スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
札幌 敗北日記!!


ライブの日記、たくさんの方に読んでいただいたみたいで本当にありがとうございます。

安心してください。札幌日記はまだ続きますよ。(いらない?)

今回はライブじゃない編。

と言ってもスマホの写真フォルダを見てみたらあまり写真撮ってなかったみたいで、

目新しいものはありませんでした。

でも一応自分の記録として書いてみる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんより…。


札幌って毎回行く度に思うんだけど、

暑い。

理由は 「焦っているから」 

はい、私が時間ギリギリ行動をしているからです。

何度かの経験を経て、遠征のときにはヒートテックは着ないと決めてます。札幌でも。

北海道って室内がしっかり暖房効いてるからね。

そんなこんなで今回は幼馴染みたいな潤担の友達と出発したんですけど、

飛行機出発の3時間前に家を出てるのにどうして私たちはギリギリになってしまうのでしょうか。

いつも不思議です。

そして、北海道で大量に食べることを考慮して、前日大残業したにもかかわらずランニングで脂肪燃焼して備えた人が居たことをここにご報告いたします。私です。

目的はライブであって、食事ではなーい!

ちなみに行きの羽田空港のお蕎麦屋さんで注文を取りに来てくれたのは「大野さん」だったことも合わせてご報告します。

お蕎麦屋さんのBGMが「Sakura」の琴バージョンだったことも。

高まる~!

まあいいか。


というわけで、飛行機が遅れたり、待ち合わせの友達を待たせてしまったり、

さらにペンライトが買えるか不安だったりで、

とにかく焦りまくりの汗だくだくでドーム入りした私たち。(汗だくは私だけでした)

待ち合わせのお友達にご挨拶に行ったときには、汗がタラタラ流れておりました。(冬の北海道にて)

あの時は顔テッカテカで大野くんの素晴らしさを大きな声で語ってしまいごめんなさい。

ライブのことは別エントリに書いたので割愛。

そうそう、ライブ終わりに最寄駅まで歩いたのですが、

話しに夢中になって気が付いたら誰もいない道を歩いていました。一本道なのに。

スマホで現在位置を確認したらかなりの遠回りをしていたみたいです。

そのときも大野くんの素晴らしさを語っておりました。(友達は潤担)

素晴らし過ぎるって危険ですね。

というわけで、夜遅くになってしまったので、味噌ラーメン。


おいしーいー!!

すすきののラーメン横丁で食べました。味噌が甘めです。

このあとホテルに帰ってコンビニでビールとわらびもちを買ってさらに乾杯!!(妙な組み合わせ)

朝4時まで語り合っておりました。

そのうちの1時間くらいはやりすぎちゃったカレンダーで笑っていました。


翌日8時起床で温泉へ。(ホテルに温泉ついてた)

女風呂はお仲間だらけです。裸のお仲間だらけです。

きっと昨日のライブはご一緒の空間で熱くなってたはずなのに、

朝なのでみなさん非常にぼんやりテイスト。おもしろいですね。

準備して、いざ観光へ。

まずは札幌に来たら必ず行く『二条市場』へ。

北海道行きが決まってからずっと言い続けてきた「プレミアムうに」を食します。


甘くてウマーーーーーっ!!

もうスイーツにしたほうが良いくらいの甘さだからコレ!!

ワタリガニの鉄砲汁もたまらないダシが出てるぜ!

そうそう、札幌に遠征で来たときいつも思うけど、

街の人が「嵐ライブで来たんですか?」っていろいろ話しかけてくれるんですよね~。

市場の人もタクシーでもお店でも。

すごく気分盛り上がるなあ~と思います。

ここまでの間にお土産などもかなり買い込んで、胃袋も荷物もだいぶの重さでぐったりな我ら。

ぐったりしすぎて、いつもと違う行動に出てしまいました。

普段は食べにいくこともない、スイーツを食すことに。

雪印パーラー。



ここはジャンボパフェが有名みたいで、注文してる方も結構いました。

ジャンボって4人前くらいのジャンボっぷりだよ。すごいー。

私たちは普通のやつ。


アイスは『スノープレミアム』という皇室にも献上しているものらしいです。

そんなこんなで、こちらでまったり過ごしてしまい、またしてもギリギリタイムに!!


テレビ塔もちゃんと味わいたかったが…。(水曜どうでしょう大好き)

バイバイ札幌ーーーっ!


少し急ぎ目に空港へ向かいさらにお土産購入し、疲れ果てて東京に戻りました。

空港ラーメンは胃袋に「無理…」と拒否られて断念しました。


というわけで、これって敗北じゃないかい?

せっかくの北海道で3食…、いや2.5食だよ!!

なんて軟弱な胃袋なんだ?!


【予定していた北海道グルメ】 ★は達成

・ジンギスカン
・スープカレー
・北海道野菜(例えばじゃがバターなど)
・焼き魚
・カニ
・塩ラーメン
・お寿司
・空港でラーメン
★味噌ラーメン
★海鮮丼
★お店でスイーツ

このなかで5個は行きたかった…。

次回がんばります。

飛行機の中は行きも帰りもほとんどがお仲間ばかりで、まさに嵐一色って感じも楽しかったです。


以上でーす!!






スポンサーサイト
【2015/11/18 13:35】 | コンサート | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1298-b5869169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。