みんなで乗り越えるんだ
地震の揺れで洗濯機のフタがぶっとんでしまいましてね、

ようやく修理して一週間ぶりに洗濯しました。ふへ~。

野菜なども買えるようになってきましたね。



嵐にしやがれ。











感動させるわいっ!


一言ずつ心をこめた言葉。

少し震えたような声。

真剣な眼差し。

震災後に5人が集まって収録した心のこもったメッセージ。

メッセージのなかにあったように、

今日見られない方達にも届くといいな。

きっとこの5人の姿を見て元気になる人いますよね。


果てない空。

ドラマを見ながら聴いていたころ、こういうときに力づけられる歌になるとは思ってなかった。

歌詞がしみますね。

5人が力強く歌ってる姿が感動。

一緒に、一緒にって気持ちがすごく伝わってきました。



そして、怪物くんからの子供たちへのメッセージ。

まさか、まさか、ここで号泣!!


画面の端っこから毎度おなじみの猫背でタカタカタカッ…って登場してきたときは、

おっ!きたきた~!って喜んでたんですよねぇ。

そしたら、地震で困っている友達のために三つのお願いがあると言ってる。

それ聞いてたらもう…。

たぶん、今まで誰からも聞くことのなかった子供用のメッセージ。

言葉がわかりやすいから、直接胸に響くというか。

これをテレビの前で見ているだろう子供たちのことを想像したら、なんかもう…。

このような状況のなかで少しの時間でも「あっ怪物くんだ♪」って
笑顔でメッセージを見てるかもしれない子供たちのことを想像したらもう…。

涙がダーッ…。ですよ、まったく。



怪物くん。

最初のころはかわええ~、萌え~なんて言ってたのに、こんなに大きくなってたんですね。

子供たちにメッセージを送るような影響力のある存在になってたんですね。

あんなにおこりんぼうのわがままだったのに、

友達は最高だって教えてくれたよなって、真剣に訴えてる。

力が入ってるから顔が震えてるように見える…。

なんかよくわかんないけど熱い怪物くんに感動した!

子供たちへメッセージを送る存在になった怪物くんが誇らしいったらありゃしないっ!

きっと思いは届いているはず。

「みんなで力を合わせて」でこぶしとこぶしを合わせているのは、

大野くんが即興で作ったピンチ乗り越えポーズですね。

これからみんなでこのポーズをして、乗り越えよう。


【怪物くんからの三つのお願い】

ひとつ。おとうさんやおかあさんのいうことはちゃんときくように。

ふたつ。でんきやみずのむだづかいはしないこと。

みっつ。たくさんのこまってるともだちをみんなでおうえんするんだ。


時間的に子供たちは見られなかったかもしれないけど、

これは大人が子供に伝えてあげてくださいってメッセージでもあるのかな。

とってもわかりやすいメッセージだから、たくさんの子供たちにも届けばいいな。


こうして嵐さんからメッセージと歌。

怪物くんからのメッセージまで。

嬉しかったです。




嵐にしやがれ本編と未知との遭遇での癒しのマジシャン大野くんのことは、

次のエントリーで書かせてくださいませ。



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/03/20 01:46】 | 嵐にしやがれ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<癒しのマジシャン | ホーム | 一週間>>
コメント
マドリさんお久しぶりです。。

地震の時からコメントしたかったのですが、
携帯が不通になったりでなかなか出来ず…

マドリさんがご無事で本当に安心しました!


こちらも東京なので大きい被害は無かったですが余震が続いて不安な毎日です。。


毎日ブログの更新は覗かせて頂いてたので、、

私もなかなかいつもの様にブログを書けずでしたが

先週智くんと嵐さんの顔を見たらすごく力をもらえました。

少しずつだけど、笑顔で乗り切ろうと。

しやがれでの放送、昨日は見れずだったので
今日見たいと思います。

被災地の方に本当に届いてたらいいな。。と思います。


長々ごめんなさい。

本当に1日でも早くみんなに笑顔が戻る事祈ります。

マドリさんも体調など崩さず元気でお過ごし下さいね。
【2011/03/20 08:59】 URL | ふーわママ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、よかった。エントリーできないほど心が折れてしまっているのかと…、心配で。読みながら、涙が止まりませんでした。やはりマドリさんの文章には、力があります。もし、被災地で読むことができたら、きっと心に明かりが灯ります。大変でしょうが、本当によろしくお願いします。
しやがれ、観る事ができたようで、よかったです。停電とかで観られないのでは、と気になって気になって…。嵐さん達の真心が、画面から溢れ出してきましたよね。またしても、彼らを誇りに思います。
阪神大震災のしばらく後、通常番組を観た時、それまで遠くに感じていた日常が、すぐそこに来てくれたような気がして、癒されたのを覚えています。家が壊れてしまうなんて、考えたこともなくて、ただ必死に水を貰いに並んでたりしました。目の前の事をやってると、これからどうなるのか考えなくて済みますから。被災地で不安なまま必死に過ごしている人達の分まで、外にいる私達がちゃんと考えなければ、ですね。
怪物くんのメッセージ。本当ですね…。子供向けのメッセージって無かった。マドリさんの視点はいつも私に何かを気づかせてくれるんですが、今回のは特に胸に響きました。
今回は無事だった地域の私も、嵐さん達のメッセージや歌で癒され、そうなって初めて、テンパってた自分に気づきました。たくさんの人達に届いてほしい。癒されてほしい。心からの願いです。
【2011/03/20 09:22】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん。おんなじ。
私も怪物くんのメッセージが始まったら、涙がぽろぽろ出てきた。
子どもも、大人も、日本も、一日も早く元気になりますように。被災者の皆さんに、前に向かって歩く勇気と希望が灯りますように。祈ってます。
【2011/03/20 10:17】 URL | すずめ #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、こんにちわ。
更新、うれしい!うれしいよっ!!毎日待ってたよっ。

果てない空、歌詞が心にしみました。嵐さん達の涙目(特に相葉ちゃん)に同じ気持ちを感じました。

髪の短い怪物くんが超絶キュートじゃねーか。
メッセージも全国のちびっこに届いてるちがいないっ。
怪物くんのけわしい顔が最後にお口ムニっとしておとぼけ顔してくれたのがよかったぁ~。
なんだかほっとしました。

ツボ満載のマジシャン大野くん、エントリー楽しみにしてるよー。
【2011/03/20 12:58】 URL | fu #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは!
やっぱり、嵐ちゃんたちはすごいですね。
泣いて…笑って…泣いて…生きているんだって、よし、がんばろう!って思わせてくれましたね。
そして、怪物くん。確かに、子供たちへってあんまりなかったですよね。
見ていた子供たち自身も、親が子へ伝えるにも分かりやすくて、とてもいいメッセージだったと思います。
見れなかった方も、再放送とかして、いつか見てほしい。
ところで、洗濯機なおってよかったですね!
少しずつでも、日常に…いつもの生活に戻っていけばいいですね。
冷静に…周りを見渡せる心のゆとりができたら…自分に出来ること、しなくてはいけないこと、みんなで協力出来たら…被災地の方だけに集中出来るのに…そしたら、もっと早く助けられるのに…
って自分自身にも解いています。
【2011/03/20 15:01】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
何度も長々とすみません。コメント追記させてください。震災後、嘘っぽいですが私、かなり頻繁にブログをチェックしました。勝手にすごく身近に思っている、マドリさんや関東の方達がご無事かどうかって。もし被災地にいても、ひとまず落ち着き、携帯さえ使えれば同じ事をしたと思います。嵐さん達の無事も、とても知りたかった。
だからマドリさんやブロガーさん達の表現力で、嵐さん達がしてくれている事、思ってくれている事を載せてもらえたら、TVは観られなくても、すごく励みになるんじゃないかって…。ブログが素晴らしいパワーを持っている事に気づきました。自分ではできないくせに勝手ですね。読みとばして忘れてくださっていいです。
嵐さん達、心無い人達からバッシングされたりしないでしょうか?真摯な思いをねじまげて取る人もいますから。…それくらいの事、気づかない彼らではないはず。それを、あえてしてくれている気持ちがとにかく嬉しく誇らしいんです。大変な時にこんな勝手な事言ってごめんなさい。通勤や生活、大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。応援しています。
【2011/03/20 15:28】 URL | なおぱた #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりです(^∀^)

私は宮城県仙台市に住んでいるのですが、津波の被害が出ることもなく、家も家族も無事です。
とは言えやはり、スーパーやドラッグストア、ガスリンスタンドには長い長い行列ができています。
とりあえず電気は復旧したので(水はもう少し!!)、嵐さんを見て勇気付けられながら生活しています。
えー…以上、現状報告でした(笑)

昨日のしやがれ、私も同じく怪物くんで泣きました!!
シンプルな言葉が並べられているからこそ、
子供たちの心にストレートに届いたのでは。
ただ、あの姿を見て、大野さんが怪物くんやってて本当によかったなぁー(*´∀`)って思いました。
嵐さんにとってかなりプラスになるじゃないですか。子供たちが見てくれるっていうのは。
だから、大野さんが怪物くんやってくれたことに何よりの感謝を。

あと、最初のメッセージもすごく良かったです。
言わされてる感がなくて、きっと一字一句自分たちで考えたんだろうなって。
"「いつも通りの嵐」を全力でお見せする"
これが心に残りました。にのが言ったからとかではなくて(笑)
本当に、被災者にとってはそれが一番だと思うんです。少なくとも、私にとっては一番です。
確かに節電や節水、義援金は大事です。
でも、はっきりと目に見えるものだと、そうやって嵐さんが全力でバカやってる姿がアラシックの元気の源ですから(^∀^)
【2011/03/20 16:47】 URL | ぴのにの #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、今晩は! 私も見ました。 震災後の5人が揃ってる姿!思わず涙が出ちゃいました!嵐さん達の想い、一人でも多くの方に届くといいですね!怪物くんからのメッセージ、チビッ子達は守ってくれると信じています!  嵐さんてホント真っ直ぐで、優しくて、素敵な面々ですね!
【2011/03/20 18:59】 URL | sea #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、普通の生活に戻られたようで、何よりです。蓮舫さんの呼び掛け以来、予約録画をやめてたら…最初の大事なメッセージを見落としてしまった!不覚!でもマドリさんのお陰で雰囲気は伝わりました。励ましのメッセージと歌を番組で真摯に訴えるなんて、私たちが思った通りの嵐さんですね。誇らしいです。怪物くんには私もジーンときました。人柄が表れていました。全国の大人と子供を励まし、メッセージを発信することができるのは、やはり今の嵐さんの力ですね。マドリさんも大切な仕事、頑張ってください。私も仕事、頑張ろう、と思いました。
【2011/03/20 19:41】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
マドリさんのブログでいつも元気をたくさんいただいていたので、またこうして拝見できるようになれて、とてもうれしいです。
嵐さんのメッセージ、ストレートで、しっかり心にひびきましたね。
日本中の、被災地の方々を助けたい、少しでも力になりたい、という気持ちが集結して、大きなエネルギーになると信じています。
一日も早く、すべての人々に笑顔と元気がもどりますように...祈っています。

【2011/03/20 22:02】 URL | あき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/21 17:44】 | #[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんは。初コメではないのですが、HNが不安定なほほえみです。私も怪物くんメッセージで泣いてしまったんですよね。子供たちへの物だから、素直に心に響いて、でマドリさんの言葉に共鳴し今また、泣いてしまいました。
また、覗きにきます。震災には無縁の地にいますが、嵐を通じて繋がった絆大切にしていきたいですね。
【2011/03/21 21:16】 URL | ほほえみ #-[ 編集] | page top↑
☆ふーわママさんへ

おひさしぶりです。
ふーわママさんもご無事で安心しました。
大変ななか私の心配をしていただきありがとうございます。
東京の余震も少しおさまってきましたかね。
自宅は揺れやすい建物なので小さい地震もすぐ反応してずっと揺れてる感じがまだ抜けませんが…。
やっぱり嵐さんの姿を見ると力が出ますね。
しやがれは見られましたか?
歌とメッセージ。嵐さんの真剣な表情と思い。
今は無理でもいつか被害にあった方にも届けばいいですよね。
ふーわママさんも体調崩されることのないようにお気をつけくださいませ。
コメントありがとうございました!

【2011/03/22 20:37】 URL | マドリ→ふーわママさん #-[ 編集] | page top↑
☆なおぱたさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
こういう状況ですから何を書いたら良いか迷いましたが、それ以外にも立て込んでることがありまして…。
涙まで流していただきほんと申し訳ない…。
私のブログはご存知のようにふだんとてもふざけておりますので、力があるなんてとんでもないっ!
でも何かを感じていただけたのなら嬉しいです。
なおぱたさんは阪神大震災を経験されて辛い思いをされたのですね。
今回もテレビ等で見ているだけでもつらかったのではと思います。
嵐さんや怪物くんからのメッセージ。今は見られなくてもいつか被災地にも届けばいいですね。
そして、もうひとつのコメントもありがとう。
身近に思ってくださるなんて嬉しすぎです。
私のようなおふざけブログがなおぱたさんがおっしゃるようなパワーをお届けできるか責任重いですが、
出来る範囲で更新は続けていこうと思います。
嵐さんたちもいろいろな意見があるのを十分承知のうえで、自分達が決めたことを届けてくれたので、
誰がなんと言おうと、こちらは精一杯応援する気マンマンです。ですよねっ!
コメントありがとうございました!

【2011/03/22 20:38】 URL | マドリ→なおぱたさん #-[ 編集] | page top↑
☆すずめちゃんへ

怪物くん。あんなおちゃめな格好しながらとても重い立場を一人で引き受け、
真剣に訴えてくれましたね。
放送を見られなかった子供達にもなにかしらの形で届けばいいなぁと思います。
そして、約束してくれるはず!
1日も早く被災者の皆さんが安心して暮らせる生活がおくれるよう、私も祈りたいと思います。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:39】 URL | マドリ→すずめちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆fuちゃんへ

おおっ!毎日待っていてくれたんですね。ありがとー。
お知らせできずにごめんなさい。
果てない空。嵐さんたちの真剣な歌声、涙目ほんとに気持ちが伝わったー。
髪の短い怪物くん。つか、髪の毛ほとんど見えてないけどむちゃくちゃキュートでしょーがっ!(笑)
私も最後のお口ムニュに泣いていたのに笑ってしまった。
全国のちびっこもきっと「約束するーっ!」て言ってたんじゃないかと。
届けばいいですね。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:41】 URL | マドリ→fuちゃん #-[ 編集] | page top↑
☆あきらさんへ

嵐さんたちの影響力ほんとすごいですね。
5人の姿が確認できて私も嬉しかったし力がわきました。
怪物くん。あんなに直接子供達向けって見てなかったですよね。
あんなにとぼけてメッセージしてるけど、実はとても重い立場を一人で受けて
真剣に訴える姿に涙が出ました。
どんな形でも良いから見られなかった子供達に届けばいいな。
あ、洗濯機直りましたよー。ありがとうございます。
スーパー、コンビニにも少しずつ品物が並び始めて戻ってきてますが、
被災地はまだまだですもんね。自分にできることで何かしていきたいと思います。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:43】 URL | マドリ→あきらさん #-[ 編集] | page top↑
☆ぴのにのさんへ

おひさしぶりです。ぴのにのさん、仙台でしたか。
コメントの様子からご家族も家も無事とのこと、安心しました。
ライフラインのほうはまだまだ復旧してなくて不便なようですね。
あと、買い物も。
早くできるだけ元のように戻ること願います。
現地の様子を知らせてくれてありがとうこざいます。
怪物くん。ほんとに言葉がシンプルだから泣けたんですね。
あのような重い立場を一人で背負って真剣に訴える怪物くんに感動でした。
最初は大人が可愛い~って喜んでたあの大野くんの怪物くん。
ほんとに怪物くんをやってくれてよかった。子供達にも届きましたよね。
ぴのにのさんのおっしゃるとおり、目に見えるものはすぐに力がわきますから大事ですね。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:44】 URL | マドリ→ぴのにのさん #-[ 編集] | page top↑
☆seaさんへ

5人の姿、この目で確認できて安心しましたね。
今回の嵐さんのメッセージ、見られなかった方達にも何かの形で届けば良いですね。
怪物くんのメッセージも心がこもったとてもわかりやすいものだったので、
たくさんのチビッコたちに見てほしいですね。
私も今回ますます嵐さん大好きになりました。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:45】 URL | マドリ→seaさん #-[ 編集] | page top↑
☆あずきさんへ

嵐さんの最初のメッセージ見られなかったんですね。残念…。
でも節電のために予約録画やめてたって素晴らしい。
メッセージは心がこもっていて、熱い思いが真剣な表情から伝わって、
こちらも引き締まる思いでした。
怪物くんも役に入ってとぼけているのに、伝えたい熱い気持ちが伝わって
なぜだかとっても感動!
あずきさんのおっしゃるとおり、全国にメッセージを発信するお役目であるのは
嵐さんの力ですよね。
私の仕事のがんばりなんて超微力です。でも出来ることを精一杯やることしかできないんですよね。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:45】 URL | マドリ→あずきさん #-[ 編集] | page top↑
☆あきさんへ

こんなブログで元気なんてもったいない…。でも嬉しいお言葉ありがとうございます。
嵐さんのメッセージ、心がこもっていて、真剣な表情で、一緒に踏ん張ろうって気持ちが伝わりましたね。
私も自分がやってることなんて小さいなぁと思いながらやってます。
みんなでコツコツ長く続けていければいいですよね。
ほんとに1日でも早くみんなが笑顔になれればよいですね。
コメントありがとうございました!
【2011/03/22 20:46】 URL | マドリ→あきさん #-[ 編集] | page top↑
☆鍵コメントHさんへ

ご心配いただきありがとうこざいます。
私は無事でございます。
いろいろな思いがありますよね。
そんななかコメントありがとうございます。
私も少しずついろんなところで募金します。
コメント気を遣わせてしまってごめんなさい。
ありがとうございました!
【2011/03/22 20:50】 URL | マドリ→鍵コメントHさん #-[ 編集] | page top↑
☆ほほえみさんへ

子供たちへの直接のメッセージ、私はいままで見たことがありませんでした。
怪物くんのシンプルな言葉、熱い思いが伝わって私も泣いてしまいました。
ほほえみさんもだったんですね。 
そのうえココを読んで共鳴して泣いてしまったなんてほんとありがとうございます。
どの場所に居ても1日でも早い復興を願う気持ちは一緒ですもんね。
私も絆大切にしていきたいし、ありがたいと実感しています。
コメントありがとうございました!

【2011/03/22 20:51】 URL | マドリ→ほほえみさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆のりりんさんへ

何度も来ていただいてたのですね。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
私の家はちょっと特殊な構造ですごく揺れやすいから部屋がぐちゃぐちゃでした~。
被災地の方はもっと大変な状況だと思いますから、
少しずつでも出来ることをやって行きたいと思います。
怪物くんのメッセージは感動でしたね。
のりりんさん宅のお子様も真剣に聞いていたんですねぇ。うう…。
今回見られない方達にも嵐さんのメッセージ届けば良いですね。


☆とんこさんへ

初めまして。いつも遊びに来ていただいてるのですね。
ありがとうございます。
なにやらエントリーを読んで確認作業までしていただいてるとは嬉し過ぎです。
嵐さんのメッセージ感動しましたね。
5人の姿を見られたことも5人自身からメッセージを聞けたのも嬉しかったですよね。
放送をあの時間に見られなかった方もいつか何かの形で見られるといいな。
私も出来ることをこつこつとやって行こうと思います。
こんなブログですが今後もよろしくお願いいたします。


☆おくり☆さんへ

まだ余震は多いですけど、買い物もほぼ元のように出来るし
生活は戻ってきましたね。
ほんとにこの当たり前の生活のありがたみ感じます。
おくり☆さん、素晴らしい!いままでコツコツ貯めたお金を募金したんですね。
私も少しずつですが長く続けていけたらと思ってます。超微力ですけど…。
しやがれは見られたかな。
嵐さんのメッセージとても心に響きましたよね。
ほんとに多くの人に届くといいなと思いました。


☆きょうちゃんさんへ

私も地震後のエントリー、何を書いても違う気がして何時間も悩みました。
いろいろな思いのなかコメントありがとうございます。
私はもともと買い置きしない派なのでお店に品物がないのを見て
かなり深刻に焦りました。
でもみんな不安なんですよね。なので自分だけでも気を付けることにしました。
被災地の方の辛さを思うと甘いかもしれないけど…。
医療関係はすぐに病院に行けるってありがたいですよね。
被害にあった方が1日でも早く安心して暮らせる生活が出来るよう祈ります。
きょうちゃんさんのお子様もお大事にしてくださいませ。


☆きょんちゅんさんへ

わたしのほうこそ、気を悪くさせてしまったかと心配しました。
こちらこそ、気になさらないでくださいね。
嵐さんのメッセージ感動しましたね。
お子様たちには怪物くんの三つのお願いほみせたのですか?
きっと伝わったと思います。
ははは、中毒なんて~。でもありがとうございます!


☆まるまさんへ

わたしも地震後のエントリーは何時間も考えたのでわかります。
でもやっぱり自分に出来ることをコツコツと。なんですよね。
長く続けることも大事だと聞きますから、続けていきたいと思います。
大野くんからも力もらえましたね!


☆ゆたんそわにさんへ

嵐さん、怪物くんからの心のこもったメッセージ嬉しかったですね。
こちらこそこんなブログですが、これからもよろしくお願いします!



【2011/03/22 21:58】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/564-810ee67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |