スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ガンバレ
本日8月11日は、『ガンバレの日』


だからと言って、いつもがんばっている大野くんや嵐さんにガンバレ~とは恐れ多くて言えないですけど…。


で、大野くんががんばったものと言えばアート。

まあ、アートは大野くんにとって趣味なのでがんばったと言うのとはちと違うかもしれないですけど…。


先日いろいろとお片付けをしていましたら、
大野くんを好きになったばかりの頃に購入した、『H』を発見しました!

そうです!個展の頃に特集された ”大野智のすごさを知っていますか?”(知ってるさ!)な、素晴らし過ぎる雑誌です。

それで久々に熟読しますと、それはもう 大野語録がもりだくさん!!

そのなかでも毎回読むたびに何度も繰り返し読んでしまう箇所があるんです。

それは、

「好きだったらとことんやれば、それがもう才能になる」

「好きでやっていればいくらでも向いてる人を超えられると思う」


ココ、いつも読んでて、くぅぅぅぅぅ~っ!かっこえええ~っ!ってなるんです。


このインタビュー、個展の特集なのにアートはもちろん、ダンスや歌や芝居や運動神経や、
はたまた、アジアツアーでのタイ語でのごあいさつのことまで、大野くんの才能を褒めまくりです。

だけど、大野くんの答えは「好きでやった」「相当練習した」「この日までに」などなど、
とにかく地味だしコツコツと続けてきただけというような回答。

でもですねぇ、そんなこと言ってても私にはわかる!

そのコツコツが、なるほど大野くんの『才能』になっているんですよねぇ。

自分自身で見本を見せてくれているとは! やるなぁ、大野くん!

何度も言っちゃう。カッコイイ~!


そして、大野くん、「だからみんなもガンバレ」とは決して言わない。
「みんなも好きなものを見つけて」とおっしゃっております。

これ良く大野くんから聞く言葉。


大野くんて、「ガンバレ!」とか「がんばる!」とあまり言わない気がします。

それは、すごくがんばってる人だから、『がんばる』の重みを一番知っているからなのかな?と
なんとなく、最後のまとめにこじつけて思ってみました(笑)

へへへ…、『ガンバレの日』に「ガンバレ」と言わない人の話し…。



そうそう、ワタクシゴトですが、
そんな『ガンバレの日』が私の誕生日でございます。
一生誕生日に応援される私。 なんかウケる…。


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/08/11 01:41】 | ○○の日シリーズ | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<ありがとうございます! | ホーム | 猛暑で日向ぼっこ。>>
コメント
まぁ♪ 
マドリさん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いできて、うれしいです♪

ガンバレの日、初めて知りました。
そして「ガンバレの日にガンバレと言わない人の話」。
う~ん、やっぱりマドリさん、今日もステキ!(ほれぼれ)
ほんと、フレーズつけるの上手いっ!

確かに、智くんはコツコツの人。
「好きだったら続けられるはずだよ」っていう折りに触れての大野くんのメッセージに、私もかなり影響受けてます。生き方を考えさせられましたもの。
何も考えてないよ~なヒダマリくんが居るかと思えば、
ドキッとさせられる生き方の本質を突いてくる。
そのギャップにねぇ・・やられちゃいますよ♪

マドリさんも早起きお仕事があるのですね。
ファイトでございます!
私は今日がピークかな?? あとは盆帰省してきま~す♪
マドリさん、お誕生日、ステキな1日を♪そして素敵な1年を重ねられますように♪
【2010/08/11 05:42】 URL | すずめ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、はじめてコメントさせていただきます。
お誕生日おめでとうございます。
私も最近誕生日を迎えた獅子座です。
大野くん、今年30歳ですが私は30代最後なんですよ~。ウエルカム、大野くん30代へ!!!
マドリさんのブログ、最近拝見させていただくようになりましたが、すっかりマドリさんのファンです、やっぱり大野くんのファンは素敵な人が多いなぁ。
なんといってもブログ名、メロンパン、可愛い。
私も大野くん大好きです。その気持ちをここにたまにコメントさせていただいてもいいですか?
今日一日、ステキなお誕生日になりますように。
【2010/08/11 10:00】 URL | ぴな #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

いいなあ。そのH、読んでみたい。
検索すると、オークションで高額に・・・。うう~~~っ!!

その頃の智クンにまだ気づいてなかった私なので。
でも最近の記事でも「やるべきことを楽しんでやるのが一番」って言ってて、趣味も好きなことを好きでやってるだけっていう姿勢、・・・変わりませんね。

多くを求めず、謙虚で自然体な智クン、いいなあ。

マドリさんにとって素敵な1日になりますように。

「マドリさん、お誕生日、おめでとう」
(病室を出る領に向かって言う姉さん風に・・・)

すみません。今日ちょうど再放送だったもので・・・ははは。ちょっと違いますね。


また遊びに来させてください。
【2010/08/11 12:06】 URL | すまいる #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは!

えぇ、まずは,お誕生日おめでとうございま~す。。。。。

お盆休みはとられるのですか!?ご実家に帰れるのかなぁ~!?
、、、そうすればお茶目なお父様にお祝いしてもらえますね‥フフフ

夢子も“H”は持っていないのですが最近は、アルバムを聴いて大野智くんのすごさを改めて“ズドン”と感じている今日この頃です。

☆☆才になったマドリさんが素敵な一年を過ごせますよ~に\(^ー^)/
【2010/08/11 12:47】 URL | 夢子 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、初コメ失礼致します。
お誕生日おめでとうございます!!

『がんばれ』になんだかとても励まされた気持ちになりまして、
感謝の気持ちをこめてコメント残させて頂きます。
またひとつ大野さんを好きになりました。
ありがとうございました。

またおじゃまさせて下さい。
【2010/08/11 12:51】 URL | かーこ #1zKhleO2[ 編集] | page top↑
HappyBirthday~!マドリさん何歳になられたんでしょうかね~。
中尾彬も今日が誕生日だそうな…って全然関係ない(笑)
マドリさんが笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように!(b^ー°)

大野くんの素敵な言葉の数々、やっぱり凄いお方なんだと実感しちゃいますね~。

嵐の皆さんのみならず、一流の人達は私の想像を遥かに超えて頑張ってるんだろうな~。
見習いたいです。何にも頑張ってな~い(涙)
【2010/08/11 12:59】 URL | ニコ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます^^
お言葉に甘えて。2回目のコメント失礼します。

マドリさんの言葉のつむぎ方、すごく素敵ですね。

「好きだったらとことんやれば、それがもう才能になる」って、なかなか言えないですよね。
私、去年出産して、今年28歳になるけど、
やりたいことがうっすら頭に浮かんでも、
もうこれからじゃきっと無理だよ・・・って諦めるくせがついちゃってる気がします。
でもそれってもったいないですよね。
ということで、ブログとかやっちゃいたいなぁって思ってるんですけど、。。
大変かな。
もし作ったら遊びに来てもらえますか?
にわかなファンなので、お友達ができるか不安で 笑

【2010/08/11 13:58】 URL | 美絵 #vrA4KPvw[ 編集] | page top↑
マドリさん、お誕生日おめでとうございます。いつもブログ楽しみにしてます。今日がお誕生日だと知って、おめでとうを伝えたくて、はじめてコメントさせてもらいました。          素敵な一日になりますよーに。        私は明日から夏休み、白い漁サンを買いに行きまーす。                   また、コメントさせてくださいね。
【2010/08/11 15:34】 URL | てるちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆
お誕生日なんですね!
おめでとうございます。

そのH、私は入手できませんでした。
なんせ最終回からファンになったので(泣)
なので内容に触れてくださってうれしかったです。

では、
マドリさんにとって
これからの1年がさらに幸せでありますように~

ブログ、
いつもありがとうございます。
【2010/08/11 22:12】 URL | やまみ~ #bbxfQIXk[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございまぁぁぁす\(^O^)/

12日になる12時まで

自分の誕生日を楽しんでくださいね!


もう遅いけど笑
幸せな誕生日になりますように

嵐コンサート楽しんできてくださいね☆


残念ながら私は駄目でした(;ω;)


これからもブログ楽しみにしてまぁす♪
【2010/08/11 23:04】 URL | みかん(-ω-)° #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。

最近、ブログ巡りの途中にこのブログに出逢って、今では毎日覗かして貰ってます(//▽/)ノ


今日はお誕生日おめでとうございます!!!
「ガンバレ」の日なんですねぇ~。知りませんでした!!!
大野くんの言葉の数々もとってもステキだけどマドリさんの言葉もとーってもステキです♪どっちも本当に心に染みます~。

確かに、大野くんが「頑張る」って言ってるイメージはあんまり無いなぁーーー。まっ、そんな大野くんが大好きなんですが(・・。)ゞ テヘ

ってことで私も何か頑張らなきゃ!!!今は部活かなっ。。大野くんとマドリさんに励まされちゃいました♪また今日から頑張ります☆


まだ学生のガキンチョなんですが、また遊びに来さして頂いてもよろしいですか?

