FC2ブログ

 
札幌ジャポニズム祭りでい!!
行ってまいりました!「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

11月14日 札幌2日目!



今回ツアー全滅で落ち込んでいたところ、お友達に誘っていただきました!

ありがとうー!

いや~!札幌楽しい!太るけど楽しい!

嵐さんもファンも楽しげ、熱気ムンムンムラムラでした。

あ、小倉さんも来てました。

行きの飛行機で脳科学者の茂木さんをお見かけしたので、

もしや嵐ライブですか?!と思ったんだけど違ったようですね。脳出張か?

そんなこんなで、行きから盛り上がり上昇、飛行機遅れて焦って体温上昇で、

脇汗かきまくりでしたけど、札幌講演の感想を書きます。

全然レポではありません。

もうすでにいろいろ情報は出回っていると思うので、

毎度おなじみの大野くんに偏り過ぎの私の見たこと感想。

メモも取ってないので、かなりざっくり、一部こってり。


雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。







【イヤモニの定位置が気になる大野くん!】

登場時には毎回イヤモニの位置を気にしているような気がします、大野くん(私調べ)

今回は後ろが気になるようでした。むしろ後ろ髪が気になるようでした。

何度も触ってた。

でもそんな姿でさえ、モーレツにかっこいいのよ~!


【わずか6曲目でマドリフリーズ!!】

正直人生でこんなに時間が止まったと思った瞬間は初めてです。

釣ってもらいました!

今回は素晴らしい席に誘っていただいたのです。

花道目の前。

それは「Make a wish」の曲終わりくらいでした。

大野くんが来たのです!目の前に!

大野くんの目線は二つ隣席くらいで指さし中。

私、愛を叫ぶ。(実際は大野くーん!だけです)

そしたら、目線がぬるっとこちらへ移動してきた。

うちわ見た!

目があった!


くるくる… (二回転)


釣ってくれたー!

まろやかな微笑で釣ってくれたー!

こんな素敵な二回転がこの世に存在するんですねーーーーーっ!!

感動… (ToT)

ちゃんとうちわ見たあと、目線合わせてくれるんですね!

つか、私の作ったうちわの文字を "あの大野くん" が読んでくれたんだ…。

うわーん!

いつもいつもこの7年間大野くんのことをしつこいくらいに見続けてきましたが、

あの目があったときの顔は初めて見ました。

かっこいい…。

周りの人や知らない人にまで「よかったね」と言ってもらえて、やっと実感わいてきて汗が噴き出してきました。

はあ…。

もっと細かく書こうとすればいくらでも書けるけどこのへんでやめときます。

ちなみに感動のあまりこのあと鼻の横の吹き出物が取れました。(良かった)


【日本一ゆるいMC】

釣り事件以降、友達に「おいおい大丈夫か?」と言われるまで

自分が硬直してたことに気が付かなかったくらい、遠くに行ってしまっていたので、

このあとのことをあまり覚えてないのですが、

MCが楽しかった。

今回はじゃんけんで着替える順番を決めるのですね。

松本さんはソロの演出(すごかった)で風呂上りのような汗をかいていたので、先に着替えに行ったので、

じゃんけんで、櫻井くん&二宮くんコンビと大野くん&相葉くんコンビに分かれることに。

つか、大野くん&相葉くんコンビってどうなるのかしら…とワクワク感ハンパない!!

すると「松潤が登った壁見てみる?」と2人で肩を組んでステージの横のほうに話しながら移動。

散歩かーーーーー!!

楽し過ぎるでしょーよ!!

コンサート中とは思えないゆるさ加減!!

そのあと、2人で松本さんと同じことをやろうと登ってみるも失敗。

2人してあばら骨を打って痛がっておりました。

なにしてるのか…。

非常にゆったりした時間を過ごさせていただきやした。楽しかった。


【お約束の無重力空間!】

大野くんのソロにて。

まーーーーっ、暁のかっこよさよ!

登場からびっくらこいた!

キラキラの袴みたいのをはいて、一人でお正月みたいな出で立ちで登場してきた!

そして、マスクマジック?マスクをどんどん外していくやつ。

それがまたカッコいい!マスクのはがし方、立ち方、スラッと具合、

とにかくスマートでしびれるーー!!

マジックだけでもしびれるのに瞬間移動なさって、

仕掛けがあるんだろうけど、大野くんならやっちゃうかもな…て思うから不思議。

そして、大野くんのニセモノが演じているのは「これ違うな」ってわかるから不思議。

それにしても、マスクをめくってもめくっても大野くんの顔が出てこないもどかしさよ。

もどかしくても、惚れ惚れ出来るくらいのスマートなマジックに失神寸前でした。

歌はこれからだ。まだ失神してる場合ではない。

曲が始まって黒っぽい衣装に早替えした大野くん。

ダンスがモーレツ美しいのよー!!

手の動きで「和」な感じを表しているのかヒラヒラした手の動き、

くねくねした動きが多い気がしました。

見どころは最後。

素早い手のくねくねのあと、

出た!! 無重力!! 

足がグネグネしてるし、浮いている!!

「和」だと思ったら宇宙遊泳してるじゃないか!!

カッコよすぎるでしょーよ!

大興奮でした!

は~、表現力がほしい…。


【小躍りに惚れ惚れ!】

バンドメンバーやジュニアさんの紹介場面にて。

バンドの演奏に合わせて、手をくるくる細かく動かしながら、小さくノリノリで踊ってる大野くんがかわい過ぎでした。

小さく踊ってるのがツボ。


【毎年の恒例ですね】

挨拶にて、「まだまだ踊れることがわかりました」と言ってた大野くん。

毎年自分の体力報告してくれてありがとう。

全然キレキレだったので、まだまだ踊ってほしいなあ。


【世にも美しい…】

アンコールにてまた私の目の前を通ってくれました。

スタスタと歩いていたんだけど、近くで見るあの世にも美しい横顔がとんでもなく麗しくて、

あのキラキラした顔忘れられまへん。

キラキラは汗やライトではなくて、肌が発光してる感じだった。

ふふふ~ん♪って歩いていく感じがモーレツかっこよかった。

ふふふ〜ん♪なのに顔から発光する男なのである。



以上でーす!!

いろいろ忘れちゃったー。

とにかく楽しかった!

嵐さん、関係者のみなさん、北海道のみなさま、ありがとうございました!

そして、ライブに誘ってくれたお友達ありがとう!!

また行きたいな~。

長々と読んでいただきありがとうございました!


もしかすると、特に珍道中でもなかったけど、とにかく焦って汗かきまくりだった、

北海道旅日記を書くかもしれません。

もし書いたら読んでいただけたら嬉しいです。

ではー。





スポンサーサイト



【2015/11/16 22:17】 | コンサート | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1297-0c749a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |