スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ど!!
こんにちは。

なんかわからないけど、スマホのブックマークが全部消えてしまったYO☆←浮かれてる場合か

心機一転がんばるか!



このブログで誰がそんなに期待してるとも思えないけど、旅日記勝手に続けますYO☆


えっと、うどん県に到着したところまででしたね。(旅日記と思えない進み具合)

この日は天気も良く、空港からシャトルバスの連携も素晴らしく、絶好調な気分で高松駅へ。


近寄れば良いのに面倒臭くてかなり望遠撮影。

なんか眩しくて高いビル。(表現力の無さ)


このギラギラしたビルで、

フェリーまでの待ち時間にさっそくうどん一発目‼️

飛行機で空弁食べたばかりで満腹だったため、シンプルうどんで責めてみた!

満腹だからって食べるのをやめる選択をしないのが旅の醍醐味ってもんだ(肥える肥えるシステム)

肝心のお味は強めのコシでさすがうどん県という感じでした。しかし満腹…。


はちきれんばかりの腹をかかえて、満腹フェリー(重量オーバーで乗船拒否されずに安心)

たぶん乗ったやつ(自信ない)

瀬戸大橋どこー??(人生で一度しか見たことないもので)などと船でキョロキョロしていたら、

あっというまに、直島到着!!

ここで島の写真を貼ろうと思ったのですが、

友達と船内で変顔の自撮り写真に夢中になっていて、はしゃぎすぎのあまり撮影忘れた模様。(写真フォルダがひどい有様)

これ見て「あ、直島に向かってたんだった」と我に返る。(真顔に戻る)

やよいちゃんの赤カボチャ‼️

わーい!直島っぽいー( ´ ▽ ` )ノ


さあ、いよいよ観光です。

ずっと来たかった割にたいした希望もポリシーもない我々はサンプルコースに従って、家プロジェクトという、家のプロジェクトを見る。(そのまんま)

要はアートな家ですね。

普通の路地。


アートな家。


普通の家。


要は肝心な家の写真をあまり撮ってませんでした。

後で調査したところ、大野くんも来たみたい♪

どれも時が止まったような日本家屋と現代アートとのコラボが素晴らしい(解釈が正しいかは不明)

その中の はいしゃ と言う家かな?すごく綺麗な庭と広い縁側がある家があるのですが、

中に入ったとたん、シーン…と音が遮断されて静まりかえった感覚があって不思議体験でした。

こんな家に住めたら毎日充実するだろうなあ。

こんな家でブログ更新したら、間違いなく「かっこえーっ!!」とか「まろやかMAX!!」とか書いて更新しない。

『大野智のしっとりメロンパンでございます』と言うブログを更新するであろう。

そんな素敵な家でした。(伝わりにくい…)

この家プロジェクト内のお家は、全て建物から表札からテイストを揃えていて、非常にオシャレでした。

ああ、表現力の乏しさよ…。


第三弾につづく。




スポンサーサイト
【2015/10/05 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<う!! | ホーム | ん!!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/06 16:26】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/06 16:41】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1285-70862838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
