凝縮!!
ようやくBLAST観ました。


ドキュメントから観たのですが、楽しかった~。

でもちょっとこちらに行く前に、本編を。

本編と言っても最後の挨拶のところなんですが、

泣いた!!

ドキュメントもコンサートも、ニヤニヤ楽しい嵐さんがいっぱい映っていて、

ちっとも泣きの雰囲気漂ってなかったところにいきなりきたからモーレツ泣いた!


大野くんの挨拶。


何が泣けるって、挨拶終了後よ!

もちろん言葉に詰まって泣いてる大野くんも感動したけど、

そのあと。

挨拶が終わる。

下を向いて目を抑える。

顔を上げる。

足をピタッと閉じて、両手でマイクをギューっと掴む。

ちんまり小さくなる。

眉はハの字。

目もハの字。

口はへの字。

涙こらえる。

ちんまり。

とにかくちんまり。


この一連の流れに大大大号泣ーーーーーっ!!(一秒くらいですが)


こんなに号泣しちゃってる自分を隠すかのように、ちんまり小さくなる大野くんが、

あんなに眉も目も口も垂れることが出来るのかってくらい泣きやもうとしてる大野くんが、

かわいくてかわいくてかわいくて、たまりまへん!!

と、同時に涙。

何度観ても泣ける…。

大野くんの複雑だったりスッキリだったりのとにかく大切な思い、

このちんまりさに凝縮されているよね。

素敵な場面でした。

素敵な一瞬、捉えてくれて、ブルーレイに入れてくれて、ありがとうー!

小さくなってる大野くんみたら今までの100倍好きな気持ちがアップしました。


このあとの相葉くんの挨拶も連続泣きポイント!

泣きでしっとりした空気を笑いにしてくれたのも大きな優しさだし、

こんなに大号泣して小さくなってる人を「頼れるリーダー」だって挨拶してくれた。

書いてるだけでも泣けてくるわ…。

私は年老いて涙もろくなってるんだから!もう何見ても泣けそうだよ。

嵐さんはやさしさで出来ている。


そんなハワイBLASTでしたー。

あ、ドキュメンタリーのことも書くけどね。



いつも拍手ありがとうございますっ!もう7ヶ月前の話
スポンサーサイト
【2015/04/29 19:00】 | CD&DVD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<毎日!! | ホーム | 記念!!>>
コメント
マドリちゃん、おはよう!
ご無沙汰しています。
(と言いつつ、毎回読み逃げしちゃってます(^_^;))

私も大野くんの挨拶のシーン、続く相葉くんの優しい言葉のシーン、泣いてしまった一人です。
収納が大変じゃん、と思ったあの形のBlu-ray買って良かったと思い直した瞬間。
ゴールデンウイーク中に、もう一回、去年のNHKの密着ドキュメンタリー見直そうかなって思ってます。

コメント入れてない時も、マドリちゃんのブログ楽しみにしてますね~(←急に締める)
ステキなゴールデンウイークを♥

【2015/04/30 08:29】 URL | プリン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪ハワイ…ライブビューイングで初日を見たのですが、智さんの泣くところであちこちから「大ちゃん、ガンバレ~☆」の声援が…。
さらに泣けるって(>_<)一緒に声援してたけど♪
あんな、少女漫画のヒロインみたいに、涙、流せますか?
真珠のようなって、あれですよね?
男 大野智はいずこ?抱きしめたくなりますよね~。
心が浄化されました~♪
【2015/05/03 14:28】 URL | ころすけ #-[ 編集] | page top↑
☆プリンちゃんへ

プリンちゃん、ご無沙汰でーす!
お元気でした?
大野くんにも泣いたけど、続く相葉くんの挨拶がまた泣かせるよね〜。
こーいうグループだから好きなんだよな〜と思った瞬間。
私も改めてNHKのドキュメント見たくなっちゃった。
連休に復習しよっと♪
いつも読んでくれてありがとうね。
プリンちゃんも素敵な連休を!!
【2015/05/03 22:59】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
☆ころすけさんへ

そうか、ビューイング会場では頑張れー声援があったのですね。
たしかに、頑張れ頑張れって力入っちゃいますね、あの儚さ。
少女漫画のようだって感じわかります。
あの美しさただものではない!
挨拶終わりの涙を堪えてる姿もキュンポイントですよね。
ほんとに浄化されますね。
コメントありがとうございました〜!
【2015/05/03 23:07】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1246-4d46bffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |