は(小)→東京 国会議事堂 ディズニーランド 横浜(中)京都 奈良(高)沖縄 今高校生なので多分な行く場所ですが....確かに私も皆どこ行ってんだろうって気になってて色々な人に聞いてました♪同じ県の人に聞いてたので全く同じでつまらなかったんですけどね(笑)
【2011/05/13 06:39】 URL | みかん(-ω-)゜ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 11:09】 | #[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちわ!
私は沖縄県出身です。今は埼玉ですけど(笑)
小学校→沖縄本島北部へ(私は中部に住んでいたので)
中学校→鹿児島・長崎・熊本
高校→修学旅行はありませんでした。
県外に出れたのは中学だけです(笑)
今はもっと遠いとことかにいけてるのかな?
あまり参考にならずにすみません…
【2011/05/13 13:47】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
この間のしやがれもみんなイケメてましたね♪
蔵さんのはんなり京都弁がステキでございました( ´∀`)

私は修学旅行‥小学校→広島(平和公園・宮島など)、中学校→東京でした。
最近は海外のところなんかもあるみたいでびっくりですΣ( ̄□ ̄)!
【2011/05/13 13:50】 URL | のぶ #p6CkwyQg[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんにちは♪ 
いつも楽しく読んでますわん♪

私も奇遇にも中部出身!

小学校→名古屋・伊勢志摩
中学校→京都・奈良
高校→箱根・東京

でござった。1日目が箱根で、紅葉シーズンでいろは坂が大渋滞で、華厳の滝に着いたときにはほぼ日が暮れていたという、あまりにもつまらない思い出が…。 やっぱりディズニーランドと東京自由行動が楽しかったやねぇ。
【2011/05/13 14:27】 URL | すずめ #-[ 編集] | page top↑
嵐さん関わらない日記! 
めっずらすい~e-69 でもって新鮮。
私は 小学校→日光 中学校→京都奈良 高校→韓国 
でございました。
高校は私立だったので突然海外ですe-68
【2011/05/13 14:35】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは! 修学旅行...。遠い昔です!(笑) 小学校=京都、奈良。 中学校=東京、日光。 高校=九州。 昔の名古屋は、こんなもんです! 
【2011/05/13 18:20】 URL | sea #-[ 編集] | page top↑
初めまして♪
いつも楽しく拝見しております。いつかコメントしたいと思っていたのですが、緊張してなかなかできませんでした(>_<)
今回、今だっ!と思ったのでコメントします(*^^*)
私は中部地方の福井出身ですが
小学校→京都・奈良・大阪
中学校→東京&ディズニーランド
高校→沖縄
でした。

東京は田舎から出てきたのに、東京の駅でいきなり自由行動→自力で夜ご飯の会場集合だったのを覚えております。当時電車に乗ったことがなかったので切符を買うのも一苦労でした(笑)
こんな感じです( ̄∨ ̄)
これからもよろしくお願いします!
【2011/05/13 18:56】 URL | 千風 #eNmHAQ1U[ 編集] | page top↑
面白い企画ですね!!
私は宮城に住んでますが、小学校の修学旅行は福島の会津若松方面へ行きました。
そして中学校は…いざッ、関東方面❤
来週の水曜日から、2泊3日です!!
相葉県の夢の国(笑)、めっちゃ楽しみです♪
【2011/05/13 20:11】 URL | ぴのにの #E9bq93Rg[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんは
皆さんに続いて、修学旅行へのコメントです!

私は…(岩手県在住時代)
小学校→松島
中学校→東京(国会やTDL)
高校(相葉県在住)→京都、奈良、大阪
でした!

皆さん本当に異なる県にお住まいなんですね~。
とっても面白く拝見させていただきました!
【2011/05/13 21:02】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

修学旅行、これ確かに気になりますね。
私は千葉県民ですが箱根、会津若松、長崎って小中高の順に行きましたよ。
あと、遠足でディズニーランドとか。
みなさんのも、気になりますね~
楽しい企画です!
【2011/05/13 21:37】 URL | フクマリメロン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、とく、と申します。
いつも拝見していましたが、コメントさせていただくのは初めてです。
マドリさんよりかなり年上かと思いますが、「大ちゃん大好き♪」って事で、勝手にお仲間と思っています。
さて本題、かなり昔の話ですが、大阪に住んでいましたので(今は横浜ですが)当時の私の行った修学旅行は
小学校・伊勢志摩
中学校・山口、大分、熊本、福岡
高校・ 宮城、岩手、青森、秋田
でした。
でも、時代が違うので今は違うかも…。

【2011/05/13 22:29】 URL | とく #QVv3QJsY[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、盛り上がってるやんかいさ~。

私は大阪生まれですが小学校だけ父の転勤で千葉県にいました。そして中学校以降は大阪に戻りました。
というわけで、こうなります。
小学校→鎌倉
中学校→信州(スキー)
高校→信州(スキー)

なにこれ?中高、地味すぎちゃう?
当時(具体的には言わない)はスキーが流行ってたのよ。先生が楽だからという噂があったわ。
スキーで疲れきって夜は早々に寝てしまうのよ。山の中だから抜けだして遊びに行く街もないのよ。
あ~今さらながら悔しい。でも、それなりに楽しかったのよね。
そうそう、大人の修学旅行と言えば京都。相国寺は終わっちゃったけど若冲関連はこれからもあるはず。
マドリちゃんも京都へおいでませ~。
【2011/05/13 22:35】 URL | fu #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは
修学旅行先っていろいろなんですね
私は青森県なので、小学校→函館、中学校→日光や夢の国、高校→京都、奈良、広島でした
懐かしいですね
嵐さんたちも修学旅行行ったんですかね?
もう一回行きたい
【2011/05/13 22:45】 URL | ユウ #-[ 編集] | page top↑
何ヶ月かぶりにおじゃまします。
コメントはすごく久しぶりなのですが、マドリさんの大野くん愛にあふれたブログはいつも楽しく拝見させてもらっています。

嵐さんにまったく関係のない質問を見て「おっ」と思い、とってもコメントしたくなりました。

わたしは福島出身なのですが、修学旅行先は
小→東京
中→日光
高→奈良、京都
だったと思います。…確かi-239
【2011/05/13 22:50】 URL | satoこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 22:56】 | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりです、マドリさん~´ω`
そぼろです*

私は和歌山出身で
小学生→京都
中学生→東京
高校生→沖縄
でしたねo(^-^)o
こうやって思えば、修学旅行って色々な場所に行けて楽しい行事ですよね~。

またふらりとコメント残しに来ます 笑
【2011/05/13 23:25】 URL | そぼろ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております。

修学旅行ですが、兵庫出身の私は

小学校 伊勢志摩
中学校 九州(大分、熊本、長崎、佐賀)
高校  スキー(長野)

久しぶりに修学旅行のこと思い出しました。
楽しい企画ありがとうございます♪

【2011/05/13 23:49】 URL | yoshi #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく拝見しています´`この企画に思いきって参加♪
私は関西の地味といわれる県出身です。よく紳助さんに馬鹿にされます(笑)
小→福井の若狭湾 中→沖縄 高→北海道
田舎ものは田舎にいくってゆー。基本自然学習でしたね^^若狭湾は2泊3日で2日間も海に入りましたね~もちろん同じ水着´`修学旅行もう1回したいな~~~。
【2011/05/13 23:55】 URL | まほ #uKX9wvN.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/14 00:24】 | #[ 編集] | page top↑
私の場合…

小学校→奈良、伊勢、志摩
ひたすら電車に揺られてました(m'□'m)そして朝は04:30くらいに起こされて夫婦岩の日の出見ました。

中学校→東北、北海道
仙台まで飛行機に乗って、そこからはバスで函館まで北上。食べ物がとっても美味しかったです!!

高校→ロンドン
私立なもんで…。ちょっとリッチですね(笑)というか来月行くんです(´∀`)めっちゃ楽しみですょ~。


こんな感じです!!(Тωヽ)
ちなみに関西圏に住んでます。

いつも楽しくブログ
拝見してます。
【2011/05/14 00:35】 URL | ぷりん #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、おはようございます♪

皆さんのコメントが多くてどうしよう…と思いましたが私も

私は青森なので
小学校は函館
中学校は東京
高校は京都 奈良 大阪 神戸 広島 でしたよ。

ちなみに卒業してからは東京でバスガイドをしていましたので、たくさんの修学旅行生たちを乗せました
よしも○の養成所に入る予定の子やジャニー○に入っている子などもいたり…今思えば、なんで名前聞いておかなかったんだろーと。
懐かしいなぁ

おっと!変な話までしてしまいすみません

楽しいエントリーありがとう
前回のお返事もありがとう
【2011/05/14 07:02】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] | page top↑
かっなーーーーーり、お久しぶりになります。
こんにちは、アライアラです。


懐かしいですね、修学旅行!!
私は
小学校→USJ+奈良・京都
(あの頃は、できて間もないUSJだった)
中学校→東京
(ディズニーとか東京タワーとか行きました)
高校→沖縄
(海がきれいだった)
でしたね。

自由行動はあったようななかったような感じで(-_-;)
中学の時は、少し荒れてたので、先生引率のグループ行動でした。他の中学の子に聞くと、行く所から電車まで、全部自分たちで計画立てて行動したとこもあるみたいです。
高校は、けっこう自由でしたね。まあ、行く所から電車まで計画パターンではありませんでしたが。



いいなー、セーラー( ̄¬ ̄)
【2011/05/14 07:12】 URL | アライアラ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんばんは。
私は九州出身です。

小学校 : 宮崎
中学校 : 京都、大阪、奈良
高校  : 東京、京都、大阪

東京は計画(国会議事堂やら、皇居やら・・)を全く無視して原宿、新宿で買い物しまくりました。
到底おこづかいで買える量ではない大きな紙袋を抱えて帰りました。

大学は京都だったので、修学旅行で通った場所を日常で見かけて、もの凄く不思議な感覚になったのを覚えています。

中学の修学旅行は、私の時代は大型バスでの観光地巡りでしたが、息子は自由行動でしたね。
懐かしいなぁ。

サトシックな方々と一緒に智巡り旅行なんてしてみたいなぁ。。


【2011/05/14 21:37】 URL | あみわ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。
セーラー服可愛いですね(*^_^*)
私は、ちょうど来週から修学旅行ですよー♪
行き先は長崎です。
関西住みなもので。
判別行動は、4時間くらいあります!!私たちは、ほぼ食べ歩き状態ですけど(笑)
後、民泊をするんですよ。田舎に泊まろう!みたいな^^

ちなみに小学校は、広島でしたー。

来週から楽しんできます♪
【2011/05/14 23:57】 URL | じゃむ #-[ 編集] | page top↑
楽しそうな企画なのでつい書き込みを。。。

ずっと大阪在住で、公立の学校です。
小→バスで福井県小浜
中→バス&列車で信州
高→船(サンフラワー)&バス&新幹線で鹿児島、熊本、福岡

うちのあたりだと、小学校は広島が定番なんだけど、私の時は何故か小浜で、ず~っと不思議に思ってました。まほさんの「若狭湾」というのを見て、ちょっと仲間を見つけたみたいで嬉しくなりましたよ♪

高校で行った鹿児島の武家屋敷では、NHK大河ドラマ「獅子の時代」のロケが行われた場所ということで、役者さんのサインが飾ってありました。私はその役者さんのファンだったので、1人テンションアップでサインの写真を撮ったりしてました♪

信州は、山登りがしんどくて、友達と途中で草原に寝転がって休憩してたら怒られたという記憶が・・・。
【2011/05/15 00:07】 URL | ふぁる #Kz3s.HGQ[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントAさんへ

北陸方面て意外と少ないんですよね。
結構観光名所も多いしきれいで私は好きなんですけど。
言われて思い出したけど、私の会社も学生さんが見学するのありました!
なんか社員の人が説明したりするんですよね。
あれなかなか中学高校生が経験出来ないからいいなと思ってたんですけどね。なくなった気が…。
ん?私の職場でも仕事が増えるってなんだろ…。
たしかに今回は行き先が変更になる学校も多そうですよね。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:24】 URL | マドリ→鍵コメントAさん #-[ 編集] | page top↑
☆いくりんさんへ

はじめまして~。
いつも読んでいただいてるなんて嬉しいです!
日記に共感していただき、ますます嬉しい~。
関東だと日光&京都奈良って多いみたいですね。
私の友達もそんな感じのこと言ってました!
松本・高山もなかなか渋い!
高山行ってみたいんですよね~。
私の趣味のようなアンケート(笑)答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:24】 URL | マドリ→いくりんさん #-[ 編集] | page top↑
☆みかん(-ω-)゜さんへ

お久しぶりですー!
毎回見ていただきありがとうございます!
お!でたー!うらやましすぎ沖縄~!
これから沖縄行くのか~。さらにうらやましいぞ!
みかん(-ω-)゜さんもいろんな人に聞いてたのね。
今回はほぼ全国の方にお答えいただいたので、いろんな回答が集まりましたよ。
後日結果発表しますねっ!
【2011/05/15 01:25】 URL | マドリ→みかん(-ω-)゜さん #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントNさんへ

私も好きです♪告白返し!
沖縄に行ったのね~。超絶うらやましいっすー!
オーストラリア、ハワイって学びより遊びだよね。いいな~。
それにしても今もあきらめられない東京住みの夢っておもしろすぎなんですけどー(笑)
えっと~、大切なのは成り行きです(笑)
私は東京に住む気満々で学生生活送ってたのにいざそのときがきたら成り行きで東京に居ました。
私の趣味アンケートに答えていただきありがとうー!
【2011/05/15 01:32】 URL | マドリ→鍵コメントNさん #-[ 編集] | page top↑
☆あきらさんへ

ええっ!あきらさん沖縄出身だったの~?
興味津津!
なるほど、小学校では沖縄島内、中学校で九州に旅立つのね。
沖縄だとどこにいってもリゾート感いっぱいで
海がないところで育った私はうらやましいです!
高校は修学旅行なしだったんですね。残念…。
とっても!とっても!参考になりました!ありがとうございました~!
【2011/05/15 01:33】 URL | マドリ→あきらさん #-[ 編集] | page top↑
☆のぶさんへ

しやがれ楽しかったですよね~。
蔵さんがあんなに京都弁だとは知りませんでしたがとっても素敵でした。
のぶさんは広島→東京で私と逆バージョンですね。
最近は海外のところ多いですよね。
それを積み立てる親も大変です(笑)
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:35】 URL | マドリ→のぶさん #-[ 編集] | page top↑
☆すずめちゃんへ

お!お久しぶりです~。
いつも読んでいただきありがとーーーーっ!
なんと!すずめちゃんも中部地方出身なのねん!
華厳の滝ということは日光にも行かれたのかな?
先生方紅葉シーズンて下見で気がつかなかったのかな(笑)
でもディズニーランドと東京自由行動は高校生には楽しすぎイベントですよね。
ああ私もやりたい~!って今東京自由行動しまくりだけども(笑)
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:36】 URL | マドリ→すずめちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆おおみちゃんへ

嵐さん関わらない日記私も新鮮でした。って言ってもちょっと関わってるけどね(笑)
って!出た!!海外組出た!
日光、京都奈良は関東の定番ですよね。
そこで一気に韓国かぁ~。
高校生のうちに海外に行けたら楽しいですよねぇ。
いや~、私の趣味のようなアンケートに答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:36】 URL | マドリ→おおみちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆seaさんへ

私も今回の件で修学旅行の思い出、引き出しのかなり奥のほうから引っ張り出しました(笑)
やっぱり私と同じ京都奈良東京ですよね。定番です!
名古屋からだと九州は新幹線?飛行機?
九州も修学旅行してみたかったなぁ~。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:37】 URL | マドリ→seaさん #-[ 編集] | page top↑
☆千風さんへ

はじめまして~!
今だ!で飛び出していただきありがとうございます!
初めてのコメント投稿って緊張しますよね。
いつも読んでいただき嬉しいです。
高校で沖縄行ったんですね。うらやましいです~。
東京でいきなり放置されるのも今思えば笑えますね。
でもそれで一気に大人になった気分になれますよね。素敵な思い出。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:38】 URL | マドリ→千風さん #-[ 編集] | page top↑
☆ぴのにのさんへ

ふと聞いてみたくてやっちゃいました♪
宮城だと福島に行くんですね~。
で!で!来週修学旅行なんですねっ!
思い出聞くつもりが現役さん発見!
気をつけて行ってきてくださいませ~!!
夢の国うらやまし~~。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:39】 URL | マドリ→ぴのにのさん #-[ 編集] | page top↑
☆あんずさんへ

岩手だと松島に行くんですね~。
松島とても素敵なところですよね。今回の震災で被害も少なかったと聞いてホッとしました。
東だとやはり西へ向かうのねっ。
ほんとにいろんなところからここに遊びに来ていただいてることが分かって感謝です。
集計したらおもしろかったので後日ここで発表するつもりです(笑)
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:40】 URL | マドリ→あんずさん #-[ 編集] | page top↑
☆フクマリメロンさんへ

はじめまして~!
いつも読んでいただきありがとうございます!
ね、全国の修学旅行の行き先気になりますよね~。
ブログだと全国の方に聞ける!と思いついて聞いてみちゃいました♪
さすが、千葉だと日本の真ん中だから北にも西にも向かうんですね。
なかなかおもしろいかも~。
みなさん様々でほんとにおもしろいです。
後日ここで発表しますね。答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:41】 URL | マドリ→フクマリメロンさん #-[ 編集] | page top↑
☆とくさんへ

はじめまして~!
いつも読んでいただきありがとうございます!
私も結構いい歳ですので(笑)
もちろん大野くん、嵐さん大好きな人はみんなお仲間ですよねっ。
とくさんの修学旅行、ずいぶん各地をまわられてますね~。
いっぱい乗り物に乗れそうで楽しそう♪
関西だと伊勢志摩も修学旅行の定番ですよね。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:41】 URL | マドリ→とくさん #-[ 編集] | page top↑
☆fuちゃんへ

いつもこういうことすると誰も答えてくれなかったりして…と不安になるんですけど、
いっぱい答えて頂いて嬉しいっす!
っていうか、fuちゃん一番笑った!!
なにその信州スキーの連発(笑)どんだけスキーが好きー?
笑うようなアンケートではなかったんだが爆笑でした。
言われてみれば山の中だから生徒さんが悪さできないね。先生考えた!
今回初めて知ったんだけど、西地域は信州スキーが結構多いのね。びっくりでした。
大人の修学旅行で京都はほんとに近々行きたいよーーっ!
【2011/05/15 01:43】 URL | マドリ→fuちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆ユウさんへ

今回聞いてみていろいろ知りました。ほんとにみなさんいろいろでした。
青森だと函館に行くんですね。
そんでもって、徐々に西に向かうと。
青森→広島だと結構距離があって、遠くへ来ちゃった感ありますね。
私も嵐さんて修学旅行行ったんだろうかとちょっと気になりました。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:43】 URL | マドリ→ユウさん #-[ 編集] | page top↑
☆satoこさんへ

おひさしぶりです~!
いつもふざけてるだけなので大野くん愛にあふれてると言われるとうれしいやら恥ずかしいやら…。
今回は無性にみなさんの修学旅行先を聞きたくなって嵐さんに関係ない日記でした(笑)
福島だとやはり西に向かいますね。
東京、日光はまとめて行く方もいらしたのですが、分割パターンですね。
やっぱり京都奈良は定番ですよね~。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:45】 URL | マドリ→satoこさん #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントKさんへ

はじめまして~。
いつも読んでいただいているんですね。嬉しいです。
コメントって勇気いりますよね。
歳は関係ないです。私もかなりのいい歳ですので…(笑)
年一回のロープウェイ点検日に当たるとは当たりなのか、はずれなのか…。
それも良い思い出ですね。
奈良から東北にバスもなかなかですね。
旅行関係のお仕事だと今回の件、かなり影響しますよね。
また何かありましたらご協力お願いします。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:52】 URL | マドリ→鍵コメントKさん #-[ 編集] | page top↑
☆そぼろさんへ

おっ!おひさしぶりです~。
最近たまたま昔のエントリーを読んで、そぼろさんて昔から来てくれてたなと思って
どうしてるかな?と思っておりましたー!
高校では沖縄に行ったんですね~。
最近沖縄に行くところ多くてうらやましいです!
今思えば修学旅行っていろんなところに行って説明もしてくれて勉強になる行事ですよね。
当時はぼんやりしてたけど…(笑)
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:54】 URL | マドリ→そぼろさん #-[ 編集] | page top↑
☆yoshiさんへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
小学校は伊勢志摩なんですね~。兵庫からだとちょっと距離がありますかね。
遠くに来ちゃった感があって楽しそう。
今回初めて知ったんだけど、関西は長野スキーも定番なんですね。yoshiさんも♪
私もいろいろ思い出したし、皆さんの行き先知れて楽しかったです。
こちらこそ、答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:55】 URL | マドリ→yoshiさん #-[ 編集] | page top↑
☆まほさんへ

思い切って参加ありがとうございます。
いつも読んでいただき嬉しいですっ!
関西の地味な県てどこだろ…(笑)
福井に行く方ほかにもいらっしゃいました。
っていうか、まほさんは沖縄と北海道に行ったの?
かなり驚きパターンなんですけどー!
北の端から南の端&真ん中に行ったということですね。うらやまし~。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 01:55】 URL | マドリ→まほさん #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントHさんへ

結構いろんなところに行ったんですね~。
東京から北海道行くの?すごい旅!!
ほかにも東京から北海道の方いらっしゃいましたよ。
新宿に泊まるんですね。近いですよん。
ぴあ見ました?あの内またかわいすぎですよね。
あのトボけた顔もナイスなんです!
小さい写真ははじから全部見ましたので~!あーいうの好きなんです♪
アンケート答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:02】 URL | マドリ→鍵コメントHさん #-[ 編集] | page top↑
☆ぷりんさんへ

いつも読んでいただき嬉しいです。
関西だと伊勢志摩も人気ですよね。
夫婦岩!大人だとなかなか雰囲気いいですけど、四時半起きの小学生には渋すぎる(笑)
そして、出た!海外組~!ろ・ん・ど・ん??
今回のアンケートの中で一番遠くです!
高校でロンドンはすんごく良い思い出になりますね。
気をつけて行ってきてくださいませ~♪
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:03】 URL | マドリ→ぷりんさん #-[ 編集] | page top↑
☆ゆきんこさんへ

青森なんですね~。青森から函館の方ほかにもいらっしゃいましたよ。
やはり東地域は徐々に西に向かいますね~(笑)
ゆきんこさんはバスガイドさんだったんですね。
案内する側の方ははじめてです。
そんなスター?のたまごさんたちも案内したのか~。
東京だと案内ポイントが小刻みで大変そうなイメージです。
こちらこそ、答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:04】 URL | マドリ→ゆきんこさん #-[ 編集] | page top↑
☆アライアラさんへ

おひさしぶりです~。どうしてるかな?と思ってました。
お元気そうでなにより!
やはり京都奈良行きますよね~。沖縄にも行ったんだ~。うらやましー。
"荒れてた"って懐かしい~(笑)
私の学校も相当荒れてたんですよね。だから自由行動なしだったのか!
沖縄で自由行動って楽しすぎじゃないですか?
セーラーはとにかく寒いです。若いから着れた(笑)
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:05】 URL | マドリ→アライアラさん #-[ 編集] | page top↑
☆あみわさんへ

九州だと小学校は九州のどこかが多いみたいですね。
遠くに行かなくても九州だけで観光名所いっぱいありますもんね。
西地域だと徐々に東に向かうんですね~(笑)
お買いものツアーみたいな修学旅行楽しそう。渋谷じゃなくて新宿なのね。
私は大人になって京都行ったらまったく覚えてなくて驚きでした(笑)
サトシックさんとの智めぐり旅行いいですね~。
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:05】 URL | マドリ→あみわさん #-[ 編集] | page top↑
☆じゃむさんへ

セーラーはとにかく寒い!そのせいか次の学年からブレザーになりました(笑)
おっと!来週から修学旅行なんですか?そういう方ほかにもいらっしゃいましたよ。
民泊って一般のお宅に泊まるってこと?
そんな修学旅行はじめて聞きました!
でもそれが一番その土地のこと知れるかも。
お友達と各ご家庭の違いを語るのもおもしろいですね。
気をつけて行ってきてくださいませ~♪
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:06】 URL | マドリ→じゃむさん #-[ 編集] | page top↑
☆ふぁるさんへ

おひさしぶりです~。お元気そうでなにより!
お仲間見つけるとうれしいですよね。まほさんもそうでした。
このアンケートしてて日本海方面いないなと思ったら福井県が出てきて私も嬉しかった♪
信州で山登りしたんですね。私も大胆に休憩しすぎて怒られるタイプです(笑)
鹿児島の武家屋敷もいいな。いつか行ってみたい!
答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:07】 URL | マドリ→ふぁるさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆りぃさんへ

はじめまして~。
いつも読んでいただいてるんですね。嬉しいです!
お!長野スキーさんがここにも♪
結構関西、九州などの西地域の方は長野スキーが多いんですね。
長野は隣の県だったので不思議で驚きました。
なんと!中高セーラー服とは!意外といないんですよね。セーラー服寒いし。
こちらこそ初コメント嬉しかったです。
私の趣味のようなアンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆kusukusuさんへ

こんなふざけたブログにほっこりしていただきありがとうございます!
いつも読んでいただいてるだけで嬉しいのです。
北海道だと道内だけでも結構距離ありますもんね。
でもやっぱり京都奈良東京にも行くんですね。なるほど~。
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆春陽さんへ

えっ!全部一緒?
さすがにお隣の県だからかな~。
今回初めて知ったけど、西地域の方は長野スキーも修学旅行の定番ぽいです!
全国で行ったり来たりですね(笑)
雑誌は少々大げさに書いてるところもあるので心配ですが良かったです(笑)
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆ゆきえさんへ

お久しぶりです~!
前年度だったら私と同じですね。
なのに連続京都奈良とは!?そういう場合見学場所も一緒なんだろうか…。
今だったら何度でも行きたいですけどねっ。
沖縄の離島泊は憧れです。うらやましー。
合宿映像楽しみですよね♪
お弁当作りの合間にありがとうございます!


☆かむさんへ

はじめまして~!
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んでいただけるだけで嬉しいんですから!
なるほど…、京都だと伊勢志摩なんですね~。
言われてみればたしかに!でした。
関西は長野でスキーが定番のようですね。初めて知りました。
私も自由行動の思い出がないからうらやましいです。
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆森くまさんへ

やはり長野スキーでしたか!
今回はじめてそんなにたくさん行く方がいること知りました。
奈良と東京も定番ですよね。
鹿と遊んだなんてカワイイ思い出♪
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆おくり☆さんへ

お!おくり☆さんも中高セーラーですか!北海道だと寒くなかったですか?
やはり少しずつ西へ向かうんですね。
京都奈良東京ってすごい移動距離!
沖縄&ディズニーランドはもう言うことないですね。お金かかる~。
前のエントリーにもコメントありがとうございます。
ぴあの大野くん、ピンクニットがかわいすぎですよね。
私もアロエ買っちゃった派です。次はピーチだ!
大野くんの進行する姿も見たいですね。
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆アッケンさんへ

関西だと伊勢志摩に行かれる方多いんですね。
ディズニーランドも友達みんなと行けるのいいな♪
私も遠い昔の思い出。でも久しぶりに懐かしくて楽しいです。
風邪はほぼ治りました。ご心配いただきありがとうございます。
アンケートもありがとー!


☆きょんちゅんさんへ

あ!あれはきょんちゅんさんでしたか!
中学校の行き先にものすごく同世代を感じます(笑)
あの頃はそうだった…。
九州へは船で行くんですね~。そんなパターンもあるのか~。なるほど。
ニヤニヤしてもらってうれしいな♪
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆ともこさんへ

お久しぶりです~!
いつも読んでいただきありがとうございます!
静岡は初めてのパターンです。
私は良く行くし大好き。素敵なところがいっぱいなので修学旅行に良いですよね。
お!予約完了おめでとうございます。良かった、良かった!
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆らんさんへ

お!たぶん四国からは初めてです。
四国からもどちらへ行くのか興味津津でした。
なるほど…、四国内に行くんですね。そしてやはり京都奈良!
それはそうと、東京&富士急なんてパターンもあるんですね(笑)
ちょっとおもしろかったです。
アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆あんさんへ

お久しぶりです~。
風邪は治ってきました。ありがとうございます。
『智に群嵐図』いいでしょ?群がる嵐さんかわいくて好き♪
関東だと日光も定番ですよね。
沖縄にも行ったんですね~。うらやましー。
セーラーは寒いんです。若いから着られた(笑)
ずっとブレザーに憧れてましたね。カスタマイズしたくて。
スルーは出来ないっす!アンケートに答えていただきありがとうございました~!


☆さとさとさんへ

あれ!さとさとさんも信州スキー組?
今回初めて知りました。関西は信州スキーが多いこと。
USJとかディズニーランドとか友達みんなと行けるのいいですよねっ。
アンケートに答えていただきありがとうございました~!
【2011/05/15 02:54】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは~。
コメントはお久しぶりです。
毎日来ているので
お久しぶりな気がしないのですが…。
私も中部地区出身&在住です
(ちなみに東海地区でもある静岡県)
中学は京都・奈良
高校は萩・津和野
でした。
地味…。
いままでに
いくつもコメントしたい書き込みがあったのに
なぜかこの質問に反応してしまいました!
【2011/05/15 20:10】 URL | やまみー #-[ 編集] | page top↑
☆やまみーさんへ

おーーーーっ!お久しぶりですー!
どうしてるかしら…と思っておりましたー!
毎日来ていただいてるなんて嬉しい~。
やはり、京都・奈良は定番ですよね。
それより!萩・津和野ってなかなか渋いです!
たぶん、やまみーさんだけだった気がするっ。
ステキなところですよね。いつか私も行ってみたい!
静岡だと日本の真ん中だけど、やまみーさんは東方面に向かわなかったんですね~。
なるほど…でした。
アンケートに答えてくれてありがとうございました~。
【2011/05/17 23:06】 URL | マドリ→やまみーさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/588-49aba008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
