スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ライブックで一句
本日8月19日は 俳句の日!

だからと言って「さあ、さあ、俳句を作ってごらんなさいよ」と言われても、
テーマがないとなかなか難しいんですね。

なので、本日は昨日購入したテレビジョンの感想に俳句を交えて行きたいと思います!

ワンパターンになりそうですが…。



『嵐 ライブック ~LIVE BOOK~』

嵐のライブ10年史をおさらいだそうです!

まずページを開いて目に飛び込んできたもの。


大宮SKさんが居る!!


大宮SKさんが公のものに登場しているのを見たのは初めてです。
この秘密組織を公にしていいんですか!!(笑)
あ~、なんか嬉しい。大宮SKさんらしく大野くんが変顔してるのも嬉し過ぎる…。

そこで一句。

「誌面でも あやしいニオイ プンプンね」  これは俳句か? 先行き不安…。


ちょっと意外だったのが、嵐さんのイチャイチャや肩組みは、
デビューから3、4年ほどたってから見られるようになったとのこと。

それまでは我慢してたってこと?(笑)

恥ずかしくてとか余裕がなくてではなくて、我慢してたっていうほうがいいな♪

言われてみるとたしかに昔のDVDのほうが今より男っぽい感じがするかも。
今のままイチャイチャ可愛い嵐さんでどうぞよろしく!

そこで一句。

「イチャイチャは つねに受け身の 大野さん」  もう俳句はやめてくれの声はスルー(笑)


で、もうひとつ意外だったのは、
「ヘアスタイルを良く変えると言われるのは大野、松潤」だそうな。

ええっ!大野くんてマイナーチェンジは多いですけど、
基本ツンツンで統一感あると思うのはわたしだけ?
まあ、いつも似合っているからどちらでも良いのですが。

そのコーナーに載ってる大野くんの写真が可愛いです。
2000年の若い大野くんがハの字眉で楽しげに歌っております♪
軽やかなキレイな歌声が聴こえてきそうだわ~。

そこで一句。

「大野ヘア 茶髪短髪 大好きです」  かなり字余り…。


衣装ヒストリーはDVDで見たことがあるものばかりですけど、
こうやって並べてみるとハデですね~。

初めて嵐さんのコンサートDVDを見たときにこのハデハデさにぶったまげて、
思わず停止ボタンを一度押して深呼吸した日のことを思い出します…。 ←コレほんと。

今は全然慣れました。 むしろハデじゃないと!

そこで一句。

「嵐さん 普段ちんまり 衣装はド派手」  またまたかなり字余り…。


そんなこんなで、昔から最近まで嵐さんがコツコツと築きあげてきたコンサート、
こうやって一部だけでも一挙に見ることが出来て楽しかったです。

2000年~2002年くらいの衣装なんてスゴ過ぎて衝撃的だし(笑)

嵐さん!今年のコンサートで2000年の衣装着てみない? 『挑戦する嵐』!!

そこで一句。

「暑いので 衣装より健康 君も僕も」  ムリヤリ纏めた感…。



というテレビジョンでした。

俳句と言えない、お見苦しい俳句の数々、申し訳ありませんでした。

しかも季語がひとつも含まれず…。

最近は、なぞかけに力を入れてる大野くんですが(笑)
大野くんの俳句のセンス大好きなんですよねぇ。

私も勉強して出直してきます!


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/19 01:15】 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<漁師のワザ。 | ホーム | いろいろ出てくる!>>
コメント
こんばんは…
酔ってはいないですよね!?(笑)

…最近何かあったんですか!?( ̄∀ ̄)

『~の日』毎日のようにあるんですね‥

ちゃんと考えてるマドリさん、立派です!
【2010/08/19 23:59】 URL | 夢子 #-[ 編集] | page top↑
夢子さん、こんばんは!

やった!座布団3枚もらっちゃった!
全然しらふで真剣にアレ考えてるから相当おバカです(笑)
○○の日は毎日あるんです。
ちょっとね、毎日知れる環境におりまして、
いちいち大野くんに関連して考えちゃうんですよねぇ。
ちゃんと考えてないから、あのような見苦しい俳句が出来上がるのですよ。
夢子さんも大野くんで一句いかが??(笑)
コメントいつもありがとうです!
【2010/08/20 00:10】 URL | マドリ→夢子さん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/425-fc2bbddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
