fc2ブログ

 
怪物くん 「ごめんな … さい」
怪物くん 第6話を観ました~!


もう毎回泣いてる気がする…。




ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●よしえさんが「これ、つまらないものですが…」で振りむいた怪物くん!

   なんだ!この美しい顔はっ!
   こんなに美しくて"怪物"と名乗っていいのか!
   一番の注目は『唇』
   よしえさんより、ぴかぴか!  
   よしえさんより、ピンク!

   「つまらないものなんていらないんだよ」と言いつつ、ちゃんと貰っちゃってる(笑)

●自分も111歳の子供のクセに「子供はもう寝なっさい」が笑える…。

●出た~!足バタバタ怪物くん! また見られるとは思わなかったのでビックリ!

●授業参観怪物くん

   どの子供よりキラキラお目目な怪物くん
   「この子の親誰ですか」って初めて「ですか」なんて聞いたかも~(笑)

●ヒロシパパから怪物くんに戻ったときの顔がアニメみたい!

   あの顔練習してるんでしょうか?(笑)
   
   それにしても怪物くん、言ってはいけないこと言っちゃったね…。 

●人間界で初対面。怪物くんと大王様。

   「う、パパァ!」って、人間バージョンの大王様がすぐわかるのね…。

   「パパなんて親じゃねーよ」
   怪物くんはどうしてひどいことすぐ言っちゃうのかね。
   でも、怪物くんが毎回少しずつ寂しかった気持ちを出してくるから憎めない。
   相当寂しい幼少時代を過ごしてきたんですね…。(何歳までが幼少だ?)

   ウルウル涙目に涙…。

●お供に大王様が土下座!!

   あの大王様が土下座!あの怪物界での勇ましい姿はなく、普通の親に…。
   お供をやめないで欲しいと懇願する姿にああ、涙。
   
●ヒロシを助けるために、お供が怪物くんを呼びに来たところで…。

   口では悪いことを言っていても階段のところでずっと考えゴトをしてたのでしょうか?
   オオカミ男の涙、涙の説得に私の涙もダーーッ!!

●出た!出た! 怪物くんのバク転!

   なんでだー!! 腹筋ご披露バージョンじゃな~い!

   でも大王様が怪物くんの活躍を嬉しそうに見守る姿にまたしても涙…。

●怪物くんが謝った~!

   「ごめんな … さい」
   最初は恥ずかしそうに小さな声だったけど、ちゃんと謝った。
   謝るのってとっても難しい。
   しかも怪物くんみたいに「王子が謝るなんて」と言ってる人がよく謝った!!

   怪物くんが反省する姿、口をへの字にして素直に「うん」と言ってる姿
   大王様のところへダッシュする姿…、
   怪物くんが成長したのを見られてまた、涙…。


と、いうわけでした~。泣いた~。

親子かぁ…。 

ワタクシゴトですけど…。
私の両親は今でも共働きです。

子どもの頃、父の休みは日曜日だったので、一緒に過ごすことも多かったのですが、
母は平日休みで、なかなかずっと一緒に居る時間が少なかったので、
授業参観や休みの日はワクワク♪で猛ダッシュで学校から帰った記憶があります。

たぶん、多少淋しかったかもしれないけど、自分の家ってそういうものだと思っていたし、
弟と2人で毎日のん気に過ごしてました。 怪物くんと違ってホントにのん気でした(笑)

つい最近になって、母が突然言ったんです。
「(私と弟が)幼いころ一番甘えたい時期に自分が働いていたせいで、淋しい思いさせちゃったね」

なんか今回の怪物くんの話しに似ている?かな…。

その時は突然の告白にビックリ。
もう今の私はかなりのお歳なので…。
逆に母にそう思わせるようなことを私がしちゃったんだろうか…って心配したんですけどね。

今回の怪物くんで大王様の気持ちを知り、母の言っていたことを思い出してじーん…でした。

なんか唐突だけど、親孝行しなくちゃ!と思いましたぁ。 ←ほんとに唐突にまとめた(笑)


来週はデモキン復活だし、魔王石は大王様に戻ってしまい念力は?だし
どうなっちゃうんですかね~?

そういえば、怪物くんのイエローニットの袖口が伸び伸びじゃなくなってきてますね(笑)


---------------------
拍手コメントのお返事を
いただいたエントリーのコメント欄に書きました。
5/23に「拍手コメントを送ったぞぃ!」という方、
もしお時間あれば、覗いていってくださいませ♪♪
最新コメント欄から入れます!
---------------------


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/05/24 02:07】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<パイナップルスライダー | ホーム | ふわふわ宇宙旅行>>
コメント
拍手コメントのお返事

☆頭巾さんへ

怪物くん、今回もいろいろありましたね。
ほんとに可哀そうなんですよね。
怪物くんは良かれと思ってやったのに怒られちゃう。
怪物くんが成長していくドラマなのでしかたないか…。
親にも子にもそれぞれ立場や感情があって、いろいろ難しいですね。
来週はデモキン復活!どうなってしまうんでしょう…。
鹿賀さんとの場面ほんとに迫力でしたね。今回共演が見られて良かったですよね。
【2010/05/25 01:54】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/360-30d75b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |