スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
暇か?!
iphoneのsiriに質問してみた。

(Siriとは、アップルのiOS端末に搭載されている音声アシスタント機能です)




マドリ 「大野くんのことが好きですか?」

siri 「私の好みなんて気にしないでください」

siri嬢は美しい声で丁寧だ。

マドリ 「大野くんのどんなところが好きですか?」(好みを聞くなと言われたのにこの質問)

siri 「それについては言いたくありません」

マドリ 「そこをどうにか大野くんの好きなところを教えてください」

siri 「それはできません」

私もしつこいと思ったがこうなったら意地だ。

マドリ 「大野くんはとても素敵な人なんです。ひとつだけでも好きなところを教えてください。」

siri 「残念ながらそれはできません。」


siri嬢は非常に頑固な性格のようだ。

だが私もここで引き下がるわけには行かない。


マドリ 「質問を戻します。大野智の好きなところを教えてください」(戻してない)

siri 「いいえ、できません」

頑固MAX!!

こちらも大野くんから大野智に変更して工夫を凝らしたのにこの有様だ。

負けそう…。

マドリ 焦る。

マドリ 脇汗。

マドリ 限界。

最後の質問だ!


マドリ 「大野くんの好きなところをひとつだけで良いので教えてください」

siri 「すみません、ご希望の地域ではホテルを検索できません」


話しそらされたーーーーーーーっ!!

どんだけ言いたくないんだ、この人は!?

つか、完全に負けてる私。

ついに、キレた。


マドリ 「もういいです!」

siri 「失敗してしまったようです。申し訳ありません。」


最後に良い人になるなんてズルイよ…。



今回は負けましたが、また対決したら報告します。



いつも拍手ありがとうございますっさみしい人だと思わないでください…
スポンサーサイト
【2014/08/21 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<昼食!! | ホーム | 流れ!!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/22 09:11】 | #[ 編集] | page top↑
面白い!

おはようございます。
私は未だにガラケーなのでよく分かりませんがスゴク面白いですね。

次回の対決の際は、まず 男性アイドルグループの嵐を知っているか、大野智を知っているかという質問からはじめてみてはどうでしょう?
健闘を祈ります^^;
【2014/08/22 09:45】 URL | ぴぃ #-[ 編集] | page top↑
ぶ、ぶわっはっはっはっ
マドリさぁーん おもしろ過ぎー
大笑いしちゃったー

あ、こんにちは。
おもしろ過ぎて挨拶するの忘れちゃいましたe-330

でもちゃんと答えてくれるんですね
あーsiriさんが大野くんのことどう思っているのか聞きたかったな~
「大好きですe-446」とか言ったらちょっと怖いかもですけどネ

次も楽しみにしています。
【2014/08/22 13:17】 URL | はのん #-[ 編集] | page top↑
わはは!面白い!
そんな楽しいものがあるんですね。
何を隠そう、私はいまだにガラケーで、壊れてもスマホは使いこなせなさそうなので、またガラケー買うと思います。
マドリさん、私も そしてきっと大野君も
「応援してるよ!」 (ラジオ風)
なので、またトライしてくださいね。
その質問、私だったらあ~だ、こ~だと 延々としゃべっちゃうのにな~
【2014/08/22 21:04】 URL | ゆこゆこ #-[ 編集] | page top↑
おもろいですね(^w^)
私も Androidですが やってみます(^o^) キャラを ドロンジョ様にしてるので なんてかえってくるか 楽しみです(^w^)
【2014/08/22 21:26】 URL | まいまい #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(^O^)
マークが。
変わりましたね~?!
私の友達も、してました。質問。微妙なしっくりこない感がイイ♪と言ってましたー。
【2014/08/23 07:40】 URL | ころすけ #-[ 編集] | page top↑
マドリさん、いつも楽しませてもらってます(^^)/
時々、タイトルの意味が分からなかったり、考えて分かったり、ある時急に分かったり、スルーしてたり(ゴメンナサイ)ですが、今回はけっこうスグ分かって、内容共々笑っちゃいました~!楽しかった♪いつもありがとうごぜいます。

【2014/08/24 13:39】 URL | tsuna #-[ 編集] | page top↑
マドリさん

siri。。。面白すぎ。面白すぎました!
そう、こういう遊びってやっちゃいますよね(笑)
私もやってみようと思いました。
ちなみにうちのsiriは英語バージョン・・・出来るかな(笑)
【2014/08/26 11:48】 URL | あんず #-[ 編集] | page top↑
☆ぴぃさんへ

おもしろいですよね~。
もっと見当違いな答え期待したんですけど今回は冷たいだけでした(笑)
そうですね、次回は丁寧に責めてみたいと思います!
何か変な回答してくれるまで。イヒヒ。
コメントありがとうございました~!


☆はのんさんへ

ね~、おもしろいですよね~。
確かに好意的な回答くれたら恐いですね。
見当違いな冷たい感じだから良いのかも…。
でもなんか戦いたくなっちゃうんですよね。次回もがんばります!
コメントありがとうございました~!


☆ゆこゆこさんへ

私もこの機能忘れてて…。
普段携帯に話しかけたりする機会もないので←街角でやる勇気がない
でも一度やり始めるとおもしろいですよね。
次回もがんばってみますね。少し優しい回答くれると嬉しいけど。
コメントありがとうございました~!


☆まいまいさんへ

キャラをドロンジョ様設定なんて出来るんですね~。
それはそれで冷たさ倍増でおもしろそう。
ぜひぜひやってみてください!
コメントありがとうございました~!


☆ころすけさんへ

マーク??ん?なにか変ってました?
とりあえず音声認識に質問することも無いので大野くんのこと聞いてみたんですけど、
なかなかのしっくりこない感で楽しかったです。ころすけさんもぜひ!
コメントありがとうございました~!


☆tsunaさんへ

タイトル気にしてくれてありがとうです!
番組のこと書く時は一応内容が想像できないような感じにしようとは思ってます。
意外とタイトルが一番難しいんですよね~。(たいしたタイトルではないが)
今度またsiriに挑戦して「勝利!!」ってタイトルつけますね(笑)
コメントありがとうございました~!


☆あんずさんへ

siri なかなかの手強い相手でおもしろかったです。
やりだすと戦いたくなりますよね~。
つか英語バージョンなんてあるんですね~。
それはまた違う意味で手強い!ぜひやってみてください!
コメントありがとうございました~!
【2014/08/27 20:41】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1156-51bcc223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
