東京デジタリアン祭りでい!!
行ってまいりました! 『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 』

12月19日 東京初日!



当日はだいぶ早めに集合したのに、お茶が盛り上がりすぎてギリギリにインするお約束な我々でしたが、

いや~、楽しかったー。

さっそくですが、デジデジ感想。

レポというほどのものではございません。

毎度おなじみの大野くんに偏りすぎの私の見たこと、感じたこと。

かなりざっくり。一部、こってり。

今回はですね、もうツアーも最終地だし、どうせメモ取っても読めないヘナヘナ文字の羅列なんだからということでメモを取らない方式にしたのですが、

ま~、覚えてない。

終わったあとの酒場でバーっと記憶していることを書きだしたのですが、

わずか7行…。

それを思い切りふくらまして書きまくってやろうと思います!

なので、違う部分もあるかもしれません。

帰ってきて、想像で膨らまし過ぎてるかもしれません。

雰囲気で読んでいただけたら嬉しいです。



つづきから、ネタバレ。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あの心拍数のやつおもしろいですね。でも終始松本さんが高すぎて心配という…。

そんな心拍数盛り上がりもありつつ…。

なんだろ、今回のライブ…

ずっと、笑ってた。

幸せで楽しくてというのではなくて、(もちろんそれもあるけど)

お笑いライブなどで笑うような "爆笑" のほうです。

今や、一番チケット入手困難なスーパーアイドルと言っても過言ではない、あの5人組のライブがこんなにゆるくて爆笑で良いんでしたっけ…?ないきおいでずっと笑ってました。

もちろん良い意味で!!

癒しと爆笑とうっとり…が同時に行われるコンサートって素晴らしい!!

それでは感想。


★毎回言うけど…★

オープニングどこに行った?ないきおいで最初の記憶がこれ。

前半のかなり早めの曲でフロートがやってまいりました!(曲不明)

今回スタンドの前方だった私はかなり近くで嵐さんを見ることが出来たんですけど、

大野くん顔ちっさ!!!!!!

毎回言うけど、身長190cmくらいじゃないとバランスとれない、いや身長190cmなのかもしれない…ってなくらいのかっこよさ!!

シュッ!としてる!

顔がキラキラしてる!(汗じゃない)

こんな人間地球上に存在してるの不思議…なくらいのかっこよさでした。

つか、何かが違う…と思ったら、

今回は髪を盛ってないんですねっ!!

ナチュラルライブヘアの大野くんもステキだわ~。


★5人中2人がオネエ★

最初の挨拶にて大野くんがオネエ走りで「ハ~イ!」と出てきたときにはずっこけた。(私が)

相葉くんもなにやら怪しい感じで、後のMCで「5人中2人がオネエなの?」と突っ込まれていた。

たしかにこの日 "オネエちっく" なこと多かったなあ。


★お正月の心得★

MCで、

1月3日はフジテレビにいっぱい出ます。再放送もやるから出まくりですというくだりにて、

大野くんが珍しく食い気味でしゃべってきた。

「飽きないでください♪」

食い気味の割にソフティボイスで会場がモーレツ癒された瞬間…。

そして、ザワザワと笑いが…。

MC後の『WISH』ではファンライトを消すのを忘れてやり直すというハプニング!

松本さんが曲を止めたのに嵐さんがワザと歌い続けているのがウケた。

こーいうハプニングものすごく嬉しい!


★どぅーどぅーインド★

大野くんソロ。

行く前にどぅーどぅーわーい♪の足さばきは要チェックだ!とお友達に言われていたので楽しみにしてた、どぅーどぅーチェック!!

なにこれ!!

細かっっ!!

菱形菱形ビヨヨヨヨーン!!(※注1)

菱形菱形時々、インド!!(※注2)

大野くんよ!足首はどこに行ってしまわれた?!

くねくねしすぎて、足首行方不明!!

そんでもって、ときどき飛び出るインドのような手の動き。(記憶がディスコスターと混ざってるかも)

全身でくねくねしてるのに、どっしりとした安定感と、確実に宙に浮いてる足元。

矛盾すぎるだろ!!

宇宙空間すぎるだろ!!

また音がね~、重低音がドーンドーン響いて、オシャレ感はんぱないんですよね~。

オシャレな宇宙空間。うっとり…タイムでした。

酒場でのメモに "菱形とインド"  しか書いてないのにこのふくらましっぷり…。

(※注1) 菱形とは、どぅーどぅーに合わせて開いた足が菱形のようになってる様。<>←こんな感じ

(※注2) インドとは、手のひらひらした動きがインドのダンスのように見える様。┐(´ー`)┌←こんな感じ。


★見られてるとも知らずに★

Zero-Gにて

Oh my my my lady♪で手をひらひらさせるところでファンの方と目が合ったのか、

ひらひらさせながら歯を出しながら「イー!」ってやってた大野くん。

双眼鏡でガッツリ見てますからね! あーかわいい。

嵐さんたちってフォーメーションで後ろに行くとき、少し会話したり、笑いあったり、力抜いたりしてるけど、

そんなところをコンサートだと360°見ていられのが嬉しい。

この曲の最後にステージ下に飛び降りたときは、マジでビックリした。


★マジシャンか!★

たぶんOne Loveにて

後半メンバーのまわりにキラキラのハートがシューシューと舞うのですが、

それを一生懸命掴もうとして掴めない大野くんが居た。

「あれっ掴めない…」みたいな芝居までしてた。

で、曲が終わったとき、

手から 青いハートがキラ~ン!&ドヤ顔!!

持ってた!!

いつの間にか持ってたのに隠してた!!

大爆笑!!

このしっとり系の曲で笑わせてくれた大野くんやっぱ大好き!だった瞬間…。

っていうか、その持ってた青いハートくれ。(どこかに投げてた)


★無防備すぎて…★

『誰も知らない』の最初の手をヒラーンとするところ、

後ろ側からみることが出来て貴重でした。

あんなにパキパキしてる振りなのに大野くんの背中が無防備すぎて…(笑)


★空間は封印??★

最後のあいさつ。

挨拶し終わってお辞儀するときマイクに歯をぶつけて、「あひゃ!」と声が漏れる大野くん。

かわい過ぎるわ!!

お約束の「空間」は言わなくなっちゃったんですね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でーーす。

今回の席はステージ真横のスタンドだったのです。

なのでどんなにカッコいいフォーメーションも、全て嵐さんが "ギュッ" とくっつきあってるように見えて、モーレツカワイイ5人でした。

真横で見てると後ろで結構いろいろやってるのね…って知れた。

特に大宮さんが曲の最中でも会話してたり(笑)←仲良し。

とにもかくにも!

いつも楽しくて、うっとり…で、元気をもらえるライブをしてくれる、嵐さん。

本当にありがとう!!

まだ今日も明日もライブは続くけど、健康で無事に終了することを祈っております。


こんなに書いたのに実は鮮明な記憶がほとんどディスコスターだと言う…。←最高でした



~おまけのコーナー~

ライブ終了後、隣駅までディスコスター走りで陽気に歩いて行き、前から行きたかったシャンパンのお店で打ち上げしました。



シャレオツ~♪

ライブのメモしながら飲んでたから、シャンパンのレポ書いてると思われたかも(笑)

スポンサーサイト
【2014/12/22 13:33】 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<32!! | ホーム | 味見!!>>
コメント
おはようございます
久しぶりにコメントさせていただきます。
娘達と大阪、東京と申し込んだのですが全滅で、せっかく大阪のホテルも高速バスもとったのだからとツアーバックを持っている方々を横目でみながら残念旅行をし、USJ で思いっきり遊んで来たのが先月の終わり。そして先日真ん中の娘が友達から譲り受けたチケット1枚。自分は仕事で行けないから私にいってきなさいと、言ってくれた優しい娘に涙しながら参戦しました。楽しかったー。演出もすごかったし(あれを考える松潤は凄い)大野さんのお姉には爆笑したしあとはダンスと歌声ですねー。絶好調超でしたよね。やっぱり上手い。MCで私も大野さん空間って言わないなって思いました。その後翔君が言っていましたね。ライブを申し込んだ方がみんないけるようになるといいのにと思っています。
次回は娘達と一緒にみたいとおもいなから東京ドームをあとにしました。

【2014/12/23 06:32】 URL | 雪 #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、こんにちは。
私は22日に行ってきました。
今回、セトリも聞かずに、真っ白な状態で行ったのですが、まあ、覚えてないこと!いろんなことが、変わっていてビックリ!
楽しかったし、かっこよかったのはもちろんなんだけど、興奮しすぎたのかなあ。
今回も、ハートをつかんで、ふっと 飛ばしてました。
「Ah~,Stop!」の1回目、後ろ向いてませんでしたか?
ええ?もったいぶらないで見せてっと思ったら2回目は 超絶セクシーだった!
明日、ビデオ販売してほしいです。
そういえば、「空間」ありませんでしたね。
マドリさんに言われるまで気付かなかった。。。
【2014/12/23 08:02】 URL | ゆこゆこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、お久しぶりです。以前拍手コメントからコメントさせていたのですが、もう何年もたつから覚えておられないかしら。
東京初日に参戦されていたんですね。私も初日参戦だったので、うれしくなって久しぶりにコメントさせてもらいました。
私はスタンドの上のほうだったので、双眼鏡でも顔の表情までは見ることはできず、そんな楽しいことが起こってるとは知りませんでした。本当に全てのステージを映像化してほしいくらいですよ(笑)
私は3塁側の花道のちょうど突き当りの位置で、やった~と思っていたら大野君は来ないし(相葉君は2回も来てくれた)、気球もちょうど下に下がっちゃうしで、とても残念でした。
それでも生の大野君に会えたし、生の歌声は聞けたし、楽しかったです。最終日がまだ終わっていませんが、早く映像化してほしいなあ。ってハワイコンまだですよね?
【2014/12/23 09:38】 URL | とんこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、早速のレポありがとうございます。

その前に、なんという偶然!
あの日、マドリさんはドームの中、
そしてめちさんもグッズを買いに来ていたなんて…。
多分、時間帯的に3人がとても近くにいた可能性大!!!
なにやら見えない力に引き寄せられたのかもです。

さて、わたくしも21日に行ってまいりましたぁ~!!
もうマドリさんどころじゃない、記憶の飛び方!!
毎回舞い上がっちゃって、のちに発売されるDVDとかで「こんなだったんだぁ」って思うことばかり。
今回も双眼鏡をフル活用したわりに鮮明に覚えていることが極めて少ない…っていう。私もトホホでした。
ただ、今回は私の目の高さ真正面に大野くんがやって来てくれること(多分)4回!!!! 
恐ろしく幸せな一瞬×4を経験しました(^^)

そして最後に、ぜひ"はちみつ"をかけるアレをためしに行きましょう!
【2014/12/23 16:48】 URL | さちみな #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんばんは。
私は京セラドームを友達が引き当ててくれまして連れて行って貰いました。最後のアラフェス以来私のくじ運はありません。
三塁側の結構良い席でめくるめく幸せな時間を過ごした筈なんですが覚えているのは大野くんのちっちゃいんだけどぷっくりとした横顔だけ。
キラキラとして楽しそうに歌ったり踊ったり。
見ているだけで幸せな気持ちになりました。
そして雪さんが書いておられるようにライブに申し込んだ人が皆んな行けたら良いのになって思いました。
たくさんのファンの方々にチケットが行き渡る良い方法って無いんですかね?
【2014/12/24 02:32】 URL | mugi #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは♪
私は23日に行ってきました!
かなりの遠いお席だったので相棒(双眼鏡)頼みだったのですが、やはり皆さんと同じく記憶が真っ白です…
「空間」は私も気付きました 言わなくなったなぁ なんて思ってたら松本さんの口から「空間」が出てましたね


欲を言えばディスコスター様にレモンを献上する暗闇の智くんを見たかったです(*´ω`*)


早く!Blu-rayに!!
【2014/12/24 17:42】 URL | 春陽 #-[ 編集] | page top↑
マドリさんご無沙汰してます。
11月後半から年末まで仕事が1年で一番忙しいので、最近は拍手だけ…。ごめんなさい。前回は何やかやとすいません><

そうそうマドリ節を待ってたのー。細やかな大野くん目線がやっぱりいいわぁ。ただ月日が経つのは早いもので、もう終わっちゃったのですねぇ…
早くDVDで観たい!!

あ、私もディスコスター様の記憶が未だ鮮明に残っております。ってか、段々それしか残ってないか?ぐらいになっています。
恐るべしディスコスター!
【2014/12/25 02:53】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
☆雪さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お友達は残念でしたが参加できたようで良かったですね。
今回時間が経てば経つほどあの豪華な演出のすごさわかりますよね。
ほんとにあれを考える松本さんさすがです。
コメントありがとうございました~!


☆ゆこゆこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
あれだけの素晴らしい演出なので興奮して覚えていないの仕方ないですよね。
あのハートのところ毎回やってくれてるのかな?
だとしたら楽しい演出ですねっ。
コメントありがとうございました~!


☆とんこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お久しぶりです!お名前覚えていますよ。
東京初日に一緒だったんですね!
ほんとにあの日は大野くんも嵐さんもゆるやかで楽しげでニヤニヤでした。
映像化するといいですね。
コメントありがとうございました~!


☆さちみなさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとに偶然ですが、あの場に揃っちゃいましたね~。
21日に行かれていたんですね。
あのような素晴らしい演出なので興奮のあまり覚えてないの仕方ないですよね。
4回って覚えてるだけでもすごいです。
はちみつの再チャレぜひ!
コメントありがとうございました~!


☆mugiさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
京セラに行かれたのですね。
私もなんだかんだ覚えてるのは大野くんの小さい左の横顔だけだったりします。
一塁側だったので。でもとっても楽しそうだったから幸せでした。
コメントありがとうございました~!


☆春陽さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
23日オーラスに行かれてたのですね~。
あのような素晴らしい演出だったので興奮して記憶真っ白なの仕方ないですよね。
私もなんだかんだ大野くんの横顔しか覚えてないです。
「空間」は松本さんが言ってるのを聞いて「あっ」と思いました。
また聞きたいですよね~。
コメントありがとうございました~!


☆たらこchanさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
私もディスコスター様衝撃でした。
一番興奮したかも♪
早く映像化してほしいですね~。
コメントありがとうございました~!




【2014/12/30 00:45】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1194-26a80773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |