怪物くん 「やるなぁ、お年寄り」
怪物くん 第4話を観ました~!



もうっ、もうっ、号泣、号泣、大号泣の嵐!!

なんども観たいんだけど、その都度号泣するからメンドクサイくらい号泣!


そんな訳で、ここからは端折り過ぎでツボポイントをピックアップ~!


●「なあ、お年寄りってなんらよ」 な怪物くん。 「なんらよ」って! アニメ版怪物くんみたい!!

●無駄に念力を使って、ウヒョウヒョな怪物くんがおバカ(笑)

●オオカミ男の「これからは毛深い人間として生きていくのかぁ!」に大笑い。

●爆笑!「そう、おれ ジョージ」

   お年寄りさん、こんなに派手衣装で耳がデカくて、かわいい孫が出来てうらやましい!

●怪物ジョージの"お食事" さすが王子!"お食事"とはご丁寧な言い方!

   葉っぱ系、緑系のお食事はとっても私好み♪
   でも怪物たちは不服なんですね…。

   お年寄りさんの「やっぱりご飯はみんなで食べるとおいしいねぇ」にじーん…。

   怪物くん!せっかく、作ってもらったのに文句を言うなー!
   しかもタダメシなのに文句を言うなー!
   そうだ!ビンタされるのあたりまえだぁ~!

   大王様もびっくり!

●なんと!怪物くんの赤青帽子は脱げないようになっていた! 孫悟空みたい…。

●出た!「やるなぁ、お年寄り」

●お供に説得されて、超素直にお年寄りに会いに行く怪物くん。だからニクメナイ。

   開き直ってるけど、"お供え泥棒"も悪いことだぞ!
   でもこうやってケンカしてても、いつもお怒り坊やな怪物くんでも
   お年寄りにとっては楽しいことなんですよねぇ。
   ウーン…。「待ちな、ジョージ…」と言うフミさんが可哀そうで涙…。  

●実は坊ちゃんも怪物ランドでは孤独で悲しかったんだね…。だからあんなにわがまま…。

●たまごカレーを食べて、フミさんに会いに行く怪物くん

   間に合わなかった…。

   そりゃ、ないでしょうよ。
   せっかく怪物くんが自分の意思で気持ちを伝えようとしてたのに…。
   口は悪いけど、たまごカレーのお礼を言いたかったのに…。

   溢れ出る感情を抑えることが出来ない怪物くん。
   涙の止め方もこれが涙かもわからない怪物くん。
   
   一言、「カレーうまかった」を言わせてあげたかったなあ。
   表情を見てるとほんとはもっと早くに気が付いていたのに意地を張っちゃったんですよねぇ…。

   もう可哀そう過ぎて、見てられない。
   自分も涙ダーダーだから、画面が滲んで何が何やら…。
     
   フミさんが楽しい思い出を思い出しながらウキウキで怪物くんに手紙を書いてるから余計泣ける…。

   過ごした時間は短かったけど、フミさんから得たものは大きかった!
   そこに居る全員がとっても悲しんでいるのがわかるからまたまた泣ける…。

●念力無しで一人で戦う怪物くん。

   フミさんの杖で一生懸命戦う怪物くん。
   いつもはわがままで時には逃げ出すシーンもあったのに実はこんなに戦えたのね…。

●「お年寄りは最高です」

   ちょっとズレてるけど、また一つ成長した怪物くん。
   お供さんが嬉しそうに涙してるのがまた泣ける…。
   
   怪物くん、ちゃんとカレーに「ごちそうさま」と言って頷いていた! えらい!


いやぁ~!泣いた~!

あの、わがまま、おバカな怪物くんにビンタしたり、お説教したりして
お供達とは違ったしつけの仕方をするお年寄り。

その結果、怪物くんが自ら自分の気持ちを伝えたいと思わせるほど、
愛情の深さが 「やるなぁ、お年寄り」でした。

ドラマ『怪物くん』 いつかは泣くんだろろうなとは思ってたけど、
まさか4話でこんなに、こんなに号泣するとは油断してましたぁ…。

怪物くんは、素直だからどんどん吸収して成長しますね。

見習わないとねぇ。


それはそうと…、

大野くんの全力の泣きの演技最高!

いつも怒りまくってるキャラを作って演じてるからこそ、今回よりグッ…ときました。



いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

【2010/05/10 00:10】 | 怪物くん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カレーはチキン系 | ホーム | くいしんぼう仮面>>
コメント
おは翔ございます。長女も手紙シーン、大号泣でしたよ。子供が見ても涙モノのお話だったんだなぁって。瞳からウルウルとこぼれだす涙、素晴らしかったです。殺陣シーンも動きが軽やかだし。(長女もスゴイの連発でした。)また成長できた怪物くんでしたね。次回のコイバナシが気になります。ドラキュラさんがメインなのかな?
【2010/05/10 08:07】 URL | ウエコママ #-[ 編集] | page top↑
ウエコママさん、こんばんは~!

今回の怪物くんは深かった~。
大号泣でしたね。
私は単純に歳のせいで涙腺弱くなってきてるのかと思いましたが(笑)
子供も泣けるお話だったんですねぇ。
あまりに泣きすぎて、殺陣シーンはいつも涙で滲んだまま観てしまいます。
軽やかでくるっと回ってもピタッと止まってカッコイイですよね。
次回も楽しみですね。
【2010/05/11 01:31】 URL | マドリ→ウエコママさん #-[ 編集] | page top↑
拍手コメントのお返事です。

☆頭巾さんへ

今回の怪物くんは泣けましたねぇ。
最初にちょっとノリノリでおもしろいシーンがあったから余計泣けた…。
泣きのシーンは子供みたいに泣きじゃくる怪物くんが可哀そうでした。
お供の皆さんもほんとに泣いてたような…。
杖で戦うシーン、今回はしっとりと「お年寄りは最高です」な言い方、
本当に印象的でした。
大野くんの演技も素晴らしかったですね。
来週も楽しみです。
頭巾さんてとても綺麗な文章ですよね。尊敬します。
【2010/05/11 01:39】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
ダラダラと、泣けましたね。
大野智の演技力たるや、本当に素晴らしいです。
「YOU、ハリウッド行っちゃいなよ」くらい、
本当に素晴らしく、あれは大野智にしか
できない演技だなぁと、涙をティッシュで
拭きながら(笑)思いました。
器用ですね、本当に。
まだ4話ですもんね、これからどれだけ
面白くなるの~って、期待感いっぱいです♪
【2010/05/12 13:49】 URL | Miki #-[ 編集] | page top↑
Mikiさん、こんばんは~!

泣きました~!
もう大野くんだか、怪物くんだかわからないくらい泣けました~!
ぷぷっ。「YOU、ハリウッド行っちゃいなよ」が笑えるっ!
もうほんとに行っちゃいなよ!今度は二宮くんに餞別5000円もらっちゃいなよ!
大野くん、完全に怪物くんが乗り移ってますよね。
まだ4話。こんなに泣かされて今後どうなのか楽しみですね♪
【2010/05/13 02:34】 URL | マドリ→Mikiさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/350-b04de846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |