スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
雨風!!
元気?(なれなれしい)

VS嵐2時間SP絶対泣いちゃうねT^T

でも楽しみ♪



今日は昨日に引き続き忘れ物をいっぱいしてしまい、

会社でとても不便な思いをしました。

余計なものいっぱい持ち歩いているのになんでだろ…。

■会社に忘れても「ま、いいか!」な持ち物
・意外に財布 (机とか鞄とか定期とか小銭が散乱してるのでなんとかなる)
・ハンカチ (拭かないという選択)
・化粧ポーチ (どうしてもなら薬局行く)
・時計 (いつも時間見てないし)

■忘れたら超絶ブルーな持ち物
・スマホ (暇)
・社員証 (会社のどこにも出入り出来ない)
・定期 (財布とダブルで忘れたら家に戻るしかないけどね)

■どうでも良い余計な持ち物
・本3冊 (さらに帰りに買い足すバカ)
・取れた歯の詰め物 (歯医者の予約忘れてたー)
・ギターのピック (絶対いらない)
・イヤホン2個 (100円のと高額なのと)

性格バレバレ。

でも普段こんなに重そうなものを持ち歩いているのに旅行のときは軽量です。

つか、こんな私の持ち物なんてどうでもいいね。(すまんすまん、書いちゃって)


とか言いながら、まだまだダラダラトークは続くのですが。



先日テレビで手話をやっていて、(某ドラマね)

ドラマには関係ないですが、

観ながら「そういえば私も昔から一文だけ出来る手話があるんだよな…」と思い出しました。

歌に合わせて手話するんだけど、この歌知ってる方居るかな?

サビが、

「~雨雨風風吹き荒れてみろ そんなときこそ俺たちはまた強くなってゆく♪」

という熱血な歌詞なんだけど。

この上記の歌詞部分を合唱しながら手話をするっていうのを小学生か中学生のときに習ったの。

あれから何十年もここの手話だけは忘れずに過ごしてたんだけど、

いや、今でもバッチリここだけは完璧に出来るんだけど、(生かした経験ゼロ)

そーいえばこの歌何という歌なんだろ…と検索してみたら。


『 嵐 』


という、タイトルでした。

えええええええええーっ!!っていう。

びっくりしました。

あの時がむしゃらに合唱と手話を練習させられて、(させられて)

何十年経っても体と脳に染みついて離れないこの歌が、(何十年…)

何十年経った今、私の生活に染みついて離れない大好きグループの名前と同じだったとは!?

でも言われてみれば、この歌詞よ!!

「~雨雨風風吹き荒れてみろ そんなときこそ俺たちはまた強くなってゆく♪」

ライブで大雨に降られたときの嵐さんの気持ちを歌った歌ですか?これは!

こわい…、ぴったりすぎてこわい…、旬すぎてこわい…。

数十年経って、ぴったり来るグループが現れるなんて、作者もびっくりに違いない!!


って、こじつけですけど、そんな感じでした。ちと大げさと言えば大げさですが。


もし興味がある方は検索してみてくださいませ。

「嵐」で検索すると、かの有名な超絶素敵で脱力系某スーパーアイドルグループが出てきちゃうので、上記の歌詞で検索すると何かが出てきます。

熱血なとても良い歌です。

作者曰く、「くじけそうになる自分の心を励ますための歌であったのが、知らないうちに独り歩きを始めてしまった」とのこと。

自分を励ます歌だったんかーーーー!!

タイトル嵐ってどんだけ荒れてたのか…。

ちなみに検索した動画には「あの嵐にも歌ってほしい名曲」みたいなことが書いてありました。

たしかに。


いつも拍手ありがとうございますっ!!そうさ僕らはスーパーボーイ達知ってるかな?この歌。
スポンサーサイト
【2014/10/01 15:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大人!! | ホーム | 翻訳!!>>
コメント
こんにちは!
すごい一致ですね♪これはもう、運命ですね~☆あきらめて(?喜んで?)、ず~っとハマっていてください!
そういえば私も昔住んでいたところの大家さんが大野さんで…家の名前が大野アパート♪
運命だし~?
これはもう堕ちるしかございませんですね♪
ご一緒させてくださいね~☆
【2014/10/04 12:13】 URL | ころすけ #-[ 編集] | page top↑
☆ころすけさんへ

そうなんです。知ったときびっくりしました。
もう喜んでずっとハマっていますよ(笑)
大家さんが大野さんて素敵ですね~。喜んで家賃払います。
今思うと…みたいな大野さんや嵐さんつながり嬉しいですよね。
こちらこそぜひぜひご一緒に応援させてくださいませー。
コメントありがとうございました~!
【2014/10/09 20:27】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コンサートで 雨の日限定で 歌って欲しいです(^w^)(^w^)
【2014/10/14 16:12】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
☆まいまいさんへ

たしかに大雨の日に歌ってくれたら盛り上がりますね~。
見たいかも♪
コメントありがとうございました~!
【2014/10/14 21:29】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1170-97ed037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
