札幌祭りだ~っ! 後編
ARASHI 10-11 TOUR 
“Scene”~君と僕の見ている風景~

行ってまいりました! 札幌ドーム!!


こちらは後半戦!




つづきからネタバレ!




≪前半戦のつづき≫


★やっぱり楽しい MC!

13日のMC
・ファイトソングで「ソイヤー!」が流行っている話。
・怪物くんが会場内にいっぱい居たという話。
・相葉くんが本番直前に味噌ラーメンを食べた話。
・相葉くん、櫻井くん、二宮くんでお風呂に入って、相葉くんが頭をぶつけた話。

などなど、大爆笑の話がもりだくさん。
そんななか、大野智くんのお言葉。

「スープカレー ふふふ」
「歯磨いてたよね」


それだけ!(笑)
口数少ないけど、思い出してみると少ないからこそ可愛さ凝縮!

14日のMC
・その日の円陣は相葉くん仕切りだった話。(なんと!13日は大野さんが仕切り!)
⇒相葉くんが仕切ったのに、バンドの皆さんはやり直しちっくにもう一回やってたらしい(笑)
   だから2回聞こえたのね~(笑)
・今回の北海道に松本さんがアタッシュケースみたいなバッグで来た話。
・大野くんはカバンのなかにマンガ「ワンピース」を入れてる話。(ハマってるらしい)
・大野くん、相葉くんがlet me downで登場が遅れたのはジュニアの子を待っていたから
 ⇒たしかにタタタタッって走って登場してた。
・前日はジンギスカンを食べに行って車の中でみんなで「ジン!ジン!ジンギスカ~ン♪」と歌っていた話。

この日は大野くんも結構参加!
そして、ちょっとずつ話しの輪から離れて行くのであった…。


★横髪もさもさ!怪物くん!

「うるっさーーーーーーい!」  って、出た~!怪物くん!

横髪もさもさ。クオリティの低さからかなかなかアップにならない(笑)
でもその完成度の低さが恥ずかしそうで可愛すぎ。

ユカイツーカイ怪物くん、ご披露後…。

13日 戻ってきたとき帽子のあとがついて、髪が全部後ろに流れてるっっっ!(笑)

14日 嵐さんにやいやいと言われて帰りたがる怪物くんに一発ギャグのむちゃぶり!
⇒一発ギャグをやりたくない怪物くんが「怪物ランドだから 基本的にって断ったのがウケた。
基本的に…(笑)

紅白の話では「リーダーだからしゃべらないと」って言われたり
「締めのコメントとかあるのかな」って気にしている様子でした(笑)

★いきなりクルクルダンシング!Dont'stop

さきほどまで、グタグダトークな嵐さんがいきなりシュルシュルッとターンしてキレキレダンス!
このギャップがカッコイイのだ!!

★こっちに来るよ!Come back to me

ステージ横の席なので MJ Gameのとき、松本さんがこちらに向かって飛んでくるんですよ!
岩を避ける箇所ではニコニコ笑いながら、チラ見でスクリーンを見る姿が見られて貴重体験!

★足先までサーカスしてます!サーカス

大野くんが傘をもってふわ~っと上がっていったり、
四角い枠に乗っかって上がっていくところ。

大野くんの足先がピーーーーーーーーーンと張っていて、とってもキレイ!
ついでに手もピーーーーーン!!
歌いながらもまだまだ、ピーーーーーーーーン!!

すんごい、キレイ!
すんごい、かっこええ~~~~っ!

大野くんの素晴らしいサーカスっぷりをこの目にしかと焼き付けました!

★大野くんのモンスターっぷりはまだまだ更新中!Monster

ここ!ここ!ステージ真横の席に来て楽しみにしてたところ!

12時を少し過ぎるころ♪で大野くんが後ろを向いて待機しているところ。
センターステージで後ろを向いているということは、
すなわち!待機中のお顔を拝見出来るということーーーーー!!

さっそく、双眼鏡でお顔をロックオン!

私にロックオンされてるとも知らず、大野くんはどんな顔をしていたかと言うと…。

目をきょろきょろさせていましたとさ…(笑)

実はきょろきょろして待機してたのね、プリンス智!

でもこのあと、プリンスのすごさを見ぃ~ちゃった!

それは…、

プリンス智が前に出てきて 君の叫びで~♪と歌うところ。
いざなう~、モーンスターッ♪のところ。
指をクイクイッとして、手で顔の前をグルッとするところ。

ここで!手をグルッとしたあと、すんごい力が入った渋い顔をご披露したのです!

まさしく、スイッチオンの顔!
まさしく、本物のド迫力の本気度MAXの顔!

眉間のしわがハンパないっ!
まるで怒っているかのような恐いような顔!
こんな大野くんの顔見たことないっ!
いったい、モーンスターッ♪で何があったんだ!?

かっこええ~!!かっこええ~!!

私のなかの大野くん史上、最高に渋い顔!!

そして、その渋顔のままモーンスターっ♪ ピョンッって高速で跳ねる!

はぁぁ…、素敵。

しびれました…。

★アットホーム ご挨拶。

13日大野くんのご挨拶、
登場する前に「アラシ!」「アラシ!」コールを聞いて鳥肌がたったそうです。
「あっ、札幌が寒いからじゃないですよ」に爆笑!
笑いを交えた終わりの挨拶って珍しい?

13日も14日も嵐さんみんなが笑いを入れて、
なんだかワハワハ笑いながらも暖かい空気でいっぱいのご挨拶でした。

★ドキドキドッキリ!空高く

二宮くんが近くのリフトに乗って高い位置まで上がってきたのです。
ずっと後ろ姿だったんだけどより迫力で見てみようと思いまして…、双眼鏡装着!!
そしたら…

突然、シャキーンと振り向き、 にっこりピース!

ギャー!双眼鏡越しに目があった!すんごいニカニカ笑顔と目があった!と大興奮!

あとで聞いたところによると、隣のお友達が「ニノちゃんこっち向け~」と念力を送ってたらしい(笑)

やるなぁ!その念力のおかげで私も幸せ♪

★相葉くん…

13日のダブルアンコールの果てない空のあとかな…。

いきなり、ダッシュする相葉くんに目が釘付け。
と、思ったら、ステーーーーーンッと転んじゃった~。
すんごい、ミラクルにビックリ!
頭打ったかも。

いまだにあれは何で走ったのかわからない。ちょっと心配…。


と、いうわけでした。

昨年も思ったけど、札幌のコンサートってあたたかい。

嵐さんも言ってたけど、素晴らしいコンサートにサンキューの嵐!!

今回いつものように大野くん中心で書いてしまいましたが、
嵐さんのキラキラで可愛くてカッコイイ姿や
それでいて一生懸命で楽しいコンサートに感動の嵐。

なにより、嵐さん自身が楽しそうだったのが印象的でした。

大野くんのファンサもいっぱい見られました。

今回思ったけど、大野くんのファンサって上半身はピースとか可愛いことやっているのに、
足元はどっしり踏ん張っていて男っぽいんですよね。

釣りで鍛えたどっしりファンサは愛がいっぱいなのであった。



というわけで終わっちゃった~!

私の"君と僕の見ている風景"終わっちゃった~!

私の見た風景は"しあわせの風景"でした。

嵐ありがとう~!

このあとのコンサートも無事に終了しますように…。


次は『札幌ウキウキ♪旅編』が勝手にアップされる予定です(笑)
いつも拍手ありがとうございますっ
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/17 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<愛される30歳 | ホーム | 札幌祭りだ~っ! 前編 >>
コメント
こんにちは、札幌ドーム感想ありがとうございました。私も行きたかったです。相葉ちゃん仕切りすること観たかったですよ。来年は行こうと思います
【2010/11/17 08:49】 URL | チャーコ #-[ 編集] | page top↑
 札幌祭りレポ楽しかったです~!  嵐さんの素敵な姿が目に浮かびます~。 ほんとうにコンサートって素晴らしいですね! 嵐大好きのみんなが集まって、嵐と一緒の空間で過ごす時間! あ~嵐のファンで幸せだな~って思う瞬間ですよね。   私も、もうすぐ待ち焦がれた東京ドームです!!マドリさんのレポを読んでさらにテンション上がってきました。  前にマドリさんに起こった素敵な奇跡!私にも少し起こるといいな・・
【2010/11/17 10:33】 URL | てるちゃん  #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
今日、初めてブログ拝見させてもらいました。
初コメ、よろしくお願いします。
札幌コンのレポ、楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございました。
カーニバル、すごくダンスが揃っていて
非常に異常にっ‥‥ってくらい一体感だったそうですね。
DVDにしてもらいたいです!

私は、今回は全滅だったので、たくさんの方々の
レポ巡りで、楽しませてもらってます。
セトリはもちろんのこと、MCがいつも爆笑します。
来年は、コンサートでこの幸せタイムを味わいたいです。

今週末の東京、その後の名古屋、福岡と
無事に開催されることを願っています。
【2010/11/17 21:12】 URL | さくら #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、臨場感あふれるレポを、ありがとう^^なんか、一緒に参加した気分になれました(笑)ステージ真横の席っていうのも、新たな発見がたくさんあって、すごく楽しめたんだね~^^ニノと、目があったなんて、すご~い♪
国立では、智くんのソロ、明るい時だったけど、ドームの中だと、また違った演出で、ステキなんだね~。読んでて、ドキドキしちゃった!

「しあわせの風景」かぁ、すごくステキ♪
「札幌ウキウキ旅編♪」も、楽しみにしてまーす^^
【2010/11/17 23:41】 URL | ゆっきぃ #UwTFha52[ 編集] | page top↑
お久しぶりのコメントです。マドリさん覚えてるかな~?
嬉しすぎて、コメントせずにはいられませんでした。だって14日、私もメインステ真横でMonster待機状態の大野くんをロックオンしてたんですもの!
私は3塁側、マドリさんは?もしかしてすごく近くだったのかな?嬉しいです。
目がキョロキョロ、私も見ました~!!!!
北海道観光レポも、楽しみにしています。
【2010/11/18 18:51】 URL | ぴな #-[ 編集] | page top↑
チャーコさん、こんばんは~!

円陣は裏での出来事なのでDVDなどに収録されたら嬉しいですね。
そんな出来ごともMCのネタになってしまう相葉くん可愛過ぎです。
チャーコさんも来年行けますように…。
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:03】 URL | マドリ→チャーコさん #-[ 編集] | page top↑
てるちゃん、こんばんは~!

ほんとに一体感があってあたたかいコンサートでした。
嵐さんも楽しそうで私たちも楽しい、幸せ空間ですよね。
楽しくて幸せでこんなに短く感じる3時間は他にないと思います。
てるちゃんもいよいよなんですね!
ステキな奇跡てるちゃんに起こることお祈りしてますね!
思う存分楽しんできてくださいね~♪
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:04】 URL | マドリ→てるちゃんさん #-[ 編集] | page top↑
さくらさん、こんばんは~!

はじめまして!
遊びに来ていただいたうえにコメントまでありがとうございます!
札幌はすごく一体感があってあたたかいコンサートでした。
ドームも国立も両方DVD化してくれたら嬉しいですよね。
もちろん爆笑MCも!!
さくらさんも来年は行けますように…。
このあとのコンサートも無事に成功することを私も祈ります。
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:12】 URL | マドリ→さくらさん #-[ 編集] | page top↑
ゆっきぃちゃん、こんばんは~!

ステージ真横はとても楽しい席でしたよ。
円陣の掛け声はバッチリ聞こえるし、裏側もちょっと見える(笑)
あ、二宮くんと目があった気がしたのは双眼鏡越しですから~。
そうだね、ドームだと雰囲気が全然違う気がしました。
大野くんソロはもちろん、全体的に。
嵐さんも会場がちょっと縮まってアットホーム感だったような…。
とはいってもドームだけどね(笑)
これからのコンサートも無事に成功することを祈ります!
コメントありがとう~!
【2010/11/19 00:12】 URL | マドリ→ゆっきぃちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぴなさん、こんばんは~!

お久しぶりです!覚えてますよ~。国立のときにもコメントいただきましたね!
って!!ええっ!あの日にいらっしゃった?
今調べてみたら私も三塁側でした! びっくり~!
ってことは私たちにロックオンされてたからキョロキョロしてたんですかねぇ、大野くん(笑)
それはないか…(笑)
ああ、なんかお近くだったこと知れて嬉しいです。
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:15】 URL | マドリ→ぴなさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆大野智くん大好きさんへ

会場にいるような気分といっていただき嬉しいです!
一体感があってとてもあたたかいコンサートでした。
風邪がだいぶひどいようですが大丈夫ですか?
健康第一ですから、お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございました!


☆そらまめさんへ

とてもあたたかいコンサートでした。
円陣の声は貴重な体験でしたし、嬉しかったです。
嵐さんのコンサートはいろんな方が居て
男女年齢問わず幅広いファンがたくさんいましたよ。
うう…、そらまめさん…、このあたりでコメントが途中で切れておりました~。
いつもコメントありがとうございます!
【2010/11/19 00:36】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆そらまめさんへ

つづきをありがとうございます!
切れてなかったです。
素晴らしいことですね!
口ずさんでいるなんて嬉し過ぎるではないですか!
生の声はDVDとかテレビとは違ったキレイな声だし、
見たいところ見放題ですからね~。
ほんとにお二人でコンサートに行けたら絶対楽しいと思います!
夢が叶いますように…。
コメントありがとうございました~!
【2010/11/20 02:54】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/484-dbf4090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |