智会に謎の外国人が!?
昨日は大野くんのお誕生日でおめでたかったですね!

私は大野くん大好きなみなさんとお誕生日会を楽しんできました!

とても楽しいお誕生日会だったのですが、
その前にちょっとした恥ずかし体験をしたのでココに書いて発散させていただいてもよろしいでしょうか?

あのですね、参加者の方には相談もなく、勝手に大野くんケーキを事前に注文したのですよ。
どんな大野くんかと言いますと、歌おにの健太くんです。

かなりいい歳をしてから、ジャニーズファンの仲間入りをして、
数々の初体験をして今にいたり、もうちょっとやそっとのことでは動じない私です。
今ではドル誌3冊買いも、CD3枚買いも、TV誌8冊買いも何でも来い!ですが、
ケーキの注文は今までにない恥ずかしさでした(笑)

こちらはドキドキでケーキ屋さんへ出陣したわけですが、
そこで私を迎えるのはかなり若い事務的女子店員!

私  「あのぅ、特注ケーキを注文したいんですけどぉ」(モジモジ…)
店員 「どんな」
私  「あのぅ、これです」(愛しの大野くんの写真を提出)
店員 「どんなケーキにしますか」(大野くんの写真に無反応)
私  「へっ…? あ、どんなケーキがありますか?」
店員 「なんでもできます」
私  「えっ、なんでも…って?」
店員 「店の外に見本の写真があります」

店の外に見本を見に行く私…。
なんとかケーキの種類と大きさを決めました。
そしていよいよデザイン!

店員 「デザインは?」
私  「よくわからないので、サンプルありますか?」
店員 「店の外に見本の写真があります」

店の外に見本を見に行く私…。
なんとか、デザインを決めました。

店員 「文字は直接書きますか?プレートにしますか?」
私  「えっ…、どうしよっかな…」
店員 「店の外に見本の写真があります、考えててください接客してますので」

店の外に見本を見に行く私…。3回目…。
そして放置される私…。

放置されながら、ずっと文字の部分を悩んでいたのです。
あまりにも悩んでいる私を見て店員さん…。

店員 「この帽子に書いたらいいじゃないですか?変か!ははははっ」
私   「はははは…」(苦笑い)

歌おにキャスケットをバカにすんじゃないよっ!
と思ったけど初めて店員さんの笑顔を見たから許しました(笑)
ここまで大野くんの名前は一切出さず…。
で、最終的にケーキ職人に確認すると言って電話を始める事務的店員さん…。

店員 「ショートの○号サイズで、25日受取…、デザインは嵐の大野!」

ガーン!呼び捨て~!!

でもいいんです!
電話のお相手(ケーキ職人)が「嵐の大野」で即答でOK出したのがわかったから!

ふふ…、大野くんてば何回ケーキになっちゃってるの?!

それにしても恥ずかしかった…。


そんなこんなで出来あがったものがコチラ!

謎の外国人!!

ケーキ!

笑える…。
なんか渋い?
逆に可愛いのか?
よ~く、見るときちんと下がり眉になっている!!
鼻も結構高いっ!
下がり眉の矢野健太風、外国人が完成!

もうみんなの胃袋の中ですけどね!
健太くんが胃袋にいる喜び!

でもですねぇ…、矢野健太くんはもっと可愛いハズなのです!

決めた!

来年は私が手作り…、じゃなくて…、
写真プリントのケーキを発注しますっ(笑)



前置きがだいぶ長くなりましたが、
こんな"謎の外国人"も急遽参加しての智会!

本人は居ないけど、勝手に祝っちゃおうの会!

一年前は一人でひっそりと終わってしまった大野くんの誕生日に
今年はなんと大野くん大好きさんが5人で祝っちゃう!

アラオケ館ではない、カラオケ屋さんでお部屋を飾り付けして~、
謎の外国人ケーキを食べて~、
DVDを見て~、
サトシトークで盛り上がって~、
とっても楽しいひとときでした。

お部屋♪



会ったことある方も、初対面の方もこんな私ですみません!
はしゃぎすぎました!

でもね、やっぱり嵐大好きさん達とは会って楽しいし、気が楽!
いろんな説明をしなくてもわかってくれるし、ツボが同じなんですよね~!

ちなみにこの日、ここのカラオケ屋さんでは何組かの嵐会が開催されていたご様子!
きっと大野くんのお誕生日会に違いないっ!
日本中でお祝いしまくりだったに違いないっ!

めでたいなぁ~!

帰りにはフロントでOne Loveをかけて見送ってくれたのです。
とてもステキなカラオケ屋さんでした。

そして、このあと2次会、3次会と続き…、
一人減り…、二人減り…、
気がつくと、毎度おなじみの2人で喉が痛くなるほど嵐さんについてしゃべり倒してお開きとなりました~。

あ~、楽し過ぎる~~!!


大野くんが生まれた、素晴らしくおめでたい日に
大野くんのおかげでとっても幸せな時間を過ごした私でした~♪


いつも拍手ありがとうございますっ 
スポンサーサイト
【2009/11/27 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ミラクル起きるよ | ホーム | お誕生日おめでとう♪>>
コメント
マドリちゃ~ん、ありがとう♪
大変な思いをして、頼んでくれたんだね、ケーキ。事務的だったってのは、言ってたけど、まさかこんなにお店の中と外を行ったり来たり・・・。写真だすのも、勇気いるもんね。
本当に、ありがとう。
おかげで、とってもおいしく、いただきました♪
飾りつけも、感動でした~!
智会、最高^^
【2009/11/28 00:35】 URL | ゆっきぃ #UwTFha52[ 編集] | page top↑
ゆっきぃちゃん、こんばんは!

大変な思いなんてとんでもない!
ちょっと印象的なことがあったほうが、あとでおもしろいからかえって良かったです!
それにしても謎の外国人ケーキすごいね!
作りものとして作りやすいかと思って「歌おに」にしたんだけどね(笑)
写真で見ると何回見ても笑える…。
次は魔王を発注してみるか!
楽し過ぎる嵐会最高!ありがとうございました!
またやりましょー!
【2009/11/28 02:14】 URL | マドリ→ゆっきぃちゃん #-[ 編集] | page top↑
まどりさんこんばんは!

先日は、お誘いいただいてありがとうございました!
気軽に身軽で参加してしまい
まさかマドリさんがこんなに大変な思いをして作り上げたものだったとは.....
申し訳ない。

身軽に参加組はとっても楽しくて
しかも初めてのお誕生日会!
幸せな気分で帰ってきてしまった
おばかな人でごめんなさい。

翌日会社で自慢げにしゃべくり倒して
きました。
反応なんてきにしません(笑)

もうすこし、ゆっくりお話がしたかったです。
3次会まであったんですね。。。

最後まで参加してみたい!!
ということで、またお会いできたら
嬉しいです。

いろいろとありがとうございました。

【2009/11/28 22:30】 URL | chim #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんわ♪
謎の外国人に笑ってしまいました。
すみません!!
めちゃめちゃ愛嬌のあるお顔してますね~!って事はやっぱり大野くん!ですね☆
ケーキ屋さんとのやり取りにもイチイチ笑ってしまいました~。
1人で凄い!尊敬しちゃいます。
私はまだまだです(笑)
飾り付けも可愛い~♪
楽しそうな空気めちゃめちゃ伝わって来ましたよ☆
【2009/11/28 23:27】 URL | むぎ #-[ 編集] | page top↑
chimさん、こんばんは!

先日は楽しかったね~!
私、はしゃぎ過ぎで失礼はなかったでしょうか?

気軽に身軽で参加なんて理想的な参加スタイルですよ~(笑)
大変なんてとんでもないっ!
ケーキ注文、ちょっと不思議な店員さんだったおかげで、ココに書くことが出来て嬉しいくらいです。へへ。

3次会っていうか、もう一人の幹事さんと飲んでただけですけど、
まさしく反省会してました~。(←嵐会のあとはお約束なんです)

後半chimさんがノってきたか?というところで、お別れになっちゃったのでまた会いたいです~。
こちらこそ、おみやげありがとう。
またやりましょうね~!
【2009/11/29 00:37】 URL | マドリ→chimさん #-[ 編集] | page top↑
むぎさん、こんばんは!

ありがとう~!
笑っていただけると、この外国人ケーキも喜びます!
この顔、鼻も高いし、目もタレ目だし、下がり眉だし、
こんなに特徴つかんでるのに似てない~(笑)
今になって、可愛くてしょうがなくなってきました。
もう胃袋のなかですけどね…。
なんかケーキ注文がクセになりそうです(笑)

飾り付けはもう片面の壁は大野くんの写真がいっぱいなんです。
準備からとても楽しい会でした~!
むぎさんともいつかはご一緒してみたい~!
【2009/11/29 00:39】 URL | マドリ→むぎさん #-[ 編集] | page top↑
11/28 拍手コメントのお返事です。

☆夢子さんへ

お誕生日会やりました~!
そうそう!ケーキ屋さんもカラオケ屋さんも、大野くんに無反応なんですよねぇ(笑)
こちらが意識しすぎなのかも。たぶんいっぱい居るんでしょうね、同じような方。
確かに経済効果ですね!

めざましは見られなかったので、某所で見てきました。
すごく驚いてる顔が可愛かった~!
【2009/11/29 01:06】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
11/29 拍手コメントのお返事です。

☆頭巾さんへ

ケーキ屋さんもカラオケ屋さんも結構しらんぷりしてくれるので、大野くんや嵐さんのことは慣れているように思います。
こちらとすれば、嬉しいような、恥ずかしいようなですけどね(笑)
あの外国人ケーキも今となっては可愛くて仕方ないです。
大野くんの指輪!指がキレイだからうっとり…でしたよね。
花子さんとのくだりもさすが大野くんお見事って思いました。笑ったなぁ。
【2009/11/30 00:02】 URL | 拍手コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/208-d5a3daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |