練習!!
毎日いろんなことが起こるね。


今日外人さんとお話ししてまして、

(この先は日本語ぺらぺ~らの外人さんと、酷過ぎる英語力のマドリの会話が勝手に繰り広げられます)



your favorite singerは誰かと聞くので、

大野くん並みの巻き舌とおふざけ具合で、

マドリ 「My favorite singer は~、え~っと~(もじもじ)、、Arashi!」と答えてやりやした!

いつもは嵐ファンであることをひた隠しにして生活してるのに外人にはこうも素直か!!

と、自分につっこんでいたところ、嵐のなかで誰が一番好きか(英語)と言うので、

マドリ 「え~~~っ(鼻の下のびまくりで)Satoshi Ohno!(もじもじ)」

答えたはいいが、ここまで雰囲気勝負のほぼ日本語だからね。

しかもお相手は日本語達者なんだから、回答は日本語でも良いのだ。

さらに、外人さんつっこむ!

外人 「Why do you like Ohno?」


えええええーーっ!!

英語バージョン用意してないよ!!


日本語バージョンだったら、

「ダンス、歌、演技が上手でカッコよく、おしゃれな顔とまろやかな声と美しい体のバランスが最高に素晴らしくて、おおらかで穏やかで美しい心を持っていて、それでいて絵画、書道などの芸術、芸事に優れていて、芸人顔負けのおもしろさが好きです」

などと、いつ誰に聞かれても良いように練習済なのですが。(誰も聞いてくれない)

英語バージョンは不覚にも準備していなかった!!

マドリ焦る。

マドリドキドキ。

I'm Nervous.

なので、

マドリ 「He is good at dancing.」(外人さんに修正してもらった英文です)

これだけしか答えられない私どうよ!!

大野くんの魅力を英語で語れないもどかしさよ!!

悔し過ぎたー。

でも、これだけで終わりたくないので聞かれてないのに追加してやりました。

マドリ 「Ohno is good at singing.」 (こんな短文も修正してもらってます)

普通~~!!

必死で追加した割に普通~!!

まさかの事態でした。

Practiceしておきます。


どうでもいいかもしれないけど、

【私と外人さんでまとめたArashiメンバーの好きなところ】(順番は外人さんに聞かれた順)

(英語でパニックだったため普段好きなところとは異なる場合があります)

Ohno is good at singing.

Ohno is good at dancing.

Matsumoto is good at performing.

Sakurai is good at presenting.

Aiba is good at joking.(ごめん)

Ninomiya is good at acting.(これは外人さんが私より先に言った)


Ninomiyaがgood at actingなことは有名なんですってー!!すげぇ!!


ちなみにその方、Arashi さんのこと詳しくて、

What Arashi goods did you buy? と聞いてきた。

まさかのハワイグッズ販売のことを知っていると言う…。

しかもしきりに「Fan?Fan?」とうちわを買っていてほしい期待を持ってる様子。

で、答え。

マドリ 「え~っとね~、Picture!」(地味)

あまりに地味過ぎて話し広がらず、次の話題に移されましたとさ。


以上でーす。


勉強しよ。


いつも拍手ありがとうございますっ写真集も買ったけどね…
スポンサーサイト
【2014/08/19 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<流れ!! | ホーム | 筆入!!>>
コメント
朝から笑った笑ったぁ

マドリさん、さいっこう!です。

えっとね、ピクチャー

何かツボです。めっちゃ朝から笑わせてもらいましたー。

マドリさんの言葉のチョイスがたまりません!

確かに、外国の方には上手く説明できないかもー
私の場合は、脳の細胞も減ってるせいか!?日本語もたどたどしいけど(笑)

私も英語で言える練習しておこうっと。

外国の方と嵐さんの話題で盛り上がれるなんて最高かもー

いつも楽しませてくれてありがとうですっ♪
【2014/08/20 15:22】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] | page top↑
☆ゆきんこさんへ

笑っていただき光栄です。
ほんとはせっかくだからきちんと英文で答えたかったんですけどねー。無理。
えっとね~、とかそれはね~とか、なれなれしいったらありゃしない(笑)
たぶん活用するチャンスは限りなくゼロに近いけど、
英語版用意しておきたいですよね。なんならいろんな言語バージョンも。
好きなことなら覚えられるかな?でも難しいー。
コメントありがとうございました~!
【2014/08/21 23:44】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1154-284f6ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |