これはマズイねぇ。
私の家にも、やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと『怪物くんDVD-BOX』が届きました。

なぜこんなに "っ" が多いかと申しますと…。




15日は諸事情により自宅に居たわけです。

なんなら一日『怪物くん』を堪能することも出来たのです。

ですが!

どうやら『怪物くんDVD-BOX』は14日に一度届けに来てくれたようですが、不在票がない!

私が家に居るってどうやって伝えたらいいの?
何時に来てってどうやって伝えたらいいの?

この気持ちをいったいどうしたら…、などと思いつつ気長に待つことにしたのです。

待てど暮らせど来ない…。

「おいおい、いったいいつ来るんだい?」 トントントントン…。←膝を叩く音。

「怪物くんどころか、夕食の買物くんも出来ないじゃないか!」バンバンバンッ…。←テーブルを叩く音。

「もうDVD-BOXを見る時間がないじゃないか!」ドンドンドンッ…。←床を踏みつける音。

「っていうか、もう今さら届いても怪物くんなんか見るもんかっ!」バスンッバスンッ!←壁を蹴ってる!

怪物くんに罪はないんです…。

でも、時間が経つにつれ荒れていく自分をもう止めることは出来ないっ!

フンガー!フンガー! 

普段はノーテンキに暮らしてますが、嵐さんが絡むと平常心を失うのかしら…。

こわい、こわい…。


そんなこんなで届いたのは21時!

私の一日っていったい…、などと思いながらダンボールを開けたら世にも美しい怪物くんがぁ!


ああ、私の心のトゲトゲを溶かして行くわ~。 

ドロドロ~。

まちがった!

とろとろ~。

あんなに怪物くんに八つ当たりして「見ない!」とまで心に誓った私でしたが、
怪物くんのパッケージを見ただけで穏やかな気持ちになりましたとさ…。

怪物くんてやっぱり可愛い♪



というわけで、私の宅急便事情だけで終わってしまうのもナンなので、

つづきから、『怪物くんDVD-BOX』のブックレットについて少しだけ。






ブックレットの写真はオフショットみたいなものはなく、
ドラマから切り取ってきた写真がたくさん。

どの写真も、あ~、そうそう!とまだ少し前のことなのに、既に懐かしいんですね。


大野くんのコメントで印象的な部分がありました。

ドラマを観てくれた子供たちが大人になって「怪物くん」という言葉を聞いて
「ああ、あれでしょ?」みたいなことになるのかなって思ったら不思議ですよね。


なるほど…、確かに私も今までは「怪物くん」と聞いたら、
あのアニメの手足が伸びるちっさい子みたいなハッキリしたイメージを持ってました。

それが、今の子供たちは大野くんが「怪物くん」なんですねぇ。

なんともステキなイメージじゃな~い。

今回ドラマを観てた子供たちは大人になって思い出すのだろう…。

「怪物くんてあの顔がキュートな嵐の大野くんがやってたやつだろ?なんだかやたらと怒鳴ったり、ふざけたりして、てんやわんやなドラマだったけど、怪物くんにはいろいろ教わったよなあ~」

などと、目を細めて語っている姿が目に浮かぶ…。

きっとステキな大人になっているに違いないっ!

こうして、目を細めて大野くん版怪物くんを語る元子供たちが誕生するのは素晴らしいですね!

大野くんは世間にイメージが定着しているキャラクターに挑戦するのは大変だったはずなのに、
見事に自分のキャラクターにしてしまって、やっぱりスゴイ! 

改めて尊敬…。


他のスタッフさんや共演者の方のコメントも温かさが隠しきれない。

お茶の間、家族、子供というワードが必ず出てくるんですよねぇ。

どんな人にも楽しめるほんとにステキなドラマだったと思います。

軽い感想になってしまいましたが…。



というわけで、これからゆっくりDVDを堪能しようと思います。

冒頭に取り乱してしまいまして、申し訳ありませんでした(笑)



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/09/16 01:45】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<スーツの秋。 | ホーム | 11周年!>>
コメント
くはは~~!!
マドリちゃんのその気持ち、分かる気がする!
「いまさら届いたってもう見ないっ!!」って。
うふふ、かわいいわぁ~。
恋する乙女だねv-254

我が家にも届きましたよ。怪物くん!
しかし、まだ見てない…これは、しっかりと向き合って見たいので、
家族に邪魔されない時間を確保して見るの~~v-238
それまでは、たまにパッケージとブックを見て、にへ~としつつ我慢…してます~!
【2010/09/16 08:43】 URL | すずめ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
(o´艸`)クフフ 宅急便を待つマドリさんだけで十分に楽しめました(笑)
荒れていくマドリさんを||ョェ・)コッソリ眺めたい気分♪【ぉぃ

ウチはまだ届いてません(またかよ)待ち切れないのでこちらへ来ました。
私もちっこい子のイメージだったので最初は大丈夫なのぉ?なんて
思ってましたが、回を重ねるごとに怪物くん=大野くんになってました。
今やアニメの怪物くんなんて霞んでよく思い出せません(笑

ウチにも届くまでニヤニヤしているマドリさんを想像しながら待つことにします((○┓ペコリ
【2010/09/16 10:25】 URL | みくもくん #fdGsTRjY[ 編集] | page top↑
すずめちゃん、こんばんは~!

笑ってもらってありがと~!
乙女心は複雑だよね~って全然複雑じゃないけど…。
早く届けて欲しいだけだけど…(笑)
宅急便は昔からちょっぴり苦手なんですよね~。自由を奪われて…。
おっ!すずめちゃん家にも届いたのね。
結構メイキングが長そうなので、ほんとにガッツリ集中して見られる時間に見ないと大変ですね。
メイキング見たあとは更に二へ~っとなっちゃいますなぁ。
コメントありがとうでした~!
【2010/09/17 02:37】 URL | マドリ→すずめちゃん #-[ 編集] | page top↑
みくもくんさん、こんばんは~!

おっ!楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
いや~、でもマジで心は荒れてました~。出かけられず空腹だったし。
もっと気軽に待てればいいんですけどねぇ。
私も今回のドラマで完全に怪物くん=大野くんです。
あれだけのものを見せられればねぇ。
アニメを超える可愛さだったし♪
みくもくんさん宅にも早く届きますように。
絶対ニヤニヤしますよ~。
コメントありがとうでした~!
【2010/09/17 02:37】 URL | マドリ→みくもくんさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆海ぶどうさんへ

怪物くんはまだ少ししか見れてないのです~。
宅急便が遅かったから!←根にもってる(笑)
魔王と怪物くんが出来る人なんてなかなかいないですよね~。
ブログ、笑ってもらえるなんて嬉し過ぎ。
私も同じ大野くんファンで嬉しいです♪
コメントありがとうでした~!


☆アッケンさんへ

宅急便て待っているあいだ自由を奪われてる気がして、
ちょっとだけ苦手なんですよね~。
でもブログに書いて、笑ったというコメントいただけてスッキリしました!
パッケージも可愛かったし♪
私もメイキング少ししかまだ見れてないけど、なかなか見ごたえありそうですね!
週末にじっくり見ようと思います。
コメントありがとうでした~!
【2010/09/17 02:54】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは

私の家にも怪物くんが着きましたv-10

今日も見ていましたが・・・・
明日が運動会と言う事で母に怒られましたv-12


日曜日からまた見始めますv-218
【2010/09/17 19:15】 URL | ラブさとし #-[ 編集] | page top↑
ラブさとしさん、おはようございます!

二回もコメントありがとう。
雑誌の世にも奇妙な大野くんは確認出来たかな?
怪物くん届いてよかったですね~。
運動会がんばってください!!
コメントありがとうでした~!
【2010/09/18 05:16】 URL | マドリ→ラブさとしさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/446-17996f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |