スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
怪物くんがいた日々。
ただ今、わたくし正座でこのエントリーを書いております。

正座に入る前には深呼吸して息を整えました。

お風呂に入って体も清めました。

目薬もさして目の調子を整えました。


それはなぜか…。

本日は『怪物くんDVD-BOX』のメイキングについて書くから!

正座は鑑賞するときにすればいいんじゃ…の声はスルー!

あのような素晴らしいメイキングについて書くのですから、正座!正座!


…って、ちと、重い?(笑)


とかなんとか、言いながら!

いつも通りお気楽にやっております!

怪物くんメイキングの感想をつづきから!!





ようやく、本題、メイキング。

今回のメイキングって今まで大野くんが出演したドラマのものとは、
ちょっとだけ違うような…。

なんていうか、芝居に取り組む大野くんをより多く見せてくれたような…。

そんな気がしました。

一番最初に驚いたのは、コチラ!

「失恋サイコー!」と言う前に思いっきり力の入った顔を作ってスタンバイしてる大野くん。

前のセリフと繋げるためなのか、叫ぶために口周りを柔らかくしているのか、
セリフ前に口を動かして役に入りきってる顔に惚れぼれ…。

鋭すぎる目に惚れぼれ…。

当たり前のことなのに、なんかドキドキドッキリなんですけどぉ~。

大野くんて飄々としているからなかなか本番以外で役に入りきってるところを見せてくれない。気がする…。

大野くんと言えば、本番のキリリッ!と普段のフニャ~のギャップを楽しむのが
醍醐味かと思っておりましたが、今回は本番前のキリリッ!も見せてくれるのね。

かっこええ~~~。


なんて思っていたら、突如、大野くんのコメントが!!

お、お、大野くんの声がフニャ~。 

本番が100%だとしたら、こちらは4%くらい…。(←勝手な私の計算です)

やっぱり、ギャップも楽しませてくれるのね! カワエエ~。

怪物くんの気合いが入ったシーンの裏にフニャ声の大野くんのコメント。 いいわあ~。



そして、お年寄りが亡くなった、あのシーン。

何度見ても泣ける…。

ドラマでももちろん感動的だったけど、メイキングから見てると迫力がハンパないっ!

でも一番泣けたのは演技を確認するため?モニターを見ているところ。

大野くんが泣いている…。
これ以上丸まらないくらい、背中を丸めて涙を拭いている…。

一人部屋に籠って役作りをして臨んだこのシーン。
あの背中の丸まりはきっと満足して噛みしめているハズ!

こうして、モニターチェックして涙してるなんて知らなかったな。

メイキングで大野くんの気合いを知って、より一層感動的なシーンとなりました。



そして、そして! バク転のシーン!

あれは大野くんがバク転が出来るから入れられたシーンだと思っておりました。

雑誌にも大野くんの身体能力の高さに助けられてるドラマだと書いてあったし。

まさか、スタントの方でやる予定だったとは…。

なのに、なのに!自分でやると大野くん自身が言い出したのかいな?

かな~~り控え目に…。 

カッコエエ~!

きっとこのシーンのために準備されたいろんな方を気遣ったに違いないっ!

でも大野くん!

大野くんがやってくれて本当によかった!

バク転が見られたのは、モチのロンでモーレツ嬉しい!
だけど、あのシーンで「ひゃっ、お腹が見えた♪」とか喜んでたのに本人じゃなかったらモーレツ悲しい。

その前に気が付くとは思いますが…。

練習シーンでは大野くんのバク転を見て補助の方も補助するのをやめてましたね。

そんなこんなで、いざ本番!!

出た!飄々としてたのにいきなり集中した顔!

バネのようにしなやかなバク転、3回転!!

そんでもって、着地後の「どうだ!」な顔! ちょいと舌出し…。

カッコイイ~~!

「OK!」で安心して緩んだ顔&首振りは恥ずかしそうでカワエエ~!

もう!カッコイイんだかカワイイんだかで大興奮!


と思っていたら、またしても出ました!

カッコイイ後の力4%くらいの大野くんのフニャ声コメント。

「足バラバラで、怪物くんぽくてちょうど良かった。クフフフフ…」

フニャ声に脱力…(笑)




というわけで…。

ツボを書きだしていたら全部書いてしまいそうな勢いなのでこの辺で終わりにしておきます。

だって見れば見るほどツボが増える…。

さすが大好きな釣りを禁止してただけある!というような大野くんのナイスな心意気をいっぱい見ることが出来て幸せでした。

共演者がみんな仲良さそうで楽しげだし、笑いが絶えない現場で良かったんだけど、
長い特殊メイク時間中もずっとカメラで撮られてたり、たくさんアクション覚えたり大変なんですねぇ。

そして、やっぱり本番の力強い演技に反して、普段の大野くんはゆっくり時間が流れている…。

歩いているときはいっつものっそり歩いている…(笑)
派手な衣装を着て共演者の後ろでひっそり佇んでいる…(笑)
ギョサンを履いている…。 ←これは違うか。

いや~、メイキング見られてよかった。

冒頭に気合いが入っていたわりに軽い感想となりましたが…。

2月にドラマ発表があってワクワクドキドキして7ヶ月…。
怪物くんのことを書くのもこれで一旦終わりかな。


最後に大野くんのコメントしめくくりがこれまた感動

「ほんのちょっとでもいいから、日本があったかくなればいいなって思いましたね」

あったかすぎて、涙…だわいっ!


大野くん、関係者の皆様、楽しいドラマありがとう~!


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/20 01:29】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<さしすせそ。 | ホーム | ワンコ祭り!>>
コメント
怪物くんのメイキング‥素晴らしかったんですね!
バッチリ見たし録画してあるからDVDはいっかぁ‥と思っていた私に喝!!


特典でそんなに素晴らしくて癒しオーラ満載の大野さんが見られるならダッシュで購入したいと思います♪
【2010/09/21 18:08】 URL | のぶ #p6CkwyQg[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆Haruさんへ

お返事しますとも。書かせてください、なんとしても!
いやいや、私が書いたのはホントにホントにほ~んの一部。
もっともっと萌えポインツがありますよん。
だって全部書きたくて端折るの苦しかった~。
怪物太郎が声張り上げ系だったから、素の大野くんのフニャ~っぷりとのギャップは
楽しくてしょうがないです!
おっと!領様を堪能してより一層ギャップを楽しむおつもりですな!
切ない秋の領様と暑苦しいアイツとのギャップ楽しんでくださいませ~!
コメントありがとうでした~!



☆Ryoukoさんへ

ほんとに裏側をいっぱい見せてくれて、俳優大野智の魅力いっぱいのDVDでしたね~。
バク転や涙のシーン入れてくれて嬉しかった~。
そんなことがあったなんてホントに知らなかったもん。
私もお宝DVDがまた一つ増えました。ありがたいですよね~。
コメントありがとうでした~!


☆さくこさんへ

よかった!よかった!楽しんでいただけたようで(笑)
一人籠って役作りしてたり、努力してるのに、そんなところちっとも見せない、
そんでもって飄々とこなしちゃう、ニクイあいつです、大野くんは!
涙拭いてる丸まった背中、愛おしくてどうしましょう…でしたよね。
龍臣くんとのじゃれあいはカワイ過ぎだし。
ほんとに大野くんが怪物くんやってくれて良かった!!ですよね。
コメントありがとうでした~!
【2010/09/21 22:16】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
のぶさん、こんばんは~!

私もモチのロンで録画バッチリだけど、メイキングが見たくて買ってしまいました~。
私にとっては大好きなドラマの裏側がいっぱい見られてお宝DVDでした!
素の大野くんはカワイ過ぎだし(笑)
もしよかったら見てみてほしいなと思います!
コメントありがとうでした~!
【2010/09/21 22:19】 URL | マドリ→のぶさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/449-5ee8773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
