スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
札幌祭りだ~っ! 前編
ARASHI 10-11 TOUR 
“Scene”~君と僕の見ている風景~

行ってまいりました! 札幌ドーム!!


今回は前回のような緊張のあまりの腹痛もなく!

体調絶好調で、20代最後の生智をこの目におさめて参りました!!!


そんなこんなで、札幌の感想。

かなり、ざっくり。一部、こってり。
大野くんに偏り過ぎの私の感じたこと。

メモをとっていたわけではないので、違う部分もあるかもしれません。
帰ってきて想像で膨らまし過ぎているかもしれません。
雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。

まずは前半戦から!


つづきから、ネタバレ。






13日はスタンド バックステージ側の全体を見渡せる席。
14日はスタンド ステージ真横の今まで見たことのない景色の席。

どちらももちろんステキだったのですが、
14日は今までコンサートでもDVDでも見たことのない景色。
ステージの真横なのでまるで自分がステージの上に立っているかのような気分。

嵐さんと一緒にステージでダンシングしたほうがいいかしら…。
会場の緑に染まったペンライトの数々は私に振られているのかしら…。
「ありがと~!」って手を振ったほうがいいかしら…。

などと、そんなおバカな錯覚をしてしまうほど臨場感たっぷりでした。
スピーカーも近いから声やハモリも良くわかって更にライブ感たっぷり!

横から見ると意外とメインステージの幅は狭いんですね!
嵐さんが前から1、2、2で三列に並ぶと一番後ろの人はセットにぶつかりそうなほどギリギリです。
あの狭いなかで5人が迫力ダンスをご披露しているのが見られてうれしい!
そんなところも貴重でございました。

というわけで、ちょっと今までに見たことのなかった14日の景色を中心に
両日混ぜ混ぜで感想書きます。




★登場前

14日はステージ真横。
始まる前の円陣の声を初めて聞いた!!
「うをぉぉぉぉっーー!」って意外と男くさい野太い声にびっくり!←男なんだから当たり前。
そして、もう一回「うぉぉぉーーっ!」と声が!
2回聞こえた理由についてはMCであきらかに…(笑)

★目標達成!オープニング!

国立ではボーッとしていて見逃した Satoshi Ohno の瞳のアップ。
今回は始まる前からまばたき禁止で見てやりましたぜ!
北の大地でも美しすぎるSatoshi Ohnoの輝く瞳!
こんなにこちらが気合い入れているのにSatoshi Ohnoは力抜き気味の麗しアップ!

かっこええ~!

そして!登場!

出た! 嵐出た!コンサートだから当たり前だけど、出たーっ!

大野くんは前日のMステと同じくちょっぴり、ぷくぷく!
前髪の凛々しい上がり具合は気合いの表れ!?
ぷくぷくと凛々しさが絶妙のバランスでセクシー!

今回の札幌の大野くんは“Scene”~君と僕の見ているぷくぷくセクシー智~ かもしれない…。

とかなんとか言いながら…、
14日の大野くんは前日より一回り痩せて引き締まってたように感じました。
1公演で相当カロリー消費したに違いない!

ドバドバの滝から出てくる嵐さんはとってもかっこええ~!
横から見るとほんとに水がシャバシャバすんごい勢いでございました!
大野くんのツンツンヘアが濡れてぺちゃんこにならないか心配なほど…。

うう…、始まる~!

★可愛すぎ!Troublemaker!

見れた~!山コンビのハートマーク!
以前は胸のあたりでハートを作るキュートバージョンだったのが、
最近は腰のあたりでハートを作る大人バージョンをご披露!!

そして、ラインダンス!

13日は見事にラインに入れた大野くん発見!ひさしぶり!
14日は入れなかった~~! 会場大興奮!
嵐さんはニヤニヤ笑い…。

★シカト出来ない!Attack it!

見れた!見れた!「外野の言葉はシカトするっ ははっ♪」の櫻井くんのおなじみ変顔に大爆笑!
こんなにおもしろ顔で会場を沸かせて、次の日にはしっとりZEROキャスター! すげぇ…。

ここで、大野くんのおなじみご挨拶!

「札幌祭りだ~~っ!」

★かっこいいダンシング嵐さんにメロメロの曲の流れ。

・T.A.B.O.O  
あのカッコよさはタブー! ぞくぞくっ!
・Let me down 
いつもT.A.B.O.Oに見とれてスタンバイするところを見逃す!
大野くんのくねくねの足さばきがすごいっす!
・マダ上ヲ
初めて見た!途中一列になってシャキッシャキッと飛び出すところ、カッコイイ~!


★ぷくぷくセクシー全開!静かな夜に

Oh Yeah!途中でタタタタッと走ってハケて行った大野くんを見て私はドキドキ。

いよいよか!次か!

体はOh Yeah! 気持ちはドキドキ。

ドキドキしすぎてとてもじゃないがOh Yeah!などと浮かれていられないよ~!
とかなんとか言いながら、やっぱり楽しくて手をブンブン振る振る!

そして 出た!センターステージから出た!
白シャツ黒ベストのセクシー智が出た!

なんて苦しそうなせつなそうなお顔なの?
なんてくねくねな無重力ダンスなの?

大野くんのダンスは宇宙…。

国立では横目でガン見しか出来なかったけど、
真正面からガン見してやりましたぜ!

世にも美しいタコのようなひらひら舞い!(国立のときにうっかりタコおどりと命名)
手の動きがしなやか!妖艶!
それはもう、ひらひらとそのまま宇宙に飛んでいきそうなほどの軽やかさ。
正面から見るとゆらゆらふわふわ感がハンパないっ!

そして今回は、もうひとつセクシーポインツを発見!

夢のように♪のところかな…(たぶん)
指をぐるんと回すところがあるんです!
そこがもう!セクシーMAX! 
指がぐにゃ~りと怪しくグルンとするのですよ!

ぐにゃ~りに、あわわわわっ…。

そこで、あわあわしてる場合ではないっ!

間奏のひらひらダンスが終わったあと、照明がバンッッッと落ちる…。
北の大地のUFOドームが一瞬にして静寂に包まれる…。

シーーーーーン…。

「はあぁ・・・・・・・・・・」の声が響く…。

ううっ!セクシー!

そして、 UFOドームに響き渡る世にも美しい歌声…。

「つ~きは~♪」

ううっ!うっとり…。

このひらひらで、ふわっとさせて、
突然照明落として、ハッとさせて、
「はあぁ…」で、ウッとさせて、
美しい歌声で、ふぅぅ~っとさせる。

このうっとり演出は大野くんが考え出したものなのでしょうか!
ソロ演出に結構関わると聞いた気がしますが…。

だとしたら、大野くんの頭の中も宇宙…。
自分をセクシーに演出することにかけては宇宙一!
ふだんは飄々とのっそりしているけど、大野くんのセクシー脳は果てしない…。

なんのことやら…。

★大はしゃぎ!ファイトソング

14日はセンターステージをとにかくぐるぐる走り続ける大野くん!
あまりのはしゃぎように笑っていいんだか、心配したほうがいいんだか…。(結局爆笑)
静かな夜にのセクシー智はまぼろしだったのか…(笑)
そんな、大はしゃぎ大野くんのお言葉 

「みんなもやってみ、止まらなくなるから」

嵐さんから総ツッコミをくらっておりました(笑)

それにしても珍しかったなぁ、はしゃぐ大野くん。



このあとは、渋い&可愛い 後編につづく…。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/11/16 20:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<札幌祭りだ~っ! 後編 | ホーム | 前ならえ>>
コメント
お久しぶりです!!

2日連続で参戦されたんですね~!
羨ましいですi-189

ステージ横の席だと円陣の声聞こえるんですね!!初めて知りました~
いつか聞いてみたいですi-233

ソロ私も大好きです~~
あの瞬間は息できませんよ!笑
マドリさんのレポそのもの!!
最高に格好イイですよねi-237i-189

私も19日参戦なので今からるんるんですi-194

では、また~i-179
【2010/11/16 22:33】 URL | まっしゅ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。今日初めてお邪魔させてもらいました。翔ちゃん担ですが、大チャンも大好きで、マドリさんのおっしゃる通り、コンサートの大チャンにやられっぱなしです(笑)
とっても楽しいコメントで、爆笑しつつ、私も参戦しているかのような気分にさせていただきました。ありがとうございます!!!

私は20日東京ドームに参加します。今から翔ちゃんはもちろんのこと、大チャンもちょっとマドリさん的思考で観てみたいと思いました(笑)
【2010/11/17 16:55】 URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 17:27】 | #[ 編集] | page top↑
まっしゅさん、こんばんは~!

おお~っ!お久しぶりです!
円陣の声聞いてきました!
私もいつも始まる前にアリーナ前列からキャーッって声を聞いて
「今円陣組んだんだな」と知ってドキドキしてたので嬉しかったです。
まっしゅさんもいよいよですね!
大野くんソロであまりの色気むんむんでぶっ倒れませんように…(笑)
思う存分楽しんできてくださいね~♪
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:03】 URL | マドリ→まっしゅさん #-[ 編集] | page top↑
あきらさん、こんばんは~!

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます!
最近テレビでは櫻井くんのラップ聞けないのでライブならではですよね。
すんごくカッコイイので楽しみですね。
タブーはカッコ良過ぎて口が開きっぱなしでした。
あきらさんもいよいよですね。今頃ドキドキ?
思う存分楽しんできてくださいね~♪
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:04】 URL | マドリ→あきらさん #-[ 編集] | page top↑
鍵コメントIさんへ

気分を悪くさせてしまったこと、謝ります。

おっしゃる通り、調子に乗っていたと思います。

大変申し訳ありませんでした。


【2010/11/19 00:11】 URL | マドリ→鍵コメントIさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆さっちさんへ

なんと!さっちさんは30代ほやほやの初生智なんですね~。
それはそれは、見たらぶっ倒れてしまうことでしょう…。
ぜひぜひ感想教えてくださいね。初モノの…(笑)
嬉しいコメント、なんだか恥ずかしいけど嬉しいです。
コメントありがとうございました!


☆SAEさんへ

マドリにちなんでってなんだろ…って考えたらそういうことだったんですね!
ナイスネーミングに笑わせていただきました(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
SAEさんもいよいよですね!
真横席だったらぜひ円陣の声を聞いて来てくださいませ。
大野くんガン見で思う存分楽しんできてくださいね~!
コメントありがとうございました!
【2010/11/19 00:35】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/483-e4377dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