マドリさんにとって幸せな1年となりますように…☆
【2010/08/11 23:16】 URL | じゃむ。 #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃん、お誕生日おめでとうございます!
『ガンバレの日』から、こんなに智くんのことを語れるマドリちゃんは、ホントスゴい!
智くんの、なんでも楽しむ姿勢は、すごくステキですよね。

マドリちゃんにとって、ますます嵐ゴトに充実した、すてきな一年を、過ごせますように♪

【2010/08/12 01:36】 URL | ゆっきぃ #tZLn7L6M[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます(^_^)/
ステキな一年をアラシゴト、サトシゴトと共に過ごしてくださいね♪
【2010/08/12 07:24】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
マドリさぁん!
お久しぶりですそぼろです。

最近特に忙しく、毎日来て記事を読んでいるのにコメント出来ておりません(;_;)

なんと昨日がお誕生日だったという事で!
これはコメントせねばーッ!!と思いまして今日久しぶりに書きます 笑

いつもいつもマドリさんの書く、色々な大野くんの感想……面白い!!
かなり面白い!!笑
大野くんに癒されているマドリさん、に癒されております私は。

これからも末永くよろしくお願いします~~
また時間がある時にコメントしますね^^!
長文すみません;
【2010/08/12 18:05】 URL | そぼろ #-[ 編集] | page top↑
すずめさん、こんばんは~!

またまた早朝にありがとうございましたぁ~!
ちょっと前から自分の誕生日が『ガンバレの日』だと知ったときは、
おいおい…、って思ったんですけど、良く考えたら応援してくれて良い日でした(笑)
大野くんて派手に自分を前に出さないし、とっても努力してる人。
才能のかたまりのような人なのでポケ~っとヒダマリくんに変身してるときは
いろいろ充電しているんでしょうね。
才能キリリッのときも、ヒダマリポケ~っもどっちもステキですよね~!
今日はすずめさん帰省中かな。気を付けて帰ってきてくださいね。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 21:57】 URL | マドリ→すずめさん #-[ 編集] | page top↑
ぴなさん、こんばんは~!

はじめまして~!お祝いコメントありがとうございます!
ぴなさんも最近お誕生日だったんですね。おめでとうございまーす!
大野くんもいよいよ30代なんですよねぇ。全然見えな~い!
メロンパンは今ではお気に入りですけど、ブログ名を命名したときはかなり無意味に名付けました~(笑)
可愛いと言っていただけて嬉しいです~。しかもファンだなんて…、嬉し過ぎです!
これからも全然遠慮なく大野くん大好きの気持ちを叫びにまた来てくださいね~!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 21:58】 URL | マドリ→ぴなさん #-[ 編集] | page top↑
すまいるさん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとうございます!
ひとつまた歳をとってしまいました…。
この『H』は偶然本屋さんで見つけて買うことが出来たのです。
今は高額なんですね。う~ん…。
今回私が書いたのはほんの一部。すごくステキな大野語録がいっぱい掲載されてるので、
すまいるさんにも読んでみてほしいんですけどねぇ…。
大野くんの好きなものだけを追求するシンプルな生き方ステキですよね。
ふふ…、「ありがとう… ねえさん…」 再放送うらやまし~!
こちらこそ、いつでもお待ちしておりますよん。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 21:59】 URL | マドリ→すまいるさん #-[ 編集] | page top↑
夢子さん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとーーーっ!
いまのところお盆休みはナシでーす!
はははっ!うちの父のことまで覚えてていただきありがとう!
そんな父からは「あけましておめでとう!」と相変わらずド天然なお祝い電話をいただきました(笑)
アルバムは毎回大野智のすごさを思い知らされますなぁ。
夢子さんがうっとり…と目を閉じて聞き惚れているのが見える…(笑)
☆☆才になりましたが、今年も嵐さんを楽しみます!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:00】 URL | マドリ→夢子さん #-[ 編集] | page top↑
かーこさん、こんばんは~!

はじめまして~!お祝いコメントありがとうございます!
シンプルに好きなものを追及して、楽しめばいいという大野くんの生き方ステキですよね!
がんばらなくても楽しめばいいんですもんね。
大野くん「楽しんで」って良く言ってますよね~。
いつも大野くんの言葉は肩の力が抜けてホッとします。
もっと好きになりますね。
こちらこそ、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:00】 URL | マドリ→かーこさん #-[ 編集] | page top↑
ニコさん、こんばんは~!

ニコさん、ありがとーっ!
私は何歳になったんですかねぇ~(笑)言えねぇ…。
おっと!ねじねじ中尾さんと同じ誕生日だとは!
なんでそんな情報持っているの~! ウケるんですけど~!
ニコさんはこの『H』持っていますか?このほかにも良いことたくさん書いてあるんですよね~。
ほんとに何気ないひとことだったりするけど、大野くんてスゴイ人なんだと実感しますね。
たしかに一流の人は何かが違うんでしょうね。
私も見習いた~い!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:01】 URL | マドリ→ニコさん #-[ 編集] | page top↑
美絵さん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとうございます!
こ、こ、言葉のつむぎ方…、なんてめっそうもございません!
そんな素敵な言葉私には思いつかない!美絵さんのほうがステキです~。
大野くんの言う通り、諦めずにまずは好きなら続けていけばいいんだって言葉、
ほんとに励まされますね!
おおっ!ブログ始めたいんですね!
You やっちゃいなよ!(笑)
私はブログやってみて自分自身の意外な発見があったりして、やってみて良かったと思いましたよ!
ぜひ、遊びに行かせていただきま~す!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:02】 URL | マドリ→美絵さん #-[ 編集] | page top↑
てるちゃんさん、こんばんは~!

おおっ!こちらからは初めまして~!
お祝いコメントありがとうございます!
おめでとうを伝えたくて…なんて嬉し過ぎです。
ほんとに感謝!
白いギョサンは手に入りましたか?今の大野くんとお揃いですね~。
夏っぽくてステキ!!私もいつか買いに行ってみたいんですよねぇ。
こちらこそまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。お待ちしておりますよん。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:02】 URL | マドリ→てるちゃんさん #-[ 編集] | page top↑
やまみ~さん、こんばんは~!

おおっ!やまみ~さん、コメントありがとー!
この『H』は発売からだいぶ経っていたのに、たまたま偶然本屋さんで見つけることが出来たのです。
今回書いたもの以外にもステキな大野語録がいっぱいなのですよ!
とっても良い言葉ばかりなのでまたいつか書いてみたいと思っております。
こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:03】 URL | マドリ→やまみ~さん #-[ 編集] | page top↑
みかん(-ω-)° さん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとうございます!
実は、12時をかなり過ぎる頃、oh no ♪ な感じで残業しておりました~(泣)
でもみなさんにお祝いしてもらえて幸せ過ぎる誕生日でした。
うう…、みかんさんも、いつか嵐さんに会えますように…。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:04】 URL | マドリ→みかん(-ω-)°さん #-[ 編集] | page top↑
じゃむさん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとうございます!
毎日来ていただいてるなんて嬉しいです!
私も最近自分の誕生日が「ガンバレの日」だと知りまして…。
まだまだがんばりが足りないんだと思い、気が引き締まりました!(笑)
大野くんの何気ないひとこと、とっても心にしみる良いこといっぱい言ってくれますよね~。
がんばっているのに、ガンバレと言わない大野くんステキ!
あれまっ!じゃむさんは学生さんなのですね。若くてうらやまし~。
またいつでも遊びに来てくださいな♪お待ちしております!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:05】 URL | マドリ→じゃむさん #-[ 編集] | page top↑
ゆっきぃちゃん、こんばんは~!

ありがとーーっ!
自分の誕生日が『ガンバレの日』って結構ウケてしまいました…(笑)
まだまだがんばりが足りないと思って気合いいれていきます!!
今なら何の日だろうと、どんなテーマだろうと大野くんにこじつけること出来るかも(笑)
私、無理矢理こじつけ過ぎだよね~!
ほんとに嵐でステキな一年にしたいと思います!
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:06】 URL | マドリ→ゆっきぃちゃん #-[ 編集] | page top↑
のんさん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとうございます!
今よりもっともっとアラシゴト、サトシゴトに充実した楽しい一年にしたいと思います。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:07】 URL | マドリ→のんさん #-[ 編集] | page top↑
そぼろさん、こんばんは~!

お忙しいのにお祝いコメントありがとうございます!
遊びに来ていただいてるだけで、嬉し過ぎです!
色んな大野くんの感想…(笑)
大野くんがいろんな事するから、いろんな感想が次から次へと出ちゃうんですよね~。
ほんとにたくさん魅力を持ったお方ですので…。
こんなブログでも、良かった、癒されてくれて。
コメント欄にそぼろさんの名前を発見して私も癒されましたよん。
コメントうれしかったです!ありがとー!
【2010/08/12 22:07】 URL | マドリ→そぼろさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。


☆大野智くん大好きさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ガンバレの日に生まれました~!
楽しみにしているだなんて、嬉し過ぎです。
もちろん、これからも大野くんのこと大いに語りますとも~~!
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆ぐっぴさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
最近遊びに来ていただいているのですね~。嬉しいです。
大野くんの何気ない言葉、いつも心にしみますね。
おっ、お父様と同じ誕生日なのですね。
私も遊びは全力投球です!
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆海ぶどうさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
嵐さんにいっぱい会えるステキな一年にしたいですね。
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆ぐみぐみんさんへ

おおおおっ!いただきました!
エアでハグいただきました!
そうそうそう!「前畑ガンバレの日」なんです!
前畑って誰?ですが…(笑)
ああ…、嬉しいお言葉ありがとう。私こそ泣きそうです。
ぐみぐみんさんは早起きしたり、いろいろ問題で大変そうだけど、
良い方向へ向かうことを祈っております。
一番乗りなんて、そのお気持ちだけで嬉し過ぎてほんとに涙…。
私はシアワセもんです!
11日生まれ!お揃いで『麺の日』ですよん!(笑) ふふふ…。
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆8/11 14時頃コメントくださった方へ

コメント嬉しかったです! ありがとうございます!


☆頭巾さんへ

夏真っ盛りに生まれました!
よ~く、「夏生まれでしょ」って当てられるんですよねぇ。どういうことだろ…(笑)
ガンバレの日。今回改めて「頑張れ」の重み考えてしまいました。
大野くんは才能あるのに、好きだからとか続けていけばって良く言いますね。
飄々として何でも出来ちゃう大野くんも、努力しているんですよねぇ。
しかも、驕らないなんてなかなか出来るもんじゃない!
ますます好きになってしまいますね!
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆さくこさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
大野くんの何気ないひとこと、ホントに優しいし心にしみる…。
なんでも楽しんで続けていけば才能になる…、勇気出ますよね。
さくこさんの言葉頷きます!
確かに気持ちをこめて一つ一つ丁寧にって大野くんぽい!
そんな感じの大野くんもやっぱり好きだ~!
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆アッケンさんへ

はい!八月の夏真っ盛りに生まれました~!
ちなみに獅子座でございますよ。
アッケンさんはこれからということですね~!
大野くんてすごく頑張っているのに決して驕らないところほんとステキですよね!
飲み過ぎの心配ありがと~。誕生日は深夜残業でございました(笑)
コメントうれしかったです!ありがとー!


☆ゆきえさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
おっと、そんなに褒めていただいたら私、調子に乗っちゃいます(笑)
『ガンバレの日』だったので無理矢理大野くんにこじつけて書いてみました。
こじつけが好きなもので…(笑)
コメントうれしかったです!ありがとー!




【2010/08/12 22:57】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

つい最近サトシックに
なった者です(m'□'m)


とても楽しく
読んでます

そこでかなり昔のを
読んでたときにこの日を
見つけまして('∀'●)

実は私も8月11日が
誕生日なんですっ!!!
すごい嬉しくて(*´∀`*)

まさか自分の誕生日が
ガンバレの日だったとは
知りませんでした(笑)



ずっと妹が嵐のファンで
一緒に番組は見てたのですが
大野くんを見続けて
3年……

一気にドツボに
はまりました(笑)
そして今さら痛感…

なぜ今まで大野くんの
魅力に気付かなかったんだぁっ


今まで妹が録り蓄めてた
番組を見返すと本当に
大野くんが
格好よくてかわいくて(´∀`)


大野くんが大好きな上に
誕生日が一緒という方に
出会えてほんまに幸せ者です
【2011/02/17 00:16】 URL | ぷりん #-[ 編集] | page top↑
☆ぷりんさんへ

はじめまして~!
ほんとですか!お誕生日がご一緒の方、意外とあまり会ったことないんです。
こんな昔の記事まで読んでいただき、このエントリーを発見してくださって嬉しいです。
ぷりんさんも私と一緒に一生応援されるんですね(笑)
私も同じ誕生日で大野くん大好きさんに出会えて良かったです。
妹さんも嵐さんファンなら一緒に応援出来るんですね。うらやまし~。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~!
【2011/02/17 02:17】 URL | マドリ→ぷりんさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/419-e06e1b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
