パン。
久々に登場! 本日は○○の日シリーズ!
 
本日は 『パンの記念日』 だそうな。
 
パンと言ったら、そりゃもう、あの方ですよ!
 
イッパン的にも知れ渡っているパン好きがテッパンのあの方ですよ!
 
ね、大野くんです。
 
 
突然ですが、
 
★大野くんとパンとの関わりあれこれ (私がこの目で見たもの限定)
 
・夢はパン屋さん
 
・コッペパンが好き
 
・月ジョンで何度も二宮くんとパン作り
 
・有吉氏に"カレーパン"とあだ名を付けられた
 
・FC会報でもパン屋さんを訪れた
 
・志村ZOOにてパンくんと共演 ←これは違うか(笑)
 
ほんとはもっとあると思う!そのくらい大野くんとパンはラブラブな関係なんですよねぇ~。
 
 
大野くんのパンの食べ方も大好きなんです!
 
まず、パンはたいてい両手持ち! ←これモーレツ大好き
 
そんでもって、「パフッ」と全力で食らい付く! ←パンを口に運ぶではなくて自分から行く
 
そんでもって、「ん~~~」と噛み締める ←パン好きならでは
 
そんでもって、最大級の幸福を表した表情! ←癒し
 
そんでもって、   「うんめぇ~」  ←出た!
 
これでしょ!
 
たいていこのパターンでしょ!
 
あ~、かわええ~。
 
人がパンを食べてる姿でこんなに幸せになることあるんですね!
 
想像だけで幸福ですよ、まったく…。
 
大野くんの穏やかな優しい人柄と
 
ふわふわなあたたかいパンの組み合わせがこれまた絶妙ではないですか?
 
そんなところも、ステキ♪
 
あまりにもステキすぎて、「大野くんとパンの関係大好きランキング」をやろうと思ったのですが、
 
長くなるので、また来月にでも。
 
だって、毎月12日が『パンの日』 らしいんだも~ん。 (ちなみに今日は『パンの記念日』ね)
 
 
 
そうそう、本日の『パンの記念日』 とは 乾パンが初めて作られた日とのことです。
 
昨日で東日本大震災から1ヶ月。
 
その日は会社待機が長期間に及ぶかもしれないことに備えて会社で乾パンが配られました。
 
食料調達できなかった私はその乾パン二枚を夕食にして夜中から朝まで歩いて帰ったなぁ。
 
オシャレな街銀座を乾パンもぐもぐしながら歩く自分…。
 
飲み物も無く、口のなかの水分を取られて咳き込み、ちょっと危ない目に合う自分…。
 
この日のことは乾パンとともにずっと忘れられない出来事です。
 
パンと言えば、
 
震災以来、パンがなかなか買えなくなったり、
 
被災地の報道で「これが明日の1日の食事です」と菓子パンが映って、
 
パンの会社のいち早い対応にありがたい気持ちになったり…、
 
おやつのようなこの菓子パンだけが食事なのか…と心が痛んだり…。
 
今回の震災と「パン」は私にとって切っても切れない関係の出来事でした。
 
改めて、被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。
 
 
また最近大きい余震が続きますが、皆様も気をつけてくださいませ。



 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/04/12 15:42】 | ○○の日シリーズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<すっきり! | ホーム | ふんふんふん…。>>
コメント
マドリちゃんこんばんは~!
出た○○の日シリーズ!
ほほう~パンの日ですかi-185
いつもながらにマニアックざますね。
コッペパン パン好きの私が唯一苦手だったのがコッペパンi-182
でもあの方がコッペパン好きと知ってから アタクシ見る目が変わりまして・・・
いつでも上位にランクインしておりま~す。
でもって志村動物園のパンくんまでエントリーする?
マドリちゃん!さすが! 誰も思いつきませんよ!
毎月12日はパンを「パフ」して「うんめぇ~」やりましょ!決まり!
【2011/04/13 23:46】 URL | おおみ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/14 03:07】 | #[ 編集] | page top↑
私もパンが大好きで、お取り寄せなんかもしていますよん。
あ~一緒にパン屋になりたい(笑)
でも、早起き出来なさそうですな。

両手でパンを持ってハムハムしてる大野くんを想像して、私も幸せに浸ってます。
あ~かわえ~。
パンの記念日には毎月大野くんのハムハムを想像して萌える日にしますかね
【2011/04/14 19:29】 URL | ニコ #-[ 編集] | page top↑
☆おおみちゃんへ

こんばんは~!
やっちゃいました!○○の日シリーズ!
パンの記念日なるものがあるのは初めて知りました。
コッペパン、わかる~。
好きとか嫌いとか何をコメントしたら良いか悩む一品ですよね~。
そんな一品がある日突然あの方が好きと言うから大好きになってしまう摩訶不思議。
パンくんは実は一番最初に思いついたのです。ちなみにメロンパンのことは忘れてた(笑)
毎月12日はパフッ&うんめぇ~をやりましょー!パンは必ず両手持ちね!!
コメントありがとうございました~!
【2011/04/15 01:34】 URL | マドリ→おおみちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントHさんへ

ブリオッシュ?なんですか?そのおしゃれな名前は!?
そんなにHさんが惚れてるなら私も見つけたら買ってみよっと。
大野くんとパンのなにが良いかって、両手持ちで大事そうに食べるとこなんですよねぇ。
あと、あの幸せそうな顔。
たしかに何食べてもおいしいみたいだからいつも幸せそうですけどね(笑)
パンの日、なぜなんですかね…。よくある語呂合わせ的な感じもしないですしね…。
コメントありがとうございました~!
【2011/04/15 01:40】 URL | マドリ→鍵コメントHさん #-[ 編集] | page top↑
☆ニコちゃんへ

あれまっ!ニコちゃんはお取り寄せするほどのパン好きでいらっしゃるのね。
パンのお取り寄せってどうやって配送されるか気になるんですよねぇ~。
そっかパン屋さんは早起きか。
大野くんは釣りの時は超早起きみたいだけど、パンだとどうだろ…(笑)
あの両手持ち癒されますよね~。
大事そうに持っているのがたまらんのですよ。あ~かわええ。
毎月12日はハムハム大野くんで萌える日にしましょ♪いつも萌えてるけども(笑)
コメントありがとうございました~!
【2011/04/15 01:50】 URL | マドリ→ニコちゃん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆のりりんさんへ

12日はパンの記念日だったみたいですね。
大野くんのパンの両手持ちモーレツかわいいですよね~。
ただでさえかわいいのに「うんめぇ~」を言われるともう癒され過ぎて力が抜ける…。
ほんとに癒しのオーラ出てますね。


☆みいるさんへ

おっと、そんな偶然があったのですね。
パンの缶詰食べたことあります!
ほんとに想像以上にふわふわで、すごくおいしいんですよね。
あれは特殊な紙のおかげだったのか!
余震多いんですよね。いつも揺れてる気がします。
会社でもあちこちで誰かが「あっ揺れてる?」って揺れてないのに言ってますね。
福島のほうはもっと大きい余震が多発しているので心配ですね。


☆あずきさんへ

大野くんにパンのCMが来たらそれはそれは癒しCMになりますね。
乾パンは小学生以来でした。
たしかに乾パンを見たら今回のこと思い出しそうですね。
でも非常時の同僚の意外な一面を見ることが出来ましたので…。
避難訓練、いつもは面倒だなと思っていたけど、
訓練しておくことはとても大事だということがよくわかりましたよね。


☆ぐみぐみんさんへ

やっちゃいました!パンの記念日!
パンを両手で持つ大野くんで忘れられない映像がありまして、
ランキングするぞ!と意気込んだけど長引きそうだからやめたんですよねぇ~。
いろいろと思っていたことがわかっていただけて、ぐみぐみんさんこそ感謝ですっ!
私のほうこそ惚れました!
なにやら新生活が始まったとのこと。
なんとなくなるほど…と察しましたが、素敵な新生活になること祈っております。
これからもお待ちしておりますので~♪


☆あんさんへ

あ、そこ気が付かれました?
あとからリピートしてみたら「大将」と言ってる気がします。
あんさんが正解だと思われます!ごめんなさーい。
Mステの小指も色っぺぇ~でしたよね。いろんなツボ教えていただきありがとうございます。
How'sにそんなシーンがあるんですか?見てみよっと。
ナイーブはまだ確認出来てないんですよ。モジモジくん可愛いですよね~。


☆きょんちゅんさんへ

12日はパンの記念日だったのですよ。
メロンパンね。実はメロンパンは人生で二度しか食べたことがない私です(笑)
パン企画にたしかに大野くんいますね。でも参加してくれないと困る。
ものすごくパンの良さを伝えられる方なので~。
「Hero」素敵な歌ですよね。そんな風に感じられるきょんちゅんさんも素敵です。
リーダーの件、なるほどでした。



【2011/04/15 02:39】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
「両手で・・」って、なるほど!!
暦浅い身なので、あまり知らないのですが、某所で拝見した「宿題くん」にあった画像、そうでしたね。
いつも、なんですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。

私、乾パンというよりは、「味噌パン」が好きなんですけど・・・
あれって、全国区なんでしょうか???
地域限定(長野)だったりして???

震災の前後、パンの品揃え、本当に変わっていましたね。1ヶ月以上経って、子供達の笑顔も流れるようになりましたけど、まだまだ、でしょうね。
美味しいパンがいつでも食べられることが、実は贅沢なことなんだって、ちゃんと知っておかなくては、と思いました。
【2011/04/18 12:49】 URL | my #nGdA3O4A[ 編集] | page top↑
☆myさんへ

いつもかわからないけど両手持ちのパンを食べる姿大好きです。
大野くんは何かを持つとき大事そうに両手で持つことが多い気がします。
挨拶などをするときもマイク両手持ちでした!
味噌パンはわからないですねぇ。おいしそうですけど…。
長野だと「おやき」とは違うんですよね?
私もこうして毎日おいしいパンが食べられるしあわせ改めて感じました。
【2011/04/20 00:35】 URL | マドリ→myさん #-[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます。

入力していて気が付いたんですよ。
あれ、もしかしたら・・・って!

やはり、ローカルでしたね(笑)

よくは分かりませんが、堅い生地で、味噌風味のたれ(なのかなぁ?)を上に塗って焼き上げた感じのパンで、大昔、子供のころのお正月の祝賀に登校すると、帰りに一つづつお土産に頂いて帰ったものです。

時々食べたくなるのですが、お店に無い場合もあるのが欠点です(笑)
なので、見かけると、直ぐ手がのびます。

おやき、ご存知なんですね?
最近は結構知られてきましたね。
私は野沢菜とか、かぼちゃ、切干大根などが好きです。
(・・・って、余計な一言でした)
【2011/04/20 12:25】 URL | my #nGdA3O4A[ 編集] | page top↑
☆myさんへ

もっと蒸しパンみたいな感じを想像してましたが、
そんな特別なものなんですね。
よくサービスエリアに売ってるパフパフした生地に甘い味噌が塗ってあるものと違うのかな…。
私は長野の隣の県出身なので、地元に帰ったとき、
よ~く長野に行くからおやき知ってますよん。
今度かぼちゃと切干大根挑戦してみますね。
【2011/04/21 02:58】 URL | マドリ→myさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/574-1fa235b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |