鍵の??


暑い中、こんな山道の遊歩道をてくてく登って、

てくてくじゃないよ!1000mも登って、

こんな展望台に着きました。



上から見る桜島!

達成感で嬉しさのあまり、汗が止まりまへん。(涙じゃなくて?)

ここでも観光ガイドの方からみっちり説明を受けまして、

ありがたさのあまり、汗が止まりまへん。

やっぱり説明を聞くとこの土地への愛着が100倍になりますね。

来週桜島までの遠泳大会があることは覚えました(20分話してこれだけー)

後できちんと思い出します。

突然ですが、問題です。

これは上り坂?下り坂?


正解は、

下り坂。

上り坂に見えませんか?まあ、いいか。


いや~、それにしても暑過ぎて、暑過ぎて。

滝汗過ぎて、滝汗過ぎて。

家に帰ったらビールより、シャワーを楽しみにしたのは久々でした。

楽しかったです。



鹿児島オシャレ過ぎるぜ(*`▼´*)b



★おまけ★

帰りのモノレールにて。



これあの方に見える(^^)

スポンサーサイト
【2014/07/26 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<快晴!! | ホーム | どん!!>>
コメント
マドリさん、
満喫ですか?満喫ですね♪
しかし暑かったでしょう!!!
海!いいデスネ~、山!これまたいいデスネ~♪
出不精でも出かけたくなっちゃった!
上り坂に見える気もしたけど、下り坂って答えてました(^-^;
ではお体に気を付けて~

【2014/07/27 09:18】 URL | tsuna #-[ 編集] | page top↑
鹿児島に行ってらしたんですね。
あの展望台は もしかして城山では?
真夜中の嵐で大野君が日の出をみるために漁師さんからもらったサメを両手に、汗だくになって駆け上った展望台なんですが。
そうだったら、いいなあ なんて。
【2014/07/27 09:20】 URL | ゆこゆこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはー
いいなぁ 旅ですか
鹿児島? 行ってみたーいe-455でも札幌からだとどのくらいかかるんだろう
東京行くのも嫌々飛行機乗ってるのに九州は無理だろうなぁ
でも見てみたいです  桜島もこっちには生えていない南国の木とかも・・・


そのモノレールのポスター、こっちにも貼ってありますよ
私は何回見ても「ハッ!」としてしまいます
いつ見てもあの方に見えるんですよねe-351

私は今年は飛行機に乗ることはなさそうですが(泣) マドリさん、旅を楽しんで下さいね
旅のお話、楽しみにしています。
【2014/07/27 11:39】 URL | はのん #-[ 編集] | page top↑
☆tsunaさんへ

満喫しましたー!
最高に暑い日に行ってしまったらしく歩いてるだけで肌がヒリヒリしました。
普段は私も出不精なんですがスイッチが入ったときだけすごいんです(笑)
あれ上り坂に一瞬見えますよね~。
コメントありがとうございました~!


☆ゆこゆこさんへ

教えてくれてありがとうでした!城山です!!城山展望台です!
「えっ!?」と思って調べたら大野くんサメもって登ってましたね。
とんだ災難だったらしいですけどね、当時は。
でも偶然同じところに行けたなんて嬉しいなあ。
事前に知っていれば噛みしめながら登れたのになあ。
でも知れて嬉しかったです。ありがとう!!
コメントありがとうございました~!


☆はのんさんへ

飛行機の中の冊子でみたところ、札幌-東京間約1000キロだったから、
札幌-鹿児島は、約2000キロです!ひゃーー!
東京からはやや札幌のほうが近いんですね~。
桜島島内に行ってないからわからないけど、
鹿児島市内は普通に都会で南国さはなかったです。
路面電車があったのでちょっと函館に似てたかなあ。素敵な街でした。
あのポスター、ハッ!?としますよね。
コメントありがとうございました~!
【2014/07/29 00:14】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
マドリちゃーーん!マドリちゃんが陸続きの鹿児島におるー!と思ってたらさっさと帰ってたー!
楽しい旅だったようでなにより♪
スッキリしてよかったね。私もこのところモサモサ(笑)してるから、旅に出たいよまったく…。
鹿児島は修学旅行で行った以来ご無沙汰だけど、
歴史も感じられるいい街だよね♪
次はぜひとも我が街へおいでませー!
【2014/07/29 21:05】 URL | みっきい #-[ 編集] | page top↑
☆みっきいちゃんへ

そうなのよー。私も思ったー、みっきいちゃんと陸続きだって。
今度はぜひぜひそちらに伺いたいっす!
モサモサのときの旅がこんなに効果あるなんて意外でした。
みっきいちゃんもおススメしたいけど、なかなかだよね~。
双子ちゃんの学校生活応援してます!!(部活大変そう)
そうそう鹿児島の歴史今回いろいろ勉強になりました。
知ってるようで知らないよね。
コメントありがとうございました~!
【2014/08/03 20:21】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1140-694700c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |