スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
丼丼!!
今頃なんですけど、

ブルーレイってコマ送りの巻き戻し?スローな巻き戻し?

うまく言えないけど、出来ないんですね!!

昨日アラフェスのMonsterでの大野くんのセクシー表情にて一時停止を試みたときにようやく知りました。

あ、ちなみに詳しくなにがセクシー表情かと言うと

「今宵の闇へ 君を連れ出す~」 の 「す~」です。

もっと詳しく言うと、「す~」で苦しそうな顔して耳の後ろから手を伸ばしているところのセクシー映像の部分です。

そこで、モーレツセクシーピークの表情を一時停止しようとしたらピークで止められなかったので微調整加えようとしたところ、操作不可だったという…。。。

セクシーピーク(セクシービームじゃない)で止めて何をしたかったのかは不明。

もうっマジですか!?

ピーク時のセクシーのすごさは失神級なのにーーーっ!!

ってな感じで、ひとりでワサワサとしておりました。

悶え消化不良…。

とかなんとか言いながら、『LOVE』もブルーレイ予約してます。


あの~、全然関係ないのですが、

先日行った鎌倉ぶらり日記を突然書きたいと思います。

ここから下は、ノー嵐となります。


突然ですが、鎌倉はすごい!!

どこもかしこも大混雑なんですね。

久しぶりの良い天気の休日だったのと、あじさいの時期とドラマの影響もあるのかもしれないけど、

まあ~すごいっす!!

それでも住んでみたいなあと思えるんですよね~。いい街。



で、まずはここ。

どこかの路地。(鎌倉らしさは…?)

田舎育ちなのに「路地!路地!」と路地だけで喜ぶ友達と私。

江ノ電。(自分的にうまく撮れたと満足な一品)

あじさいとの絶妙なコラボ!

釜揚げしらす丼。(空腹のあまり目的と違うもの食べてしまって後悔)

おいしかったよ♪

あのにぎやか兄妹の家とおもしろキャリアウーマンさんのお家。(偶然発見!!)

普通にあったよ。

不思議な花。(と、思ったがあじさいだよね)

最近ピンクのあじさい多い??

あの駅。(ドラマのように定期がなかなか見つからない芝居をするのはお約束)

目的なにも決めずに行ったけど、結局ロケ地めぐりだな。

海。江ノ島とともに。(海なし県出身のため海見ただけで興奮する!)

ウキウキで歩いてたら日に焼けました…。

鶴岡八幡宮の左上に向かう木。(なぜ?)

その先になにがあるのか…。

これな~んだ?

正解はしょうが丼

うそ~ん、生しらす丼。これが目的でした!!


つか、食べすぎー!!

この間に写真撮り忘れたけど "ソーセージ&湘南ビール"をやっちゃってるからね。(道端)

わー!今すぐ戻りたい!!

非常に楽しい小旅行でした。
スポンサーサイト
【2014/07/04 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<激辛!! | ホーム | 七味!!>>
コメント
マドリ様
初めまして、こんばんは。
ねむと申します。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

あのMonsterの「♪連れ出す~」には私もすっかりやられておりました。
私は眉根とか鼻にシワを寄せられるのに非常に弱いです。

ブルーレイのコマ送りですが、パナソニックであれば一時停止の状態で早送りにするとカクカクとゆっくり再生より更にゆっくり進むかと思います。
私も最近買い替えて先日この方法を見つけたので、もし参考になれば幸いです。
ガラケーで拝見しているのでなかなか色々な企画に参加するのもままならないのですが、本当にいつも楽しく拝見しております。
これからも楽しみにしています。
いきなりの長文失礼しました。
【2014/07/05 00:12】 URL | ねむ #wYAyu/Y2[ 編集] | page top↑
随分お久しぶりです。
不思議な花は紫陽花ではなくランタナとおもわれます。小さな花だったでしょ?
鎌倉っていいですね。行ったことないけど友達と行きたい候補地3位迄に入っています。
死神くんロスですが、これでしばらく大野くんに平和な日々がやってくるならいいさと、思っていたらピカンチの撮影とか。
やっぱりアイドルには平々凡々な日々は来ないんですね。がんばれ智!!
以上よ!!
【2014/07/05 00:42】 URL | mugi #-[ 編集] | page top↑
見ました~!モーレツセクシーピーク!!
ほんとヤバイです。
何度見ても素敵。 いつまででも見てられる。
私が大野君をずっと見てられるのと、大野君が絵画をずっと見てられるのと、何かが同じなんだと 一人ニヤニヤ。(←次元が違う)
モンスターの間奏の最後のほう、腕をブンブン左右に振るところで大野君がお得意の膝パカを2回やってるのも、モーレツ好きです。
【2014/07/05 16:30】 URL | ゆこゆこ #-[ 編集] | page top↑
マドリさんこんにちは♪
セクシービーム、違ったセクシーピークで一時停止できないって!そりゃ大問題!!
あ、うちはまだ、Blu-ray違うんでコマ送りしてます。画像がいいので買い換えたいなぁとは常々思ってます。壊れたらBlu-ray!
それが解決するデッキがあればいいのに…。なんか残念ですね。


鎌倉!
行ったことないし、大阪からだとちょっと大変だけど、行きたい魅力的な街ですね。
息子が江ノ電大好きなのでDVD持ってますよ。何度も観て覚えちゃった(^_^;)風景も駅名も交差する駅も、江ノ電銘菓?!も

ああっ、生しらす丼食べたーい!!おいしそう^^

素敵な写真をたくさんありがとう^^
【2014/07/06 06:21】 URL | たらこchan #-[ 編集] | page top↑
☆ねむさんへ

はじめまして~!いらっしゃいませ~!
いつも読んでいただいてるのですね。嬉しいです。
Monsterのあの部分カッコイイですよね~。私も眉間にシワだいぶ弱いです。
あ、コマ送りの件ありがとうございます。
「送り」じゃなくて、「戻し」のほうなんです。
一時停止してから戻すと「操作できません」みたいなのが出てきちゃいます。私もパナソニックなので同じかも~。とかなんとか言いながらLOVEもブルーレイ買っちゃったんですけどね(笑)
でも教えていただいてありがとうです。
コメントありがとうございました~!


☆mugiさんへ

お久しぶりですー。お元気でした?
ええっ!!あれ紫陽花じゃないの?ランタナ?確かに小さかったけど…。
じゃ、鎌倉で見た「紫陽花だーっ」ってはしゃいだいくつかはランタナだったかも~。
教えてくれてありがとうです。なんか嬉し。
鎌倉いいですよ~。路地裏もかわいい、食べ物おいしいし、江の島素敵だし。
ぜひ行ってみてほしいです!!
ピカンチも楽しみですね。たしかに大野くん忙しそう~。
コメントありがとうございました~!


☆ゆこゆこさんへ

モーレツセクシーピーク見ました?一時停止したくなる気持ちわかるでしょ?
私も大野くんが言ってる「ずっと見てられる」の気持ちわかるなあ~って良く思います。
どこで切っても素敵なんだもーん。
お得意の膝パカ私も大好き。足広げてるだけで大好きって言う…(笑)
コメントありがとうございました~!


☆たらこchanさんへ

コマ送りは出来るんですけど、コマ戻しが出来ないんですよね~。
どこで切っても素敵だけど、セクシーピークの微調整したいじゃないですか?
仕方がないので何度も戻して楽しんでます。
鎌倉、大阪からだとちと遠いですよね。
でもとても素敵なんですよ、路地裏とか海とか、他の場所にはない感じの雰囲気が。
息子ちゃん、江ノ電好きなんですね。DVDまで!!
かわいい江ノ電グッズたくさん売ってるから喜ぶかも~。
コメントありがとうございました~!
【2014/07/07 22:17】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
わたしもロケ地めぐりましたよ
小雨にもかかわらず
鎌倉はいつもこんでますよねー
鎌倉のスタバにもいきました
漫画家さんの元お家らしいんですよね

私もブルーレイにしたんですけど
コマできなくておどろきました~
でも画像はキレイー
ファンのみなさまの顔がぼやけてない!
【2014/07/09 08:39】 URL | なお #Zk/lHUeI[ 編集] | page top↑
☆なおさんへ

なおさんも行ったんですね~。
漫画家さんの元お家のスタバ?
全然知らないです。今度行ってみよ!
つか鎌倉の混雑ぶりスゴイですよねっ。
ブルーレイコマ戻し出来ないですよねー。
ファンの皆さま前ほどうつらないようにしてるみたいだけど、
映ったときの鮮明さにびっくり!!どっちが主役か?って感じですよね~。
コメントありがとうございました~!
【2014/07/14 20:45】 URL | マドリ→コメントのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3104meron.blog72.fc2.com/tb.php/1129-6a50350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
