噛む!!
いまごろ『花子とアン』(ダイジェスト)を観て楽しくなってるマドリでございます。

わたしは、花子と地元が同じなのですが、

よく関西の人じゃないのに関西弁を使ってる人に「なんか違う」と言われる場面をテレビ等で観たことがありましたが、


あれを体験することができました!


地元以外で方言初めて聞いたわ。

マイナーな地元なもので。

やっぱりネイティブとは違うよね~。

役者の皆さんは素敵でした。

ただ私は、

「てっ!」とか、「こぴっと」は使ったことはありまへん。

花子とアン知らない人にはゴメンの話題でした。



大野くんラジオですが、

今週が年明け初の収録とのことで、

お正月トークを楽しみにしてたのですが、

初日だけでしたね(笑)

先が予想つかないのが大野トークのおもしろさ。


昨日の「一幕で噛むと二幕も噛む」話し。

何回、「一幕で噛む」と言ったか!!

それだけ一幕で噛まれては、一幕も喜んでいるに違いない。

相当印象に残ってるんだね。

大野くんの思い出話しは結構舞台の話しが多くて、嬉しいし、かっこいい。

なんて、うっとりした矢先の、


「一幕噛まなかったら、二幕ちょっと噛んでもいいかってなる」


その油断ーーっ!!

どっちにしろ一幕二幕どちらも噛む危険性大だった事実!!

「こぴっとしろし!!」(花子)

まあね、そうは言ってもゆるさを気取って決めるときは決める男ですから。

その、気負わなさがいいのかもね。

勉強になりやした。



というわけで、

コップのサトシさん♪



メイン、フローリングじゃないよ♪



いつも拍手ありがとうございますっ!新シリーズが始まる予感♪
スポンサーサイト
【2015/01/22 16:42】 | ラジオ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<33歳!! | ホーム | 瞬間!!>>
コメント
はじめまして。

以前から、ちょくちょくのぞかせていただいていたのですが、はじめてコメント書かせていただきました。

私も智君大好き人間です。
そして、花子と同じ地元です。

同じ地元だとわかり、とってもうれしいです。
ブログのコメントの書き方がよくわからず、失礼がないか不安ですが、これからも楽しみにしています。
【2015/01/24 00:05】 URL | りんご #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、今年初コメでございます。今さらですが今年もよろしくお願いいたします。

某Tubeでラジオを聞いて、楽し~い声に幸せ♪
毎朝聞けるマドリさんが羨ましい…。

こぴっとしろしも、なんだか懐かしい。やっぱり地域が違ってもドラマの方言は違和感あるのですね。

あ、下の子元気です。あと少し病院通いが残ってますが、毎日学校行ってます。驚かせてすいません。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
【2015/01/26 21:05】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
☆りんごさんへ

お返事だいぶ遅くなっちゃってごめんなさい。
いつもブログ見ててくれただけ?
ありがたいじゃんね。
だいぶ忘れてますが方言使ってみました(笑)
同じ地元嬉しいです。地元にブログ読んでくれてる方が居るなんて〜。
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました〜。
【2015/01/28 22:47】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
☆りんごさんへ

お返事だいぶ遅くなっちゃってごめんなさい。
いつもブログ見ててくれただけ?
ありがたいじゃんね。
だいぶ忘れてますが方言使ってみました(笑)
同じ地元嬉しいです。地元にブログ読んでくれてる方が居るなんて〜。
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました〜。
【2015/01/28 22:47】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
☆りんごさんへ

お返事だいぶ遅くなっちゃってごめんなさい。
いつもブログ見ててくれただけ?
ありがたいじゃんね。
だいぶ忘れてますが方言使ってみました(笑)
同じ地元嬉しいです。地元にブログ読んでくれてる方が居るなんて〜。
これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました〜。
【2015/01/28 22:47】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
☆たらこchanへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
いまさら花子とアンにはまりました。
やはり方言はネイティブから見るとどの地域も違和感なんですねー。
お子様お元気でよかったです。
コメントありがとうございましたー!
【2015/02/02 09:06】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1202-00e24b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |